さくらんぼマラソンDNSです。

     


ゼッケン届いたのにね・・・。
残念やけど、仕事の日程が上手くかみ合わず、三代目と協議の結果、本日決めた。
何とか努力して、日程を合わせたかったが、この後の仕事の事を考えながら
消去法で検討したら、まだ採蜜に余裕がある東北が消えてしまった・・・。

ん~~~~~(-_-;) 残念・・・。

この後、富山・新潟・長野・奈良・和歌山・岐阜の予定をどう組んでいいのか?
私にはさっぱりわかりません。。。
毎年の事なのに、お天気や気温でこうも毎年変わるものか・・・。

今月の走行距離も159.7kmと今年に入って初めて200kmを切った・・・(-.-)
世の中私だけが忙しい訳ではないのに、情けない!喝!やな~


ダイエットや~めた!明日からごはん食べよ・・・。
ごめんね、さくらんぼマラソンm(__)m


おわり。

関連記事

長崎まとめ!

長崎でのみかん蜜の旅をまとめておこう!

長崎
8年目に入った長崎のおばちゃん達との恒例行事の採蜜!

とりあえず、ルートイン諫早インターの食堂で芋焼酎をキープ!
fc2_2013-05-30_20-59-14-636.jpg
採蜜がある地域では必ずルートインに泊まる事にしている。

何故なら?必ず大浴場があるかである。
採蜜で汗だくになった体はシャワーではなくどっぷりお湯に浸かって疲れを取りたい・・・。
だからどの県に行っても、現場から少し離れていてもルートインなのダ!

長崎の朝の集合は6時なので余裕(^^)v
fc2_2013-05-30_20-58-26-914.jpg
日の出は大阪より遅い。

初日にミツバチに刺されてテンション下がった・・・
作業中ではなく、終わって次の場所へ移動する時に私達の車に空缶を積んでくれと言われ
それを荷台に受け取った瞬間、空缶に付いてたミツバチを握ってしまった・・・
もう手袋もはずしてたしね。ビックリしました!

久し振りに刺されたので自分でもどうなるか様子がわからず、怯えた・・・。
でも動悸もなく呼吸の不具合も現れず、何となく大丈夫そうだったのでエピペンは使用せず!

しかしながらいつものように親指を刺されたのに、右目の下と右耳の後ろ、頭の中が腫れた。
20130525_173654(0).jpg
刺されてすぐでこのくらい・・・この後もっと腫れたよ。

でもね?これくらいでもエピペン打て!って帰ってから先生に言われた・・・。
この症状も立派なアレルギーなんやから打て!って・・・。この腫れが喉や気管やったら
大変な事になるし、打って反対に変になる事もないみたい。

でも私が記憶している一番苦しかった症状は激しい下痢と呼吸困難で意識がなくなったので
それくらいまでは頑張らな。。。と思ったけどそんな必要なく打てばいいみたい!
今までの12000円と4000円の違いなんかな?

テンション下がってたけど長崎と言えば皿うどんとちゃんぽん!
20130525_205736.jpg
地元の人(ジモティー)が一番美味しいと言った店!


「リンガーハット」
・・・何でやねん(ー_ー)!!
(長崎のおばちゃんが真面目な顔して教えてくれたんよ・・・)

次の日もたくさん蜜が採れました・・・全身筋肉痛!
20130526_180851.jpg
三代目と仲良く後片付けなり。

サボりの天才です、私。
20130527_063616.jpg

まぁ~カメラ代わりのスマホは蜜でベチャベチャ・・・(泣)
20130527_104450.jpg

綿100%お作業着は北海道マラソンに向けてのいいトレーニング・・・
20130527_111853.jpg
半端なく出る汗にビックリしても体重はそんな変わらん( ̄" ̄;) ムカッ!

結局、毎日朝5:00にホテルを出て、戻って来たら19:00過ぎで、
風呂入って食事したらバタンキューやったので全く走れず・・。

最終日の打ち上げの朝だけが唯一の時間・・・
な・の・に朝から土砂降り・・・最悪や!

