2013蜂労記 鹿児島

今年もいよいよ本来のブログ?蜂労記がスタートします!
と、言ってもすっかり走る!はちみつ屋的ブログになってて、
昔のブログ「旅するハニーテイスター」ほど仕事の記事なくてすんませんm(__)m

4月22日~26日まで恒例の鹿児島あいさつ回りに行って来ました。
例年なら車で移動中もれんげの花がたくさん確認できるのですが、今回は???
アレ~?あんまりない(ー_ー)!! なんでやろか?



仕方がないのでこんなおもしろい交差点の写真でも撮ってみた(笑)

で?初日は昼過ぎについたので年配チームにご挨拶へ行き、タイムオーバーで
夕食はおもしろくない店やったんですぐに出てラーメンで〆た!
20130422_221444.jpg

次の日は朝から街中を走り、鹿屋の養蜂組合の総会に参加のための準備
20130423_064252.jpg

その前に養蜂家さんちにまわるが、いい話がないので息子を拉致しようか考える・・・。
20130423_103345.jpg
子供をあやしてご機嫌をとっても蜜は出てこなぁ~い・・・

でもそんな年もあるのが天然の農作物である蜂蜜・・・
しかしながら、「れんげ」だけはすでに欠品しているので何とかしなければ・・・。

気合を注入すべく、大隅半島名物うな重を食べる!
20130423_124641.jpg
1600円のうな丼と迷ったが、奮発して2100円のうな重にしてみた。

きっといい事があるから奮発しても大丈夫!
とか勝手な思い!そう、ポジティブです、イエ~ス(^^)v


・・・あるわけないね(笑)

総会でも全くれんげが採れてないお話で盛り上がる・・・(何で?)

24日は朝から雨・・・走れない・・・

朝一に約束していた養蜂家さんちへGO!
去年、大好きだったお父さんが突然亡くなって・・・
お葬式で会って以来お母さんと息子さん夫婦と会いました。

お母さんと話していても涙が止まらずに、未だに信じられなくて・・・。
私の父と同い年やったのでやっぱ若いよね・・・。
私の場合は父の死は覚悟出来ていたので、出来る限りの事はしたし、最後の話もした。
もちろん悔いはたくさんあるが...なんて会話をしながら思い出話。
お母さんは蜂場に行って気を紛らわしておられるそうで・・・
バリバリ現役のお母さんですが、ムリしなように頑張って欲しいです。

息子さんの方も蜂の出来がイマイチだったりしょっぱなから試練を与えられています。
頑張らんとね・・・。

「お父さんに聞きたいことが一杯ある・・・」なんて言うから・・・
息子さんと話してても涙がいっぱい出てしまう私でした。

何もでけへんけど、何かの力にはなれるハズやから・・・遠慮なく言ってね。



夕方には雨があがり、少し時間があったのでジョギング!
20130424_170527.jpg
鉄道記念公園

陸上競技場をクルクルはしったけど飽きてすぐに出た!
20130424_171150.jpg
知らんとこを喜んで走って、気が付いたらあまりにも遠い所に来ていて
時間が間に合いそうになく、慌ててダッシュしてホテルに戻るハプニングあった(>_<)


この夜は若者の飲み会!これが毎年恒例の楽しみ。
もうすっかりオジサンになったね~初めて会ったのは20代やったのに(-_-;)

居酒屋で飲んで、スナックへ行って、〆のラーメン!
fc2_2013-04-25_08-17-37-445.jpg
いつも活気溢れる楽しい時間をありがとう!
はちみつ屋って不安定で、力仕事でしんどくて、最近おもしろくない!
って感じるタイミングで毎年みんなと会って、
「あ~やっぱりこんなメンバーの魂のこもった蜂蜜を売って行こう!」と感じる。
今年も1年間よろしくお願いしますよ!


