風邪引いた・・・(涙)

7月31日(水)
北海道の寒さに風邪を引きました・・・。と言っても凄く寒いわけではなく、
夜中に寒さで布団にくるまったぐらいなんやけど・・・多分風邪を引いて来てた
三代目に移されたんやと思います。。。もう1年以上も風邪ひいてないし、
毎日プロポリスも飲んでるから引くはずがない!
特にレース前で体調管理には人一倍気を付けてたから移されたに違いない・・・悔しい。
喉は痛いし、咳は出るし・・・。

で、今朝は朝ラン出来ず、病院に行って注射を打ってもらい薬をいっぱいもらった。
又筋肉注射の時に、「すごい筋肉ですね!」って言われて喜びましたI LOVE ME ♡

初日の朝に朝ランしたらすぐにドシャ降りで濡れたのも原因かな?
20130728_061132.jpg

名寄の焼き鳥屋で飲んだ芋焼酎・・・どんぶり!
20130728_200158.jpg
大きいけどペロッと2杯呑んだった!

名寄で2日間朝ランしたサンピラーパーク。
20130729_065539.jpg

行って帰ってきたら約13km
20130730.jpg

二日目のお昼に寄った寿司屋の海鮮丼、私は生ものが食べれないのでかに丼
20130729_121456.jpg

サンピラーパークのひまわりはまだ少ししか咲いていないけどミツバチ来てた(^^)/
20130730_065616.jpg

それを追いかける三代目
20130730_065955.jpg

ここのひまわり畑はこんなに大きい
20130730_065103.jpg
今度来た時は満開やろうから今から楽しみです。

すーごい上り坂を登って来ました。えートレーニングです。(三代目はヘロヘロ)
20130730_070503.jpg

突然現れるカタツムリ・・・デカッ!
20130730_071007.jpg

士別の道路わきのひまわり畑(これが昨日のブログの場所)
20130730_102236.jpg

仕事の方は順調で、いつもより若干不作気味ですが、あかしあからシコロやあざみの一部を仕入れ
次回盆明けにはあざみやシナ、百花蜜がたくさん採れてるはずです(^_^)v
毎度の事やけど、養蜂家さんの倉庫に缶が積みあがってると嬉しいね~

今回のような気温やと、北海道マラソンもいい感じで走れるのになぁ~
今月は後6.6km走れば念願の月間250km超えやったのに、今日はしんどくて走れそうにないし
そんな事でムリして長引いてもイヤなので休足決定!!


おわり。
関連記事

北海道最終日です。

7月30日(火)
北海道四日目です。今日一旦大阪へ戻ります。
蜂蜜は順調に集まり、コンテナへ積み込みも楽しい(^^)v

朝ランも2日で26キロ走り、今月は何とか250キロ超え出来そうかな?


写真は士別のヒマワリ畑!お見事。


おわり。
関連記事

北海道だよーん!

7月27日(土)
今日から30日まで北海道です。
今回はあまり時間がないので走れないかも?と思い
朝ランしてから出発!エライ!!(^^ゞ


そこまでは良かったが、今日はアクシデント!
三代目の乗ってる空港バスが事故渋滞で遅延。
私ひとりぼっちで新千歳に行くことに・・・
公共交通の遅延なので、後の飛行機に乗れたんやけど
新千歳で三時間待ちをしたのでありました~

でも、美味しいホタテ貝柱スープカレーを食べて


マッサージ60分コースでくつろぎ、至福のひととき(^^)v
マッサージは異常に気持ち良かったわぁー

しかしながら、仕事の行程は大変になりました。

そのまま日高まで爆走し、養蜂家さんの家に着いたのが、すでに夕方。
挨拶もソコソコ酎ハイを飲まされる(。>д<)

三代目は運転しなさい!って言われてラッキーやん・・・
中華料理を出前するわ、絵描きさん呼ぶわ、ネックレスくれるわで?
激しく疲れた(T-T) 3年前苫小牧に来たとき美味しい店行ったので
絶対そこに行きたかったのにお腹一杯にさせられ、
仕方なく?ホテル前の居酒屋でちょい呑み。

みなさん、関空リムジンバスは少し早いのに乗りましょうね?


おわり。
関連記事

いよいよ来たよ・・・(@_@。

北海道マラソンまでちょうど後1ヶ月になった昨日、ゼッケン引換証が届いた。


20130725_211027.jpg
色々な案内状は前日封書で届いたのに、次の日にこのハガキだけ届いた・・・
送料もったいなぁ~何考えてはんのやろか?