5時半から何度も部屋の窓から見て確認するも止まず・・・
8時過ぎ!何か通学の小学生傘さしてない!\(^o^)/ ダッシュで着替えて走り出したら?
2kmくらい走って又土砂降り(泣)

長崎県立総合運動公園までの2.7kmで折り返して帰りました。
20130528_081112.jpg
この施設、周回コースやクロカンコースがあって楽しみにしてただけに残念。

そんなこんなの4泊5日でしたがお天気も良く上質のみかん蜜をかなりたくさんゲット!
みなさん、今年も養蜂家さんの魂がこもった最高の蜂蜜をお届けできますよ!
乞うご期待!
まだまだ採蜜が続きます、お楽しみに(^^)v

35秒の動画





おわり。

関連記事

フルマラソンランキング

あまり気にしてないけど

かねやんさんやじゅんちゃんや監督の真似



無題

来年は200位以内を目指そう!・・・ムリか?知らん。


おわり。
関連記事

長崎4日目!

毎朝4時半に起きて、激しく頑張ってます。
初日以来刺されてませんので、ご安心を(^^)/


いい写真が撮れました!



おわり。
関連記事

暑かです!

長崎3日目!暑い日が続いてまっす!

この人達と一緒にこのシーズンは8年目(笑)


もう、一年に1回の恒例行事なのダ!


おわり。
関連記事

頑張ってるよ!



長崎での採蜜頑張ってます。
まぁ、ハチには刺されたけどな(>_<)
エピペン刺すまででもなく、親指がチッチキチーになっただけ(笑)


いい蜜採れてるので、お楽しみに!


おわり。
関連記事

宮崎のマンゴー!

いつもお世話になっている宮崎の養蜂家さんから毎年恒例の
マンゴーが届きました\(^^)/
20130522_150417.jpg
デかさが半端ない!

どんだけデカいか、私の大きな手と比べてみる!
20130522_222816-1.jpg
ね?、すごいでしょ?

これを食べるのも一苦労・・・包丁を入れただけで果汁が溢れてきた!
20130523_213645.jpg
美味しいってもんじゃなかったわ!最高(*^^*)
養蜂家さんどーもありがとう。甥っ子と取り合いになるので、
来年はもっといっぱい送って下さい(^o^;)



相変わらず仕事は必死のパッチ(>_<)
ビン詰めしてもしても出荷されていってカラになる(-_-;)
採蜜の旅に出なけりゃ、何てことないんやけどね?
この時期だけ忙しい会社です。
20130523_134321.jpg


では、長崎へ行って来ます!
地獄の採蜜です・・・覚悟してかかります(/_;)/~~



おわり。
関連記事

なんちゃってインターバルペース走!

5月21日(火)
昨日ジムでしごかれた大臀筋が痛い・・・。

どーも仕事が忙しくて、家に帰ってからブログの整理をしている・・・
ん?当たり前か?何か違うか?

今日は570本の蜂蜜をビン詰めしたので心が折れました・・・。
気を取り直して大和川へ。夜7時を過ぎても何か明るい。

山形の東根さくらんぼハーフマラソンを19日後にひかえ、
大嫌いなスピード練習の時期が来てしまった(T_T)
出来れば避けて、ゆっくりのんびり走りたいのだが、
そんな事してたら体重MAXの私は・・・?
まっ、先週から野菜中心のダイエット期間なので大変なのです。

で?タイトルの「なんちゃってインターバルペース走」
ペース走はしんどい!全力疾走のインターバル走もしんどい!
そんな怠け者の私にピッタリな500m走!  イエ~ス\(^o^)/
キロ5分30秒ペースで500m走って、JOGで500mをつないで10km走ろう~って感じ。

結果・・・。
20130521.jpg
9km地点で9時をまわってしまい、夕食を待つ母の限界を考えて終了!

500mを1kmに換算すると?
1- 5’18”
2- 5’00”
3- 5’08”
4- 5’14”
5- 5’10”
6- 5’10”
7- 5’08”
8- 5’24”
9- 4’54”

予定の5分30秒より少し速かったけど、それも500mやからやし・・・。
体がスピード練習をまだ受け入れれないので、しばらくコレ続けよう!

ヘタレな私ですが・・・、何か?

おわり。


関連記事

西宮まで1人遠足!