25日は朝ラン!志布志
20130424_174734.jpg
20130424_175400.jpg
バ~ベキュウって・・・(笑)


その後は知覧、枕崎へ移動。
20130425_191335.jpg
夜はお魚のご馳走をいただきました(涙)

せっかくの美味しいカツオやその他の新鮮なお魚も私は食べれないので・・・。
三代目にスライド~
この日も夜は長く、得体の知れないステージのあるスナックなのかカラオケ喫茶なのか?
老人ののど自慢大会の会場なのかよくわからない所に連れて行かれ日がかわる・・・。

演歌を歌えない三代目に「お母さんやお父さんがよく歌う歌を歌いなさい!」
と養蜂家さんに言われて困っている三代目を見て笑える・・・
だって、お母さんいつも「関ジャニ」やしお父さん「T-BOLAN 」とかやもん(>_<)
決して若い訳ではなく養蜂家さんより年上な父母ですが・・・ちょっと異常やねん(笑)

そんなお店で日付けが変わる・・・


あ、そうそう!どこに行ってもれんげが採れてない話の中、宮崎の養蜂家さんのお父さんが
家の中から大きな声で私を呼びます!「大塚さん~ちょっと来なさい!」

「蜂蜜を1本持って行きなさい!」

「やった~!\(^o^)/」


はいはい・・・
20130424_163818.jpg
お決まりの1本でした(爆)
遠慮なくもらったけどね(^^)v


そんなこんなの第一回の鹿児島でした。
今年のれんげは期待したらアカンよ!


ちなみに走ったコース(どーでもえ~か?)
20130423.jpg 11km

20130424.jpg 11.2km

20130425.jpg 6.2km


おわり。

関連記事

村岡ダブルフル!

去年の大会で44kmを完走し、今年は何キロに出ようか迷っていたら?
パンフレットが届いた!それを見て驚いた。

私とショッカーの後ろ姿写ってるやん(’-’*)♪
背中にホラポスのロゴマーク!感激やんかぁ~ 



右が私(言わんでもわかるか?)

嬉しいので、66kmに出る気マンマンやったけど、
88kmに出る事にする!

88・ハチハチ・蜂蜂!イエース\(^^)/

しかし・・・88kmって・・・直線で大阪から彦根・亀山・舞鶴
鹿児島市から宮崎市、東京から熱海、札幌から富良野やん(>_<)
完走できるやろか?・・・知らん。


おわり。

関連記事

六甲山の続き!

遅ればせながら、4月21日の記事を書いておきます。
いっぱい書きたい記事がたまってしまい、相当イヤになってきました・・・。

この日の六甲山は毎年恒例私の誕生日遠足にどこを走るか?を下見!
本来なら高野山で決定なんですが、今年の1月にカリスマ美容師Tちゃんが
歩いてて転倒?(どんくさい)膝の靭帯損傷、膝関節内骨折をしたため
リハビリを兼ねた遠足ランになるので高野山はムリ・・・違うところを探さねば!
で、六甲山へどんなもんか見に来たのであった。

9:40阪急芦屋川駅に到着。
駅にはすごい人・ひと・ヒト・・・
「山ババアばっかりやなぁ~!」とショッカー(笑)


「やれんのか!」通っているスポーツジムのTシャツはお気に入り。
ブルーが似合わん!と言われた・・・。
20130421_094319.jpg
当日張り切ったショッカーが1時間も早く待ち合わせ場所に到着するハプニングあり。

高級住宅街を抜け、ここからスタート。
20130421_100708.jpg

ロックガーデンと言う有名所に着く。
20130421_101501.jpg

ちょっとショボイ滝。いよいよスタートって感じ。
20130421_101730.jpg


こーゆー所が楽しくて仕方ない私と?
20130421_102736.jpg


こーゆー所が怖くて嫌いなショッカー
fc2_2013-04-28_10-14-58-063.jpg



しばらくすると絶景・・・
20130421_103232.jpg

fc2_2013-04-28_10-34-07-451.jpg
ここまでですでに?けっこうしんどかったけど、景色で癒される。


絶好調な私と
20130421_103917.jpg


登りの渋滞を喜ぶショッカー!(休憩)
fc2_2013-04-28_10-25-52-287.jpg

いいお天気です!
fc2_2013-04-28_10-40-40-601.jpg
しかし、山の天気は変わりやすかった(涙)


