2013年も終了です!

12月13日(火)


いよいよ今年も終わります。
みなさん、今年も1年間色々ありがとうございました。

はちみつ屋を始めて10年目の節目の年でしたが、お店も2度目の改装工事をし、
何とか楽しく頑張っています。

蜂蜜の仕入れの事を色々記事にしながら自分のお店の蜂蜜を販売して行くのを目的に
始めたこのブログでしたが、今では記事のほとんどを私の趣味であるマラソンネタになって
なんだか申し訳なく思いますが、これからももっともっと仕事以外の記事をお楽しみください(笑)


で、昨日30日にいつもお世話になっている京都の三代目(専務に就任)の会社の忘年会!

会長にご挨拶をし、社長と常務と専務と私で恒例の飲み会でした。

仕入れシーズン以外は会社に何も貢献できなくてすいません。

給料泥棒ですが、何か?

そこからは、カラオケへ行き壊れた・・・。
社長が・・・。(>_<)
私より10歳上の三代目のお母さん・・・。
関ジャニ歌いまくって・・・壊れた・・・。
まぁ~え~かぁ~\(^o^)/

ってな具合で今年も無事に終了です。

みなさんの2014年が素晴らしい年になりますように!


おわり。
関連記事

2013年を振り返って(マラソン)

12月31日

いよいよ今年もあとわずか・・・
昨日18日振りに11kmのジョギングをした。
気持ち良かったぁ~
幸せでした。
でも、足首の痛みは少しあったなぁ~・・・2.3km走ると腱が温まって痛くなくなったけど
それ以外に久しぶりやったせいなのか?膝とかもイマイチやった。
ボチボチ頑張ろっと!

で、今年のレースを振り返ってみました。(タイムはネットです)

★1月20日 高槻ハーフマラソン  1時間55分52秒
鹿児島の伯母の最後を看取るため、鹿児島から大阪まで命のリレーで移動させたが
残念ながら9日目に亡くなった・・・。そんなドタバタやった葬儀の翌々日のレース。
出ない理由がなかったのでかなり疲れてはいたがペース走と思い参加。
写真とか見る限りちょっとしんどうな顔でしたが、1人で高槻まで行き、走り終わった後
やけに充実感があったのを鮮明に覚えています。

★2月9日 名古屋30K  2時間50分02秒
前日の夕方から名古屋に1人で入り雪の中、軽四(エブリィワゴン)で高速を走り
「絶対乗用車に買い換えよう!」と誓った瞬間でした。
初めて各ペースに分かれて、ペーサーに着いて走る大会でしたが、序盤にトイレに行きたくなり
集団から離れて孤独なレースになってしまいましたが、精神は鍛えられたようで泉州前の
いい刺激になりました。

★泉州マラソン  4時間03分08秒
1年の総決算、本命の地元レースでしたが、目標のサブ4は出来ませんでした。
残念でしたがすごい達成感があり「あの3分が悔しい」とか「トイレに行かなければ・・・」とか
全く思わず充実し過ぎたレースでした。47日後に開催される2014年のこのレースはどうなるのか?
当時の記事を見ると、次回は必ず出来るって書いてるけど・・・((+_+))マジ?

★3月20日 淀川国際ハーフ  1時間50分12秒
弟夫婦の20回目の結婚記念日に勝手に喜んで3人で走った一応思い出に残すレース。
弟は初レースでしたが、ここからすっかりハマってしまって現在も走行中(笑)
110分キリが目標やって、手元の時計では11秒足らずゴール前でかなり悔しい思いをしました。

8月25日 北海道マラソン  4時間17分22秒
北海道での仕事の合間に走ったこの大会、途中から豪雨と言う思い出ができた大会でした。
長距離運転の仕事疲れもあり、仕事のついでにフルマラソン走るなんて舐めんなよ!!
って実感しました。初フルの三代目は無事に収容車に乗りました(笑)

9月29日 村岡88km  65.8km地点膝痛にてリタイア
今年1番のレースはコレですね!
色々あって絶対何が何でも這ってでもゴールしなければならなかったレース・・・。
まさかの棄権・・・泣くに泣けませんでした。
もう思い出しても悔し涙が出てしまうあの日の記憶。私のマラソン人生の大きな転機になりました。
来年は必ずゴールしてみせます。

