村岡リタイア報告!

9月29日(日)村岡ダブルフル88km

結果:65.8km 丸味エイドにて棄権。

報告が遅くなりましたが、気合を入れ頑張ったけど右膝の故障でもう歩けなくなり
やむを得ず棄権しました。



申しぶんないお天気で、一緒に走ったホラポスの仲間Fちゃんと写真撮りまくって・・・
20130929_103642.jpg
正真正銘に村岡を満喫してました。

でも途中から右膝に妙な違和感・・・詰まったような自由が効かないような・・・
そのうち着地で力が抜けてしまうような痛み。
「何か膝おかしい・・・」
「屈伸とかしても何ともないのにすごく痛い・・・」
と言いながら蘇武岳を上る・・・少しの下りで痛くて踏ん張れない。

そんな時、少し先を行く同じくホラポスのNちゃんからメールが入る。
「感動!蘇武展望台に、素晴らしいものが待ってますよ!頑張って下さい!」

何やろう?
「後1km!」
と返事をする。

蘇武展望台のエイドに着いてビックリした!
fc2_2013-09-30_22-05-29-517.jpg
村岡高校2年生からの寄せ書き・・・・・

反則や・・・泣けて来た。
何としてでも頑張らねば!・・・痛み止めの薬を飲んでスタート!

昨年と全く違う、いいお天気とホラポスの和尚さんが作ってくれた時間表通りに走れてるので
勝手にテンションは上がる。
20130929_105613.jpg4

しかし、ここからの下りで膝が限界に達してしまい、ペースも落ちすぎてきた、。
どうも今日久し振りに着用したCWXのタイツが膝の動きを制限し過ぎて痛い気がして
めくって走って見たら痛みがマシになった。

このタイツのせいかな?めくったり戻したりしながら走ってみたものの
いよいよ痛くて走れない。

ついに49km地点で泣く泣くFちゃんに先に行ってもらう。
ここからは一人旅。何としてでもゴールまで行かなければ・・・。

脚を引きずって走っては歩いての繰り返し。後ろから来るランナーに
「大丈夫か?」
「頑張れ!」など暖かい声をかけてもらう、これが又ありがたくて泣けてくる。
サロメチールを貸してくれた人、飴をくれた人、おまんじゅうをくれた人、
「痛み止めの飲み薬持ってますか?」と声を掛けてくれた人・・・ホントありがたい。
そんな人たちにどんどん抜かれて行きながらも前へ進みました。

応援団がいる射添会館まであと少し・・・ショッカーに膝が痛くて遅れてる事を電話で伝えようか?
と思ったが、そうしたらきっとそこで止めてしまうような気がしたので・・・。

姫さんと走ってた王子さんが抜いて行った・・・弱音が出た・・・
「もうアカン・・・膝が痛くて走れない」

「何言うてんねん、行ける行ける!十分時間間に合うやん!」

「わかった・・・」心の中でつぶやく。
後ろから来た男の子2人が、
「タイガースの男、女置いて行きよったなぁ~!」
これには笑えた。瞬間、痛みが消え射添会館へ急ぐ!

ショッカーに「アカン・・・」と言うとすでに聞いてわかってたような感じやったけど
着替えを受け取り、そうめんを流し込み、気になっていたタイツを脱ぎ、ゴール用に準備した
ウェアに着替え、再スタートを切った。
ここの関門は15:00
私の到着は14:40 関門に引っかかっていないのに止める理由がない!

行く!


但馬大仏までの上り・・・やっぱり痛くて走れない。
小走りの変則型でぶっさいくな走りやけど何でもえ~ねん、前に進めたら。
大仏さんに到着、好物のおはぎも食べずに先を進む。
100kmのとおたんが来た!一緒に写真を撮って
「早く行き!間に合えへんで!」って言う。
きっととおたんでギリギリのはず・・・私は次の関門まで行けない事はわかってた。
でも、どうしてもゴールしたかった・・・

少し走っては止まり、歩いては止まりの繰り返し・・・。
巡回してるバイクの人に「大丈夫ですか?」って何度も聞かれる。
「大丈夫です!行きます!」

突然お腹が空いてる事に気づいた。
次、バイクで来た人にも「大丈夫ですか?」って聞かれたので
「はい、大丈夫です・・・あのぅ~カレーのエイドはまだですか?」

「カレーは次の次や!」と言ってポケットからチョコを出してくれたけど
溶けててベチョベチョやった(笑)

もう1kmにいったい何分かかってるんやろう?歩く事もままならない。
ついに1歩も脚が動かなくなった・・・
fc2_2013-09-30_22-52-41-862.jpg
アカン・・・終わった。村岡高校のみんな・・・ゴメン。