満開の山桜
20130421_122826.jpg

ゆっくり写真を撮りながらでも後ろの足音が聞こえなくなって来た・・・(+_+)



自分が完全に「山ババア」になったと嘆くショッカー(しんどい・・・)
20130421_130159.jpg



13:11 予定をかなりオーバーしてやっとこさ山頂手前の一軒茶屋到着
20130421_134120.jpg

20130421_134131.jpg

お腹が減り過ぎてアカン・・・食べよ!飲も!
ちょっと寒くなってきたのでうどんがおいしい(^^)/
20130421_131649.jpg


後は山頂まで行き、有馬温泉へ入って帰るだけや!
頑張ろう~・・・・・と思ったら?
恐ろしい程寒くなり、ガスで視界が悪くなってきた


そして、予想もしない展開(T_T) (18秒)


で、やっとこさ山頂に到着!
20130421_134942.jpg
寒い・・・温泉入りたい~~~!
頑張って下ろう!


はよおいで!!
fc2_2013-04-28_10-56-53-779.jpg

ってな事で無事下山し、サービス券をもらった太閤の湯で汗を流し帰りました。
楽しかったね~
で?肝心な7月にTちゃんが登れるか?って結論は・・・
「無理」と言う事で又違う所を探しましょう。

20130421.jpg

14.3kmでした!

おわり。

関連記事

食べてます!




一応毎日走ってます!


今年のれんげ蜜販売数量はほぼゼロかな?
ってくらい採れてないです。

だから挨拶回りでもいい話はなく、恒例の飲み会だけが楽しいのダ!

でも、今日から気温も上がりいいお天気なのでちょっとだけ期待しています。
10年くらい鹿児島に通っているが、過去最悪の感じ。

これで、バンバン売ってるとこあったらウソやで┐('~`;)┌


おわり。
関連記事

六甲山ハイキング!

4月21日の日曜日にショッカーと六甲山へハイキングに行きました!
詳細は後日アップしますが、ちょっとだけ・・・


ロッククライマーと?
20130421_102800.jpg



ロッククレーマー(爆)
1366548121461.jpg



おわり。
関連記事

鹿児島です。


4月22日から鹿児島に来ています。

21日の日曜日はショッカーと六甲山へ行きましたが、
記事は大阪に戻ってから書きます。

こちらもやっぱり肌寒く、れんげの花は多くは見られません。
でも、全然ではないので、少しは期待しています(^^)/

今日は、こちらの組合の総会です。
あわただしく挨拶回りをしないといけません。
電話もかかってきますし、シーズンインのリハビリ状態で、
まだまだ体がついていけない(>_<)

がんばろ!
関連記事

フォルクスワーゲンを買った!

暑いね・・・急に~
って事でタイヤがボロボロで新しくすると買うくらいお金かかりそうなので
思い切って外車を買いましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

ジャ~ン!
20130415_161013.jpg

ほれ!
20130415_160918.jpg
どや!!

これでしばらく遊べます(^^)/
あっちこっち遠回りして乗って楽しんでいます!
折りたためるので、車に積んで行ってどっか走る時、ショッカーが乗れます(・-・)・・・ん?


ほんでもって、弟がGPSの時計が欲しいと言って色々調べてたけど
安いのでいいので、ARES Lite
20130413_113529_20130417194456.jpg
これで十分!です。

キョリも速度も地図も出るし、高度がないだけやし8時間やし安い!

だから彦根10キロマラソンでGPS時計を噴出ちゃう、紛失したショッカーも買った。
ショッカーは前のARESのデーター転送コードは残ってるので時計だけの値段で
10,950円なり・・・これで十分!2
今度の日曜日、これ買ったから嬉しがりで2人で遠足いくのダ!
場所は?・・・行ってからのお楽しみに(^^)/ ってどーでもえ~か(笑)


あっ?村岡の申し込みが5月7日からですが、やっぱり66kmがそのまま残りましたね~
はて?私は何キロにエントリーするんやろ?

