大人の部活動 その4

1月30日(木)

毎週楽しみな木曜日!朝から準備して気合十分なのダ~
雨が降っているけど夕方にはあがるみたい。

午前中に足首の病院へ行って来た。
2週間振りで、先生に1年以上苦しんでた痛みがほとんどなくなった事を伝えた。
先生も喜んでて自分の診断が正しかった!って満足げでした。

私のように足首が倒れてて常に捻挫してる状態の足の人やO脚の人は足首や膝に負担がかかります。
前回処方された靴に入れたパットのお蔭でストレスなく走れています。
fc2_2014-01-17_14-09-44-598.jpg
バランスも良くなりましたが、今までと違う場所の筋肉痛が・・・

慣れないと仕方ない。その事を報告すると、今度は前側に入れるパットを渡された。
fc2_2014-01-31_11-21-19-770.jpg
これも外側が上がっています。

前回のと合わせて、こんな風に靴に貼り付けます。

真っ直ぐ立ってる感じがしました。


それで、楽しみにしていた長居ウインドに行って来た、もちろん5分30秒のクラスへ!
ちょっと不安やったけど、なかなかいい感じで楽に走れた。

ほんで気が付いた事がある!いつも走ると両方の足の小指に水ぶくれが出来る。
5d8484bd5659a316e7b60b3e182e619b.jpg
こんな感じで毎回できる。

よ~~~く考えたら?足が外側にコケてたから小指を踏んで走る感じやってん・・・
それが全くなくて、小指もしっかり地面をつかんでた\(^o^)/
なんか、今まで何やったんやろ?って感じで最後までしっかり走れました。
10人くらいでスタートしたけど、最後は3人に・・・。
他の2人は普段はもっと速いグループやけど、故障明けとレース後でゆっくりクラスやったようで
私よりも数段速い人でしたが、色々話しながらラスト1周楽しく走ってもらえた。
もちろん私よりかなり若い子やけど暗いから私の歳もよーわかやんやろうから超敬語使った(笑)

走り終わったら「お疲れさ~ん!」ってハイタッチしてもらえてメッチャ嬉しかった。
こんな些細な事でもテンションが上がるのがえ~なぁ~(^o^)

もちろん今日も色んなとこが筋肉痛・・・
そら今までと全く違う走りやからなぁ~
これで泉州に間に合うのか???
他の場所が故障しないのか??
不安だらけやけど、出るからにはバッチリ走りたいね。

短い期間でできるだけ調整しながら頑張るしかないな。

何やかんや故障明けでアカンと思ってたけど、今月は月間200kmを超えたわ(^_^)v
かなり嬉しい!

おわり。


関連記事

大阪ハーフマラソン

1月26日(日)

この日は大阪ハーフマラソン。
楽しみにしていたけどここは辛抱して棄権しました。
来年もあるし、ムリして泉州も名古屋も走れなくなったらアカンしね。

・・・と言う事やけど、長居日曜練習会に参加してきた。
前日からショッカーが泊まりに来て鍋パ。

朝5:30に起きて準備をして6:30過ぎに出発、はやっ!
って?歩いて長居公園に行くからね・・・。
1mすら走ってくれないショッカー・・・ヾ(ーー )ォィ
歩いてやったらどこまででも行くってさ。
本当は車で行って、駐車場に止めて走る予定やったけど、大阪国際女子マラソンのイベントで
エンジョイランってのが3000人9:20から走るので駐車場も混むし、出にくいやろうから
歩く事になった。

長居公園までは5km。パンをかじりながらのんびり~

到着後メンバーの方にご挨拶し、キロ5分30秒で走ると記入してスタート!
この日は5分30秒は2人・・・。しかも、その人ペース速くて置いて行かれ1人旅((+_+))
この日の練習時間はエンジョイランがあるため1時間20分・・・5周行けるはず・・・。

でもね?