Dブロック!どんだけブロックあるんか知らんけど、去年参加した人のブログ読むと
スタートロスは3分~3分半のようです。ありがたい!

しかしなんですなぁ~・・・イマイチ体が乗って来ないと言うか?
ホンマに走るんかいなぁ~って感じと言うか?
コースも知らんし、試走もせんし、ようわからんけど、
人に勝つより自分に勝て!やな(ーー;)

暑いマラソンとは言え、必死でやってサブ4に3分足らんかった今年2月の泉州マラソンから
どれだけ自分が成長してるかを試しに行こう・・・。
あれから休むことなく日々の生活の合間に走る事は続けてるんやから・・・。
何か気分はその先の村岡88kmの方に必死になってる感じ~。

明日から30日まで北海道です!今回は札幌・旭川・名寄・宗谷方面中心
hokkaido.jpg
写真の左半分をクルっと周って来ます。相変わらずハードな移動は間違いないので頑張ろう~

盆明けには残り右半分を周った最終日に北海道マラソンの受付に行き、
次の日走るって予定です。仕事が少しでも早く終わるといいのになぁ~・・・。


では、避暑地?ではなくなってきた北海道に行って来ま~~す!


おわり。




関連記事

コブクロコンサート

7月21日(日)はコブクロのコンサートでした。
毎回楽しいコンサートです。会場に降りてきてファンとスキンシップあり~ので
サービスも満点。しっかり3時間以上歌いっぱなし。
聖子ちゃんと違って衣装チェンジもないのでず~っと楽しめます。

京セラドームであの黒田君でさえ小さすぎて見えへんかったけど(笑)
20130721_155209.jpg
スタンドの上段でした・・・。

この日は朝から通っているセントラルスポーツのマラソン練習会があり
tomo.jpg
大阪城でランニング。

途中でショッカーの合流して15キロ走りました。
ホテルのスパで汗を流してバスローブでビール!セレブな私(^^)v
20130721_141703.jpg
うそ(汗)セレブな友人からホテルのスパのただ券とビール券もらってん~

コンサート終わって久し振りにお好み焼きと焼きそばの炭水化物オンパレード・・・
そう言えば昼もプロントでスパゲティーやったなぁ~
よー走ったからえーか?

その次の日甥っ子の高校が夏の甲子園の予選で4回戦目で大阪桐蔭と当たったので
まだ1年生でスタンドで応援団してる甥っ子を応援に行った←伯母バカ炸裂!
fc2_2013-07-23_09-16-46-528.jpg
残念ながら4対3で負けたけど、最終回に2点入れた時は涙が出てきた。

fc2_2013-07-23_09-16-09-979.jpg
ベンチにも入ってない甥っ子でこんなんやったらレギュラーで出てる試合やったら
倒れてるわ・・・(ー_ー)!!

その試合の5回表のグランド整備してる時間に、今回コブクロが高校球児のために書き下ろした
「ダイヤモンド」が流れて感動した。

まだまだ暑い夏は続きますね~
今週末からは北海道やから少しは避暑感あるかな?


おわり。




関連記事

山形へ行きました!

7月19日・20日と仙台空港から山形へ行きました。
いつもお世話になっている養蜂家さんの所へ送って頂く蜂蜜の確認とコンテナへの手配を
お願いしに行きました。やっぱ、山形も豊作でした\(^o^)/

まずは腹ごしらえ(笑)
20130719_125132.jpg
ヘルシーで美味しくて腹持ち良くて・・・。ダイエットも忘れるわ!

今回は乗用車を借りて走ったけど初めてハイブリッドのトヨタ「アクア」に乗った。
いやぁ~凄いね?ハイブリッドって・・・静かはもちろんパワーもあって
今の車の凄さにただただ驚いて感動してました。結構高速で負荷かけたのに
最後にガソリン入れたら481km走って22L入ったので燃費は約22km/L となりますね~
街じゅうにハイブリッド走り出したらガソリンスタンドも大変・・・。

思ったより仕事が早く終わり遊びに行っても仕方がないので三代目を道連れに旅ラン♪
朝5時の電車で空港へ行ったので結構二人とも疲れてたけどね?前日三代目と呑んだら
うちの弟と、「本番までに20kmとか一回走らなアカンで?」で盛り上がってるのを聞いたので
願いを叶えてあげようと思ったのです\(^o^)/はい、鬼です。

