15秒の厳しさ!

3月28日(金)

昨日は暖かく、すっかり春の陽気の中大人の部活動に参加して来ました。

やっとウィンドブレーカーもなしで長袖の上にホラポスTシャツで参加(^_^)v
名古屋から3週間、久しぶりにかなりの人数が参加していました。
いつも5分半のクラスで走っているお友達と名古屋の報告をしたり、次何に出るのか?
などと盛り上がっていました。

そんな時、私が入会して初めて5分15秒の方が2人おられて・・・。
先週「5分15秒で練習したいけど、誰もいてないからなぁ~・・・」
って代表のしげちゃんに話してたから、「今日は5分15秒いますよ~!!」って言われて
みんなに別れを告げ、1人でチャレンジ(怖)

結果
20140327.jpg
必死のパッチで何とかついて行った。

3kmくらいであぁ~やっぱやめといたらよかった・・・って思って、3周目で抜けようか?と思う。
でもせっかくやから10kmまでは頑張ろうと思い、11.2kmの4周で止めようと思ったが、
5周目に入ってしまった。せっかくやから時間ギリギリの17kmまで行ってしまうか?
と諦めた所、6周目に入る手前で前のブラインドランナーさんと伴走の方が
「すいません、次の周回から少しアップします、ほんの少しですが!」って言われて・・・
ついて行けない事はなかったが、スタート地点に帰ってたので諦めて
「ここであがります、ありがとうございました!」と言ってしまった・・・情けない。

あれが、6周目に入って予定通り15kmでそう言われていれば諦めてついて行くか、
自分のペースで帰って来て17kmで終われたんやけど、まだまだ「隙があったら止めたい!」
って感じなんよね~・・・。まぁいいかぁ~ボチボチ行こう!
来月から15kmのビルトアップ(10kmイーブン)に切り替わります。
スタート時間も19:20になり少し余裕ができます。暖かくなるしガンバロ!

帰って来てプロティンを飲む・・・
fc2_2014-03-28_16-35-28-008.jpg
最近はこの2種類で落ち着いた。

前日にスポーツジムの週1回のパーソナルトレーニングでしこたましごかれ、
腹筋やお尻、二の腕が泣きたいほど筋肉痛。。。その上この日の練習会で最強の48歳の肉体は
悲鳴を上げていたのでやさしくしてあげました。

おわり。


関連記事

雨上がりの部活動

3月20日(木)の事をアップするの忘れてた・・・
備忘録として残すので遅ればせながらアップしまーす。


先週は仕事が忙しくてお休みした長居ウィンドやけど、この日は元気に参加。
でも朝から雨で、テンション下がってた~

いつも通り、お店を6時に閉めて車で出発の予定が着替えが時間かかったのと(雨でウェアを迷う)
渋滞で着いたのが7時10分ギリギリ(>_<)

ノートに名前を書こうとしたら、5分半誰もおらん・・・(泣)
自分でペース作る自信ないから、その他別メニューに名前を書いたけどここも1人(泣)×2

しゃーなしで寂しく1人で走る!はちみつ屋(久し振り)

結果
20140320.jpg
てんでバラバラ・・・。1人でよー耐えたと褒めてみる(笑)


でも私のスントのGPS時計、長居公園のキロ表示とズレる・・・
3kmまでは正確やけど、その後10m~最後は100mくらい多く走らされる。
でも合計距離はピッタリ・・・不思議やなぁ~・・・ペースメーカーでけへん(-_-;)
もう1つのGPS時計ARESは反対に短い!!キロ表示の手前手前でラップ取ってる・・・。
他の人はだいたいキッチリ音鳴ってるから自分だけズレてるのがいつも気になってた。

???
これは新しい時計を買え!って事かな?
ならば4月発売予定のコレかな?
garmin.jpg


人数の少ない長居ウィンドの日は色んな人としゃべれて勉強になります。

又ガンバロ(^^)v
関連記事

3月に師匠と走る!有馬温泉

3月23日(日)

恒例の師匠と練習会。最近は楽しみで仕方がない(笑)

前回次は有馬温泉まで!って言われてたので、恐怖を感じながら8:00にJR弁天町駅に集合。

いつでも集合場所まで谷町6丁目の家から走って来る師匠ですが、この日は地下鉄でした。

何で?って聞いたら「35kmも走るのに・・・当たり前やん!」

ではスタート!
43号線で尼崎向けて走ります。
サブ4した事褒めてくれて、まだまだ頑張って記録伸ばすように言われプレッシャー・・・。
師匠の持つ3時間35分の記録に近づくのか?ありえん(>_<)

尼崎から2号線に出て、武庫川を目指す。
武庫川から河川敷を走りました。いいお天気なので人もたくさんで賑わってたぁ~

この桜が咲いたらすごいやろうなぁ~

まだ蕾すらなかった。

そろそろ休憩しませんか?