4周目から雨がえらい勢いで降って来たので終了~!相変わらずヘタレな私ですが、何か?
エンジョイランの子供達もずぶ濡れで可哀そうでした。

サッと着替えて、行けない予定やった「大阪ハーフの応援に行こう!」と急遽決定!
大阪城へ向かった。


監督頑張って下さい(^_^)v
1390894827989.jpg
(写真提供とおたん)

お~ちゃんぐぅ~  Bブロックやん!監督に着いて行きや!
20140126_110657.jpg

陸連からスタートの末パパととおたん・・・ゴメン!ボケボケ(>_<) 
20140126_113250.jpg

じゅんちゃんがEブロックからスタートやけどスタート前には見つからず、
王子さんも謎のEブロック(笑)ヨッパライさんは陸連のAブロック!

みんな頑張れ~~~(^^)/~~~
20140126_115429.jpg

スタートを見送って帰る予定が、興奮してゴールまで行ってしまった(笑)
色んな人をいっぱい見つけたけど、上手く声をかけられなかった人や、気付いてもらえない人
声をかけたくなかった人(笑)などやっぱりゴール前はしんどそうやけど輝いてたね。
みなさんお疲れ様でした。

長居公園が混んで動けなくなる前に失礼して、お腹が減り過ぎたのでラーメンと焼き飯。

で? 又歩いて帰るとの事・・・。
普通に歩いたら面白くないので路地に入ったり探検しながら帰ってたら突然ショッカーが
「この辺・・・私が行ってた幼稚園がある!」と言いだし探す事に。

あった~・・・。

「幼稚園の時みたいにちっちゃくなるわ」って意味不明の言葉でハイポーズ!
20140126_145633.jpg

ショッカーは長居公園往復10km、公園内を2周で約16kmを歩きました。
私は歩き10kmと走り4周で11.2km

この後予定してた堺浜の祥福の湯へ行き、岩盤浴をごっつい満喫(^^)/
いい汗流しました。

本当なら出場していた大阪ハーフやけど、Cブロックの集団が通るたびに
「はちみつ屋さぁ~~~ん!」ってとおたんが叫んでくれたのでヨシとしよう・・・。


おわり。


関連記事

大人の部活動 その3

1月25日(土)

1月23日(木)に長居WINDの木曜練習会に行って来た。
前回の失敗を考えて、ちゃんと薄着で参戦。

何か?5分30秒のクラス人数少なかった・・・。
今日は頑張って、6周しようと思ったのに??すぐに人数減って来て、4周でみんないなくなった(泣)
でも頑張って5周行きました(^^)/(6周ちゃうんかい!)
本番用のターサーで軽快に走ったら、珍しく足の指とか爪とか全く痛くなくてビックリ。
完璧なインソールの出来上がりに惚れ惚れしたわ(^_^)v

タイムはこんなん。。。
20140123.jpg
最後の1kmは一人でヘロヘロになってしもた・・・。アカンがな。。。

ほんでもって初めてのハムストリングの筋肉痛(>_<)
今までは前モモとかふくらはぎやったのに・・・。パーソナルトレーナーに聞いたら
それでえ~そうです! しかし筋肉痛エグかったわ。多分今週は頑張り過ぎたんやわ。

でも??大阪ハーフマラソン
fc2_2014-01-25_17-51-07-456.jpg
こちらは残念ながら棄権します。

もう少しの辛抱です。



おわり。

関連記事

1月23日

1月23日(木)


今日は父の命日です。
あれから4年経ちました、早いもんですね~

4年も経てば我が家も色々変わってるよな。

5歳?の時の写真、これ28歳には見えんな(笑)

私イケズそうな顔してる・・・((+_+))


たまには夢にでも出てきておくれ!話したい事がいっぱいあるよ(^^)/



おわり。
関連記事

何十年振りかの?休肝日!