この後、膝の復活から足首の捻挫の悪化やらで今シーズン最後の2ヶ月はダメでした。
唯一、長居WINDに入部し週1回集団でペース走する機会が出来ましたが足首腱鞘炎で休部。

現在18日間のサポーター固定から復活しつつ、少しずつ走りを始めた12月30日です。

今年はこんな感じでしたが、来年の目標はもちろんサブ4する事。
2月16日の泉州で出来るか?3月9日の名古屋で出来るかわかりませんが、
足首と相談しながら焦らずに頑張って行きます。

今年もたくさんの素晴らしい仲間に支えられた1年でした。本当にありがとうございました。
来年は更なる最強を目指して頑張って行きます。
皆様来年もよろしくお願い致します。

おわり。




関連記事

病院へ行ったよん~

12月26日(木)

アッと言う間にクリスマス終わってたのね?

でもね、サンタクロースからプレゼントが届きました♪

ジャーン!!
fc2_2013-12-27_17-38-12-942.jpg
アディゼロジャパン BOOST イエ~イ\(^o^)/

このシューズはアディダスいわく・・・
スピードを追求した、BOOSTフォーム搭載adizeroモデル。
BOOSTフォームモデル中、最高峰の反発性と軽量性を備えランナーを新しい次元の走りに導く。


って感じでクッションが良い割には超軽量。
細身の足幅の私はアディゼロ派ですが、これは少し大きめのサイズ設定なのか?
いつもは25cmですが、今回のBOOSTは24.5㎝にしました。

でもこの靴に見合う脚が出来てないので少々不安ですが、
ocさんが言ってくれたように、いい色でテンションが上がるからいいのです!

現在レース用で使用してるアディゼロジャパン2W(細いでしょ?)
95d96f6dccc392f8a44de6dc96a4587d.jpg
これはかなり気に入ってるのでモデルチェンジしたらイヤなので2足買ってあります。

今回のBOOSTもそのままのインソールでは私はダメなので、年明けにでも又オーダーメイドの作成に
行かなくては・・・。

で??
昨日、MRIを撮ってから2週間と2日経って、診察を受けて来ました。

先生の触診で腱のまわりに溜まってた水がすっかりなくなっていました。
それは私も気づいてましたが、かなり良くなってるそうです。

でね?
来週あたりから少しずつ走って見て、どんな感じかやって見てもいいって\(^o^)/
今はまだ左右の動きに痛みが残っていますが、元から走っても痛くなかったからね~

「ジョギング程度で、1km~2kmから始めるように!」
って言われたけど、必死で走ってもジョギング程度のスピードですのでご安心を(笑)

やっぱり、大リーグボール養成ギブスみたいなサポーターを着けて
おとなしく過ごしたのが良かったんでしょうね(^_^)v
先生もビックリしてましたよ。

と言う事で、何とか新年早々から体を動かせそうです。

頑張ろう!

おわり。









関連記事

仲良し忘年会!

12月22日(日)

うぅ・・・二日酔い(>_<)
頭が痛い・・・昨日のホラポス忘年会で飲み過ぎたようです。

今日は仲良し3人組の忘年会&カニパーティー。ショッカーとカリスマ美容師Tちゃん。
走って甲子園まで行く予定がなくなってて良かった・・・。こんな二日酔いではムリ!

で浜甲子園の鳥信にて・・・
20131222_191944.jpg

又飲みだします。
20131222_192018.jpg

アボガドの天ぷら・・・すいませんが、私は無理でした。
20131222_193254.jpg

朝起きて、ご飯食べて行くよ~かに!かに、かにぃ~~~~~!
20131223_094237.jpg
帰りは飲むので運転しないから行きはショッカーと交代で運転します(^^)/

ごめんね、Tちゃん呑ませないよ~

道路も混まずアッと言う間に到着。ちょっと早すぎたので観光!
20131223_105854.jpg
文殊さんにご挨拶して、

その辺を・・・
20131223_110832.jpg

ウロウロ・・・
20131223_110322.jpg

徘徊しながら・・・
20131223_111806.jpg

時間をつぶして・・・
20131223_112517-1.jpg

レッツゴー\(^o^)/
20131223_114028.jpg

食べるよ~
20131223_124707.jpg

かにずくしを~
20131223_120111.jpg

イエ~イ\(^o^)/
fc2_2013-12-24_13-38-27-503.jpg

肉もあったよ~
20131223_124710.jpg

〆は雑炊で・・・
20131223_131052.jpg

よー呑んだ(^_^)v

でもね?





