北海道のまとめ!(仕事編)

仕入れの旅が先週の北海道でやっと終わりました。
4月の鹿児島から始まり宮崎、5月の長崎、和歌山、岐阜、6月の奈良、秋田、青森、
7月は仙台、山形、北海道、8月2回目の北海道などなどを駆け抜け、今季無事終了。

今回の北海道は19日に帯広に入り、絶対名物のぶた丼を食べた。
20130819_120122.jpg
何てことないのに、かなり美味しい。でも高い!大阪では流行らんやろな・・・

夜は駅前のお店でホタテのバター焼きや地元の食材を満喫。
20130819_200427.jpg
流行ってる店で、回転率や客単価など三代目と食事をしてても常に商売の事ばかり話す。

なぜ流行ってるのか?何にこだわってるのか?どれくらいの利益があるのか?
毎回どこへ行っても計算する。そして最後に自分のお店と比べて何が足りないのか
どうすれば儲かるのか?いい仕事が出来るのかと考え、答えが出ぬまま酔っ払う(笑)

そして朝を迎えれば「走る!はちみつ屋」に2人共変身する。
20130820_061832.jpg
本番を想定して、帽子もかぶり、ウエストポーチを着けて走って見る。

ばんえい競馬場のまわりを走ると、練習してる馬が見えた。
20130820_062448.jpg
重いんやろうな~

って?眠いんかよ(ー_ー)!!
20130820_064020.jpg
そんな大きなアクビして・・・。

私も撮ってもらったら?
20130820_064034.jpg
「腕の筋めっちゃ出てますよ!」って言われた・・・。




拡大して見た・・・


ホンマや(+_+)
20130820_064034s.jpg
カッケー!自画自賛。

8月20日は中標津まで移動・・・お天気が悪く、霧で前が見えない。
20130820_110746.jpg

3軒の養蜂家さんをまわり、夜は飲み会~
992399_215404261952189_2046643412_n.jpg
よ~飲んだ・・・。ほんでもってよ~食べるメンバー・・・。

中標津から北見、遠軽と養蜂家さんと会い、ロングドライブの途中でジャガイモ!
20130821_102754.jpg

疲れた運転にはジャンボ串(別名おみや)とビールがしみる・・・。
20130821_195238.jpg
真剣な打ち合わせをしながらやったんで、ビールのペースも遅い。

ほんでもって、次の日・・・今回最大のチョンボでミツバチに刺されて病院送り。
20130822_125724s.jpg
採蜜がないからって、うっかりエピペン忘れてしまった・・・。超反省m(__)m

点滴で治まったけど、3日間くらい指腫れてました。
20130822_185224.jpg

まっ、次の日は元気に朝ランしたから大丈夫。
20130824_062507.jpg

名寄で3日間の朝ラン後、毎日食べたすき家の豚汁たまごかけ朝定食!280円なり。
20130824_070213.jpg
ホテルの1050円の朝バイキング食べる意味がわかりませーん。(去年不味かったし)

最終日のお昼はホタテ天ぷら丼(^^)/
20130824_122307.jpg

札幌に着き、レンタカーのトラックを返却!
20130824_141546.jpg

この後仕事を終え、プライベートに変身して北海道マラソンを走ったのでした!
そして、プライベートに戻ったにも関わらず?
夜は養蜂家さんと8人で飲み会でした(>_<) 42キロ走ってフラフラでしたが
楽しいひと時でした。ご馳走して頂きありがとうございます。

北海シマエビ生きてた!コワッ。
20130825_182309.jpg

私達は疲れているやろう!と早めに撤収させていただきましたが?
20130825_182737.jpg
すすきのの夜は長そうでした(笑)