1月21日(火)

多分15年以上続けてたNO休肝日!
途切れた…!!(゜ロ゜ノ)ノ

調子が悪い訳ではなく、昨日はジムに行ってスタジオレッスンの
フィットzeroに参加したかったので、仕事が終わってすぐ食事。
もちろん車で行くのでアルコールなしで、そのままジムに。

30分のフィットzeroを終え、そのまま長居公園までジョギング。
日曜の筋肉痛が半端なく、ヨレヨレで1周して帰って来た。
ストレッチして、風呂入って家に帰ってきたら11時半。

缶ビールを部屋に持ち込んでプハァー!と思ったが
筋肉痛が治まらないのでアミノバイタルを飲んだらお腹いっぱい。
でも、飲まない日はないので飲もうと思って時計見たら12時(゜ロ゜;
ビックリして寝た(((^_^;)

それだけの事なのだ。
来週から火曜日は休肝日にしよう!多分…

肝つながりで、缶!(意味不明)
お店で蜂蜜詰めたらいっぱい缶がたまる。
以前までは事業所ゴミに契約して毎日取りに来てくれてたけど、
市の方針で缶がダメになり苦労してました。
弟の鉄工所の鉄グズ入れに入れたらえーんやけど、
小さく潰してもかさばるし、邪魔や!って怒られてたので
知り合いに頼んで缶を持って行ってくれる業者を探してもらい、
今日ようやく持って行ってもらった。

2ヶ月たまってたので最悪やった。
でも、今度の業者は潰さなくてもいいと言うので超ラッキー

このまま出せる\(^o^)/


前まではこうやって小さくしてたし。


値段も安くしてくれたし助かります。

缶?肝つながりの日ですなぁー♪


おわり。
関連記事

新年に師匠と走る!生駒

1月19日(日)

恒例の師匠との練習会。

師匠は私より10歳年上ですが最強です!
全国マラソンランキングも50位以内にいます。
もともとはショッカーの師匠やったけど横取りしたった(^^)

この日は朝から雪が降っていて寒かった・・・。
玉造の玉造温泉に荷物を預けてスタート予定やったんで、難波から走ろうとしたら
師匠からメールが来た・・・
「雪なので生駒は無理かも、ラン決行しますか?」
思わず、「もう難波です走って行きます、生駒を止めるのですか?今日を中止ですか?」
師匠は本日閉店ガラガラ・・・~のつもりやったけど私の気合に仕方なく集合(笑)

見た感じ生駒の山に白いものは見えないので出発~
森ノ宮から中央大通りを生駒目指してえっちらおっちら。

この辺は車でしか通った事がないので興味津々。
段々生駒の山が近づいて来る。


新石切から額田の駅方面に行き、どの道から上がるのかと思っていたら?
恐怖の308号線からの挑戦・・・( ̄▽ ̄;)!!ウソ?

お願い・・・待って下さい。

知ってる人がほとんどやと思うけど、ここ走って上がれません・・・。
息も絶え絶え・・・
おまけに気温は0℃

歩くだけで必死のパッチで着いて行きました。

たった2.5kmを30分かけてやっとたどり着いた暗峠


お腹もペコペコですえひろでカレーうどんを注文。

知らんおっちゃんとも友達になって楽しいひと時。

難波からここまで19.5km

もう体が冷え切ってお店から出るのがイヤになって来た。
おまけに下りは向かい風で冷たすぎて手足の感覚なくなってきた・・・。

このままこんな急な308号線を下るのは脚に悪いし危険やかららくらく登山道で下ると・・・
しかし、らくらく登山道は瓢箪山方面に出るので遠回りのような・・・(>_<)
こうやって見るとやっぱりハルカスは高いね。


「帰りはしんどかったら電車に乗ったらえ~し!」
って言ってた師匠の言葉を思い出し、長い長い下りを終えた瓢箪山の駅でちょっと期待!

・・・

無言でスルー( ̄Д ̄;) ガーン

上から見た花園ラグビー場の横を通り、外環を越え、八尾枚を越え、中環を越える・・・。
歩道が狭く必死で着いて行く。もうここがどこかもわからんようになって来た・・・。

小阪・・・高井田・・・布施・・・気が付けば内環を越えたw(゚o゚)w オオー!
大今里から今里の商店街の中を猛スピードで走る師匠・・・
必死で着いて行く私・・・

師匠は途中絶対止まりません。信号以外は休憩なし!
スタートしてからノンストップで暗峠。そこから展望台で写真撮っただけ。
師匠がトイレに行きたくなってエディオンに寄った時、ラッキー!と思い涙(笑)
スポーツドリンク一気飲みして、もう1本買って飲んだ。

最後に「何でそんな飛ばすんですか・・・(-。-;)?」って聞いたら
「はよ終わりたいから・・・」って言われた。
ヒーヒー言いながら着いて行ったわ、ホンマ・・・

そしてようやく玉造に戻って来た。
この日、豊里大橋から歩いて来たショッカーと合流!何でやねん(# ̄З ̄) ブツブツ


結構な距離走ったなぁ~すごーい!