うしろからのしんどい光線が届いたのか、やっとこさ止まってくれた。

2時間20分走りっぱなし!10時20分休憩\(^o^)/

ちょっとエネルギーを補給して、先を急ぐ・・・次はいつの事やら・・・。

ここから長い長い武庫川の河川敷・・・宝塚まで延々と続きます。
遠くに見えてた六甲の山々も随分近くに見えるようになってきて、河川敷から上にあがったら
高級住宅街に入って来ました。(後で聞いたら師匠はこの河川敷が辛かったようです)

そしてやっとこさ宝塚、昔よく行った宝塚歌劇の建物!綺麗になってからは行ってない。
ってか?20年は行ってないな。。。

まわりも凄く変わってて、遊園地もないし、色んなもんが建ってた。

手塚治記念館やて!11時07分


火の鳥のオブジェ


宝塚の駅でトイレ休憩・・・だけ(笑)
しかし宝塚まで走って来てるって私らアホやなぁ~って言いながら走る走る。

宝塚の駅から国道176号線を走る。3連休の最終日で道路は大渋滞。
「走ってる方が速い!」って車の中の子供が言うのが聞こえてきた。
大多田橋の信号を左折し、有馬街道をひたすら上る上る・・・。
なだらかな上りやけど、全く真っ直ぐとか下りがないので徐々に苦しくなって来る。
お腹すいた・・・独り言・・・。

でも、走れない勾配でないだけに歩く理由がなく、半端なくキツい(>_<)

師匠・・・置いて行かないで(泣)


もう写真撮る元気もない・・・。お腹空いた・・・。
途中でお昼休憩とか、どっかで買えると思ってウィダー1本だけしか持って来ず、
それもさっさと武庫川で食べてしまって、餓死しそうになってきた。

急な上りでやっと止まってくれて、ちょっと休憩\(^o^)/
師匠が持っていた三笠饅頭を半分くれた。生き返った、師匠もかなりこの上りがキツかったらしい。
でも、私の足音が聞こえるから頑張らなアカン!って止まらず頑張ったらしい!
私は置いて行かれたらアカン!って必死で止まらずに着いて行った。
まさに「相乗効果!」酔っ払ってない師匠が普通に言うと面白くない!
やっぱり、「しょう~じょーこぉ~か!」って言って欲しいのダ(笑)

少し走ると船坂の交差点にセブンイレブン登場!激しく感動した。
でも後3.5kmくらいで有馬温泉なのでおにぎり1個買って我慢した!
風呂入ってビール飲みたいから、イエ~イ\(^o^)/

ラスト3.5kmを前を走らせてもらった、なぜなら?下りが多いから(^_^)v
もう、ふくらはぎパンパン!下りもキツいね。頑張ろう!

着いたよ~ん!感動!


すごい人でこちらも大渋滞


今日は金の湯に入りましょう~

かなり混み合ってます!と言われたが、そうでもなく、ゆっくり気持ち良く入れた。

タイミングが良かったのか?私達が出た頃は身動き出来ないくらいの人になってた。よかった。

よー頑張りました!

前回1月の難波から生駒とほぼ同じ距離なのに、こっちの方が数倍しんどかった。

ほんでもって、有馬温泉から高速バスが出てるんやね~?
電車で帰っても1200円で、高速バスでも1200円!こんなんバスに限るわ。

ご褒美のビールも買って、バスで乾杯~♪

阪急バスは千里ニュータウン、新大阪、梅田に止まる。早いし楽チン楽チン!

新大阪で降りで宴会開始!