最後の〆はスープカレー
20130826_120945.jpg
おいしゅーございました。

そんなこんなの2013年の蜂労記でしたが、いい1年でした。
れんげは不作でしたが、その他はいい蜜がたくさん採れ、価格もたいぶ落ち着いて来ました。

これから仕入れたものを整理してしっかり販売して行きますね\(^o^)/


食べ物の記事と、走った記事が多いのは仕方ないです。すいません~


おわり。

関連記事

2013北海道マラソン完走記

2013北海道マラソンから2日、激しい筋肉痛と戦っています。
今までは筋肉痛なんてほとんど無かったのに、今回は初フルマラソンのホノルルみたい(泣)

前日の24日に札幌に入り、ホテルに荷物を置き、レンタカーのトラックを返却。
そのまま大通公園の受付へ行きました。三代目も頑張れるか?
20130824_145210s.jpg
身分証明とかいらないのね?代理受付もOKなんかな~ビックリ!

受付を済ませるとホテルに入り、洗濯!長い仕入れの旅で途中1回は洗濯したけど
毎日朝ランしてたから洗わないと大変って事でコインランドリーで洗い、
少し早めの夕食はイタリアンでガッツリ(^^)/
20130824_171422.jpg

スパゲッティーもピザも食べて飲んで~えーあんばいでした。三代目は飲み過ぎてたわ((+_+))
20130824_182150.jpg

朝食も各自で取るように決め早めの解散。
20130824_191155.jpg
部屋の窓から見える観覧車とテレビ塔

天気予報は雨・・・なかなか寝付けないが24時間テレビを見ながらゴロゴロしてたら朝やった。
5時前に起き、大浴場へ行き朝ごはんもガッツリ食べて窓の外を見ても雨・・・
雨なら暑い方がいいかな~って・・・。

ホテルを出発する7時半になって雨が止み、会場に着いて着替えたら?
20130825_075815.jpg

道路は濡れているけど青空\(^o^)/ 晴れ女降臨~
20130825_075835.jpg

朝、体重計乗ってブッ飛んだ・・・MAXマイナス400g(爆)
20130825_080150.jpg 
初めての短パンとノースリーブ・・・最強の48歳北海道仕様!

女子トイレは長蛇の列で早く整列したいのにギリギリでした。
20130825_082113.jpg

Dブロック後方からはこんなん。
20130825_084916.jpg

盛り上がるアナウンスと10秒前からのテレビ塔のカウントダウン(全く見えません)
いよいよスタート!

のそのそ歩いて進んで行く・・・全然進みません。

スタートロス5分06秒   さぁ!行くよ(^_^)v

スタート~5km  29:08
全く走れません!人人人で思うように走れずイライラがつのる・・・
って???何か?・・・臭い人多すぎちゃう(ーー;)?
夏のレースってこんなん?ノースリーブ多いから?
デカわんこの私にはかなりキツイ臭いで、わきがのようなニオイに倒れそうでプチ呼吸困難!
左へ右へ細かく曲がるがコースを知らない私にはちょっと不利やった。

5km~10km   27:48
1回目の給水場で大渋滞で前に進めない・・・暑い日差しの中私も水飲みたくて大変。
冷たくて美味しい水やったなぁ~でも暑い・・・汗が噴き出る。

創成トンネルに入る・・・今度は蒸し暑い(>_<) このアンダーパスが900m続く。
下り上り・・・それでも一向に自分のペースで走れず、タイムの貯金が出来ずに焦る。

10km~15km   28:52
ファンランと別れ、北大の西側を走る。喉が渇く・・・給水場が2.5kmおきが救い。
しかし、いつも大渋滞・・・給水場なんとかならんのかなぁ~?
ゴミ箱が少なく、道路中に紙コップが散乱してて見た事もない光景でした。
おまけに頭から水かぶるオッサンいっぱいおるけど、ちゃんと後見てかぶってくれへんかな?
私の顔面に水かけんといて欲しい・・・だから給水場に行くと服も靴もビショビショ・・・。
踏みつぶされた紙コップのじゅうたん状態(>_<) 

15km~20km   28:59
ブログ仲間の毛糸さんが応援してくれてるポイントへ・・・しかし反対車線・・・
赤い帽子を探す・・・いた!「毛糸さ~~~ん!」の声も届かず残念(>_<)帰りには必ず!