ゆっくりお風呂に入ろうと思ったら師匠がお腹へったから早く早くって(笑)

で、お待ちかねのお疲れさん会~

もちろんこの後、恐怖の桃井かおり状態になった師匠はいつものごとくベロベロ(泣)

色々話してたら、師匠の方が途中で電車にも乗りたいし、止めたかったらしい。
でも私が着いて来るから頑張ったって・・・。
最後ペースアップして後ろから足音聞こえへんと思って振り返ったら
いつもピタッと後ろにおるからビックリしたって!
まさか走って帰って来るとは思ってなかったって・・・しんどかったって。
「相乗効果や!」って30回くらい言ってた・・・
最後は「しょーじょーこーか」とかなってたけど・・・。

で?いつものようにまともに歩けないようなのでカラオケボックスで1時間休憩~

楽しい1日でした。
師匠いつもありがとうございます。来月もよろしくお願い致します。
ショッカー・・・たまには走りなさい\(`o'") コラ!

私の足首は全く腫れずにしっかり頑張ってくれました。
めっちゃ嬉しいwww復活は近い!イエ~イ\(^o^)/

20140119.jpg



おわり。

【シリーズ】
★師走に師匠と走る
★生駒で激走したのだ
★練習会
★大阪マラソン試走・・・後半編
★大阪マラソン試走・・・ハーフ
関連記事

大人の部活動

一昨日の木曜日に去年の12月5日以来の長居WINDに参加して来ました。
もう朝から嬉しくてワクワクしていました。
反面1ヶ月以上ペース走から離れていて、自分の状態が良くわからずかなり不安でした。

一応今の段階で、大阪ハーフは棄権する予定。
ハーフの爆走に着いて行ける自信ない(>_<) 後1週間やしかなり無理っぽい。
でも泉州マラソンには出たいと思っています。足の状態を見て泉州も諦めて名古屋に賭ける!!
って言う手もあります。しばらく考えてみます。


そんな色々な思いを抱きながらの長居WIND、久しぶりやから別メニューでゆっくりと思ったが
5分30秒のクラスに名前を書いてもた(*_*;
スタートして5kmくらいまではすごいラクで「ホンマに5分半か?」と思ってた。
しかーし!3周目くらいからしんどくなって来たし、足に入れたパットのせいで
いつもと違うアキレス腱や、指先が痛い・・・
今までは着地してから、親指側ではなく、小指側に抜けてた右足が上手く親指側に抜けてる!
効果出てる~~~~♪ へぇ~って感じてたけどいつも痛くなる指ではない指が痛くなり
いきなり頑張ったらアカンかな?って勝手に思い出し、5周走ろうと決めてたのに
4周で止めたのでした。ヘタレやけど今回は許してあげよう。

いつも4周目でやめる人結構おるのに、この日に限ってみんなまだ行ってた(>_<)悔しい~

時計見たらピッタシ5分30秒/km
fc2_2014-01-17_10-48-42-453.jpg
来週はもっと頑張りましょう!


ボチボチね・・・
足の様子を見ながら焦らず頑張りましょう(^^)/~~~


おわり。
関連記事

腓骨筋腱炎の経過

1月17日(金)

早いもんで鹿児島から連れてきた伯母が亡くなって1年経ちました。
阪神淡路大震災からも19年・・・。

足首の腱鞘炎と診断されて1ヶ月と1週間。サポーターをして安静にしてても、
ブロック注射を打たれてもあまり効果がなかったようなので、インターネットで調べて
腓骨筋腱に詳しい整形外科にセカンドオピニオン(^^)