私はね?



かに道楽の方がおいしいと思いました。
そんなもんです・・・。


ゆっくり温泉に入ってのんびりしました!


で?テイク1
20131223_151342 1

テイク2
20131223_151426 2

テイク3
20131223_151532 3

テイク4
20131223_151647 4

テイク5でやっと飛べました(笑)
20131223_151842 5
10秒セルフタイマーで頑張ったけど、これだけで汗まみれになった~

ロープウェイではなく、徒歩で笠松公園へ登ります。
20131223_152246.jpg
しんどいしんどいって怒ってた~

老人と行くとこんなん・・・。
fc2_2013-12-24_14-00-16-569.jpg
たった15分やのに・・・しっかりしよ・・・いや、労わり合おう。

で、上から見た天橋立。
20131223_154123.jpg
若い頃から何度も見てるけど、記憶ないので新鮮!

万歳~♪
fc2_2013-12-24_13-03-17-356.jpg
からの?

股のぞきなのダ!
20131223_155347.jpg

かさぼうも可愛かったね!
20131223_155522.jpg

さぁ、頑張って帰ろう~

だって?

カットして欲しいから(笑)
20131223_185242.jpg

夜はもうしんどいので、フィギアスケート見ながらピザタイム!
20131223_205533.jpg
最近はなるべく控えてた(体重を落とすため)大好物なピザ。

ペロッと食べてはい、おやすみzzz

お決まりの朝帰り。ショッカーは6時に帰って行った。
私は7時過ぎに帰りました。
2年間工事で閉鎖されてた阪神高速湾岸線の三宝出入口がやっと開通して
甲子園からは25分程で帰って来れます。長い工事やったわ。
20131224_073925.jpg

はぁ~

今日はクリスマスイブ・・・ですね?
ハッピーな1日でありますように・・・。


おわり。
関連記事

2013ホラポス忘年会!

12月21日(土)

毎年恒例のホラポスの忘年会がありました。
今年はチームの防府マラソン出場の関係で、日程がずれてカニ食べ大会の予定が入ってたが
足の負傷により、予定変更になって急遽参加しました。

今年のMVPはホラポスの宴会部長、Mr.とおたんでした。
篠山で初のサブ4、しまなみ100km完走、村岡100km完走と言う事でダントツで選ばれました。

とおたん、おめでとう~!
来年、泉州で勝負やけどハンデ下さい・・・m(__)m

楽しいひとときでした。
20131221_213753.jpg
みなさん、来年も一緒に楽しく走って下さい!よろしくお願い致します。


2次会はカラオケ~
20131221_222911.jpg

15人程で移動です。そこでMVPのスピーチです!?

あ~あ・・・(涙)


その後は?4人で飲みに行って、4軒目で〆のラーメン・・・
20131222_010442(0).jpg

楽しい夜でした。

みなさん、よいお年をお迎えください(^^)/


おわり。

関連記事

ボーナス

12月21日(土)

さむっ、サムッ、寒いぃwwwwwww!

昨日は大阪でも雪が降りました。
その前の日は冷たい雨・・・木曜日の雨って・・・
私が今、行きたくても行けない長居WINDの日に冷たい雨が降っていました。
それでも100人以上の方々が走っていたようでビックリです。

もし?私の足が、全く元気ならば・・・?
あの冷たい雨の中走っていたでしょうか?小雨ではなく、本降りやったし・・・。

う~~ん(-_-;)・・・
行ってないな!( ̄◇ ̄)ドテッ

やっぱ、それが私に足らんとこや・・・。

で???
みなさん無事ボーナスゲット?しましたか?