鬼とでも何とでも言っとくれ!
20130719_145332.jpg

私も同じようにしんどいのよ~
20130719_145554.jpg

とお天気も味方してくれて涼しくて17㎞走りました。
大阪とちょうど10℃違うよね?
20130719_225821.jpg


走り終わった瞬間から筋肉痛の様でしたが軽く無視しました(笑)


で1日目が終わろうとしていたら悪魔のささやき・・・晩ごはんを食べたのもかかわらず・・・
「お腹減った~」ってもう一人の私が言うから?
20130719_225032.jpg
寝る前にこんなん食べてしまったみたい・・・
ま~えーか・・・。でも夜中の地震はビビった・・・ごっつい揺れた(>_<)

次の日も朝から走るのか確認したら走ると言うので6時集合で仙台空港へ
20130720_070001.jpg
でも思ったより遠く、写真の後ろでクルクルまわってるレーダーみたいなん見て終わり。

地図みたら?
20130720.jpg
ほんま近くまで行ってたんやなぁ~・・・川があって渡れなかったのであきらめた。

仙台空港周辺はまだまだ震災の跡形が残ってて、整地はされているが何も立ってなく
草だらけで・・・それでも新しい家ばかりがたくさん建ってる横には今だなお
仮設住宅がたくさんありました。
20130720_072402.jpg

20130720_072806.jpg
私達が送った義援金は正しく使われているのでしょうか?

仮設住宅にはお年寄りの方々の姿が多く見られました・・・。
3年前に訪れた時の恐ろしい光景からは普通の何もなかった街並みなんですが・・・。


そんなこんなを感じながら、結局11㎞も走ってしまい、朝ごはん前にしてはハードやった。
2日で28kmも走ったから三代目にはいい練習になったでしょう!


この後もう1軒の養蜂家さんの所へ行き、こちらも豊作で予定より本数が多く?
ちょっと困ったけど、価格が折り合ったのでめでたしめでたし\(^o^)/

帰りの飛行機から富士山が綺麗に見えました
20130720_182747.jpg

夕方関西空港に着いたら夕日も美しかった
20130720_191817.jpg


これで本州の仕入れはすべて終わりました。この後の夏蜜(百花系)は送ってもらえるとして
残りは北海道となりました!
予定では北海道第一弾は27日からです。北海道マラソンの下見する時間すらないけど
仕事をしっかりしてきます(当たり前か?)
あかしあ・シコロ・あざみ・クローバーなどが採れたかな?


おわり。
関連記事

今日のレトルトカレー

20130718_124626.jpg
先月青森で買って来た「田子にんにくチキンカレー!」


私のはみんなと違う・・・。

来月の北海道マラソンまでに減量しないといけないので・・・(涙)
ごはんの代わりに・・・(涙)

コレ!(号泣)
20130718_124458.jpg
キャベツ中心の野菜なのダ!

しゃーないね・・・日常生活で上手く減量出来ないんやし、
食べた分走ろうと思っても決まったキョリしか走れないし・・・。
しばらくこんな感じで目指せマイナス4㎏ ((+_+))

ビールは減らしません。
他にいい方法があったら教えて下さい。お願いしますm(__)m

明日から仙台へ行き、山形をまわってきます。



おわり。



関連記事

誕生日遠足ラン!

7月15日(祝)
この日は私の誕生日会で心斎橋で食事をし、京橋のホテルモントレ ラ・スール大阪に
いつものショッカーとカリスマ美容師Tちゃんとでお泊り。
朝8時に出発して石切駅を目指しました。

今年1月に膝を骨折し、靭帯も損傷してしまったTちゃんのためのリハビリラン(^^)/
本当は高野山の町石道を爆走したかったけど、まだ不安なのでのんびり行きましょう。
9:00出発\(^o^)/
20130715_085812.jpg