5月18日(土)
この日は奈良の養蜂家さんのところへご挨拶に行き、よーしゃべって来た。
20130518_133613.jpg
生駒のほぼ山頂です、あかしあの花が咲いていました。
これからソヨゴなどの山蜜が爆裂する予感バリバリ(^^)/

ミツバチも元気に大きな羽音を立てて頑張ってました。
20130518_145044.jpg
今度来る時は採蜜の準備をして行きましょう。

その後三代目が前から行きたがっていた南海グリルへ行く事に。
うちの弟夫婦と共にステーキ!
20130518_184111.jpg
えらく感動してくれて、良かった良かった(^^)/

この日は私たちは2次会まで、弟と三代目は3次会へ行きました。
演歌を歌えない三代目に弟がレッスンしたそうな・・・(笑)


5月19日(日)
カリスマ美容師Tちゃんの所で毛染め&カットをしているショッカー姉妹・・・
ん!頑張ってソコまで走って行くよ、帰りに美味しい酒を呑もう!

と言う事で、めがね橋経由で大好きななみはや大橋を渡る。
30キロになるようにちょっと遠回りで行く事に。
20130519_115940.jpg
振り返るとこんな坂!

天保山からポツポツ雨が落ちてきた・・・
お昼を過ぎてたので中央体育館あたりで、持って来てた豆ごはんのおにぎりを2つ食べた。
20130519_122628.jpg

雨がひどくなってきた・・・でも今更このビショビショ状態で電車乗れないし
この先、43号線やから高架の下多いし~って事で頑張る!

私が生まれた病院、県立尼崎病院。
20130519_134330.jpg

やっと、武庫川・・・ホンマここまでが遠いわ(泣)
20130519_141731.jpg

そっからは早いよ~甲子園球場を通ってキッザニア渋滞を見ながらTちゃんちへ向かう。
20130519_143252.jpg

何やかんやの30キロでした。暑い日は雨もいいもんやね!
甲子園まではこれで4回目。
1回目は尼崎でギブアップ。2回目は2011年にショッカーと。(この時ショッカー命名)
3回目は2012年武庫川のゆりかもめの応援で、武庫川まで。
今回はだいぶ楽に走れたなぁ~チョットだけやけど何か嬉しい\(^o^)/



夜は江坂で飲み会なのダ!タクシー代5000円なり(>_<)
20130519_182521.jpg
私は電車って言ったのに、ショッカーの妹がね・・・。イヤやって。。。

昨日は雨の中頑張ったシューズを洗ってあげました。
20130520_115110.jpg
又頑張って下さいよ!(左は仕事用)

走ったコース!
20130519.jpg

さぁ、さくらんぼハーフマラソンまで後20日を切り、北海道マラソンまで100日を切った
気合を入れなければ・・・


おわり。
関連記事

エピペンを処方してもらいました。

5月17日(金)
毎年恒例のエピペン処方・・・
最強のはちみつ屋のくせにミツバチアレルギー・・・情けない!

ミツバチアレルギーなので刺されればアナフィラキーショックを起こします。
異常に腫れたり、呼吸困難、超下痢、血圧低下で意識がなくなってしまいます。
過去にこのような症状になり死にかけた事があります
それからと言うもの毎年病院でエピペンを処方してもらうんですが、
今までは保険の適用がなく高かった、診察代ではなくエピペンだけで12000円ほど。
その上、処方してくれる病院が少なく、扱える医師も限られていて・・・
いつもは大きな病院で待ち時間も長く、毎年医師が代わり説明も1からせなアカンかったけど
今回は色々調べたら処方してくれる病院も増えてて、簡単になり症状もわかってくれるし、
古いエピペンも返すので初めて行った病院でもすんなり処方して頂けた。
その上、何と!保険適用になってた\(^o^)/3分の1の金額でした。
これには感動した。子供の食物アレルギーが増えこのように変化して行ってるのでしょうね~

だから私も小児科で処方してもらったので?
20130517_125946.jpg
診察券にキリン(笑)

オマケに待合室は子供ばっかりでみんな冷えピタしてて私だけ作業着で・・・
ものごっつい違和感・・・。

製品も昔の
エピペン旧
このタイプから

新しく
エピペン新
こんなんになってた。使い方は全く一緒。
緊急の時はこの注射を太ももにブスっと刺すのである!(まだ刺した事ないけど・・・)

これで準備万端なので、気分を変えて作業着であるつなぎを新調した(^_^)v
今までの私のカラーであるオレンジを卒業して、赤のストライブにしてみた。
20130517_152433.jpg
イエ~イ!よう似合う(^^)/ でも張り切ってDickiesのにしたから高い(涙)

どんだけ私が似合うかと言うと?同じものを着たうちのスタッフを見せよう!