来週から1週間鹿児島インします・・・いよいよ本業の蜂労記が始まりますね~
その前に19日は健康診断・・・胃カメラもするし、マンモもする。
ガン家系なのでちゃんと診てもらわないとね。


おわり。

関連記事

地元の遠足ラン

4月14日(日)
どこに行こうか考えていたら、ラン友のゆうこさんが仁徳天皇陵に行ったと聞き
よ~く考えたら、地元やのに行った事ない・・・。
ってか?人に道聞かれても答えられへん・・・と言う堺人失格な私ですが、何か?

だから行って見た\(^o^)/

お店の30メートル先にある作業場でちょっと仕事してスタート!
20130414_125344.jpg

なぁ~んか脚重くてやたらとしんどい・・・
ちょっと今週走り過ぎたんかな?とにかく全く走れず・・・。

いやぁ~な感じやから、一旦通り過ぎたのに思い出して父の墓参り(笑)
20130414_131036.jpg
通り過ぎたらアカンよな・・・。

堺東からだいたいの方向で走る。(前日地図で調べた)
へぇ~・・・1周2.85kmあるんや・・・
20130414_134009.jpg
ところどころに29日(祝)の堺シティマラソンの看板が立ってた。
出る人頑張って下さい。

正面に到着。
20130414_134515.jpg
な~んもわからん。

上から見たいけど、天皇陵を見下ろす形になるので阪和線の三国ヶ丘駅は
地下にもぐったそうなので森を見てるようでイマイチ・・。
20130414_134616.jpg

実際はこんなのだってっ事は小学校から知ってたけどね。
img_614635_31449405_0.jpg

約1周まわってどこに行こうか考えて、大泉緑地へ行こうと決める。

でもしんどい・・・。何度も何度も歩きが入ってしまう。
遠足ランやから楽しければいいやん~って思って来たのにいっこも楽しくない。
でも止めたくないので走ったり歩いたりして前へ進む

大泉緑地は家族連れでバーベキューなどしててすごい人・人・人!失敗。
20130414_150509.jpg
みんな楽しそうにビール飲んでたり、いいニオイしたりで・・・。

でも小さい子供と遊んでる若い親の姿を見て、日本もまだまだ大丈夫!
と子供も産んでない私が、意味不明の納得(-.-)

子供達が並んでるソフトクリームの列に並んだった(笑)
20130414_144404.jpg

ここから長居公園に行き、ジムへ寄って風呂に入るつもりでリュック背負って来たけど
もーイヤ。。。帰る・・・。しんどい。

って事で帰りは半分くらい歩いた感じです・・・。でも歩くと進まないので
結局走っては歩きの繰り返しで、身も心も折れまくった日曜日でした。

201204121.jpg

★走行距離   21km 
★4月累計  122.5km


おわり。

関連記事

京都でひとり遠足!

4月12日(金)に京都で会議があった。
2時頃に三条に着けばいいかと思い、少しだけ走ろうと朝7:19の電車に乗った。
行先は宇治!平等院から源氏物語ミュージアムを見学して行こう!

で?初めて京阪電車で京都方面に向ったら緊張して案の定・・・お腹痛くなった(涙)
枚方で一旦降りて次の電車に乗った・・・。

9時に宇治駅到着。観光客多し・・・。
20130412_091028.jpg

平等院に向う~
はずが?入り口で工事中の案内・・・
え?10円玉の絵見れないんですか?
20130412_092235.jpg
なんじゃコレ・・・チラ見もでけへん300円損!まーえーわ。

源氏物語ミュージアムへ急ぐ。
20130412_094031.jpg

20130412_094042.jpg

20130412_094437.jpg
映画を上映してたが、時間が中途半端で見れず~

高校のときから大好きやった源氏物語・・・
いづれの御時にか、 女御、更衣あまた さぶらひたまひけるなかに、
いとやむごとなき際にはあらぬが、すぐれて 時めきたまふありけり。
って聞いただけで鳥肌もんや~

でも時間ないので適当にしか見なかった、残念。

宇治上神社へ行って見た・・・ここも工事中。おもんない!
20130412_095515.jpg
神社の後ろから展望台があると書いてあったので行って見る事に。

仏徳山展望台へ上る道はなんちゃってトレイル!
20130412_101828.jpg
息を切らしながら走る走る!