それはそれは痛い所をピンポイントで触るし、スクワットさせられてその時
「これ痛いか?」って悶絶ポイントが的中する感動!
今までの病院は捻挫の延長の腱鞘炎って感じでスポーツ整形やったけどイマイチわかってもらえず。
この先生は、何かちょっと嬉しかった。

まぁ、又注射はされたけど前回とは違い腱に直接打ったよ・・・。

で先生いわく、足の形に問題があって足首が中に入ってて足が外にコケてる。
asinoe.jpg
ね?日常的に捻挫してるようなもんらしい。(左が正常な足、右が私の足)

これで長時間走り続けるので知らず知らずに捻挫状態で、腱を痛め、腱鞘炎になっているのだと・・・。
おまけに激しいハイアーチなのでどうしても外に向いてしまうようです。
それで、腱に注射を打って腱の痛みを取って足首を正常に近づけるようにします。

かかとの外側にパットを入れて足首を起こしてあげます。
それで走って様子を見ようって言われました。

パットはこんなん・・・
fc2_2014-01-17_14-10-31-566.jpg
かかとにすっぽり入ります。

横から見たら?
fc2_2014-01-17_14-09-44-598.jpg
外側が上がっています。

病院に行く前にいつものオリンピアサンワーズでインソールを加工
先生に言われる前に新しいインソールは外側を上げてもらってたのダ!

ジャ~ン\(^o^)/
fc2_2014-01-17_10-48-03-780.jpg
TARTHERZEAL 2-slim

私は足幅が細いのでアディダス派なんやけど、今回はターサージールのスリムを注文。
足が遅いので靴に速く走ってもらうのダ!イエ~イ

ってな事でしばらく走り方も変わって来るので慣れるまで他の筋肉痛になるらしい・・・。
復活は遠い・・・。


おわり。
関連記事

成人式のお手伝い

1月12日(日)

毎度おなじみカリスマ美容師のTちゃんのお店で成人式の着付けで大忙しなので
前日からお泊りでお手伝い(^^)/

でも最近はみんな体がキツイので着付けの人数も大幅に減らしのんびり準備できるので
走って行く事にした\(^o^)/

でも27kmもいきなり走ったらアカンやろうし・・・
いつもの43号線は足首が痛くなった時どうにもならないので2号線で行く事に!
その上少し電車でワープして距離を少なめに・・・

って事で、スタートはここ、JR野田がスタートなのダ!
20140112_142445.jpg

お天気もいいし、43号線と違い寂しくない。
20140112_144146.jpg

アッと言う間に尼崎に入った。
20140112_150451.jpg
足首は何ともなく順調に、慎重にゆっくり進みます。

鳥・・・キモいです。
20140112_152438.jpg

で?私が生まれてしばらく育った尼崎の西難波町です、なにわと読みます。
20140112_153805.jpg
今ではそこにその時の家があるのかどうかもわかりません。

あっと言う間に武庫川。
20140112_155554.jpg
やっぱり43号線より断然走りやすいね~

甲子園球場もシーズンオフでシ~~ン・・・(-_-;)
20140112_161428.jpg
ここからは1km!

のんびり走って1時間50分程でしたが、15km走れました\(^o^)/
20140112.jpg

足首は・・・微妙~
だって、前から走っても痛くないからね。
でも何かサポーターが当たって痛かったくらいでOKでした、良かった。

でもって新年会part4でちゃんこ鍋。
20140112_184533.jpg
寒い夜は鍋に限る。

明日の事もあるのでさっさと切り上げ爆睡!

翌朝、出番まで時間があったので鳴尾浜を走ってみた。
20140113_090552.jpg
気持ち良くて、着付けの出番に遅れてしまった(>_<)スマヌ

成人式おめでとう~!
fc2_2014-01-14_12-40-45-646.jpg
ショッカーと3人で完璧なお仕事でした。

お昼ご飯は力丸のピリ辛ラーメン。
20140113_123934.jpg
全然辛くなかったので私でも食べれた(私は辛いのが超ニガテ)

そしてお楽しみの映画鑑賞。

今回は永遠の0
無題
始めから終わりまで号泣・・・(T_T)

久しぶりにいい映画で感動しました。
戦争の映画が大好きの私ですから真剣に観てたけど、「途中で寝るかも?」って言ってた
Tちゃんも最後まで号泣してた~

そこから2人が父のお墓詣りに行ってくれて、そのまま焼肉屋へ行き新年会part5
20140113_192806.jpg
と弟の46歳の誕生日!