まぁまぁ美味しいお店で楽しい反省会です。

あまり酔わない程度で解散出来ました。ショッカーが来ないと平和なのダ!
ショッカーが宴会に加わったら、師匠も調子乗って濃い芋のお湯割りと日本酒攻撃で撃沈するし・・・。
でもショッカーが来ないと、ゆっくり飲むのも不安やから来て欲しいし・・・
酔っ払った師匠は最強に手に負えないから、私が緊張して飲めない・・・A型って・・・損(笑)

走ったんはこんなん。
20140323map.jpg
20140323.jpg

さて、来月から仕事が忙しくなるので予定が決めれなかったけど、
師匠よろしくお願い致しますm(__)m 行くとこ考えてて下さいよ!

おわり。
関連記事

モートン病とマラソン

やっぱりモートン病の記事のアクセスがかなり多いので、
サブ4が出来た今の私のモートン対策を書いてみます。

まず、相変わらず普段でも靴の中は中足骨用、横アーチを作るパット
これはは欠かせません。
でも、インソール屋さんで買うと高いので普段履きはこれ!

100均で売ってるので充分です。
走らないので足圧が低いので大丈夫!

もちろん走るシューズには専用パットをつけてますが、3150円(T_T)

靴やスリッパを履けば歩けますが、靴を脱いでの板の間などは
痛くて足が着けません。だから靴下の中ではこれを使います!

これも100均です。

この魚の目パットを二つに折り曲げてこのように挟みます。

これで何とか歩けます。

ランニングシューズのパットですが、これは位置が難しい!

まず、病院などの指導は結構上の方を言われます。
でもそれは違います。足の裏を親指で押して行ってみて下さい。

こんな感じでへこませます。病院はここを言います。

そこではありません。もう少し下の押してる指が一番潜り込むところ。

ここだと思いがちですが、実はもひとつ下側!

ここが一番へこむのです!

ここにパットが来るようにしないと違和感がありすぎて
長くは走れません、反対に痛くなってしまいます。

私のインソールもこの位置がベストです。


いいボイントを見つけるまでかなり時間がかかりますが
いいボイントに決まればパットがある事さえわからない程になります。

シューズの中はこんな感じ!

もちろん、自分に合ったインソールがあっての事ですけどね!

お試しあれ\(^o^)/


おわり。
関連記事

写真ドーン!@名古屋

3月18日(火)

16日から名古屋~京都と出張でした。名古屋でのマラソンはタイムに必死やったんで
景色もいっこもわからんし、どこを走ったかも覚えてない・・・。
なので早めに行って、仕事前にもう一度名古屋の街を走り倒したろう!と?早めに出たのに?
悪魔の誘いで1mも走らず、ウェアとシューズと着替えの下着とかをそのまま持って帰って
重たいだけでしたが、何か?

あ~あ・・・燃え尽き症候群(^^)/~~~

なのでここらで写真でも見て気合入れるか!!


先頭集団を引っ張ってるオッサン・・・。みたい。
1.jpg

まだ表情には余裕がありそうでう。
2.jpg

まぁまぁ気持ち良く走ってそうです。
4.jpg

後半でけっこうしんどくなってきる感じ。
5.jpg

41kmの表示があるから、多分ラストスパートかけてる・・・はず。な、オッサン。
7_20140318124600b5d.jpg

もうちょっとやで!多分・・・。
8_20140318124602d0c.jpg

そうそう!ここ右に入ってドームに入る前最後の直線!
9_20140318124603ae1.jpg

ゴボウ抜きしまくってる・・・オッサン(>_<)
10_20140318124604bb2.jpg

色々考えてたのに、平凡なポーズでゴールしてもた・・・。
11_2014031812462338e.jpg
ま~えーわ!サブ4やから(笑)


おわり。



関連記事

名古屋ウィメンズ アフター編

あっと言う間に金曜日になってしまった(>_<)
なんやかんや仕事忙しくて何となく年度末!って感じです。

私には何の縁もないホワイトデーのフェアに振りまわされてます。


さて、名古屋を走り終えた後はホテルに荷物を取りに行き、のり姉と名古屋駅に集合。
そして、JRで尾張一宮まで移動し、「祥楽の湯」でさっぱりした後、
お楽しみのステーキを食べに行きました。

場所は「ステーキ&シーフードHONJIN」
honjin.jpg

このお店は私の友人のプロゴルファーがお世話になっている方のお店です。
その関係でfacebookで仲良くさせていただいてて、今回初訪問する事になりました。
前もって予約していたのは極上飛騨牛ヒレ120gコース\(^o^)/