出た~
20130412_100957.jpg
展望台の標高は128mやった・・・。

宇治十帖モニュメントと朝霧橋
20130412_102923.jpg
20130412_103027.jpg
風が強い・・・。

橘橋
20130412_103308.jpg

途中の菜の花畑にたくさんのミツバチ!風が強く揺れる花にしっかりしがみついてた。
20130412_104048-1.jpg
新しいスマホは写真も綺麗に撮れる!

田んぼの脇にれんげが咲いてる・・・こんだけ!
20130412_105202.jpg
しかも色悪いし・・・。

何か普通の道ばっかりで面白くない!飽きてきた!しんどい・・・。
20130412_112517.jpg
観月橋の踏切・・・電車乗ろうかな?ってちょっと思った。

そろそろ12時やしお腹空いたし・・・つぎのラーメン屋入ろう!と決める。
現れたのが新福菜館
20130412_115953.jpg
色・・・くろっ! ってか?焼き飯もくろっ!

ラーメン大好きな私には苦手な味でした。☆1つ・・・でっす(>_<)
後で三代目に聞いたら?京都では有名なんやて!ふ~ん・・・。
何かイマイチ納得せんまま走り出したら?

私のオアシス天一出て来たやん(ー_ー)!!
20130412_123112.jpg
これにはかなりショック受けた・・・あと1㎞我慢したら良かったんちゃうん???

ショックが癒えないままテンション下げて走り続けて、やっと京都駅
20130412_125255.jpg
あと少しや・・・あ~~~しんど。

3時間40分も遊んだよ・・・。
到着した時は小雨がパラついてて寒くてビックリ!
なんとかゴールしたら22.7km そんなもんか?
20120412.jpg
結構アップダウンあって、しんどかったです。

その後会議して食事行って、たらふく飲んで泊まって帰ったら?
朝方地震でビックリ・・・。お蔭で電車がマヒして今朝は京都から2時間半くらいかかった・・・


明日はどこを走ろうかな?楽しみです\(^o^)/


おわり。
関連記事

北海道マラソン

今年の第3回大阪マラソンははショッカーとペアエントリーしましたが、何か?
私の2年連続当選の運を3回目のペアーに賭けたのでした!



で?・・・・・・・大変です(>_<)

       hokkaidomarathon.jpg


な・な~んと?

真夏の拷問!北海道マラソンにエントリーしてしまったw( ̄o ̄)w オオー!
なんで?何で?なんでや!!

毎年この時期は北海道で仕事をしてるのダ!
羨ましいなぁ~と思ってて、せっかく仕事で北海道まで来てるんやから
1回くらい走ってもえーんちゃうん?って思った・・・。

そして同行する三代目に聞いてみた・・・「北海道マラソン出よか?」
彼は「出ます。」と言った。

オーマイガァーッ! Σ(|||▽||| )

嬉しいやら悲しいやら何か?すんごい複雑な気持ちでした。
勿論いつも過酷でトラックで1週間近く1500kmくらい走り、
はちみつを集める旅のをしてクタクタやのに余力残ってるんやろうか?

ってか?去年の夏からいっこも走ってない三代目・・・
マラソン舐めたらうちの弟に怒られるで(笑)
彼の初フルマラソンが制限時間5時間の北海道マラソンなんて・・・。
若いって・・・うらやましい~(涙)
私なんて・・・ちょっと怖い。いや、だいぶ怖い・・・。


で、少し調べて見たらどなたかのブログにこんなんあった。

【2012年北海道マラソン】

エントリー総数 11,349人
出場ランナー数 10,243人 完走者 8,081人(完走率78.9%)
 (リタイア数 2,162人)

男性完走者数 6,885人
 3時間切 210人(3.1%)
 3時間~4時間切 2.137人(31.0%)
 4時間~5時間切 3,988人(57.9%)
 5時間~ラスト(5:11:33) 550人(8.0%)

女性完走者数 1,196人
 3時間切 5人(0.4%)
 3時間~4時間切 242人(20.2%)
 4時間~5時間切 839人(70.2%)
 5時間~ラスト(5:11:18) 110人(9.2%)

合計完走者数 8,081人
 3時間切 215人(2.7%)
 3時間~4時間切 2.379人(29.4%)
 4時間~5時間切 4,827人(59.7%)
 5時間~ラスト(5:11:33) 660人(8.2%)

暑さには昔から強い私ですが、どうなる事やら・・・。
決戦は8月25日(日)


おわり。


関連記事

たまにはのんびり・・・

4月7日(日)ひとり遠足!

