なんちゃってペース走・・・みたいな・・・?

11月29日(金)

寒い寒い寒い・・・・・(>_<)
昨日の長居公園は6.5℃やった~ そやのにすんごい人((+_+))
夜のマイコース大和川なんて、大阪・神戸マラソンが終わったとたん無人ロード(笑)

で、なんちゃってペース走?と言うか、一定のペースで走る練習~


今、マラソンのパーソナルメニューを組んでもらって、その指令通り走ってるけど、
この日の指令は「10~14kmを5:45/キロで、足の状態に合わせて距離を決定、
追い込まずに終わるように」って内容やったけど、
周回コースの半分が向かい風が強くて・・・

の?言い訳通り、てんでバランバラン(T_T)
20131128.jpg

自分の設定ペースは5分45秒やのに、5秒以内の誤差で走れたのは4kmだけ・・・。
恐るべし私の体感速度!!

しかしサブ4の条件5分40秒で42km走れる自信が全くない!
最後の3kmなんでお腹が空いたようでヘロヘロでした(泣)修行が足らんねぇ~

でもあんなに寒いと途中でトイレに行きたくなっていつも困るのに
下っ腹に貼るカイロを付けたところ、全くもよおさなかった\(^o^)/
これからこの方法で走ってみよう。自己ベストの4時間3分8秒はここから2分縮めれるかも?
私にとって冬のレースはトイレロスとの戦いなので・・・。

師匠にはいつもトイレで迷惑かけるので、日曜日の練習会もこれでやってみよう!イエ~イ。

みなさん、風邪など引かないように用心して下さいね!


おわり。
関連記事

長居公園

11月26日(火)

だ~いぶ寒くなってきました。
昨日もジムでトレーニングして、行きはあんまり感じなかったんですが、
帰りは風が強くて強くて・・・吹き飛ばされそうで大変((+_+))
夕方までの雨で大和川の水位も増してて不気味やったんで6キロでやめて帰って来た!
だって、前に進めへんかったもん・・・。


で?最近長居公園で走るのにハマってます。


うちの家から5km
fc2_2013-11-26_13-51-15-646.jpg

1周2.8kmを3周ほど走って帰ると18㎞くらいのいい練習ができます。
fc2_2013-11-26_13-51-03-022.jpg

夜走る時は車で行きますが、車やと結構ヘロヘロまで走っても生きて帰れる。
fc2_2013-11-26_13-50-41-982.jpg

途中でビールが飲みたくなっても車なら我慢できる(笑)

長居公園で見かけたら・・・
天下一品に誘わないで下さい・・・799Kcalもあるので(>_<)


おわり。
関連記事

TSUTAYAデビュー!

11月24日(日)

久し振りに予定のない連休で、しっかり充電しました\(^o^)/
いつもなら仕事が終わって、走ったりジムいったりで夕食が9時過ぎなのが普通やけど、
休みなので走って風呂入って何やかんやしてもまだ夕方って感じで、自然に夕食が早くなる。

今日は夕食の下ごしらえも終わっていて、このままだと夕食が6時くらいで
終わって寝るのが8時になりそうな予感がしたので、、韓国ドラマにハマってる母親に
「TSUTAYAで何かビデオ借りたろか?」って言ったら興奮したので
張り切って連れて行った(笑)

でも、普段家でもほとんどビデオとかDVDとか見ない私ですから
TSUTAYAのお世話になったことがない・・・
昔から見たいビデオ・DVDは買う派やったんでTポイントの意味も分からずでした。
意を決し会員になったのダ!

でも連ドラにハマってるから映画もんがよくわからなくて・・・
私も結構ハマってて、毎朝8:30からの「福寿草」は何があっても絶対必死で見る。
9:00からは今は「メイクイーン」そのちょっと前は
「華麗なる遺産」「私の期限は49日」「蒼のピアニスト」などなど・・・
中でも、「製パン王キムタック」これはにはハマった!毎日楽しみやった。

韓国ドラマってたいがい異母?異父?兄弟やったりそのどちらかが金持ちでもう1人は貧乏設定。
貧乏人を「物乞い」と言ったり、必ず誰かが病気(笑) なぜか白血病が多い。
そんな続きもんを借りたら大変なので映画と思って、ネットで調べて人気あるのんにした。


今日は「永遠の片思い」を見る事に!
51NDZ8WRM6L.jpg
しかーし・・・!

思ったほどおもしろくなく、2人してシラケたのでした・・・。
ま、仲良くリビングでソファに座って、お酒呑みながら楽しく観る事に意味があるんで・・・。
これも親孝行シリーズに入るのです!

4本借りたので、明日から又頑張ります。
fc2_2013-11-24_23-01-39-134.jpg
どんなもんやろか・・・。

ちなみに、DVDのケースごと持って行ったら店員に「中身だけ持って来て下さいね!」
って言われたけど、何か?