サービスしていただいた白ワインで乾杯!
20140309_173817.jpg

ひと口飲んですぐに生ビールをオーダー!
早くビールが飲みたい(^^)/~~~ って2人でビールを一気飲み(笑)

で、お腹空いて必死過ぎて肝心な肉の写真・・・ない(>_<)
でもね?サプライズでデザートに?
20140309_185055.jpg
こんなん書いてくれたぁ~

ありがとうございます。

お腹いっぱいになって、名古屋でのり姉とお別れ!
10時ごろに家について、もう一回風呂で温まって、ゆっくり寝ました。

で、名古屋名物ティファニーのネックレス。
20140309_223723.jpg
私には似合わないし、机の引き出しに眠る予定。

ティファニーと言えば、遠い昔ショッカーが彼氏にもらったオープンハートを着けて
張り切って乗鞍温泉にスキーをしに行って、温泉にどっぷり浸かったら?
シルバーのオープンハートが黒に変色してたとさ(笑)
恐るべし化学反応・・・銀Agと硫黄S
しばらく落ち込んでいたショッカーを心の中で爆笑していた記憶があります(@^^)/~~~

おわり。


関連記事

名古屋ウィメンズ完走記

初めて参加した名古屋ウィメンズマラソン、感想としてとても素晴らしい大会でした。

別に男子がどーのこーのではなくて、何事もスムーズに気持ち良く参加できる大会でした。
今回東京ののり姉さんと一緒に行動してもらって、ホント助かりました。
知らない街で、1人やとオラオラになってしまうので・・・。

受付会場は名古屋ドーム
20140308_160630.jpg
スムーズな受付にビックリ!

しかし、エキスポはイマイチ・・・と言うかブースが少なく魅力なかった・・・
20140308_161632.jpg
別に何も買う予定はなかったけど、今までなら衝動買いもあるエキスポやったので残念。

夕食の待ち合わせまで時間があるし、比較的並んでる人が少ないブースで写真撮影!
20140308_165201_20140311184611ab5.jpg

何やかんやして、場所を金山に移してなおみっちゃん主催の前夜祭!
名古屋のなおみっちゃん、はじめまして!
よろしくお願いします。

20140308_201124.jpg
私とのり姉が前日にも関らず、ガンガン飲むのでビックリされた(笑)

いつもこんな感じなんやけどなぁ~・・・
なおみっちゃんありがとうございました。楽しいひと時でした。

8時過ぎには解散し、それぞれのホテルへ帰りました。
私は千種駅から歩いて5分くらいのホテルです。コンビニに寄って朝ごはんの買い出し。
ホテルの朝ごはんもありますが、ゆっくり部屋で食べたかったので、おにぎりや豚汁、パンetc。
大浴場で温まり、11時過ぎには爆睡しました。

朝、5時に起きて熱いシャワーで目を覚まし、朝ごはんを食べしっかりトイレもすませて出発。
7:30ドーム前矢田駅。途中からゼッケンの確認があり参加女性以外は先へは進めない。

いつもの大会のように、やかましいオッサンや、モッコリオヤジ、立小便、加齢臭・・・
そんな苦痛もなく、爽やかに着替え、爽やかに荷物を預け、爽やかにスタート位置へ。
トイレも各ブロック横にたくさんあり、それぞれ誘導員がいてくれて安心して待てる。
そして、女子ばかりなので誰が出て来ても爽やかに感じる(笑)

セレモニーで何やかんややってたけど、私が興味があったのはこの「ドリームガールズ」
ぐっさん率いるもはや名古屋名物GOGOアフロ(笑)
20140309_080523.jpg
Aブロックの先頭を陣取って、超目立って最高!ベストパフォーマンスです!

女子ばかりの準備体操も爽やかな香り~ン!
20140309_082813.jpg

さぁ、頑張ろうね!お天気も最高\(^o^)/
20140309_083411.jpg

スタート1時間前から2回トイレに行ったが、又行きたくなった・・・
もうすでに整列10分前で、しかもトイレは大渋滞(>_<) 頑張って並ぶが、スタート位置へ移動の合図。
諦めて、自分の場所に戻って爽やかに並ぶ。(嫌な予感・・・)

ドームの外まで大移動!いよいよや・・・
20140309_090507.jpg


9:10スタートの合図と共に16000人の爽やかな女子がスタートしました。
スタート地点でテレビに映る爽やかな私(爆)
fc2_2014-03-11_19-31-20-139.jpg
photo by とおたん

ここからは写真ありませーん!