土曜日は雨で夜走れなかったので、部屋の模様替えや服の入れ替え。
日曜の朝は予定より早くから雨があがっていたので、着替えてアテもなく走り出す。

こんな感じで走ってた!
20130407.jpg
GPSでは総距離29.4km

前日の大雨で増水の大和川。
20130407_113611.jpg

今宮工業の手前で左折して大阪マラソンコースを走ってみたが
普段はな~んにもない寂しい道でした。

京セラドームを過ぎて真っ直ぐ行ってみる。
20130407_130049.jpg
野球か何かあったのか?ぞろぞろ人が入って行ってた。

暫く走ると天保山の看板が見えて来たのでそっちへ行ってみる。
お腹が減ってるが、ピンとくる店がない・・・
モスバーガー発見・・・混んでる(>_<)
マクド発見・・・反対車線(>_<)

そんなこんなで諦めてたら?
20130407_132018.jpg
私が愛して止まない天下一品の看板発見!始めからわかってたらもっとハリキッたのに!

我慢しててよかったぁ~
20130407_132755.jpg
至福のひと時・・・

このカロリーを消費するには?アレしかないよね?
ってことで天保山の手前で左折し、恐怖のなみはや大橋を目指す!

いつ見ても恐ろしい・・・
20130407_140159.jpg
風が強くて吹き飛ばされそうで怖かったよ・・・。

でも強風のお蔭で遠くまでよく見える!
20130407_141153.jpg
PLの塔も見えた。


そのまま家路へ向かうともう1つ越えなければならない橋があった・・・
めがね橋・・・。
20130407_143548.jpg
車で走っても目回りそうやのに・・・

よ~こんな橋作ったなぁ~と感心してまう。
20130407_144013.jpg

もうそろそろ走るのもイヤになって来たので、住之江公園に入ってみると?
20130407_150832.jpg
チューリップの花に癒された。

さ、ジムで風呂入って帰ろう!
っと思ったら、仕事で気になる事があって義妹も店に行ってると電話があったので
お店までダッシュで行き、ちょっと仕事して帰りました。
1人やから適当にどこでも行けるので色々探検してみたいと思いました。
せっかく29.4km走ったから30kmにしたくて600m走りましたとさ\(^o^)/


走行距離 30km
4月累計  48.6km

おわり。


関連記事

久しぶりの朝ラン!

4月5日(金)
4月に入ったら朝ランをしよう!と心に誓ったのに、霊仙山の筋肉痛がしつこく、
やっと今朝から始めました\(^o^)/

いつも夜派なので探検が出来ないが、朝は何かと違う所へ行ってみたい。
大和川の河口に向いて走ってばかりなので、上流に向いて行ってみた。

あら?いつの間にこんないい道ができたんやろか?
20130405_065858.jpg

振り返ってみると
20130405_071057.jpg
奥に走ってる電車は南海高野線。綺麗な公衆トイレもあり安心!

ここが河口から5キロです。今は阪神高速の新しいジャンクション建設で
ところどころ工事してて河口までストレートには行けません。
朝から色々探検の8.6kmランでした(^^)/


昨日は甥っ子の2人それぞれの大学・高校の入学祝いで家族6人で南海グリルへ
20130404_194055.jpg
よ~食べるでこの2人・・・だいぶ肉あげた。

しかし男の子2人と弟って?家の中大きい奴らがウロウロしててうっとーしいやろなぁ~
20130404_210840.jpg
一番右の下の高1が一番ガッチリしてきた(将来阪神鳥谷の後がまショートやから)


そんなこんなな家族団欒な1日でした。


おわり。



関連記事

霊仙山の動画ドーン!