ジャ~ン・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーノーッー!
20130517_100328.jpg 20130517_152309.jpg
ただの足短いオバハンやで?これは・・・。

と言う事で、明日は奈良へ行って来ます~


おわり。


関連記事

2013年 九州のれんげ蜜

4月の下旬に4泊、GW明けの5月9日から3泊で鹿児島・宮崎とれんげの蜜を求めて
旅して来ました。

しかし残念な事に今年は大不作!前回の記事の通りの結果で、
私が2004年から養蜂家さん回りをしながら集めてきた中でも最悪の年になりました。
もちろん全く手に入らなかったわけではありません。
そんな中でも良質なれんげ蜜はしっかり集まっていますが、
店頭で販売できる分しかない感じ、それも来シーズンまで持ちこたえる量もない!
そ~んな感じです。

でも行った記録がなくて、若い頃の写真を載せても仕方がないので
とりあえず宮崎で食べたラーメン。
20130509_142443.jpg

宮崎で見つけたランニングコース
20130509_182244.jpg

廃線になったJRの線路跡だそうです。
20130509_182530.jpg

芋焼酎のいい香りがする霧島酒造
20130509_190058.jpg

鹿児島の黒豚蕎麦
20130510_123707.jpg

れんげの代わりに頂いた米「おいどん米」
20130510_172317.jpg

走る!はちみつ屋
20130511_074435.jpg

黒豚丼
20130511_140542.jpg

弥五郎でソフトクリーム
20130511_141827.jpg

川内駅
20130512_100423.jpg
この川内駅は1月に亡くなった伯母を大阪まで命のリレーをした感慨深い駅

鹿児島シリーズで久しぶりにパチンコをした(笑)
2回の宮崎・鹿児島で7泊の収支は -7,800円

最終日の川内で55,200円勝ってこの金額(-_-;)
出張以外はしないので、よくわからないのと、煙たいのが苦痛ですが・・・。

これからはパチンコする時間もない程忙しいシーズンになりますように・・・。


おわり。
関連記事

大阪に戻りました。

5月13日
昨日九州から大阪に戻りましたが、今年は「れんげ」の蜂蜜がほんの少ししかありません。

1番の原因は気温です。花が咲いた頃に寒かった事・・・
れんげの花は20℃超えないと花蜜を出しません。1番いい頃に寒かったことこれが痛い。
だから花の色も悪く、花も小さい。本来なられんげ畑に行くとミツバチの羽音で
ワンワンなっててミツバチだらけなのに、ほんの数匹しかいなかった。

2番目はタコゾウ虫・・・相変わらず(T_T)
07770753b033359e7cfbfa797b3ab81c.jpgef17994be17901a2bc5613b15fca1257.jpg
コイツのせいで、花が消える・・・。

とは言うものの、毎年少しは採れていたが、今年はヤバい・・・
多分、3ヶ月くらいで売り切れになるかもw( ̄o ̄)w オオー!
仕方ないね!

と言う感じで今回は養蜂家さんから
・マンゴー
・お米30kg
・いちご
・猪肉3kg
・1200gのれんげ2本
を頂いて帰って来たのだ・・・・・

後は・・・れんげの時期に採れた百花蜜やな。
れんげとは言い難い味なので、れんげでは買えないし、売れない。
これは百花蜜として店頭に並ぶでしょうが何せれんげも混じってるので美味しいよ(^^)/

で?毎年この時期の蜂労記としては全く書く事がないので?
この間見つけたアルバムから若き日の私・・・(どーでもいい人はここで閉じて!)




何で頭に急須なんかは知らん・・・( ̄Σ ̄;)ブー
20130513_093501.jpg

何でカッコつけてるんかは知らん・・・(-。-;)
20130513_094217.jpg

何でこんなんかも知らん・・・19歳やのに・・・( ̄ー ̄?)
20130513_094155.jpg

もうこの頃からオレンジ女やったらしい・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
20130513_093852.jpg

はいはい、タンクトップをインしてるね?w( ̄▽ ̄;)w
20130513_093635.jpg

見て!ドライバー・・・パーシモンやで!でもヒロホンマ(^▽^)/
20130513_094136.jpg

あ~あ・・・ショッカーとスキーの大会で・・・(ー_ーゞ
20130513_094018.jpg


もー知らん!!

次の蜜に賭けよう~


おわり。







関連記事

九州です!