近くで棄権して収容待ちの人が座っていて、さっきのバイクの人が
「ここにいれば車が来ます。」
と言ってくれたが、

「次のエイドまで行きます」

ここから1.8kmは悔し涙と申し訳なさで涙が止まらなかった。
右膝以外はどこも痛くなく、絶対走れたと・・・これも実力やね。

ようやくたどり着いた丸味エイドで今年の村岡は終わりました。
65.8km、11時間4分40秒。
20130929_160335.jpg
いつの間にか65kmも走れる私になってたんやね。

記憶に残る特別な16回大会でした。


膝は赤く腫れ上がって痛いけど、おとなしくしてたらきっと大丈夫!
fc2_2013-09-30_21-39-40-194.jpg
靭帯も半月板も問題ないようでした、これだけが救いです。


悔しいリタイア記はここまで!応援していただいたみなさんありがとうございました。
次頑張ります!


次回はいっぱい撮った楽しい写真を交えて楽しい内容にしまーす\(^o^)/


おわり。
関連記事

8周年フェア終わり~♪

9月27日(金)
23日から25日までの8周年リニューアルフェアも無事終了しました。
たくさんのご来店ありがとうございます。
お花を頂きました方々、本当にありがとうございます。

3日間は少々パニック気味で、ご迷惑をお掛けしましたが新しくなったお店を見て頂けただけで
ありがたく思います。

又今回の改装で常時店頭で「はちみつレモンドリンク」と、「はちみつかけソフトクリーム」も販売。
時期的に遅いけど、来年に向けてのアピールなのでOKなのだ。

お店の中はこんな感じ!スタッフは変わってない(笑)
20130923_105023.jpg

商品のサイズもビンもラベルも価格も変えました。
20130923_111323.jpg

奥に見えるのがドリンクディスペンサーです。
20130923_111332.jpg

量り売りのタンクも新調(^^)/
20130923_111024.jpg
今回はアクリルで傾斜も付けてもらい使い心地満点。

今月のおすすめはちみつは「北海道、富良野で採れたはちみつ」です。

まぁ~一度ご来店下さいませませ。


おわり。

関連記事

いよいよ村岡88kmです!

9月25日(水)
お店は無事に新装オープンしました(^^)/
はちみつ屋が8周年に88kmを走りますが、何か?
fc2_2013-09-25_08-25-01-323.jpg

少し前に村岡の大会事務局から案内書が届きました。
その中に毎年応援メッセージが入っています。
それが今回ビックリする内容でした。
fc2_2013-09-25_10-28-23-489.jpg

ね?ビックリするでしょ?死んでくださいって・・・

それでこれを大会事務局に送ったらすぐに私を調べてお電話をくれました。
私は全然怒ってないし、この子に罪はないと思うけどやっぱり送る前に一度
チェックした方がいいよって言いました。
書いたのは高校2年生の男の子、フルネームを書いてるのに凄い奴や!って思ってました。

事務局には大げさにせずに、こんな事があるってわかってくれればいいと言ったんですが
昨日村岡高校から分厚い封書が届きました。

中を開けてみると?
学年主任の先生からのお詫びと頑張って下さいの文章。
fc2_2013-09-25_08-08-24-491.jpg

担任の先生から学年集会を開いてこの事について生徒と話し合った内容と
最後の1行の筆跡が違い本人は書いていないと行った事、みんながこの事について
どう思っているかを書いてくれていました。
fc2_2013-09-25_08-08-02-188.jpg

例えば、
「1年間練習を頑張って来た人にそんなメッセージが届いてしまったと思うと悲しいし
怒りを覚える。走っているときにその言葉を思い出してしまうと思う、やった人はどうかしてる。
自分なら許せない」とかたくさんの意見を書いてくれていました。

そしてもう一度、クラス全員からの暖かいメッセージ。
fc2_2013-09-25_10-28-43-843.jpg

胸が熱くなりました。

最後に先生が
「ほとんどの生徒がランナーの方に悪い事をしたとショックを受けていました。
最後の1行を書いた本人も、事の重大さに気づいてくれているのではないかと思っています。
名乗り出る勇気がないだけで、反省していると思います。本人に謝罪させれず申し訳ありません」

あ~あ・・・これで何としてでも完走せなアカンようになってもた・・・(T_T)
村岡高校のみんな、私は頑張ります(^^)/


それと、大阪マラソンの参加案内が来た!
スタートブロックもJ→G→Dとステップアップ!


村岡まで後4日・・・・・


おわり。
関連記事

何から書こうか?