と思って走ると、セブンイレブンに養蜂家さんが・・・「こーじさぁ~ん!」と近寄る
「おー頑張れぇwwwww!」と言われ元気出た・・・のも床の間・・・
いつもの私の第1関門17㎞の壁がやって来た・・・いつも17㎞くらいからしんどくなって来る。
あ~何でエントリーしたんやろ?仕事しながら無理やで?って弱気の虫

20km~25㎞   30:43
新川通りに入る・・・ハーフの時点で2時間1分40秒 あ~サブ4はないな・・・
ショックやな・・・往復12kmの新川通りがキツイ。応援もまばらやし。
三代目はどれくらい後だろうか?ハーフマラソンの時は15kmくらいで追い付いて来たし
もしかしてすぐ後ろか?それとも抜かれたか?折り返しまでは強烈な向かい風、
おまけに空が真っ黒になって遠くから雷が聞こえる。
「この向かい風を踏ん張れば、折り返したら追い風や!頑張ろう!」って言い聞かせる。

25km~30km   30:50
毎回の給水・・・喉が渇いたんじゃない・・・立ち止まりたいだけ・・・やと思う。
お腹は水でチャポチャポ・・・。一度屈伸をする、膝が痛い!久しぶりに痛い(>_<)
追い風に乗って走ってるとポツポツと雨が当たり出した・・・雷はゴロゴロ・・・

必死で反対車線の三代目を探す・・・1㎞・・・2㎞どんどん行くEブロックのゼッケン。
こんな遅いはずはない「もしかして抜かれた?見落とした?」と思って目を凝らすと
前から緑の幼稚園児のような帽子をかぶった三代目がヨタヨタ走って来た。

「何してんねん(ー_ー)!!」と叫ぶと「無理です・・・」と時計を指差す。
関門でアウトになるらしい・・・「アホか!さっさと行けwwwww走れ!」と言う。
偉そうに言ったので私も頑張らねば・・・と?その瞬間が来た!
28km地点での豪雨!背中から痛いくらいの雨。アッと言う間のスコールで道路は水たまり。
おまけに寒い・・・水の中を走って靴が気持ち悪い・・・目も開けられへん。
そしたら?左足の指がつった・・・反り返ったように一直線になった感じで着地で違和感。
次の瞬間足の甲が固まったように動かんようになった・・・。何じゃコレ?

立ち止まりたいがバケツをひっくり返したような雨で止まれない。あんまり記憶ない。

30km~35km   33:00
完全に心が折れた・・・雨は小降りになったが、今度はみんなのウェアが臭い・・・。
きっと私も臭いのかと匂ってみたが臭くなかった(笑)

脚が上がらない・・・前に進めない・・・止めたい・・・歩きたい・・・帰りたい。
私の第2関門30kmの壁で、弱気の虫がオンパレードで出てきて泣きたくなって来た。
給水場は雨か水かわからんけど、道路は雨でボロボロになった紙コップだらけやけど
給水しに一旦止まる。これがもうすっかり癖になり給水をスルー出来ない・・・。
歩きたい歩きたい、絶対歩きたい!と思って何度も歩こうか考えるけど、
「絶対に歩かない!1回歩いたら終わりや!」って最後の気力が勝ってくれてた。

35km~40km   33:12
行きしなに気付いてもらえなかった毛糸さんの応援ポイントが近づいて来た。
「はじめまして!」と挨拶をかわすと、「どーですか?」って・・・
「もうダメです・・・しんどいです。」と笑うと「大丈夫ですよ!頑張って下さい!」と
そんな言葉を交わし、しばしパワー復活するも脚が痛い・・・。
足首、太もも、股関節、お尻が痛くて痛くて前に進めない。
心の中で「これはキロ8分くらいのペースになってるやろうな~・・・」と
30km過ぎからあまり時計を見なくなった。情けないから・・・
色んな事を思い出して折れた心を奮い立たせるが、止めたい方が勝ってしまう。