目標はネットで3時間52分・・・
スタートしてすぐ・・・嫌な予感通り、トイレに行きたくて仕方がない(T_T)
どうせロスタイムなら早いうちがい・・・途中にある仮設トイレの量もたくさんあり、
だれも並んでいないので、3km地点で迷わずトイレに入りました。

~5km 28:42 キロ5:44 
素早いトイレ作戦で、最低限のロスタイムでした。早くのり姉に追い付かねば!
でもこのロスはハーフまで持って行っても大丈夫なんや!って自分に言い聞かせ焦らずペースを確認。

~10km 26:32 キロ5:18 
まだまだ渋滞はしているものの、後ろから突撃して来る人も、肘をぶつけてくる人もおらず
何と爽やかな渋滞でしょう~!しかし、泉州同様ペースが速いので必死で落とす。

~15km  27:12 キロ5:26 
ようやく走りやすくなってきて、自分のペースもつかめだした。
手に書いた5kmごとの予定時間を確実にクリアしている。いいペースや、のり姉を探せ!

ここで、1回目の補給ピットインゼリーを一気に食べる。

~20km 27:22 キロ5:28 
ハーフの川内君とすれ違ったのはどこやったかなぁ~・・・
やっと半分かぁ~暑い!でもまだまだ余裕あり。頑張れる、今日はまだ大丈夫。
と思ったら後ろからスタートのなおみっちゃんに抜かされた(-_-;) 速いなぁ~
「のり姉は?」って聞かれたので「ずっと前です!」って答えた。

仕事熱心な「ここでジョミ」をここで試す!
切り口を口で引っ張って切り、ジュル~ッっと飲みこむ・・・
水を一気に飲む!・・・・・・・

いやぁ~~ん、味わからんかった(>_<)

って感じ、普通に食べたらあんな不味いけど、走りながら補給として一気に食べると酸味だけ感じた。
蜂蜜の甘ったるさは必要ないようや・・・。
これがわかっただけでも良しとしよう!

~25㎞ 27:41 キロ5:32 
何て素晴らしいペースでしょう~って、何かしんどなって来たわ。
どこを走ってるのかも全くわからんし、ず~っとスーパーマリオの仮装してる人と同じスピードなので
遅れないように着いて行こう!
でもスーパーマリオだけ声援が飛び、寂しい私・・・
こんな事ならAKB48歳でサブ4目指したら良かったのに・・・(-_-;)

3回目の補給をしたが、少し立ち止まって時間を使ってしまった。

~30km 27:52 キロ5:34 
ちょっと遅れだした、のり姉に追い付けない・・・。もう止まりたくなって来た・・・。
ここまで来たのに諦めたらアカン!ペース落ちてへんやん!

ここでジョミを飲まず・・・もういい・・・いらん。

~35km 28:01 キロ5:36 
キロ5分30秒を超えるとやたらと不安になって来る・・・アカンのか?
折り返しの大きな右カーブを曲がった所で「はちみつ屋さぁあああ~ん!」ってでっかい声(^^)/~~~

え?誰かわかれへん・・・けど手振っとこぉ~っと!と必死で手を振る。
後でわかったけど、ホラポス東京のときぼんさんでした。
d0034291_933396.jpg
ときぼんさんのブログから拝借(^^)

そのすぐ後ろで又もや「はちみつ屋さぁ~ん!」
って?のり姉やん???何で?
「どーしたんや?」って聞くと膝を指差して「膝が・・・」ってかわいそうに・・・。
私はトイレに行ってから、ずっとのり姉が前におると思って追いかけてたのに・・・。

4回目の補給・・・。急いでいるのに結構立ち止まってる・・・。

~40km 28:05 キロ5:37 
35kmからラストスパートをかけようか?な~んて高橋尚子をイメージして自分で笑けた!
むり無理!もたへんわぁ~大分脚も重くなってきた。
52分は無理や・・・給水も立ち止まってしまう。走り出すとあっちこっち痛い。
スーパーマリオは遅れてしまったので自分で行くしかない。
目の前にレインボーアフロのなおみっちゃんが見えた。でもなかなかその距離は縮まらない。
39km地点で追い付きなおみっちゃんに「あれぇ~?」って声を掛けた。
「あ!抜かれた(笑)」って。(後少しです頑張りましょう)と心で言って前を行く。
又抜かれるんじゃないかと内心ヒヤヒヤでした。
脚もまだ何とか元気、ラスト2kmスパートかけてみるか?