何かおもしろい?感動する韓流ドラマがあれば教えて下さいね!


おわり。



関連記事

減量の道は続く・・・?

11月22日(金)

今日はいい夫婦の日?どーでもいいな!( ̄▽ ̄;)

昨日は大人のクラブ活動の日で毎週楽しく頑張ってます(^^)v

部屋の模様替えで、腰を痛めた(笑)
毎週水曜日のスポーツジムでのパーソナルトレーニングでもシゴカれ、
毎日が全身筋肉痛ですが、何か?

1年の集大成である、泉州マラソンに向けてベスト体重を作るべく
先月からスマホにカロリー計算アプリを入れ、毎日食べた物をチェックし、
食欲の秋にも負けずに頑張ってます。

こんなん!

赤が、設定したカロリーをオーバーしてます。

ちゃんと体重(上のグラフ)と比例してるでしょ?

やっぱり食べたら太る!!Σ( ̄□ ̄;)
来月は宮崎へゴルフ旅行に行くし、クリスマス前にはかにを食べに行くし・・・
忘年会シーズンやし(^_^;)))

だから車からここは眺めるだけ(>_<)


ダイエットとは言わんけど、カロリー制限してゆっくり目標体重に近づきたいのダ!


おわり。
関連記事

神戸マラソン2013の応援!

11月17日(日)

大阪マラソン落選組の義妹とリーダーTさんが走る神戸マラソンの応援に行きました。
お天気は快晴!暑い暑い・・・。

ショッカーと梅田で待ち合わせして、弟とTさんのご主人と4人で新開地へ向かう。
9時過ぎに着いて地下から道路に上がったら、もう先頭集団走ってた、はやっ!

3.5km地点くらいかなぁ~?
20131117_092407.jpg
準備OK~  ちょっと訳あってマスクなのダ(笑)

AブロックスタートのFさんを見送り、Gブロックの2人を待つ・・・。


来た来たぁ~予定通り。
20131117_093755.jpg

義妹さん・・・?何を手に持ってますのん?
20131117_093756.jpg
緊張しててTシャツ2枚着てるのを気付かず途中で脱いだらしく、それを弟に渡してた(笑)

元気な2人を見送り、JR兵庫駅まで移動し垂水へ向かう。
ここは折り返してくるので15km過ぎと20km手前の2回応援できる。
又もやFさん通過!速い!サブ4目指してはりましたが、もっと速いんちゃう?

コロッケ食べながら、あまりの暑さに中に着てたトレーナーを脱いで応援。

仮装ランナーに声を掛けるが、結構暑さでキツそう・・・。
アカンよ!仮装ランナーは最後まで笑顔で走らな・・・。

ホンマ道路狭くて混雑してて大変そう・・・
20131117_110425.jpg
エアサロちょーだい!!!!てリーダーTさん股関節が痛そうです。

どこでもよ~わかる青いポンポン本日も大活躍!
20131117_110723.jpg

往復見送って、垂水駅へ戻り30km付近の苅藻駅へ急ぐ。

イオンの少し手前で待機。ここではエアサロが大活躍(^^)/
移動に手間取ってたから着いたら来た。

この辺はみんなしんどい地点、知ってる顔も見つけたけど辛そうでした。
謎のマスクなのであまりわかってもらえず(泣)

ここから三宮花時計前まで移動し、ポートライナーで中公園へ。
ラスト1km・・・ここでは2人共立ち止まらず元気にゴール向ってラストスパート。

目標にしてた5時間切り!見事に達成したよ~凄い凄い\(^o^)/
4時間50分でした。あまり練習もしてないのによー頑張ったね~。
去年の大阪マラソンから1時間以上も速くゴールできたね~。

お疲れさん!
fc2_2013-11-18_16-21-39-490.jpg
終わったねぇ~。

で?応援してた弟は走りたくてウズウズしてきたようです。
まぁ、仕事が忙し過ぎて走る時間がないのが可哀そうやけどな。

難波まで戻り、頑張った2人にご褒美でご馳走してくれるそうです(^_^)v
20131117_190102.jpg

私はあまり好きではないので、遠慮したんやけどご馳走してくれるなら仕方ない。
20131117_170742.jpg
あえて分厚く切っていただき、しゃぶしゃぶにもしました。

お鍋もちゃんと順番があり、女将さんがやってくれます。
20131117_171649.jpg
さわったらアカンのです(笑)

ショッカーはふぐが大好物やし、楽しみのヒレ酒にご満悦!
20131117_171700.jpg
ひと口もらったけど、うう~ん・・・・・ムリ。

最後の雑炊も大将が作るのです。
20131117_185140.jpg
さわったらアカンのです、その2(笑)

1人1万円くらいするんやけど、あんまり好きではない私には「ふ~ん・・・」って感じ。
ご馳走してくれるから食べただけ。天下一品の方がえーな!  
ちょっと贅沢な夜でした。弟よ、ありがとさん(@^^)/~~~


神戸走った皆さん、応援の皆さんお疲れ様でした!