北大の敷地に入ったら、目の前のカーブでご夫婦が雨の中満面の笑みで大きな拍手をしてくれた。
思わず涙がドーッと出た。私に拍手してくれてるよ・・・今まであまり聞こえなかった
「頑張れー!」がいっぱい聞こえる。嗚咽に似たこみ上げるものに呼吸が乱れた。

40km~ゴール
あと少しでこの苦しみから解放される・・・ふと時計を見たら4時間3分くらいやった。
ん?そんな遅くないやん・・・4時間は切られへんけど、自分が感じていた程遅くない。
よし!ラストスパートや!!!!!!!

あ?忘れてた・・・私にはラストスパートと言う脚がなかった事を((+_+))
毎度恒例のゴール前のゴボウ抜かれ・・・(涙) みんなどこにそんなパワーあんねん?
それでも最後のカーブを曲がり大通り公園に入ってゴールゲートが見えたら嬉しかった。
みんな見てるからカッコ悪いけどいっぱい涙出た。

でもゴールの写真え~のん欲しいからすぐに元気になって、両手を高々と上げてゴール!


長かった・・・。ホンマに今までで一番長い42.195kmやった。

結果:4時間17分22秒(ネット)セカンドベスト!


ラップタイム 
20130825.jpg


三代目は28.2km関門突破ならず収容バスにて生還。
初フルマラソンには制限時間の厳しいレースでしたが、練習不足です!
今度は京都マラソンでリベンジをするらしいです。


応援して頂いたすべての方々へ心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
20130825_134255_2.jpg
終わったら、どんなに苦しいレースでもこんな笑顔になるんですね!

もっともっと練習して、次は必ず納得できるレースをしたいです。
次は村岡88km 後1ヶ月・・・不安やぁ~って言うと「大島でも走れたから大丈夫やろ?」by母

応援メール、お疲れメール心温まる励まし、労いの数々。
良い仲間に支えられて私は本当に幸せ者です。
20130827_120636.jpg

北海道マラソンに関ったすべての方々にありがとございました。

おわり。




関連記事

無事完走しました!

8月25日(日)
北海道マラソン無事完走しました!
タイムは4時間17分22秒でした。



大阪には明日戻ります。
フラフラの体でしたが、応援してくれた養蜂家さんが新しい養蜂家さんを
5人も紹介してくれる飲み会をセッティングして頂き
飲んで食べたので、戻ってからレース内容は書きますね。


おわり。
関連記事

いよいよです!

バタバタしながら明日を迎えます。
明日の勝負服です!

暑い事しか考えてなくてね・・・

とりあえず、頑張ります(^^)v
ランナーズアップデートで応援して下さい。

明日、札幌の街で会えるblog仲間や養蜂家さん!完走するよ!

目標は?お天気が今一なのでスタートしてから考えます!


おわり。
関連記事

北海道終了!

8月23日(金)
昨日はミツバチに刺されるアクシデントがあり(後日詳細)参った(>_<)

19日から集めた蜂蜜をチェックする三代目!

後から送ってもらうのもあり、整理が大変。

三代目も一緒に旅に出て4年目。
なかなか運転も安心しています(6割がた・・・笑)

ついでに、朝ラン中にお腹がいたくなってトイレに走る三代目(笑)


その後すぐに又お腹が痛くなり半泣きでトイレに・・・(爆)

トイレのある河川敷でよかったね?

とりあえず、何だかんだあったけど今期の仕入れの旅は終了です。

そして24日(土)
今日最後の養蜂家さんに会った後、札幌に移動し、
北海道マラソンの受け付けをし、明日のスタートを迎えます。

ては、最後の朝ランに三代目と行ってきます\(^^)/

おわり。
関連記事

寒いのダ!