はじめは急な坂がず~っと続きます。
20130715_092533.jpg
何度も道を間違えてなかなか進みません・・・すまぬ。

雨がポツポツ降り出し、屋根のある所でしばし休憩!
この間に結構な降りになり動けず((+_+)) 20130715_093100.jpg

私は又もや気合のノースリーブ(笑)
20130715_094003_3.jpg

のんびり行きましょう!
20130715_095913.jpg

ホンマに出だしの登りはキツいな・・・ごめんね、コースミスかな?
20130715_100404.jpg

みんなハァ~ハァ~言ってて、私も疲れてきた。
20130715_101033.jpg

もう少しで少し楽になるし、終わったようなもんや!頑張れ!
20130715_101124.jpg
マイナスイオンいっぱいやでぇ~

ようやく、あじさい園の少し先の所に出て来たので、灯篭ゲートまで走ろう!
って感じでゆっくりゆっくり走りながら。

11時ちょい過ぎに阪奈のコンビニ到着。少し早いけどお昼ご飯を食べよう。
20130715_111429.jpg
後の男の人男前やな?

ビール美味しいよ~
20130715_111819(0).jpg
大好物のファミチキともやしラーメン

十分休憩して室池を目指す途中で事件が起きた!
雨上がりのトレイルを駆けあがってると?足元に蚊のような黒い集団がまとわりついてた?
その瞬間「イタッ」って感じでチクチクしてきた。
20130715_113911.jpg
でも振り返って写真を撮ってたら?

私の足の膝下に大群・・・ふくらはぎにはカーフをはいてたにも関らず、飛びかかって来る?
みんなで逃げろ~!って走る足元に飛びかかるような大群・・・

しばらく走ってその大群は消えたけど、猛烈に痒くなってきた。
それも私だけすんごい噛まれた?刺された?よーわからんけど痒い(>_<)
エアーサロンパスかけて出発。しかし、ノースリーブの上半身は全くなにもない・・・?
気持ち悪ぅ~~~。

ここまで来たら大丈夫!あとは飯盛霊園方面に行けば終わったようなもん!
(これ言い過ぎて怒られたわ・・・)

結構下りばっかりになって来たから走って行く。
飯盛霊園で少し迷って、タイムロスしたけど、ここまでは順調なんやけど?
私が立てたコースの予定距離は15~16km・・・。もうすでに15km・・・。
激しいブーイング(-_-;) ここからバスで帰る方法もあるけど・・・。言わんとこ!
確かこの間飯盛霊園から星のブランコまで3kmくらいやったし・・・orz

20kmは超えてしまうな・・・ヤバッ。
20130715_120059.jpg


星のブランコまでの道が大好きで駆け下りて行くが、全く着いて来てもらえず(笑)
おまけに「スイーパーするわ!」って意味不明のショッカーが遅い(>_<)
どんなスイーパーやねん(笑)
<20130715_131658.jpg

星のブランコ到着!イエ~イ\(^o^)/
1373944590818.jpg

はよ渡ろうや・・・ここで休憩かいな?
20130715_133757.jpg

前から来たファミリー連れに撮ってもらった写真!
20130715_134209.jpg
この写真撮ってくれた女の人・・・
写真撮りながら?「あれ???お姉ちゃん??もしかして?」
って言うから、最近流行ってる「ブログ見てます!」ってやつかな??って期待したら?

門真の「どど」の・・・って言って、「わぁぁwwwwww!」って叫んでビックリしたら、
門真に住んでた時にしょっちゅう行ってた居酒屋の娘やった\(◎o◎)/!
こんな吊り橋の真ん中で再会するなんて~「変わってませんね~」って10年以上会ってないのにね。

そんなこんなで星のブランコ過ぎたら終わったようなもん(笑)
20130715_140442.jpg

ここからゴールまでが結構コタえたようでした。
20130715_143057.jpg
時間は予定通り15:00に私市駅着!お疲れ様でした。
きっちり20kmあってキツかったと思います。

私はこのチームだとごっつい速い素晴らしいトレイルランナーになった気分になる(笑)
ホラポスの練習会では一番遅くてキツくてついて行けないのにね~・・・

京橋戻って、ホテルのスパでスッキリして、和民へ~
20130715_170315.jpg

お疲れ様!よー頑張りはったね~。距離とかコースとか間違ってごめんよ・・・。
20130715_170329.jpg

でも私は足が痒くて痒くてどーにもならんかったのよ。。。
20130715_173018.jpg

一日経って、腫れてきたし熱持って大変。多分「蚊」じゃなくて「ブヨ」か「ダニ・ノミ」?
ではないかと・・・(涙)寝れんかったわ!
どーよ・・・?
20130716_091044.jpg20130716_091245.jpg
ミツバチに刺された時用の抗ヒスタミン剤とステロイド飲んでます(T_T)

走ったとこはこんなん。ちょうど20kmでした。
20130715.jpg クリック拡大

201307152.jpg


PS.飯盛霊園から星のブランコまでの道でおっちゃんに
「アンタは男か?女か?」って突然聞かれた・・・「どっちでもえ~」と言ってやった。
ホテルのスパのフロントで、男子用のブルーのロッカーキーが出てきて素早く赤に変えられた。
何やねん(ー_ー)!!