~ラスト 12:03 キロ5:29
ラストスパートと言いながら終わってみたらキロ10秒も上げれてない(泣)
でも、次々と前のランナーをパスしながらドーム横から、最後の直線に入る。
早くこのしんどさから逃れたい・・・ドームに入る・・・
ピンク色のゴールゲートまでの道が爽やか過ぎてゴボウ抜き(な感じ)でゲートをくぐって
ガッツポーズ\(^o^)/ やっと終わった・・・。
20140309_130511_201403112034493af.jpg
内容的には泉州の方が辛かったなぁ~・・・

ゴール後ティファニーをもらって、荷物もらって・・・
20140309_223723.jpg
好みのイケメンおらんかったので・・・適当に(笑)

外へ出てドーム手前でのり姉を待つ。
それぞれみんなドラマがあり、笑ってる人、泣いてる人、同じように感動して泣けてくる。

そこに帰って来たよ~!膝痛いし、練習不足やったけどがんばったね!
nori.jpg
お疲れさん!

今の私の力ではまだ前半抑えて、30km~35kmくらいからパワーが残ってれ上げて追わるってのが
絶対ムリ!
次のシーズンまでにもっともっとスタミナつけないとね!

目標より1分30秒・・・1km2秒速く走らないとね・・・。(それかトイレ行くなっちゅーねん!)
20140309.jpg

たくさんの応援ありがとうございました。
素敵すぎな爽やかな大会をありがとうございました!

こんないっぱいえ~もんもろた(^^)v
fc2_2014-03-11_22-34-58-423.jpg


追伸:大阪でランナーズアップデートで応援してくれてたショッカーは私のナンバー「11162」
   ではなく、「1162」と言う登録選手の速いラップを見て興奮してたらしい・・・アホか(*_*;


おわり。

関連記事

名古屋ウイメンズマラソン

3月9日(日)

取り急ぎ速報のみ。

いいお天気でしたが、少し暑くてバテそうでしたが、
何とか持ちこたえてPB更新\(^o^)/
目標の後半ペースアップは出来ませんでしたが
落ち幅が少なく、しっかりイーブンペースで走れた結果になりました。

応援していただいた方々、ありがとうございました

詳細はボチボチ書きます!


関連記事

さぁ、名古屋ウィメンズマラソンです!

3月7日(金)

いよいよ明日の土曜日、新大阪13時過ぎの新幹線で名古屋インします。

昨日の長居ウィンドはピリッと決めるべく始めから4周11.2kmの予定でした。
でもな~んか前日のパーソナルトレーニングでの太もも痛やし、寒かった(>_<)
でも、仲間にも応援され、しっかり10km走って、集団から離れてラストはダッシュ!
心拍数アゲアゲで終了しました。
これでもう本番まで走りません~


さて、当日のウェアはこんな感じ!

どうせ、女ばっかりでハデやろうから、あえてジミィ~に決めてみた。

恒例の体重測定は・・・

アカン・・・泉州で気が抜けてしまって、めっさ食べた(>_<)
っと言うか?ダイエットもカーボも全くせんかった・・・。
泉州プラス1kgなので3分遅くなるかな?
でもブリッジない分粘れるかな?
何か知らんけど、ドキドキ、ワクワクするんやけど~何でやろか?
少しは緊張した方がいいのに、どーにかなるやろ!的な開き直りがあります。
こんな心境の時はどんな結果なんやろうか?

補給も今回は気合入ってるで(笑)
fc2_2014-03-07_11-27-03-482.jpg

今回はちょっと試したい事があるねんなぁ~
「ここでジョミ」の味・・・
私はご存じの通りはちみつ屋なので、はちみつ、それも国産はちみつを使った補給食を考えてる。
色んな人の意見を参考にアンケートもしている。
その理想形態が「ここでジョミ」なんです。(写真上右端の白い包装のもの)
これが味見したらかなり不味い・・・オエェ~ってなってしまう。

でも走ってて体が補給をしなければいけない状態の時はどうなんやろうか?
20km・30kmで試してみる予定。あの味なのにたくさんのランナーが使用する意味を知りたい!
同じような「ハニースティンガ-」もあるけど私の理想形とちょっと違う。

そんな感じで仕事熱心な走りに乞うご期待\(^o^)/

予定では3時過ぎにホテルに入り、4時に東京から来るのり姉さんと待ち合わせして
受付を済ませ、6時からサプリママさんって方と合計6名で前夜祭らしい。
私は初対面ですが、楽しいひと時を過ごしてホテルに戻り、温泉入って寝るパターンかな?