8月22日(木)
しかし何ですなぁー・・・体が大阪バージョン過ぎて
北の大地に順応出来ないのか?ジャンバーが脱げません。

ってな事で、今回も2トントラックのワイドロングボディーを乗り回す!

昨日は途中の道路に突然鹿の親子が出てきて、
はちみつ満載の急ブレーキはスリル満点でした。

鹿って、びっくりしたら止まって真上にピョンピョン跳ねるだけで
三代目の運転やったら間違いなく鹿も、トラックも、はちみつも
ぐちゃぐちゃやったでしょう~おー怖っ( ; ゜Д゜)

何がどーなって18℃なんや?

走りやすいけどねー(^^)v 走る時間がないのダ!

今朝は5時からジョギングしてきた。

楽しみにしてたヒマワリは全枯れ(>_<)

あ?今回はトレイルランナーに必須のハッカスプレーを買った!

虫除けで特にヒルからの攻撃を防げる!

これをいっぱい買ったので、戻ってお会いした方に先着順で
プレゼントしますね♪ お楽しみに\(^^)/


てな事で、こちらの仕入れも超順調で、たくさんの蜜が集まっています。
まだまだハードな移動と積み降ろしは続くけど、何とか頑張る(^^)v


おわり。
関連記事

北海道はデッカいDO!

8月19日から北海道に入り、帯広・中標津と移動しました。
今日21日は北見から紋別・名寄と移動。
明日からは歌登・中頓別・美深・士別などを必死のパッチでまわり、
24日に無事札幌に行けますよーに。。。

昨日は楽しい飲み会で盛り上がり、二次会のお姉ちゃんのいるお店は
三代目に任せて私はホテルに戻りゆっくりさせてもらいました。

気温が13℃で、夜は寒く布団にくるまって寝た(>_<)

いいお天気!

今日も1日頑張ろう\(^^)/

おわり。
関連記事

いざ!北海道へ

8月19日(月)
今日から北海道へ最後の出張です。

前回行った左半分に加え、今度は右半分が中心です。
hokkaido.jpg
7:00発のピーチで札幌へ行き、まずは十勝かな~?

そこから中標津や北見をまわって・・・・・。
ホテルと飲み会は決まっているけどその他は何が起こるかわかりません。
名寄に預けてるコンテナを今年は何台出すのか?

でも24日(土)の夕方までには札幌に戻らないと、北海道マラソンのゼッケン引き換えが・・・。
バタバタしながら、25日の当日を迎えるんでしょうね~・・・

で?一昨日最後のアガキで10kmのペース走をしてみた(笑)
201308171.jpg
バラバラあんど・・・遅っ(>_<)

もう、いっぱいいっぱいでハァハァ言って倒れそうやったのに、こんなタイム・・・。
今年泉州マラソン終わってから今までの約1200kmの練習は一体何やったんやろか??
進歩なし!!反対に走力落ちてるやん・・・。
今回は期待せずに、頑張って来よう!仕事メインやし、スケジュール過密すぎるし・・・。
ケガせんように三代目と楽しくスタートラインに立って来ます。
遠慮せずに北海道に応援来て下さいね~♪


戻りは26日月曜日です。
では、仕事・・・行って来ます(^^)/

おわり。
関連記事

お盆休み終わり。

8月15日(木)
この日でお盆休みも終了です。
朝からのんびりしてたらアッと言う間に暑くなって来たので慌てて準備して長居公園へ。
10時前やったのでまだ大丈夫!と思ったのも束の間・・・もー無理モードオン!!