おわり。

関連記事

聖子ちゃんコンサート!

7月10日(水)に毎年恒例の聖子ちゃんのコンサートに行って来た(^^)/

fc2_2013-07-12_07-57-35-293.jpg
大阪城ホールは相変わらず超満員!

毎回盛り上がるのはメドレーだけやねんけどな(笑)
でもそのメドレーを楽しみにして1年間待ってます~!
今回は初めて娘の神田沙也加が会場に現れてナマ沙也加にちょっと興奮したわ(何で?)

毎度おなじみうちわとペンライト買って・・・
fc2_2013-07-12_07-59-40-367.jpg
せやけどこのウエスト・・・51歳には見えへんで?

な?
fc2_2013-07-12_07-58-22-580.jpg
どないしたらこんな風になれるんやろか?

今日は夜ジムでパーソナルトレーニングやから朝ランしたけど暑いし体・・・重いし。。。
昨日の夜も自分の体の重さに情けなくなりながら汗ダクで走って・・・。
このままでは、道マラヤバくない??
でもこんな暑くてビールの美味しい時期にダイエット出来ませwwwwwん\(^o^)/

おわり。
関連記事

車買った\(^o^)/

7月9日(火)
先週の土曜日にふと?車を買い替えたい絶頂に達して噴火した!

思い起こせば大好きなエリシオンを手放してから・・・後悔の日々。
7936e858edb043e3397092a787c538c5.jpg 17eba7b6692267811c0444d38e7093b8.jpg

こんなかっこいい顔した車はまーおらん。

あれから1年半・・・次に買い換える車の事ばかり考えてた。
しかしながら、今走ってる車の中には私をときめかす物がない・・・。
出張に行って高速を走っても、いつでもどこでも目を光らせ好みの車を探してた。
ファミリーもいないのにファミリーカーが欲しかったり(笑)
正面の顔が良くても後ろ姿が最悪の車とか、後ろ姿がカッコよくても前がクサかったり・・・。
選択肢はレクサス・日産・トヨタ・ホンダのみ。私の辞書にマツダと三菱はない!

そして、今回張り切ってスズキのエブリーワゴンを買って後悔したので?
6d7a6e1e13a41cbdc68e462ce9ace051.jpg
今回は軽四も選択肢にない!6000kmしか走ってない、ごめんよエブリー。

そのうちファミリーカーよりも若い頃に戻って走りを楽しむ車にしよう!とか思いだしてきた。

ってことで、6日の土曜日に配達に行った帰りに、近所のホンダに行ってみた。
色々見たけど、何かしっくりいかずにストリームのカタログをもらい、見積もりも取った。
stream.jpg
この車にしよう!と7割がた決めてた。

でも何かときめかへん・・・嬉しくも何ともない(-_-;) 
こんなんちゃうねん・・・私が車欲しい時は毎日カタログ見てワクワクして、
同じカタログ何冊ももらって来て眺めてみたり、色々調べたり、同じ車探したり
一日中その車の事考えて嬉しくなるねんなぁ~今回それがない!!
カタログももらってきて、机の上置きっぱなし。

そんな時テレビのCMでサザンが出てるあの車を思い出し、早速ネットで調べた!
フォルクスワーゲンNew Golf
polo1.jpg

カッケー\(^o^)/
polo1-1.jpg
え~やないの、え~やないの~

仕事を終えて、近所のフォルクスワーゲンまで猛ダッシュ!
そこで実物を見て、果てしなく気に入った。しかし、少し大きいかな~って思った。
予算はあんまり考えへん!欲しい物は欲しい!又その分仕事頑張るし・・・
でもあんまり高いのはムリなので(>_<)

ワンランク下げて隣の車を見た・・・POLO
polo0.jpg
ん~・・・まぁまぁかな~って思いながらお店の人と色々お話。

テーブルに座ってカタログを見てた。
パラパラめくってって同じ車でも色んなランクの違いを見てた時?
私の目に飛び込んできた強烈な車・・・






一目惚れやった・・・
polo2.jpg
CROSS POLO マグマオレンジ!

polo3.jpg
polo5.jpg

私は店員の人に・・・
「すいませ~ん!コレ下さwwwい!」って叫んでしまった。衝動買いとはこの事や!
polo5_20130709174350.jpg

土曜日からず~っとカタログ見てるし、友達にも必死でしゃべってるし、
嬉しくて嬉しくてたまらん!久しぶりの興奮やね。これなら長く乗れそうかな~?