Tちゃんが ♪HappyBirthday to youを歌ってくれて
20140113_210916.jpg
ケーキを食べたのでした。

みんなワイワイガヤガヤで楽しいひと時でした。
この日本当は枚方ハーフマラソンを走る予定やった弟ですが、膝痛と仕事が忙しかったので
残念ながらDNSでした。練習もまともにしてないのでしゃーないわ。

そのままTちゃんとショッカーがうちの家に泊まり朝帰り(^_^)v
6時に一緒に家を出て、真っ暗な中久しぶりに朝ランしてみた・・・。
20140114_063332.jpg
凍りつきそうでピーンと張ったような冷たい空気が時間と共に和らいで行く・・・

時間と共に太陽が少しずつ昇って来るのと、自分の体が走る事で温まる事
この2つが上手く組み合わさって最高の気持ち良さを味わえた。
26号線もなにわ筋も通勤ラッシュで渋滞。
まだ太陽は登っていないのに、それぞれの朝が始まっているんだなぁ~
としみじみ思った朝でした。

やっぱり朝ランはいいなぁ~
でも布団から出れません・・・((+_+)) 



おわり。
関連記事

悶絶シリーズ!

1月9日(木)
足首をサポーターで固定して約1ヶ月、病院へ行く日が来た。
まるまる2週間は走らず、真面目にやってきたけど痛みは変わらない。

水が溜まってたような腫れはなくなったけど、固定する前と何も変わらん。

それを話すと、「手術も視野に入れていかなアカンかな?」
って言われてビックリ(>_<) ないない、それはない!

で、その前に…って事で悶絶シリーズお決まりの?

ブロック注射なのダ!

くるぶしの滑液包にブスッとやられて悶絶!

それから、まる1日ですが痛くない\(^o^)/
どれくらいもつのか?このまま痛みがなくなるのか?
全くわからんけど、明日から走ってみて又結果を報告するようにと…

「大人しくしてないからや!」
ってみんなに言われまくってるけど、私の中では十分休んでたのに(^_^;)


さてさて、大阪ハーフはどうなるのか?
泉州に間に合うのか?
名古屋ウイメンズは大丈夫なのか?

なーんもわからんけど、今年の村岡88完走に向けて
水都大阪100キロにエントリーしてもた(゜ロ゜)エッ

やる気だけは満々の走る!はちみつ屋でした(^^)v


おわり。
関連記事

古希の御祝い

1月4日は母の70回目の誕生日でした。
調べてみたら古希やった~

って事で弟の家でお祝いの食事会をしました。
fc2_2014-01-08_18-12-20-936.jpg
義妹に撮ってもらいました。

孫から手袋のプレゼント、弟夫婦からは梅酒のプレゼントをもらって喜んでました。
私は?と言うと、な~んもなし!
一緒に毎日楽しく生活してる事がプレゼントって事で許して(笑)


故障してる右足首ですが、24日程サポーターで固定して様子を見たけどあんまり変化なし!
少し走ってもいいと先生に言われたが、走ったらすぐに腱が腫れてしまう・・・。
アイシングしながら少しずつ距離を伸ばす予定です。
小指側で着地する(踵の骨が痛いので)クセを治しながら走ってます。
このせいで、右足首が外側に倒れてしまって腓骨筋腱の腱鞘炎になっているようなので・・・。

それよりも・・・・・


体が重いのです・・・

正月の間、体重増量キャンペーンの上に全く走ってなかったからそら大変じゃ(>_<)

泉州マラソンまで42日・・・。
どうすんのかな?私・・・。まーえーか\(^o^)/


おわり。


関連記事

あけましておめでとうございます!

みなさん、2014年も「走る!はちみつ屋」のブログをよろしくお願い致します。

1月3日(金)
ホラポスのとおたんと走りに行く約束をしていました。
どこに行こうか考えてて、私は高野山に行きたかったけど、足首イマイチやから・・・
って悩んでたらとおたんが、「高野山行きましょか!」って言ってくれたので速攻決定!!