私はもうかれこれ10年ボーナスもらってない・・・。
今年は採蜜の時、マルハンのパチンコ屋さんが4ヶ月で12万円ほどくれただけや。
ま、三代目の投資を私が回収したようなもんやけど(笑)

いくら株式会社でもパートしかいないし、ボーナス払える程余裕がないはちみつ屋なので
毎年現物支給~なのです。

今年はコレ!
miso.jpg
私の大好物の麦みそ!麦みそのお味噌汁が大好きなのです。

小さい頃から愛媛の伯母が毎年1年分の麦みそを送ってくれて、そのお味噌汁の味しか知らんかった。
今は伯母も亡くなり普通のお味噌で鳴れてたけども、やっぱり無性に食べたくなるので
ネットで買う事が多い。それがボーナスです(^_^)v




今回はポン酢も付けてみた~
pon.jpg


お年玉はちゃんとあげるからね(^^)/~~~

あ~私もボーナス欲しい・・・。

おわり。



関連記事

腓骨筋腱炎なんやて~

自分の足首の症状を、ヒマやからず~っとググってみた・・・。
ドンピシャな症状が出てきた。それは「腓骨筋腱炎」なのダ!

かれこれ1年以上も悩まされた足首の痛み・・・。
スポーツ整形でMRI撮ってもらって腱がおかしいって言わなければ、
「未だに捻挫が長引いて・・・」って言ってるんやろうね。
まぁ~元は捻挫やろうけど、いつグネッたかわからんから厄介や。

足首を固いサポーターで固定して5日目・・・
さすがに動かないので左右のブレがなく、立ったり座ったりの痛みがないように思う。
しかし、ジッとしてる時の鈍痛(寝てる時など)はあまり変わらないかな?


私が痛いのは
img-619120502-0001.jpg
赤い印の所・・・。

ふくらはぎの横なんていつも攣りそうな感じでゴリゴリやし。
くるぶしの後ろは突っ張ったように動きにくい。

それと
sprain_of_ankle_html.jpg
ここの靭帯・・・。



走っても痛みはないが、走り終わったら腫れて痛くなる。
右足には踵骨棘とモートンを患っているので、どうしても走り方が変なんやろうなぁ~

色々な人のブログなど調べても2週間の安静・固定と痛み止めの薬で良くなってるようです。
今は鈍痛が気になるし、たった5日やけど動かさないからと言って良くなってる感は全くない。
1年も苦しんだのに2週間で良くなるとは信じれん・・・。
実際この間太もも肉離れして10日ほど走れへんかったけど、いっこも良くなってなかったし・・・。

ほんま毎日退屈やぁ!
もう一回言わせて。。。

「誰か助けて~~~ヒマ過ぎます(T_T)」

仕事にもあんまり身が入らん・・・
だから年賀状をせっせと書いてます。

おわり。








関連記事

後2週間ですね?

12月16日(月)

昨日は長居公園で30kmロードレースに弟とエントリーしていたが、私は足首の腱鞘炎
弟は仕事が忙し過ぎてろくに走れてなかったので揃ってDNSしました。

せっかくの休みでお天気も良く、絶好のランニング日和やのに走れないと言うのは悲しく
よ~く考えてみたら、走る事以外あまり考えなかったここ3年なので、
それ以外の休みの過ごし方がわからず、暇で暇で仕方がなかった(>_<)
急に遊んでくれる友達もなく、寂しい日曜日でした。

仕方がないのでジムへ行って、シコタマ汗を流しました。
マシンはレッグプレスだけが足首に負荷がかかるのでそれ以外をし、自転車をコギまくった!!

ストレスが溜まりまくる・・・。
誰か助けて・・・。

あまりにも寂し過ぎて、夜は弟の家に乱入して晩ご飯をご馳走になった(^_^)v

体重が増えんように気を付けながら、年内はおとなしくするしかないんかな。。。(T_T)

あっ!
この前、小学校の仲良しグループで飲み会をした。
実に35年振り!!にしゃべったのが3人もいた。

fc2_2013-12-16_11-21-24-339.jpg
でもね?

やっぱり私が一番若くないかい?

いよいよ今年も後2週間!私の足首のサポーターも元旦にははずしてみよっと~!