いくら私がオレンジが大好きで何もかもオレンジやからって、車までオレンジにするとは
自分でも思ってなかったけど、これは衝撃な出会いなので仕方がない。

でもね・・・納車が11月後半って言うねん・・・信じれん(-_-;)
そこまでテンション維持でけへんって担当の人に言ったら、早くなるよう努力してくれるらしい。
期待しよう・・・。って多分ムリやろなぁ~。
・・・と?嘆いていたら、担当のセールスマンからお盆に間に合うかも?
と、連絡を受け慌ただしく手続きが進むことになりました!イエーイ(^o^)v

今の時代、車なんか必要ないって若い子たち言うけど、私は車大好き世代やねんなぁ~
若い頃から今日の晩ごはん代がなくても車改造したり、走りに行ったりで
毎日ピカピカに磨いて、給料をみ~んな車につぎ込んでた世代?やねん。
だから、幾つになっても好きな車が欲しいってのは大切な気持ちなんです。
それで日々のモチベーションが上がるので不思議です。

あ~あ、地元で有名なはちみつ屋のオレンジババアがとうとう車もオレンジにしたぜ(^_^)v
何か?


おわり。
関連記事

走ったらアカン (>_<)

7月7日(日)七夕~
久しぶりに予定のない日曜日やったんで、弟がやってるオッサン草野球を見に行った。
別に弟を見たいわけではなく、大好きな甥っ子(大1)が今年から一緒にやってるので
その雄姿を見に行きたかったのです(^_^)v

球場は家から15kmほどある光明池の鴨谷公園、ちょーどいい距離なので走って行く事に!
行きは途中寄り道しながら18㎞を2時間半かけて炎天下ジョグ・・・
鬼のように汗をかき、球場近くのショッピングセンターのトイレで着替え、
缶ビールとざる蕎麦食べながら野球観戦。期待とは裏腹に?
いつもと違ってえ~とこなしの負け試合・・・甥っ子も2打席凡退(弟は三振)
20130707_141145.jpg
サードを守ってる甥っ子が良く見える。

で、終わっての帰り道・・・時間は2時半・・・猛烈な太陽
何度も足を止め水を飲んだり頭からかぶったり・・・前に進む脚が出ない(>_<)
しんど過ぎて200mくらい走っては50m歩くの繰り返し。
水分の摂り過ぎでお腹はチャプチャプやけど喉が渇いて仕方がない。
走ってるのか歩いてるのかわからんスピードで何度も休憩しながらとりあえず進む・・・。
帰りの16km弱は3時間もかかった・・・。途中で頭痛いし、脚も痛いし(涙)

やっとこさ家に着いて、お風呂に水ためて飛び込んだ~
しばらく頭が痛くて・・・でもお腹が減ってたのでカップラーメンと551の豚まん食べて
ビール飲んで、頭にアイスノンして1時間程爆睡!

夜も頭が痛く、現在も痛いしダルいし・・・
腕は日焼けしてこんなんなって痛いし・・・
20130707_181931.jpg
体中熱持ってなかなか寝付けんかった~

みなさん、こんなアホなマネしたらあきません。
炎天下の日中は走ったらあきません。
北海道マラソンの練習どころか、テンション下がります。

最強の48歳の失敗談でした!

おわり。
関連記事

Suunto Ambit2 S(スントアンビット2 S)

7月3日(水)

2日早い誕生日プレゼントで欲しかったGPS腕時計を買ってもらった\(^o^)/
7月中旬頃発送となっていたのに、次の日届いてテンションマックス。
1372817703381.jpg

腕にはめてみた
20130703_170026.jpg
ちょうどいい大きさ。

私は背も高く、親方と呼ばれるほどオッサンやけど腕は細いねん(^_^)v
そんな私でも違和感ないサイズです。

早速試しに大雨が上がった大和川に行ってみた!
20130703_192725.jpg
夕焼けには間に合った!