9日(日)は9:10スタートです。
ランナーズアップデートをガン見しながら応援よろしくお願い致します。

ゼッケンナンバーは11162です! 
•PC・スマートフォンサイト: http://p.marathon-festival.com/
•携帯サイト: http://r.marathon-festival.com/


おわり。
関連記事

槇尾山~和泉葛城山~犬鳴温泉

3月2日(日)

久々にホラポスの練習会に参加させていただいた~

8:50に和泉中央駅に集合!
メンバーは

監督
末パパ
和尚さん
とおたん
ocさん
じゅんちゃん
私の7名 イエ~イ\(^o^)/

今日走るコースの確認と、監督が「これがダイトレやで~!」
って地図で教えてもらいました。
20140302_085407.jpg

私は地図見てもよくわからないので、ひたすら着いて行くだけですけど、何か?
20140302_100919.jpg

舗装道からトレイルへ入って行く
20140302_102059.jpg

ダイトレの終点は施福寺
20140302_103807.jpg
今度、初めてチャレンジダイトレに出る・・・とおたんよろぴく・・・。

先頭を行くocさんは速すぎてもちろん着いて行けない・・・
20140302_104308.jpg
それ以前に、久しぶりのトレイルの上りがキツくて泣きそう・・・

だから写真を撮るフリして休憩(>_<)
20140302_110134.jpg

三国山。885mやて~私のスントは887mやからちょっと高くなってるんちゃう?
20140302_115221.jpg
ここで昼ごはん・・・めっちゃ、お腹空いた~

けど?止まるとあまりの寒さに食欲もなくなり、お母ちゃんに作ってもらった弁当残した(>_<)

寒い!はよ行こう~!
20140302_115226.jpg

この辺は鍋谷峠ってとこらしい!自転車の練習でみんな走ってるエグイ峠らしい。
20140302_122957.jpg
着いて行くのが必死のパッチやからよ~わからん(-_-;)

待ってろ!葛城山!!って、山の3.3kmは長いんだなぁ~
20140302_123333.jpg

ホラな・・・?又こんなキッつい道やん・・・
fc2_2014-03-04_18-29-42-467.jpg
全然着いて行かれへんがな・・・この小石で何回足グネッたか・・・ホンマに~

うしろで和尚さんがフォローしてくれてるし、監督もその後ろをゆっくり私に合わせてくれてるので
焦らず、すごく走りやすかったです、ありがとうございましたm(__)m

こんなとこ登ります~おデブさん、大文字?
20140302_124617.jpg

前でみんなが「うわぁ~きれい~~!!」
って叫んでたので慌てて行くと?

おぉwwwwwwwwwww!
20140302_124745.jpg
1日中曇ってて景色アカンかったけど、ちょっと見えて嬉しいやん!

ゼーゼーハァーハァーゆーて、やっとこさ葛城山制覇!イエ~イ\(^o^)/
20140302_133001.jpg
本日の女子(^^)/ 2名 

展望台に上ってみた・・・
20140302_134211.jpg
なんも見えねぇ~~~~~

夕日がきれいに見えるとこらしいが・・・
20140302_140620.jpg
ロデムの亡霊が写り込んでしまった・・・。

ここまで来たら後は下りだけや!終わったようなもんや・・・
20140302_141327.jpg
何回も上りあったけどな(T_T)/~~~

ゴールの犬鳴山温泉が近づくにつれ、滝が多くなってきた。
20140302_145406.jpg

下りは下りで上手に走れないから太ももパンパン(>_<)
後で色んな人のブログみたら、レース1週間前の峠走などで普段使わない大きな筋肉
前腿や臀部に刺激を入れるとかなりいいらしい(^^)/ マジ??
名古屋に向けてえ~んちゃうん? 知らん。

なんか・・・着いた~犬鳴山七宝瀧寺
fc2_2014-03-04_18-26-09-351.jpg

有名な義犬の墓
fc2_2014-03-04_18-39-03-401.jpg

犬鳴山とは...