しばらく高校生の競技をスタンドで観戦。
20130815_105426.jpg

速い子と遅い子の差が大きく結構おもしろい。
20130815_105852.jpg
女子の100mハードルをやっていたけど平均17秒くらいで、「速っ!」と思ったら15秒台。

ハードルとハードルの間を同じ歩幅で走れてる子が速く、着地してからチョコマカ歩幅を
調節する子はかなり遅い・・・。私が走ったらどれくらいなんやろか?
ってか?あの高さのハードル越えれるんやろか?・・・多分ムリやな(笑)


16km程走って家に帰り、うちの家にお盆のお供えを持って来てくれるショッカーを待つ。
久しぶりに走る用意を持ってきたので義妹と3人で大和川へ~
20130815_180838.jpg
日が落ちてきたのでショッカーも何とか頑張れました。

何やかんやで8kmちょっとを走り、鍋パーティーでした。
20130815_182855.jpg

2回に分けて25㎞弱走ってんけど、スピードは出せず・・・
きっと北の大地に足元をすくわれる結果になるやろう・・・(@_@。


おわり。

関連記事

6度目の高野山!

8月11日(日)6度目の高野山アタック!


・・・の前に?
前日ryuji監督とじゅんちゃんがうちのお店に走って遊びに来てくれました(^^)/
a0036424_11205738.jpg

a0036424_11184253.jpg
photo by監督
遠い所ありがとうございました!

・・・で?
私は高野山、監督たちはダイトレで次の朝・・・超早いのに?
店の人がビックリするくらい飲みましたが、何か?・・・

って感じで朝起きたら、頭痛いわ気分悪いわでコンビニでソルマック買って飲んだ(ーー;)
そんなんこんなで絶好調の体調でスタートしたもんやから?

はい、着いて行けません~
fc2_2013-08-13.jpg
今回は妹分でなぜか?私より速くなり過ぎたちゃんぐとそのお友達のH君との三人!

もともとA型で走力のない私は「気にせんと先に行って~」と可愛く言ったら?
fc2_2013-08-13_15-54-03-892.jpg
B型の2人はホンマに仲良くトットと行き、10km以上の一人旅(泣)・・・キライ((+_+))

「誰と張り合ってんねん?高野山は・・・」とか独り突っ込み独りボケ・・・
fc2_2013-08-13_15-53-39-459.jpg
ってか?後250mくらいあるのにここにこんな看板いらん!

で、フラフラで長い間お待たせして、大門到着。3時間ちょい!
1138.jpg

復路の下りに備えて腹ごしらえ~
fc2_2013-08-13_15-52-37-604.jpg

はい、又アッという間に見えません・・・
fc2_2013-08-13_15-52-13-516.jpg
大門の次に会ったのは矢立茶屋・・・その後はカエルのドライブイン・・・ゴール・・・
ほっとかれ過ぎやろ!!やっぱ、B型の人はキライかも・・・(笑)

44kmのうち多分40kmは一人で戦ったからこんな顔・・・。
fc2_2013-08-13_15-51-46-560.jpg
2リッターのハイドレに加え、500mlのペットボトル6本飲んだ・・・

あまりのしんどさにもう写真ない(笑)
登りがツラいのは当たり前やけど、下りでさえ何ともならんくらいキツかった・・・
200歩走って100歩歩くとかの繰り返し・・・
息も絶え絶えの炎天下・・・
足首と股関節に痛みを感じてストレッチの繰り返し・・・
最後の2㎞くらいは全く走れず・・・
泣くに泣けず・・・
自分の力のなさを実感して・・・
それがわかっただけでも良しとするか(^_^)v

再度九度山の駅で着替えてなんば温泉へ・・・。
真夏のダイトレにチャレンジしているホラポスのメンバーと居酒屋で合流!
fc2_2013-08-13_15-51-22-236.jpg
2軒目も行って、家帰ったら11時半や~

私は疲れ果てて、テンションが低くとおたんに怒られた(泣)しかもこんな顔で・・・
20130811_202725.jpg
どーでもいいけど目・・・開けよ・・な?