5月9日から、また九州に来ています。
昨日は宮崎で夕方ラン!13キロほどいい汗流しました。

今朝は雨がパラつき6.5キロで撤収!
これから鹿児島へ移動。


いいランニングコースを見つけたが、そこまで片道6.5キロあるので、
来年にしよう!

川沿いのを走ると霧島酒造がある。
fc2_2013-05-11_08-56-12-174.jpg
芋焼酎のいい香りがします。
試飲させてくれへんかなぁ?



肝心な蜂蜜ですが、

「ない!」

です。
とは言うものの色々よくしてもらって助かります。

頑張ろう(^^)v


おわり。
関連記事

GWを満喫と感動の萩往還250km!

毎年忙しいGWですが、今年はれんげの蜂蜜が超不作なので、しっかり遊べました(笑)

5月3日
朝7時過ぎに家を出て、ショッカーの家に行く。
ショッカーの家から近畿に乗り、中国道に入った瞬間大渋滞・・・
「もう帰ろか?やめよか?」の連発!
まずは赤穂にあるショッカーのお父さんのお墓参りで普通なら2時間弱で着くけど
この日は4時間かかった・・・予定が狂った(-.-)

来来亭でラーメンと焼き飯食べて今日の目的地岡山県の牛窓へ

学生時代から大好きな場所で、よく通いました。
テニスをしたり、ヨットに乗ったり、カヌーや海水浴、バーベキューにサイクリング。

行き先々で畑のれんげの花に目がいく・・・
あまりに綺麗な場所で車を降りてミツバチにご挨拶(^^)/
fc2_2013-05-04_08-09-44-153.jpg

スマホでここまで撮れれば上出来!と玉川大学の中村先生に褒められた(笑)
20130503_133637-1.jpg
でも花がショボいです・・・。

それはね、ここに写っているアルファルファタコゾウ虫の幼虫のせいなんです。
20130503_133930.jpg
コイツが花を食い荒らしてアッと言う間に花がなくなってミツバチが苦労してます。
だから私もいいれんげの蜜が手に入りにくくなって苦労してます・・・バカ野郎!

ショッカーさんこのタコゾウムシを全部食べて駆除しておくれ!
20130503_133828.jpg

で予定より2時間遅れて牛窓到着!すぐにフェリーに乗り目の前の前島へ渡る。
ここで走るのが今日の一番の楽しみ!
昔は迷わずレンタサイクルやったけど、今回は見向きもせず走る。
ショッカーはレンタサイクルを恨めしそうに見ていた(笑)

前島のグリーンロードはアップダウンがキツく、ハードなコース。
20130503_143855.jpg

で?24年前の同じ前島での・・・レンタサイクル!
fc2_2013-05-07_20-48-16-594.jpg
この手前の人誰?・・・

ここでエーゲ海マラソン10kmがあるらしいが、出たくはないな・・・。
20130503_142714.jpg
でもず~っと海を見ながら走るので気持ちいいです。

なので予定通りイキってみた!
20130503_145439.jpg

小さな島で1周走っても10km
20130503.jpg
こんなコースでした。


本日のお宿、ペンションくまごろう
20130503_165213.jpg
昔から変わってないなぁ~

で?24年前のくまごろう
fc2_2013-05-07_20-46-52-319.jpg
私・・・ダサい(涙)だって・・・シャツ・・・インしてる~最悪(>_<)


気を取り直して・・・
もちろん窓から瀬戸内海が見えます。
20130503_164155.jpg

そう言えば昔はこの瀬戸内海をクルーズしたなぁ~
fc2_2013-05-1107_20-54-04-526.jpg
だから、誰?この人・・・ダサ過ぎ。23歳の青春でした。


話を戻して、さっさと一番風呂に入って6時半からの食事を待ちます。

オモロイ顔して!って言ったらこんな顔らしい・・・
20130503_182617.jpg
怒ってるんか?

私はこんな顔!な~んもオモロない(-_-メ)
20130503_182810.jpg

よー呑んだ!赤ワインも飲んでまだ部屋帰ってビール飲んでたなぁ~・・・
だから朝ランはせずに朝散歩をした。静まり返ってる朝の岬は
うるさい犬のバカ吠えで台無しやった!