義犬伝説
天徳年間(957~961年)紀州のある猟師が鹿を追って滝のあたりに来た時、
連れていた愛犬がうるさく吠えたてました。
そのせいで獲物を取り逃がした猟師は、怒って犬の首をはねてしまったのです。
愛犬の首はそのまま踊り上がって、猟師を呑もうと狙っていた大蛇にかみつき、
蛇とともに息絶えてしまいました。
犬が吠えたのは、主人の危急にいち早く気づき、救おうとしたからでした。
この心を知った猟師は悔いて修行者となり、愛犬をねんごろに供養し、
また自分の田地を不動堂に寄進しました。
この時より宇多帝(うだてい)より犬鳴山と勅号を賜うたのである。

↑監督のブログから盗むm(_ _)m 2

やっとこさで犬鳴山温泉に到着、26kmでした。
綺麗な旅館、不動口館のお風呂でさっぱりしたのでした。
この後はバスでJR日根野まで行き天王寺の宴会場へGOGO!

これが一番なのダ!
DSC_1824.jpg
とおたんから拝借! 「監督、一旦起きよか?」


走ったコースはこんなん。
20140302.jpg

楽しかった!
天王寺で解散して、チンチン電車で帰ろうと思ったけど、しんどかったから?
タクシーで帰ったった(笑)


みなさんお疲れ様でした!
私は3日間筋肉痛でした・・・一番痛かったんはスネ!やっぱり山を上って走るってのは
つま先をしっかり上げて走るんやね・・・スネだけ4日目でもまだ痛いよ・・・

おわり。

関連記事

写真ドーン!@泉州2014

お待たせしました・・・(待ってない?)
泉州の写真をちょっとだけ~

監督~
kantoku.jpg
前半飛ばし過ぎて少々バテ気味

王子さま~
ohji_2014030318575494f.jpg
相変わらず正装での激走なり

末パパ~
suematsu.jpg
前日飲み過ぎ&脚痛い~

ちゃんぐう~
ghangu.jpg
膝やらかしてラスト7km歩いて完走

じゅんちゃん~
jyunchan.jpg
サブ3.75の走り&オカンの貫禄

深ちゃん~
fukachan.jpg
私に追い付く前やね・・・苦しそう!でもサブ4!!

私~
hatimitu.jpg
ゴール前、アゴ上がってるし反り返ってるやん!!

最後はとおたん~
taishi.jpg
足の裏の皮ズルむけでの激走は凄い!
で?深ちゃんに追い付かれたをまだ気づいてない!

この光景、去年の末パパとじゅんちゃんの写真と一緒(笑)
jyun2013.jpg
こっちは気付いてバトル開始の瞬間。


やっぱ、みんなかっこいいね!

おわり。
関連記事

2月のまとめ!

1月の足首の注射以来、劇的に回復した2月はこんなんでした。

泉州もあり、長居ウィンドで毎週スピード練習するのにも慣れ、
自分の中で何か変化が感じられる感触が念願のサブ4と言う結果で嬉しく思います。
201402.jpg

これからは少しずつですが年齢に負けない体作りをしながら、タイムを更新できれば
いいなぁ~と思っています。

★2月累計    236.4km 
★走った日数    19日
★1回平均     12.4km
★年間走行距離  441.6km
★生涯累計     7135.1km



おわり。

関連記事

なんちゃってヤッソ800!2

2月28日(金)

昨日の木曜日が雨で長居ウインドでしっかり走れなかったので、久しぶりにヤッソ800(^^)v

ストップウォッチが腹立って止めたこの間みたいにならんようにしっかり確認して・・・。
設定ペースは800mで、3分50秒!
さて?どーなる事やら~。


【結果】
20140228.jpg
1本も3:50で走れませんでした(-_-;)

アップで2km走ってから入ったけど、始めは10秒も速く、難しい(>_<)
繋ぎの400mジョグも、も1つ難しい(T_T)

暫くこんな感じで、週に1回出来たらえーなぁー(^^)v
こんなインターバルは仕事終わりの夜にすると、お腹減りMAX!
ビールも最高!

おわり。
関連記事