お仕事の追い込み、忘年会などで大変な残りの2013年ですが、お体壊さないように!


おわり。
関連記事

楽しかった霧島温泉

12月13日(金)

昨日の昼過ぎの便で無事に大阪へ戻ってきました。
今回は、友人のプロゴルファーと養蜂家さんとでゴルフをする目的。

私はもう、ゴルフは引退したのでギャラリーで参加。
20131210_104649.jpg
見てるのも結構楽しい!

3人がかりでプロと対決したが、プロの圧勝~(^^)/
20131210_110528.jpg
なので夕食をご馳走になりました!

お疲れ様~の乾杯♪
20131210_190531.jpg

色々勉強になったって養蜂家さんも喜んでくれました。

次の日は青島に場所を移してもう1ラウンド。
20131211_150331.jpg
とても景色のいいゴルフ場でした。

私はこの日はゴルフの見学をせず、青島を観光がてらガッツリ走る予定でリュックも持って来たし
楽しみにしてたけど、足首が悪かったので走らず・・・
荷物重いだけやった・・・。しかしこんな景色がいいのに走れないなんて悲しかった(T_T)

ここで養蜂家さんとお別れして私達は霧島温泉に向いました。

丸尾滝でマイナスイオン注入!
20131211_165212_20131213162129f17.jpg

そしてお宿は「ふたり静」
20131211_165807_20131213162410f79.jpg
うるさい2人がどこまで静かになれるか?

部屋は全室離れの個室です。
fc2_2013-12-13_16-50-47-972.jpg

居間があってくつろげるし
20131211_171135.jpg

静かな和室で食事をします。
20131211_171140.jpg

ベッドルームはこんな感じ~
20131211_171155.jpg

食事はフランス料理のシェフが作る和食でごっつい美味しかった。
20131211_181137.jpg

肉までにお腹いっぱいになってもた・・・。
20131211_185239.jpg
相棒のプロはお酒を呑まないので私も控えめに・・・。

部屋についているお風呂は?

奥に見える露天風呂と手前は水風呂。
20131212_101920.jpg

部屋の中にもお風呂があって、
20131212_101934.jpg

その奥にある岩盤浴!
20131211_171300.jpg
岩盤浴が好きなプロのためにと思ったけど?
やっぱり順番回って来んかった(笑)あ~入りたかった・・・。

行く前から風邪を引いてしまい最悪やった私は2日間ともさっさと寝てしまった。

翌朝・・・走ってはいけないと医者に言われたが・・・?
プロも走る準備をして来てたし、どうしても走りたくて仕方がなかったので?
ガチガチにテーピングして・・・?

行ってしまいました\(^o^)/
20131212_073546(0).jpg

いやぁ~最高!ストレス発散!!!
1386805043296.jpg

さすがプロゴルファーやな・・・結構走れる。
20131212_080649_20131213162630dab.jpg

しかし、負けはしない!(張り合う理由ないけど?)
1386804811082.jpg

楽し過ぎてテンション上がって来た、イエ~イ!
1386805053599.jpg
今回一番楽しかったなぁ~2人で走った時が~!

んん~景色もよし!
fc2_2013-12-13_14-16-23-941.jpg
心の中で「稼げないプロゴルファーよ・・・お願いやからしっかり賞金もらえよ!」と嘆く。
後ろ姿に哀愁が漂ってるでしょ?

そしてお待ちかねの朝ごはん!
20131212_093441.jpg
この人3杯もおかわりして、おひつが空になった・・・(>_<)
稼げないが異常な食欲の持ち主・・・。

この宿で4回もお風呂に入ってスベスベになったようだ・・・。

宿を後にし、鹿児島空港へ向かう途中で安納芋の焼き芋を食べた。
20131212_113853_201312131600517ca.jpg

大阪へ帰ってからもうちの店に乱入して蜂蜜を持って帰った・・・
そして、ステーキが食べたいと南海グリルへ行った(笑)
稼げないのに食べ過ぎる・・・。

本当に楽しい2泊3日の旅でした。来年も養蜂家さんが待ってるから行こうな。

関空から病院へ行き、サポーターを渡され、現在は?
20131212_192244_20131213162802af4.jpg
こんな感じで3週間です。

しばらくはおとなしくしときます(^_^)v


おわり。


関連記事

宮崎です!