年末に少し走ってみたら全然痛くないけど、足首腫れたから何か心配やってんけど
アカンかったら歩いてもえ~かなぁ~(^^)/って気持ちで。

そしたら前日弟が、「とおたんとやったら俺も行ってみようかな?」って言うので
これまた速攻決定!

弟は金剛山と間違えたみたい(爆)
いつもショッカーと10kmくらいゆっくり登るのを知ってて、それやと思って参加(>_<)
21kmって聞いてテンション下がってた・・・。

途中、私のアクシデントで金剛駅で下車・・・スタート遅れてすいませんm(__)m


とりあえず、行ってみよう~ 九度山 9:55スタート

慈尊院 10:08
20140103_100816(0).jpg

弟「コレ上るんか?」「はい上ります!」
20140103_100954.jpg

茅の輪くぐり
20140103_101059.jpg
ふ~ん・・・

コレくぐったらえ~事あるみたい。
20140103_101102.jpg

馬の絵馬と背後霊
20140103_101201.jpg

しばらくはキツイ坂ばかりやけど、ここの竹林は好きです。
20140103_102802.jpg

最初の展望台まで苦しいけどここまで来たら終わったようなもん・・・なはずないか?
20140103_103902.jpg

この時点でかなりお疲れの弟・・・初めて来た時の私を思い出します。
20140103_103929.jpg

え~お天気過ぎて暑い暑い!

六本杉 11:24
二つ鳥居 11:45

ゴルフ場を横目におにぎりタイム 池田地蔵堂 12:00
20140103_120556.jpg

途中から弟が膝が痛いと言っていたが、この先から痛くて走れなくなりのんびり歩く事に。

え~んです!楽しければ・・・。
20140103_130732.jpg

「オマエらいつもこんなとこ走ってるんか?」
「ん!走ってるで~楽しいやろ?」
「アホの集まりか・・・」

こんな会話を繰り返して、とおたんと2人で「楽しい楽しい」を連呼~

「楽しくなって来たか?」
「なるか!!(ー_ー)!!」
「きっと膝が痛くなかったら楽しいはず!」
「・・・・・・。」(ちょっとそう思って来た)

矢立茶屋で焼き餅とビール!
20140103_132257.jpg
茶屋ビー最高\(^o^)/

押上石
20140103_135159.jpg

ほらちょっと楽しそうやん(笑)
20140103_135215.jpg

いままでこんな看板なかったのに・・・こわっ!
20140103_141338.jpg

上へ行くほど雪道になってきた・・・
20140103_142258.jpg
だいぶ楽しそうちゃう?

ごめんね、とおたんゆっくりで((+_+))
20140103_150351.jpg

もうちょっとや!アンタのペースでゆっくり行き・・・って先頭を交代
20140103_151018.jpg

だって、みんな初めての人が経験する最後に上りきって現れる大門に感動して欲しかったから!

そして現れた大門に「おおぉぉぉ~!」と感動の瞬間。大門 3:10
20140103_151057.jpg
5時間15分でした。

とおたんホンマにありがとう!
20140103_151212.jpg
途中からゆっくり歩いたから、足首は大丈夫やった~

でも思うけど、右の足首だけ何か踏ん張りが効かんというかグラグラすると言うか?
小さい石や木の根っこを踏んで足がグニャってなるのは絶対右足やねんなぁ~・・・
何回もヒヤッとしたわ・・・。ホンマに靭帯は大丈夫なんかいな・・・。
って感じの23kmの旅でした。


そこから美味しいカレーうどん食べて温まり、プチ宴会(^^)

早く大阪に戻って大宴会をしないといけないので初のこうや号に乗る!
20140103_182812.jpg
写真撮るのちょっと恥ずかしかった・・・。


その後は恒例の大宴会!
日付が変わる少し前に無事に家に帰りつきました。

おわり。



関連記事
初めての高野山ラン
2回目の高野山
高野山バースデーラン(3回目)
4回目の高野山
高野山修行 その5
6度目の高野山
関連記事