5月4日
朝食を済ませ、近所の牛窓神社へ
ここは石段が369段あります!全力疾走で張り切って上ります!
20130504_093945.jpg

そんな訳ないな、景色見ながらゆっくり上ります。
20130504_094219.jpg

ついでに夢を語ロード、何じゃそりゃ(>_<)
20130504_094505.jpg

この2人は夢も希望もない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
20130504_100646.jpg
浣腸かよ・・・。

そして急いで牛窓を後にする・・・
本日のメインイベント山口へ移動し、萩往還250kmを頑張っている
我らがryuji監督とかねやんさんとじゅんちゃんを応援しにゴール地点へ向かう。
しかし、朝方じゅんちゃんが175kmでリタイアしたとメールがある。
残念や・・・それでも凄い凄い!44km以上走った事ない私には神業!

本日の宿の新山口のホテルに車を置き、電車で会場に向かう。
間に合うだろうか?すでにゴールしていたらショック過ぎる。
そのまま車で向かえば絶対大丈夫な時間やったけど、会場の状況もわからないし
車置くとこなかったり渋滞してたら最悪なので電車を選択したが、
1時間に2本くらいしかなくて・・・おまけに2両のオンボロ・・・壊れそう・・・コワッ!
20130504_144410.jpg
ドキドキで山口に着き、タクシーを飛ばす。

会場に到着してじゅんちゃんと連絡を取りゴールに間に合ったのでビールで乾杯!
20130504_153705.jpg
続々とランナーが帰って来る。「お疲れ様~お帰り~!ナイスラン」って声を掛けるが
自分の声が涙でコモる・・・こんな感動アカンわ!声にならん(T_T)

そろそろ・・・って時間になったのでショッカーをゴールに残しじゅんちゃんと
300m先まで行って待つ・・・。ヘロヘロになったランナーが帰って来ては声を掛ける。

そしたら、目の前に監督とかねやんさんが現れた!
そこからはもう何も言えませんでした・・・声にならずに・・・



ゴール前のショッカーからの動画



立っているのも大変そうでした。本当にお疲れ様でした!
20130504_172049_41.jpg
この素晴らしい瞬間に一緒にいれた事に感謝します。

興奮冷めやらずですが、果てしなくお疲れですので私達は新山口へ戻って
20130504_190146.jpg
居酒屋で芋焼酎のボトルをおろすのでした(何で?)

5月5日
翌朝、新山口の町を走ります!もちろん1人で・・・(泣)
20130505_065302.jpg
川沿いをのんびり走りました。

その後は秋芳洞へ行き、鍾乳洞を見学。
20130505_102816.jpg

うまく写真は撮れないけど、不思議な世界でした。
20130505_111155.jpg

お決まりのソフトクリーム。
20130505_113642.jpg

山口名物「ごぼう麺」
20130505_115955.jpg
これはなかなか美味しかったよ!ごぼうの香ばしさが出汁に出てる。

そして、山口から運転して帰るのがイヤになって、急遽キャンセル待ちで取った
フェリーに乗るために、関門海峡を渡る~
20130505_134409.jpg

「ふぐないんか!」ってひれ酒用のひれ買いましたが、何か?
fc2_2013-05-07_15-47-04-487.jpg

無事にフェリーに乗り宴会開始・・・
昨日居酒屋で残った芋焼酎も飲み干し、黒霧島を買いに行って呑む2人・・・
fc2_2013-05-07_15-43-46-394.jpg
17:40発やけど乗船は15:30で、結構出来上がった頃に日が沈むので甲板へ

沈む夕陽とショッカー
20130505_182910.jpg

沈む夕陽と最強のはちみつ屋
P1010461.jpg

で?飲み過ぎて来たらこんな顔になった・・・。
fc2_2013-05-07_15-45-22-133.jpg

この後かなり疲れたけど、もうどうでもいいや!

朝6時に南港に着いて、無事にGWが終わったのでした。

いやぁ~やっぱり、250kmの完踏は凄い!
絶対チャレンジせーへん(ー_ー)!!