初期設定がうまく出来ずになんやよーわからん使用感でしたが、
家に帰ってしっかり設定したので又試してみます。
何と言ってもGPS受信の速さ!ものの5秒くらいで受信する優れもの。
私のは25時間タイプですが、これからどんどん使い方マスターしてレポートします。


おわり。


関連記事

生駒縦走繋がりました!

6月30日(日)にホラポスの練習会で生駒縦走に行きました。
今回は「ふかちゃん&はちみつ屋さんの村岡対策!」と言う名で私達のためにみなさん走ってくれました。

メンバーは
監督
・和尚さん
sky-hiさん
とおたん
・じゅんちゃん
・ふかちゃん
・私の7名

8:00近鉄安堂駅集合
20130630_074928.jpg
何か?提灯じゃま・・・

本日の勝負服はノースリーブ!
20130529_182201.jpg

勝負靴はコレ!
fc2_2013-07-01_19-39-24-380.jpg
アディゼロCS-8 今持ってるピンクの色違い!

すぐ近くのコンビニで作戦会議をしてる横でドキドキ・・・。
20130630_080732.jpg

ブドウ畑の急な勾配を過ぎ、テンポ良く先頭を走るじゅんちゃんとふかちゃんに
必死のパッチで着いて行く(速すぎるやん・・・)

振り返ると?
20130630_084030(0).jpg
男子チーム歩いてた(ー_ー)!!

ここまで結構キツかった・・・。
20130630_090243.jpg

とおたん、ここの草刈りもしなさい(ー_ー)!!
20130630_091601.jpg

高安山ケーブル乗り場
20130630_093043.jpg
自販機でドリンクを買う・・・
張り切ってハイドレ背負ってるけど、凍らせ過ぎて出て来ん・・・

感動!え~景色です。しんどかったのがウソみたいに思える。
20130630_101213.jpg

暗峠のすえひろ到着!缶ビールで乾杯!
20130630_111310.jpg

前回ショッカーと来た時はカレーライスやったんで、今回はうどんにしてみる。
20130630_111824.jpg
なかなかおいしい~エネルギー貯めないと(^^)/

あじさいロードに来てみると?
20130630_120841.jpg
めっちゃ残念や・・・結構ノッて来たとこやのに・・・(嘘!超ラッキー)

ゆっくり歩くと写真も撮れる!
20130630_122043.jpg

おまけにみんないい顔!
20130630_122324.jpg

とおたんはよ撮れへんから恥ずかしかったやん(>_<)
20130630_153100.jpg

揺らしたらかねやんさんに怒られるで(笑)
20130630_153116.jpg

私がおらんからえ~写真らしい・・・泣かす!
20130630_153435.jpg
でも撮影者がいいのか?ホンマえ~写真やから京阪電車のポスターにどやろか?

予定では私市から交野山、国見山を通って津田にゴールの54kmでしたが、
暑いし、時間がおしてしまったので予定通り?私市駅がゴールの40km。
しかし、私は2011年9月12日にここまでのコースを監督に連れて行ってもらったので
生駒縦走歩道が繋がり、制覇したことになります。

走ったコースはこんな感じ
20130630.jpg

で?とおたんとじゅんちゃんがスントアンビットのGPS時計を買って喜んでたから
私も欲しくなって買った(笑)

スント アンビット 2S 赤色を購入!
sunntoambit2s.jpg

今のARESは8時間タイプなのでそれ以上の時間走る時に使おう!
あ~うれしい(@^^)/~~~

又仕事頑張らねば・・・・・・・・・・。

おわり。


関連記事

6月のまとめ!

1年でもっとも仕事が忙しい6月でしたが、何とか200km超え出来ました。

6月

秋田の出張が例年の2回から1回に減り、早朝からの採蜜時期から少し遅れて行ったため
作業がなく、その分朝ラン出来た20日から24日が良かった事と、毎年6月は少ないからと
2日と16日にロングを走ったのが結果的に200超えれたんやと思います。
最終日の40kmは予定に入ってたからね~。

暑さに負けずに距離伸ばさないと北海道でサブ4どころか完走すら危うい(汗)

★6月累計     220.4km 
★走った日数    17日
★1回平均     13km
★年間走行距離   1315.4km
★生涯累計     5606.7km


おわり。
関連記事