走ったコース
20130811.jpg

高低差
201308112.jpg
線が切れてるのは何か知らんけどストップボタン押してたみたい・・・。

とにかく、村岡88まで1ヶ月とちょっと・・・
ヤバいぞ~~~~~~~!

おわり。

関連記事

京都で朝ラン

8月9日(金)
昨日京都で三代目の会社の会議があり、そのまま飲み会になったのでお泊り。

三代目のお姉ちゃんが子供を産んだのでお祝いを兼ねて抱っこ(^^)/
20130808_164332.jpg
まだ生まれて9日目でした!私のように元気に育ちましょう~


今朝は出張と同じく6時に三代目と集合して朝ラン!
20130809_061030.jpg
三代目が色々案内してくれるって\(^o^)/

南座
20130809_061106.jpg

着物の祇園界隈~お茶屋通り、さすがに三代目もこっちには高くて来れないらしい。
20130809_061513.jpg
洋服のお姉ちゃんの祇園はよく行くそうです。

安井金比羅宮
20130809_062052.jpg

20130809_062243.jpg
金毘羅信仰に加えて、崇徳天皇の御神徳で良縁結びとともに悪縁切りでもご利益で名高い。
悪縁は婚姻・恋愛だけでなく、人間関係全般に加えて、病気や不慮の事故、災難、悪運、悪習癖
(過度の飲酒・喫煙・ギャンブル・悪癖など)、借金、犯罪なども包含しており、
広く悪からの縁切りに霊験があるとして信仰を集めている。

形代と呼ばれるお札に願い事を書き、境内にある「縁切り縁結び碑(いし)」を

表から裏へとくぐって悪縁を切り、
20130809_062339.jpg

次に裏から表にくぐって良縁を願う。
20130809_062355.jpg
お札にはすごいリアルの〇〇〇子と縁が切れますように・・・××〇男とか書いてる。こわっ!


いらない縁が切れて、いい縁が結べたかな?

アカン、お賽銭もお参りもせんとくぐって来てもた(ーー;)
まーえーか。。。

高台寺(こうだいじ)は豊臣秀吉没後、その菩提を弔うために秀吉夫人の北政所ねねが
慶長11年開創した寺でその横にある「ねねの道」
20130809_063122.jpg
ダッシュで駆け上がって、ダッシュで降りてきた~

静かな街並みやけど段々坂が多くなってきた・・・。
20130809_063533.jpg

と?思ったら清水寺に着いた。バックには京都タワーも見えて景色最高!
20130809_064813.jpg
朝6時から夜6時半まで参拝できるんやて~よー儲かるなぁ~

ご存じ清水の舞台!
20130809_064934.jpg
に?私おるねんけど、小さすぎてわからん(>_<)バンザイしてるやろ?

なっ?見えた?
20130809_0649342.jpg
お~~!最強の48歳や!


音羽の瀧
20130809_065608.jpg
いつもすごい行列で水を汲んだ事なかったけど、今日は貸切でお水をいただきました。

佛光寺
20130809_072232.jpg
よし、すき家の朝定食まで急げ!

走ったコースはこんな感じ。
20130809.jpg
やっぱ、ジィモティーは色んな事知ってるから楽しかったわ。

昨日よ~飲んだのに2人共頑張りました(^^)/
北海道マラソンまで後16日・・・さて、どーなる?


おわり。

関連記事

特別なあかしあ蜂蜜販売です。

akacia.jpg


今年は結構豊作で仕入れも楽しく終わろうとしていますが、そんな中で
「あかしあ」がたくさん採れ、みんな例年より綺麗な色の蜜やったんですが、
またまたその中で私が「おぉwwwwww~」と唸ったあかしあを特別に、そのまま
ビン詰めしたわけです(^^)/

s_ph03c_b.jpg
普通でも綺麗な色をしていますが、今年の一押しはこんな真っ白!