おわり。






関連記事

久しぶりに10km超え

11月14日(木)


太ももの肉離れをしてからちょうど2週間。
月曜日から徐々にゆっくりJOGを開始して、様子をみてたら何かいけそう!
ちょっとペースを上げるのが怖かったけど、そんな事考えてたらいつまでも走れず
ブクブク太るだけなので、ゼイゼイハァハァではないけれども、ちょっとしんどいペース?
人がみたらジョギングやけど、私にはちょっと頑張ってるスピードで11km走ってみた。

20131114.jpg

相変わらず一定のペースでは走れない私・・・((+_+))
まぁ~え~か!走れたのでヨシとしよう~!

今月はこんな感じでのんびり走って、12月に入ったら脚の様子を見ながら
もっともっと上げて行きたいと思います(^^)/

おわり。



関連記事

メイドインさかいフェア!

11月9日(土)・10日(日)
堺の中百舌鳥の堺市産業振興センターで行われたメイドイン堺フェアに参加して来ました。

sakai.jpg

堺で商売してるお店がたくさん出展していました。
お客さんに蜂蜜を説明する時「和歌山県産のみかん蜜です」「秋田県産のあかしあ蜜です」
って説明したら、「堺のんちゃうやん!」って言われたけど、何か?

だってそんなん仕方ないやん・・・それを仕入れて堺でビンに詰めて販売してるんやし、
他の御菓子屋さんや、お茶屋さん、昆布屋さん、ジャム屋さん、ドレッシング屋さん
その他の出展ブースも原料は堺の物なんか?ちゅー話やねんな・・・。
堺のお茶の葉?堺の昆布?堺で作った果物のジャム?それはちゃうやろ??
堺のお店やで?お・み・せ!

まーえ~か(ー_ー)!!
そんなんは、商工会議所にゆーてんか!

でも2日間大盛況でした。巣箱から取り出したそのままの巣蜜を置いて、
スプーンですくって食べてもらったのが好評で、お客さんが途切れなかった。
20131109_160106.jpg

土曜日はお店は開けてたんですが、あまりの忙しさに昼から臨時休業。
20131110_100512.jpg

会場に全員プラス臨時社員ショッカーが来て、4人でてんてこまい。
1384123133388.jpg

私は2日間、はちみつレモンドリンクをひたすら売っていた・・・。
1384156304111.jpg
恐ろしいくらい売れた\(^o^)/ ドリンクばっかり・・・(笑)


地元のみなさんとのふれ合えた楽しい2日間でした。
お越しいただいた皆様ありがとうございます。
出展された業者の方々これからも交流を深めて頑張りましょう!
スタッフプラスショッカーお疲れ様、ありがとう!


おわり。

関連記事

NEWシューズ!

11月7日(木)


昨日は勉強会があったので朝早くから作業場で仕事をしていたにもかかわらず
出勤したスタッフには
「どーせ接骨院でも行ってるんやろ!」
と思われていて悲しかったはちみつ屋です。

勉強会の後はそのまま鶴橋まで車で走り、いつものオリンピアさんで
注文していたシューズを取りに行きました。

ジャーン!その名も「仕事履き!」

TGA505 アフターランナー MG-505

もちろん、オーダーメイドインソールもジャーン!

このセットで19980円でした。

右足にモートン病と踵骨棘を抱えてる私は普段でもオーダーメイドのインソールでないと
痛くて歩けないので大変なんです。それで、古くなったランニングシューズを仕事履きにしていましたが、
お湯を使う仕事なので、靴にかかったら熱い熱い((((ヽ(;^^)/
ほぼメッシュやもんねぇ~?ちょっと朝、芝生走っただけでも靴下まで濡れるやん?
それで長靴にもオーダーメイドインソールなんやけど、履き替えるのがめんどくさい(^o^;)

これなら、ちょっとだけ安心です。汚れても拭いたらOK!
いい相棒ができました。さらば、ひも靴( ´∀`)/~~

仕事履き=普段履きなので、何ヵ月持つのかなぁ~?

それと、昨日は2ヶ月振りに?ジムに行ってパーソナルトレーナーと打ち合わせ。
これから週に1回のトレーニング内容を決め、久しぶりに体の測定をした。
結果は・・・書けないので内臓脂肪を落とすことから始めるらしい(ToT)

来週から仕事が忙しくなる来年の3月までの間、毎週水曜日は、
鬼コーチにしごかれるのでしょう!
「それで体重も体脂肪も変わらんかったらお金返してもらう!」
と言ったらまずビールを減らせ!って言われた。
それは譲れないので頑張るしかないのです!