9月21日(土)
書きたい事はいっぱいやけど、お店が工事でパソコンの前に座れなくて・・・
まめに更新しているfacebookを見ながら・・・(笑)

9月15日(日)にカリスマ美容師のTちゃんの誕生日ランで7度目の高野山に行く予定でした。
新しく買ったバックパックはサロモンskinpro 14+3setでデビューの予定でした。


ホラポスのじゅんちゃんと色違い
20130913_214622.jpg

まずはお決まりの心斎橋のDISHで誕生日会!
20130915_205717.jpg

もう何歳になったかわからんようになったので・・・年齢の横に「かも?」をつけた。
20130915_205730.jpg
ここまでは予定通り。

しかーし!台風接近のおかげで夜中えらい雨降ってたらしい・・・
早々に寝て、しっかり朝5:30に目覚め、高野山へ行く準備をしてテレビ見てたら何か大変?

ちょっと不安になって、ホラポスの監督にメールをした。
「今日、高野山の町石道走りますが、大丈夫でしょうかね?」

監督からすぐに返事が来ました。
「大丈夫じゃないよ、やめときなさい」

ガ~ン(ーー;)・・・。
そらそうやね・・・緊急エリアメールも鳴り出した。
大和川が氾濫しそうらしい・・・
yamatogawa.jpg
ええ~っ?こんなんなってんの?

いつもはこの下走ってんねんで\(◎o◎)/!
20130815_180838_201309210909448bb.jpg
こりゃ大変や!お母ちゃんが心配やからマンションの部屋から出ないように電話したが
韓国ドラマに夢中やった(笑)

数時間ホテルの部屋ですごし、朝ごはんを食べに。
20130916_104345.jpg
行列が出来ると有名なパンケーキ屋さん

警報後と言う事で心斎橋はガラガラ!なので並ばずに食べれた。
でもチーズ多すぎて夜まで何も食べれんかった・・・。

行くあてもなく、人生初の献血もした。今まで比重が低く出来なかったが
久しぶりに検査したら大丈夫って言われて400㏄を採ってもらったのダ!
グランフロントをウロウロし(この週3回目)3人でマッサージへ行きリフレッシュ。

夜は蕎麦しゃぶを食べた。
20130916_184317.jpg
お蕎麦の出汁で牛肉や豚肉でしゃぶしゃぶする前にワンコそばくらいの量を「前蕎麦」として食べる。

それを堪能して夜に解散したのでした!

が?
が?
が?

次の日事件は起きた・・・。


愛車の後ろの窓ガラスが15cmほどなぜか?開いていたみたい・・・。」
あの台風の豪雨の中・・・((+_+))

はい、もれなく床上浸水でした(号泣)
20130917_103401.jpg

椅子もベチャベチャ・・・。泣くに泣けん・・・440kmしか走ってへんのに(>_<)
20130917_103425.jpg
とりあえず外して乾かして・・・。

でも床はマットの下のスポンジまで浸水してたのでディーラーへ入院。

何とも大変な台風18号でした。


おわり。

関連記事

間に合うのか?

9月19日
後3日でリニューアルオープンフェアやけど、あんまり代わり映えせん。


どーなるんかなぁー?


もっと広いとこ行きたいけど、地元離れなくないねんなぁー。


しゃーない!


おわり。
関連記事

狭い店ですね?

9月13日(金)
改装工事が始まって3日目・・・お店がないぶん楽なんですが、出荷に追われてます(>_<)
工事するタイミングを間違ったようです・・・。ま、いっかぁ~

10日に商品撤去の残業して
20130909_180815.jpg

パソコンやコピー機などどうしても移動できない物を残して引っ越し。
20130909_181224.jpg

ちょっとスッキリ。
20130909_192340.jpg


オレンジ色のクロスも剥がし
20130913_165954.jpg

マジマジと見たら、何て狭いお店なんでしょう~!
20130913_170010.jpg

まぁ、売る商品もあんまりたくさんないからえ~か?

昨日は梅田へ行ってMUSICLAPPER!へ藤田久美子さんを応援に!
お店が休みやと、色々行ける!イエ~イ。
20130912_193853.jpg

終わってから少し話して、記念写真をショッカーと!
20130912_200119.jpg

ほんでもって私と!
20130912_200129.jpg
イエ~イ2

グランフロントへ行き、高いビールとワインを飲み・・・
20130912_203303.jpg

野菜のバーニャカウダを食べてご満悦!
20130912_204727.jpg

もちろん〆は扇町まで歩いて?
20130912_220015.jpg
天一のラーメンでした!