12月10日(火)

朝一番のピーチに乗って、鹿児島空港から宮崎に9時半に着いた!
今日は私の友達でプロゴルファーと、養蜂家さんの楽しいゴルフ。
ま、私は見学やけどね(^_^;))) もーゴルフはよーせん。



お天気は良かったけど、風が強く寒かった。

ところで、残念なお話しですが・・・
右足首のMRIの結果が出ました。

異常なまでの腱の炎症らしく、かなりの水が溜まってる中で
腱が切れやすい状況にあり、絶対安静を強いられました。
ギブスで固定したら腫れは早く引くらしいが、それは困るので
暫くは大リーグボール養成ギブスみたいなサポーターで固定する事になりました。

最低1ヶ月はランニング禁止。その後の様子で又決めるようです。
3週間は動かないようにしないとアカンらしい(>_<)
今、乗りに乗ってたからダメージ大きいなぁー(T_T)

長居WINDもせっかく楽しくて仕方がなかったけどお休みです。

今のところなーんにもわからん。
宮崎で走るのを楽しみに色々持ってきたけど重たいだけやったかな?

とにかく今回は重症なので、しっかり休んで治療します。

明日は青島から霧島温泉へ行きます!
リフレッシュしよっと\(^o^)/


おわり。
関連記事

私の部活動!長居WIND

12月6日(金)

昨日からやっと5'30"/kmのクラスに入って走れたので記事を書く事にします。
(いつかアップしようと書き溜めてはいました)

前々から参加したかった長居WIND。予定では10月から参戦やったけど、
村岡で膝を痛め65キロで棄権した影響が尾を引き、様子をみる。
11月から参加を決めるが、いてもたってもいられなくなり、
大阪マラソン後の10月30日の木曜日から参加した。

長居WINDとは、誰でも参加できる練習会。詳しくはコチラ→ 長居WIND

初参加で緊張していると、taccoさんとocさんがいたので少しリラックス!
初参加は前で挨拶。
場違いな記録しか持たない私ですが、そこは目をつぶってもらい
「自己ベストは4時間3分です。この3分を縮めるために皆さんの力を借りに来ました
村岡で痛めた膝が良くなるまでは別ニューで、12月からは5分30秒のクラスで頑張ります
よろしくお願いします!」た言った。

サブ4狙いの人なんてほんの一握り、今までの私ならそんな場所に参加する勇気がなかった。
でも村岡で悔しい思いしたり、北海道マラソンで記録を縮めれなかった事や、
自分がお世話になってるチームの練習会が土曜日主体でなかなか参加出来ず、
このままではサブ4どころか落ちて行くばっかりでは?と思い立ったら吉日なのです(笑)

そして別メニューでスタートした初日が始まった・・・


10月30日 天気晴 気温17.5℃
衝撃的やった・・・この日の参加125名、速い人の集団から走り出すが
最後の別メニューは4名、走り出してすぐに置いていかれた(>_<)
手元の時計ではキロ5分40秒・・・私には凄く速いサブ4ペースなのに
これ以上速く走れません、4周約11kmを孤独に走って終了した。Ave5分37秒!
生まれて初めて「ベベ」という屈辱を味わった。わかってはいたけど・・・
48年生きてきて1番は多く取った!かけっこも、勉強も。でも、ベベはない!
こうして闘志に火を付けられ私の大人の部活動が、スタートしたのだが?
大阪マラソンのダメージがあったのか、右太ももの軽い肉離れをやらかした(T_T)

11月7日
肉離れが完治せず、いきなりのお休み。悔しい・・・

11月14日 気温13.2℃ 参加133名
2週間振りに参加、肉離れが怖いのでゆっくり11km、後ろに人がいた!ベベじゃなかった\(^o^)/
Ave5分44秒。
でもスタート前は5分30秒のクラスが行った後、「はい、次ジョグの人ど~ぞ~!」
って言われる(笑) 私はRPやのにぃ~・・・でも楽しい!