1缶だけ使用しましたので、なくなり次第終わりです。
一度お試し下さいね。


お買い物はコチラから はちみつ専門店 Bee Bless




おわり。


関連記事

8月ですね~

8月5日(月)
いやぁ~大変やった・・・北海道へ行って体調を崩し、戻ってから風邪を引いたようで
昨日まですっかり寝込んでいました。情けないやら腹立つやらで勝手にダイエット効果が出て
目標まであと2kgになってた\(^o^)/ たまには風邪引きもえ~もんや!

と、言う事で待ちに待った愛車の納車日も最悪の体調で迎えました。
こんな風に用意してくれてました。
20130803_133334.jpg
まぁまぁご丁寧に・・・下品な私には似合わねぇwwwww!

はい、可愛いです!
polo1_201308051742317fb.jpg
若者の車のようにタイヤが純正で215/40/17やで!

走り心地がこのタイヤサイズのせいでゴツゴツ感があるけど、それだけスポーティーって事で。
加速も抜群で、スムーズな走りでした。
何せ、ダウンしてるからディーラーから家までの7kmしか走ってないけど・・・。
担当セールスが夕方「いかがでしたか?不都合ありませんでしたか?」
って電話あったけど、すでにその時はベッドの中で死んでました。

インテリアもシンプル。
20130804_131620.jpg
大好きやったエリシオンのようなコックピット感はないけど、これで十分です。

ワイパーとウインカーが逆と言うのは頭では理解しているのに、慌てて右折した時
ワイパーまわしながら曲がってた~ダサっ(ーー;)

今度は長く大切に乗りまーす!気に入り過ぎたから大丈夫やろう~
早く体の調子を戻して車で走りに行きたいですな。


4日の日曜日はショッカーと待ち合わせして四天王寺さんへお参りに行き、
その足で長居公園へ・・・3時過ぎで暑かったね・・・。
暑さに弱すぎるショッカーは相変わらずトボトボ歩き。少しでも走ると胃が気持ち悪くなって
マーキングするので要注意((+_+)) 
20130804_164444.jpg
しかし、何でこんなに弱くなったんやろうか?一昨年の夏は平気で走ってたのに・・・
去年くらいから暑い夏じゃなくても秋の高野山とかでも走り出すとすぐに胃が気持ち悪くなって
柿畑にマーキングしてたしな~何が原因なんやろか???

でもそのペースが病み上がりの私には丁度よくゆっくり走りました。
20130804_164500-1.jpg
5日ぶりに走ったけど、何か頭フラフラしたわ!

その後はうちの母親を交えてお食事会。母行きつけのお店でおまかせコースにしたら?
20130804_201759.jpg
私も母も食べれない生牡蠣が出てきた(>_<)

これにはショッカーご満悦で大好きな生牡蠣を3つともペロリとたいらげた~
ダマされたと思って食べてみたら・・・
20130804_202723.jpg
やっぱりダマされてこんな顔になって、ビールで飲みこみましたとさ・・・。

何とか今日から体がマシになったのですがムリせず、ジムへ行ってこよう・・・。
明日からジョギングを再開しよう。北海道マラソンまで19日。

あ!送られてきたパンフレットの給水場の数にビックリ!
20130731_205538.jpg
こんなにこまめに給水できるなら安心して暑い中走れますね。

って事は?それくらい過酷ともとれるんかな?
あ~~~~~どうしょう~!走れるのか、私?・・・謎。


おわり。




関連記事

7月のまとめ!

最終日に風邪を引き、残り6.6km残して目標クリアならず・・・
201307.jpg

1ヶ月で22日走ったのは初めてかも??
北海道マラソンに向けて、出張先でも三代目と長い距離を積み上げたのが良かった。
1人では心折れる朝ランも2人で頑張れたので感謝します。


★7月累計     243.4km 
★走った日数    22日
★1回平均     11km
★年間走行距離   1558.8km
★生涯累計     5850km

関連記事