20日頃まで夕方の店番がない分だけ早く仕事が終わってゆっくりできるかな?
そっから店が出来上がったら超忙しく準備を進めてオープンに間に合わせねば・・・
大丈夫か?私・・・。

おわり。
関連記事

改装工事のお知らせです。

早いもので皆様のおかげで、私のお店Bee Blessも9月25日で8周年になります。
はちみつ屋で8周年と来たら、めでたいので思い切って店内改装工事をする事にしました。
5年前にも改装工事はしましたが、今回もおしゃれに?私にピッタリの?改装です。

店内のオレンジ色をやめて?上品に?なるのかどうかはお楽しみに(^^)/

と言う事で9月10日~9月22日までお店ははお休みします。
通常の出荷等ありますので、私を含めスタッフも通常勤務ですが・・・。


23日(祝)から3日間はOPENフェアをしますので是非お越しください!
8周年
お待ちしてます。


おわり。
関連記事

芦屋川~キャッスルウォール

9月1日(日)ホラポス練習会

予定では、芦屋川~キャッスルウォール~六甲縦走路~西六甲ドライブウェイ~すずらんの湯。
9時芦屋川集合  
メンバーは
・監督
・和尚さん
・sky-hiさん
・とおたん
・じゅんちゃん
・深ちゃん
・私の計7名

お天気は今にも降り出しそうな曇り空。
20130901_092208.jpg

キャッスルウォール(岩場)まで降らんといて!滑るから・・・。

が?すぐに降り出した。
こうなると防水ではない私のスマホ、ギャラクシーは使いもんにならん(ーー;)
写真あんまりない・・・。

何か、岩のトンネル出てきた。
20130901_100636.jpg

必死でくぐる私・・・  photo by とおたん
1378179134464.jpg

女子3人高いとことかスリルあるとこ結構好きなんやわ(^_^)v
20130901_100643.jpg

sky-hiさん病み上がりでバテてた・・・ニヤッ(^^) 何か笑ケル・・・。
20130901_100928.jpg

岩場までは小降りでまだ余裕で、岩梯子とか登って楽しく、
20130901_100945.jpg

ガンガン行く気満開やったけど?
20130901_101433.jpg

岩場を過ぎ、芦屋カントリークラブ手前から猛烈に降りだし、カッパを出す間もなく
ドシャ降りになりあえなく芦屋川の駅に引き返し今津のやまとの湯へ行く事に。
20130901_122336.jpg

でも、私・・・芦屋カントリークラブの入り口から芦屋ドライブウェイ横を抜け
芦屋川の駅までの激下りのロードに撃沈してたん知ってます??
ドッしゃ降りの長い長い下り坂に太ももが着いて行けず、スピードも遅く、上手く下れず、
3日間前モモが筋肉痛でマンションの階段降りれませんでした(泣)
情けない。。。村岡は上りも下りも歩くんか!っちゅーねん・・・どーすんねん(ーー;)


結局17km走って終~了!ビショビショの体をしっかり温めて、レッツ王将\(^o^)/
20130901_140604.jpg

早い時間から食べ過ぎ、飲み過ぎ~
20130901_140607.jpg

2次会は梅田でゆうこさんが合流~でも王将で食べ過ぎたからビール飲んで解散!
とおたんが、阪神の応援に行ったので(負け)3次会がなかったよ(^_^)v ホッ!


もっと走りたかったけど、岩場を登れたし大雨やったけどみんなと一緒やから楽しかった!
みなさんお疲れ様でした、ありがとうございます!


おわり。



関連記事

写真ドーン!@北海道

何か、もう遠い思い出になってる感じやけど、1週間しかたってなかった。

最初に止めたくなる17キロの1キロ手前。まだ後ろの人引っ張ってるみたいで余裕
08252.jpg

雨に向ってクソッたれ状態!
08253.jpg

初めてカメラおるのんわかって、精一杯カラ元気!
08254.jpg

ラストスパートできますか?はい、できません・・・。
08256.jpg

あと500mくらい。
08257.jpg



オマケ~!
数少ない写真…(笑)完全に歩いてる~
08258.jpg

この直後に収容されたようです。お疲れさん!
08259.jpg


さ、村岡まで1ヶ月切った!切り替えなければ・・・。

おわり。
関連記事

8月のまとめ!

真夏の大会、思い出に残る北海道マラソンに出場した8月

走行距離は221km 月間250kmが本当に遠い・・・。
無題


そしてサブ4も本当に遠い・・・。
0825.jpg

コラっ!走らんかい(ー_ー)!!
08251.jpg


★8月累計     221.0km 
★走った日数    16日
★1回平均     13.8km
★年間走行距離   1779.8km
★生涯累計     6071km


終わり。

関連記事