11月21日 気温11.8℃ 参加140名
ジムの筋トレでイキって負荷をかけすぎ、肉離れがちょっとヤバそうにで、
ゆっくり3周の8.5kmにした。又後ろに人がいた\(^o^)/べべ回避。
2周ほどピッタリ後ろに着けてる人の足音と戦うが振り向く勇気なし!おかげでAve5分45秒

11月28日 気温6.6℃ 参加155名
6日連続で走ったのと、昨日ジムのパーソナルでシコタマしごかれたのが重なり、全身がバラバラな感じ。 5周目は強烈な空腹感からか前に進みませんでした。ダサっ(>_<)
でも、目標通り5周できた。Ave5分36秒

別メニューのジョグの人は勝手に走るから集団になってないので、たった1人で練習してる感じやけど
それでも、みんなで走ってる感があって何か頑張れる。
とにかく木曜日が待ち遠しい\(^o^)/


そして昨日・・・
今まで見た事のない大人数・・・キロ4分30秒のクラスなんで50人くらいおったんちゃう?
3時間ちょいの人が多いって事ですね、ほとんど防府マラソンの最終調整!
「では、防府であいましょう!」の言葉が飛び交う。

益々場違い、でも楽しくて仕方がない(^^)/

スタートしてすぐに息が上がりついていけるんか?って不安になった・・・
まだこのクラスには早かったか?と思ってると、1kmでペースメーカーの方が
「5分16秒!すいませーん!」って言った・・・そらしんどいわ(涙)
次の1kmも・・・その次も・・・10秒台で4km目から27秒くらいに落ち着いてきた。
20人くらいで列を作って互いの息遣いを感じながら全員がライバル!

「この中で負けてるようでは誰にも勝たれへん!」

体育会系の、眠っていたど根性魂が勢いよく燃え上がるのを感じ、ちょい興奮(爆)
その日走る距離は本人が決めるので、いつ抜けてもOK、それぞれ「ありがとうございました!」
って言って抜けて行く。
私は4周と決めていた、絶対張り切ったら太もも再発するし、足首のMRIの結果が出るまで
無理したらアカンと思って、4周でお礼を言って抜けた。
11.2kmを1時間1分で走ったのでAve 5'26"/kmになりました。

下は半パンやったけど、上は長袖2枚とシャカシャカ着てたから鬼汗・・・
服装失敗でした。次回からはもっと薄着で・・・と思うが集合からスタートまでの
待ち時間が寒いのです・・・早くもっと前の時間でスタート出来るようになりたいなぁ~

そんな最近の私です!コソ練してえ~格好したかったけど、内緒事できない性格なので・・・。
何とか、サブ4出来るように応援して下さい!

fc2_2013-12-06_11-31-53-635.jpg


おわり。
関連記事

11月のまとめ!

11月はアカンね!

太ももの肉離れで出だしから休養をしてしまい、な~んか中途半端・・・。
後半頑張ったものの、いつ再発するか?ってちょっとおびえて消化不良~
短い距離をチョコチョコ走っただけでした。
まぁ~えーわ!次頑張ろう(^_^)v

fc2_2013-12-03_17-18-33-220.jpg

★11月累計    115.7km 
★走った日数    13日
★1回平均     8.9km
★年間走行距離   2300.4km
★生涯累計     6591.7km




でも、もう一つ不安材料があがってきた・・・。
去年の大阪マラソンで痛めた(捻挫した)右足首がいよいよアカン・・・。
もう1年もテーピングしながら走ってたけど、最近やけに腫れて来てる。
走る分には何の痛みもないけど、立ったり座ったりや、左右の動きに痛くて耐えられなくなって来た。

9月に病院行った時はストレス撮影で靭帯は大丈夫やから安静にしてたら治るって言われたけど、
昨日はもう一回同じ病院に行って、スポーツ整形を受診してみた。
ほんだら、先生が前のレントゲン見て踵骨棘には驚いて、モートン病にも驚いて・・・
触診で滑液包炎の水溜まってるって言われて・・・なんかゴリゴリしてるなぁ~と思ってた。

足底筋膜炎の疑いもかなりあるって。これはわかってるしインソールで改善されてるから
足底筋膜炎とモートン病何の問題もないと思っていたら、足の骨の隙間がおかしくて、
変形してきてるっぽい(>_<) マジで?って感~じ!