おわり。
関連記事

サントリー工場見学

いやぁ~この連休前の30・1・2の3日間恐ろしく忙しかった・・・
机にほとんど座れず、作業場で永遠にはちみつ詰めてたやん(泣)
ふっさしぶりにボロボロになりました・・・


遅ればせながら?
4月27日(土)仕事を勝手に?休んで練習会に参加した!
行先はサントリービール工場・山崎ウイスキー工場
メンバーは
・監督
・sky-hiさん
・とおたん
・じゅんちゃん
・ふかちゃん
・私
の酒豪揃い・・・(怖)

枚方公園駅を8時に出発(もちろんsky-hiさん遅刻)

気持ちいいお天気でした。
20130427_080939.jpg

河川敷のあかしあの葉っぱもすっかり色づいてきました。
20130427_082515.jpg

約ひと回り歳の差があるこの2人速い(ー_ー)!!
20130427_092537.jpg

遅れてきたが、長野マラソンで雪の中サブ4したから許したる!
20130427_092542.jpg

えらい遠くまで来たもんだ・・・
20130427_093055.jpg

スタートから2時間弱、15.5km走ってやっと到着、ギリギリなので必死のパッチ!
DSC_0732.jpg
(photo by とおたん)

これから一応工場見学なので、色々お話を聞かないといけません・・・。
20130427_095905.jpg

20130427_102648.jpg

早くビールくれ~~~~~~~!!
20130427_100004.jpg

お待たせ!
20130427_104144.jpg

かんぱぁ~い!\(^o^)/1(サントリービール)
20130427_104149.jpg
工場見学50分、試飲会10分(T_T)

急いで飲むが、私は3杯でムリ・・・
他の人4杯でした、恐るべし・・・

さ、さ、ここから又走って今度は山崎のウイスキー工場へ行かなければなりません。
5kmと言えどもヨッパライ走法・・・しんどwwwwwい!
なので、れんげ畑でパシャ!
20130427_111813.jpg
sky-hiさんトイレに行きすぎ・・・。

やっと到着・・・。
こちらもギリギリで必死のパッチ2
20130427_115427.jpg

又説明聞かなアカン・・・。おもんな~い( ̄Σ ̄;)ブー
20130427_121517.jpg

で?またまた説明50分で試飲10分・・・
20130427_125417.jpg


かんぱぁ~い!\(^o^)/2
20130427_123805.jpg

もういっちょ!
20130427_123820.jpg

ってか?ウイスキーよー飲まんからハイボール!
20130427_124312.jpg


みんな凄い!有料コーナーに移ってグビグビ(驚)
ちょっともらったけど、ムリ( ̄Д ̄;;

いやぁ~飲むは飲むはでお腹減り過ぎ・・・
ここから好物の天下一品までの距離が長く辛かった・・・
もうみんな酔っ払って、走るのもムリ・・・でも歩くと遠い。
出るのはため息とオシッコばかり(by sky-hi &じゅんちゃん)

3:30やで?昼ごはん・・・やっと着いたよ(号泣)
20130427_153056.jpg

又もやビールでかんぱぁ~い!\(^o^)/3(アサヒビール)
この日ほど美味しいと感じた日はない!(うそ、毎回思う)
20130427_154332.jpg

そして風呂に移動・・・
この人誰?
fc2_2013-05-02_19-09-07-647.jpg
風呂で半分沈みかけとったらしい(笑)

最後は打ち上げで、かんぱぁ~い!\(^o^)/4(キリンビール)
fc2_2013-05-02_19-08-33-738.jpg
サッポロビールが足りない・・・

そんなこんなの練習会!
走力と肝臓が鍛えられる!一石二鳥じゃイエ~ス(T_T)/~~~

走ったとこはこんな感じ
20130502175140.jpg
GPS途中で止めてしもたから、とおたんから拝借。

この日31km どや! あ~しんどかった。


おわり。

関連記事

4月のまとめ

4月は自分でもよく頑張った方だと思います。
弟の刺激もあったかな?
一人で走るのが寂しい時に一緒に走ってくれるし、とりあえずは言う事聞いてくれる(笑)
そのうち何もかも追い越され、いつも通り上から目線で語られる日は近い・・・

少しずつしか進歩せんけど、それが又励みになるし頑張れます。
これから得意の暑いシーズン!
仕事もシーズンインして忙しい中、少しでも時間を作って走れればいいなぁ~・・・。

どうしても超える事ができない月間300kmの壁(>_<)
土曜日が仕事やから仕方ないけど、何としても今年はサブ4したいので
体力をつけなければ(^^)v 課題だらけ・・・。

北海道マラソンに向け、気合を入れなければね?
みんなのウルトラの応援も頑張ろう\(^o^)/
私はチョットずつね!



★4月累計     253.3km 
★走った日数    17日
★1回平均     14.9km
★年間走行距離   935.3km
★生涯累計     5226.6km


おわり。



関連記事