練習会の様子が監督のブログにアップされましたので、お借りします(^^)/
お忙しい中ご苦労様でした。楽しい思い出が残りました。













おわり。
関連記事

サロモンXA20とmont-bell

買いましたよ・・・サロモンのバックパック\(^o^)/
今までは20リッターではdeuterのアドベンチャーライト20 D
を使ってたけど、これはハイドレのホース出すところがないタイプ・・・

15リッターのモンベルはロッカーにお風呂セットを入れて走るにはいいが
入れて走るには小さい。30リッターのコールマンはデカい・・・。
20リッターでいいのを探していたらサロモンが欲しくなった。

でもどこを探しても売り切れ・・・在庫なし・・・
水色はあるけど、赤が欲しい!
欲しいと思ったらどーしても欲しい!!

(´艸`)フフフ・・・ありましたイギリスに  (ん?誰かのブログで見たような?)
21日に頼んで1日に来ました~イエ~ス(^^)/

l1285-xa20m-1.jpg
このタイプちゃうねん!
チャックの下の黒い部分が赤やないとイヤやねん・・・

さすが、イギリスや!
20130401_212246.jpg
コレコレ!これが欲しかってんやん~

前側はこんな感じ
20130401_212348.jpg
もちろん笛ついてます(笑)

英語なんてサッパリわからんから大変やったけど、ポチってしただけやから。
何か?メール来てたけど、無視( ̄へ ̄|||)

商品と一緒に入ってたたくさんの紙?
20130401_195601.jpg
わかりませーん!

これで、各サイズハイドレOKになりました。
20130401_212013.jpg


私は走っててすんごい水飲むから、遠足ランやトレイルにハイドレは必需品。
走るの遅いから、いちいちリュックから水取り出して何回も飲んでたら遅れる!
ましてや体が人一倍硬いので手が回らんからリュックの肩を外さないと取れない!
そんな事してる間に置いてかれるので、背中に2リットルのハイドレがあれば安心なんです。

XA25と違ってコレは完全防水と違うけど、やけに気に入ってウキウキしてます。
これ使いたいから
「誰かトレイル連れてって!」

ウソ・・・もう言えへん(-_-;)暫くはのんびりします。


それと!この間色間違いで交換してもらったモンベルのゴアテックの
ストームクルーザージャケットが届きました\(^o^)/
20130403_100748.jpg
この間の霊仙山には間に合わず、ちょっと濡れたけどこれからは大丈夫!

雨の日もどんどん山に行きましょう~



おわり。
関連記事

霊仙山へ

3月31日(日)にホラポスの練習会で滋賀県の霊仙山へ行きました。

場所はこんな所・・・

醒ヶ井駅~霊仙山~柏原の27km

結果:全身筋肉痛で悶絶・・・。

参加メンバーは
・監督
・亀オヤジさん
・和尚さん
・ocさん
・青ちゃん
・とおたん
・じゅんちゃん
・かなちゃん
・私の9名

先日サロモンのトレイルシューズを買った時「誰か山に連れてって~!」って叫んだのが
今回の練習会になった・・・反省した・・・言わなきゃ良かったと(>_<)
監督・・・どーもすみませんでした!
hibiki.jpg
って感じでこの記事書いてます(笑)


サロモンは私の足には幅が大きかったので新しくアディゼロXT4を買ってたので
今回はこれで出動!
20130321_130324.jpg

7:30大阪駅発のJRで醒ヶ井って駅で降りた9:16遠い~
いざ山頂を目指してGO!
20130331_104039.jpg

中央の青ちゃん・・・あまりにも優しい人でか弱いかなちゃんのリュックを背負う・・・。
20130331_105004.jpg

私もリュックが重かったので、「青ちゃん、私のも持って~♡」と言ってみた( ̄∇ ̄*)ゞ


・・・

「その辺に捨てて行って下さい」

; ̄ロ ̄)!! フン!