確かにスリッパ履かな、どこもまともに歩かれへん右足やから変形は考えられるわ!

でも「走っても痛くない」って必死で訴えたら、走ってもいいって!
私はちゃんと日常生活のすべての靴にオーダーメイドのインソールを着けています。
それを入れないと大げさではなく、1歩も歩けない人ですよ。

ただし来週MRIでちゃんと診て、今後の方針を決めようと・・・
前診てくれた先生は一体何やねん(ー_ー)!! 

で、来週の月曜日はMRIを撮ります。
fc2_2013-12-03_17-08-09-262.jpg


ほんでもって、去年長居公園を10周する事が苦痛で苦痛で仕方なく途中棄権したレース
30Kロードレースのゼッケンが届いた。
去年の借りを返さねば・・・。最近長居公園と相性いいし!

でもね?
fc2_2013-12-03_17-05-23-044.jpg
ゼッケン番号が何だかなぁ~(笑)

弟とゆっくり同じペースで走る練習をしてきます。
去年ヨッパライさんに教えてもらったように、キロ何分って時計を見ずに
1周何分って見ながら10周ガンバロ!1周16分くらい、5分45秒/kmで行くわ(^_^)v


って感じの11月でした!

おわり。
関連記事

師走に師匠と走る!淀川

12月1日(日)

もう12月になってしもた・・・早い!
何かせわしなくなるよなぁ~ 

今日はえ~天気で気温も高く練習会日和\(^o^)/
前からお願いしてた師匠と難波で待ち合わせ、淀屋橋へ向いて走り、中之島公園へ

よろしくおねがいしまーす!
20131201_092738.jpg

あ~ここ見た事ある!友達がfacebookでバラの綺麗な時とかアップしてた場所やん!
20131201_093130.jpg

だいぶ葉っぱも落ちてきた!
20131201_093826.jpg

何やよ~道わからんけど師匠はどんどん進む。
20131201_095433.jpg

この日は2人で走って毛馬のとこのお風呂でショッカーと合流する予定。
ショッカーはゆっくり家から歩いて合流するはずやったけど、何か知らんけど
気が付けばショッカーの家の近くやったんで、どこを歩いてるかを確認して突撃!

全く走る気がなかったショッカーですが、合流後は走らされるハメに(笑)
20131201_122039.jpg

神崎川から又淀川に戻って
20131201_122718.jpg

毛馬のこうもんを抜け
20131201_124707.jpg

はよ来~い!
20131201_124811.jpg

無事になにわの湯に登場したのであった。
20131201_125527.jpg

結局ショッカーは10km走りました。私は27kmで終了、師匠は難波まで走って来て30km。

さ、場所を天六に移して飲みましょう\(^o^)/
20131201_142951_20131202130924070.jpg

安い!旨い!楽しい!
20131201_143017.jpg

芋焼酎のボトルもおろしてテンション上がって来て、アッと言う間に??
20131201_144435.jpg

2本目もおろし・・・
20131201_162016.jpg

必殺、桃井かおりの口調になったら師匠がヤバいサイン出た(笑)
そしてそれを守るべきショッカーも意味不明の揺れを勃発・・・・・
「この人ら酔~うてるぅ~~~~~」と私の心の叫び・・・
このまま帰ったら心配なので、ジャンカラで酔い冷まし・・・。

私がひらすら歌い、揺れるショッカーが音程をダダはずしで乱入して来たらヤバいサイン(泣)


まぁ~え~か!薬師丸ひろこのメドレーで立ちあがって熱唱してるからパシャ!
20131201_192523.jpg

って感じで楽しい1日は終わったのでした。ホンマにうれしい夜でした。
天六って、最高やなぁ~又絶対行こ!

走ったコースはこんなん
20131201.jpg


師匠ありがとうございました。
又お願いします!予定表提出しますね(^_^)v
ショッカー!引退したみたいやけど毎回風呂付近から10kmは走らなアカンみたいやな(爆)


おわり。

関連記事