その前に太ももの肉離れを治さないといけません。
ようやくガチガチに固められてたテーピングも少し減り、動きやすくなってきた。
まだ急な動作は痛いので走るにはもう少し時間がかかるやろうけど、
早く治して、初日に肉離れをやらかした木曜日の大人の部活動に復活したいです。

今週末はメイドイン堺フェアに出展です\(^o^)/
たくさん売れるとえーなぁー(^o^)v

おわり。
関連記事

神戸マラソンの応援・・・は?

11月5日(火)
明日は商工会議所のセミナーか・・・寝ませんようにzzz


17日は神戸マラソンなんやけど、出た事もないしコースも全くわからないんやけど
義妹と友人のリーダーTさんが出るのでショッカーと弟とで応援に行くねん。
後、お友達も何人か出るので張り切ってるんやけど?どこで応援したらいいんかな?


一応地図上で移動可能な所でだいたい考えるとオレンジ色の★印かな?と・・・
kobe2013.jpg
それぞれタイムが違うので、もう少し減らすらろうけど・・・。


ブログを見て頂いてる方でコースの事よく知ってる人がいましたら、
「ココがいいよ!」って場所あれば教えて下さい!
よろしくお願い致します。

明日から週1回のパーソナルトレーニング再開です。今回は5ヶ月計画!
太ももは痛いのでその他から鍛えます!
Mの血が騒いで来たぞ\(^o^)/


おわり。
関連記事

淀川市民マラソン応援

11月3日(日)
書くのが遅くなったけど、淀川市民マラソンの応援に行きました。

この日は昼前から法事が入っていたので、スタートを見送って
豊里大橋の下で激を飛ばして、そのまま地下鉄で移動しました。

今回は去年一緒に大阪マラソンを走ったリーダーとその仲間たち!

201311031.jpg

201311032.jpg

リーダーは神戸マラソンのいい練習でした。
その仲間たちは?あまり練習もせず、無謀にもハーフに出て、
マラソンの恐ろしさを知る結果となりました。
リーダーもちゃんと練習させてからエントリーしたらなアカン!
まずは5キロからとかね・・・無茶でした。

でも、マラソン嫌いにならんといてや!
私なんて、なかなか速く走れずスタミナもないので、
決まった人としか楽しく走れませんが、こんな私で良ければ又一緒に練習しようね!

お疲れさまでした。



おわり。
関連記事

1日中・・・?

11日4日(月・祝)
今日は1日中寝てた!
体の調子が悪い訳ではなく、寝ると決めてた。

太ももの肉離れのお陰で走ることが出来ないので、何する気もなく、
朝はお楽しみの韓国ドラマを見るだけに起きて、朝食後又爆睡。

昼ごはんを作り出した母に私の分も頼んで、食べたら風呂!

風呂から出たら少し読書をして昼寝!

夕方、インドカレーを食べに母と行き、ビールも飲み、家でハーゲンダッツを食べ
ベットイン(^o^;)

今日1日な~んにもしてない。
1年で1回くらいはえーか?

太ももは大分マシにはなってきたけど、まだ立ったり座ったりは痛い。
自転車はやっぱりまだこげなかった。
階段は下れるが、上りは厳しい(ToT)

なんぼても寝れる(-.-)Zzz・・・・
まだまだ若い証拠やな\(^o^)/


おわり。
関連記事

10月のまとめ!

3年連続出場の大阪マラソンの月でしたが、先月の村岡で痛めた右膝と足の甲が痛く、
月初めは全く走れず・・・。現在も足の甲は尾を引いている(ーー;)


20131031.jpg


そして大阪マラソン後、筋肉痛と思い何も考えずそろそろ頑張らないと!
と?少しスピードをあげ?・・・と言っても5分半~5分50秒くらいの遅さで
3日間走ったら?右の太もも肉離れしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
初日にちょっと痛いと思ったけど、大阪マラソンの筋肉痛と信じてた。
昨日、ちょっと頑張って?張り切って?無理して?やっちまった・・・。

ま、そんな重度ではなく軽い肉離れとの事で1週間程安静にして、又様子見ます。
11月はな~んにもレースがないので良かったです。
義妹の神戸マラソンの応援で走ろうと思ったけどポンポンガールに徹しよう(^^)

しかし階段の昇り降りが大変や~



★10月累計    197.9km 
★走った日数    15日
★1回平均     13.2km
★年間走行距離   2184.7km
★生涯累計     6476km

おわり。


関連記事

どんだけ楽しいねん?

11月1日(金)
大阪マラソンの写真・・・


無題

何がそんなにオモロイのか? とっても楽しそうです(^^)/イエーイ!


無題2


おわり。
関連記事