気を取り直して、途中の無人販売所でとおたんにビールを一口もらった(笑)
20130331_105053.jpg

テンション高かった時間はアッと言う間に過ぎ・・・終始無言タイム
20130331_122536.jpg
ってか?息が上がってしゃべられへんし、後ろでとおたん笑かすけど反応でけへん・・・。

綺麗な景色を写真に撮りたいが、そうしてるとドンドン遅れるので必死。
20130331_123538(0).jpg

自分ひとりだけハァハァ言ってるのがカッコ悪く、「ああwwwwwwwwっ!」
って大声を出すと、「後ろにオッサンおんで?」とか言われるし・・・
20130331_123216.jpg

でもみんな余裕っぽいし・・・
20130331_130029.jpg

余裕っぽい顔して見た~(ここは頂上ではないんか?)
20130331_125001.jpg

永遠に続く尾根をひたすら登る・・・。
20130331_130925.jpg

振り返ったら怖い・・・ガスがかかってたから景色はイマイチやったけど
20130331_130933.jpg

やっとの事で最高標高に到達!でも頂上ではない。
20130331_133027.jpg
顔が死んでる・・・

とおたんとパシャ!
20130331_133103.jpg

まだ尾根は続く・・・
20130331_131006.jpg

こんなにカッコいい所あったんやぁ~感動!(photo by とうたん)
DSC_0669.jpg

やっと来た・・・1084メートルやて!
20130331_134033.jpg

監督とocさんがルート確認してる中に乱入して確認してるフリ?
20130331_134144.jpg

いやぁ~みなさんお疲れ様です!
20130331_134131.jpg

止まると寒いのでさっさと降ります。少しお天気が良くなって琵琶湖が見えた!
20130331_140124.jpg

残雪で遊んで楽しみました!
20130331_135012.jpg

最後はもう脚に全く力が入らなくなって思うように下れない・・・
さっきまでは警戒にピーターパンのように下ってたのに、なぜか小さな小石でも
足首が左右にグネって痛い痛いの連発でスピードにも乗れなくてブレーキかけるから
余計に太ももが疲れて来て・・・。

ラスト2.6kmの林道から民家に出たところで
「もう電車には十分間に合うからここからは歩いてもいいよ!」
って監督言ったのに、だ~れも歩かんどころか、反対にダッシュしてるし・・・。
私はもちろん虫の息・・・。でも頑張って走ってたらキロ6分半でべべ・・・
助けて~このチームはみんな鉄人過ぎて着いて行けません!

やっとこさで柏原駅に到着!疲れた・・・。
20130331_164928.jpg

後は京都タワーでお風呂入って、いつもの宴会飲み放題シングル(笑)
20130331_214831.jpg
とおたんは誰かのマネ(アホ)

これか?
NCM_03481-1.jpg


楽しかったです!
20130331_214550.jpg
ocさんは打ち首状態(爆)

大幅に遅れる事もなく?前後に必ずメンバーが守ってくれて、
もう2度と行かへん!って思うくらいしんどかったけど、
上りのパワーを付けな、どこに行っても同じようにしんどいやろうから
頑張ってパワー付けてリベンジしたいと思います。

とおたんが撮ってくれた写真は疲労困憊・・・。
1364781816500.jpg

後ろ姿に哀愁を漂わせてますが・・・何か?
1364781835698.jpg


ホラポスのみなさんありがとうございました。
楽しい1日でした。少しずつですが力付けて行きますので
これからもよろしくお願い致します\(^o^)/


おわり。


関連記事

3月のまとめ

2月の泉州マラソンが終わってから、少しテンション下がってサボり気味でした。
そのまま3月に入ってもなかなかヤル気モードにはならず・・・。

それでも淀川国際ハーフマラソンを走って、自己ベストを5分縮めたので◎

暖かくなり、練習にも気合が入り出す頃から仕事で地方行脚が始まってしまいます。
去年も4月から6月までは187km・193.km・121kmと全然走れてないので
今年の目標はそれでも200kmは超える!って事で頑張ってみます(^^)/


★本日走行距離   3月31日 27km
★3月累計     217.8km 
★走った日数    18日
★1回平均     12.1km
★年間走行距離   682km
★生涯累計     4785.3km

おわり。

関連記事