写真ドーン!@淀川

先週の写真がアップされてた~!
やっぱ、オレンジは目立つわ\(^o^)/
201303202

ocさんとちーちゃん!・・・この2人キロ4分半やで!・・・あれ?
201303204
ocさんの背後に応援団のポンポンが見える(笑)
とおたんの靴とショッカーの頭が少しだけ~

私を置いて行った憎きちゃんぐ!
201303205

弟夫婦!
201303201

私・・・
201303203
えらいアップやし、余裕ない顔やし・・・オッサンみたいやし(涙)


改めて、みなさんお疲れ様でした~!


おわり。



関連記事

仕事&RUN

3月24日(日)
今日は父の生きていれば71歳の誕生日!一応仏壇に「おめでとう!」と言った!

この日は仕事で守口の大日まで行きました。
朝から走る気マンマンやったから、商談会にもかかわらず
ジャージで行きましたが、なにか?

コースも距離もわからんけど、気の向くままに走って帰ろうと~楽しいなぁ~(^^)/

20130324.jpg
結果はこんな感じでした。思ったよりキョリあったわ。

スタートは中央環状線。
20130324_140553.jpg

少し南下して、門真駅を右折し守口市駅方面へ

桜の花があちこちで開花しています。
20130324_141724.jpg
見頃は今週末か?

西三荘駅を越え、守口市を越え、電車伝いは飽きて来たので土居駅を左折。
懐かしいなぁ~と走っていると、20年くらい前によく食べに行ったお好み焼き「星月」
20130324_143116.jpg
ここの焼きそばがたまらなく美味しくて、持ち帰りでホットプレートの上で
ワイワイ飲みながら食べるのが大好きやった。

が?・・・・・・・・・(>_<)
20130324_143057.jpg
店じまいしてた・・・。

そう言えばあの頃から老夫婦がやってるイメージやったもんなぁ~残念。
急にお腹減って来た・・・。そう言えば朝食べてから何も食べてない・・・もう3時や!

内環に出て、モスバーガーで休憩。
20130324_145726.jpg
幸せすぎる。。。♡

そのまま今度は関目の方を目指す。
足取りは快調!楽しい楽しい1人旅。


あ?この辺知ってる~って走ってたら、うちの蜂蜜を販売していただいてる
「健友館」さんまえに出てきた。
20130324_152511.jpg
日曜やしお休みでした~残念。いつもありがとうございます。

1号線をしばらく南下して片町方面へ右折。
大阪城が見えてきたけど凄い人!(*_*; 花見かと思いきや?
若者がいっぱい・・・同じTシャツとかバッグ持ってるからコンサートか?
20130324_154645.jpg
誰や?・・・知らん・・・英語書いてるぞ・・・。

Superfly・・・なんじゃ?誰や?  考える事約1分・・・あ~スーパーフライか!
え~なぁ~え~なぁ~って思いながら通過(-。-;)

谷町筋を南下・・・上六を過ぎたら今度は「キャロット」さん
20130324_161900.jpg
ここにもうちの蜂蜜があります。

そ~っと中入って見てみた (¬д¬。) ジーーーッ
あった(^o^) ちゃんと並んでたよ~いつもありがとうございます。

東京でスカイツリーの下で家族写真撮ってたとおたんのマネして?
ハルカスの下でやって見たら?
20130324_164423.jpg
こんな感じで、634mと300mでは迫力がちゃうわ!自動的に負けや(>_<)

人が多いので走れず、人をよけて行くのに少し疲れてコンビニで休憩。

後はひたすら走り慣れた道を行く。
信号にひっかかると嬉しくなるようになって来た・・・やっぱまだ体力ないな!

大和川に到着!着いたぞ~
20130324_174458.jpg


結局26.9km・・・3時間50分走りました。
のんびり1人遠足で楽しい時間でした!1人じゃない方が楽しいけどね。

今月はまだ164km・・・200kmはいけそうかな?

おわり。

関連記事

淀川国際ハーフマラソン

3月20日(祝) 淀川国際ハーフマラソン

結果:完走 1時間50分11秒(PB更新)

いやぁ~頑張ったよ・・・マジで!
初マラソンの弟も義妹も凄い頑張りました。
     
スタートしてちゃんぐに着いて行こうと思ったら10秒でどっか行った(笑)
お蔭で初めの1kmは4'43"で即脱落したのでした~・・・(>_<)

応援隊にとおたんさん、ショッカー、リーダーTやんが来てくれ、
親子の部に参加のocさん、ちーちゃん、奥さんともご挨拶。
走ってたら和尚さん発見!よ~わかりました。でも瞬間移動しててビックリしてたら?
自転車移動やったw( ̄o ̄)w オオー!
みなさん本当にありがとうございました。

     20130320.jpg
こんな感じのラップです・・・

相変わらず途中は「もうやめよかな?」「なんでエントリーしてもたんやろ?」
の繰り返しで苦しい展開・・・ホンマしんどかったけど、何とか踏ん張れてたので
残り3kmくらいからは時計を見ながら頭の中で足し算掛け算を繰り返し、
110分切りを目指したが、力尽きた・・・11秒くらいオーバーやった・・・。
あ~悔しい!途中でちょっと怠けたからや・・・最後では挽回でけへん。
始めの貯金があったからやけど、悔しいレースでした。
もう、ハーフは走りたくないけど6月に山形でさくらんぼマラソン・・・
あそこはアップダウンがあるので念願の110分切りは無理かな?ま、頑張る(^^)/

相変わらずゼッケン番号順やけど1番前のブロック・・・コワっ!
20130320_113347.jpg

スタート前の気合注入!
20130320_112230.jpg

ocさん、とおたんさんも合流!
130320_111247-1.jpg

お揃いで町内のバレーボールチームのユニフォームの弟夫婦
130320_112150-1.jpg

ヤバい2人・・・。(みんな見てるで)
1363825826184-1.jpg

ハーフではフォーフォー言ってくれへんかった有森さん・・・。
130320_113414.jpg

本気になったら帽子は後ろ向きになんねん!
13638258476771-1.jpg

弟夫婦は最後尾スタートの弟が、嫁さんに追い付くのに8kmくらいかかったので
そこからランデブーしたようです。ちゃんとした時計もせずに走ってるのでよくわかりませんが、
グロスで2時間17分くらい、ネットで2時間10分前後ではないかと・・・。
余裕余裕と終わった後も豪語してました。1人やったら2時間は切れてたかもね?
でも結婚記念日ランやからしゃーないね!
義妹も前回の淀川市民マラソンから30分以上も速くなってる(驚)ヤバいな、私・・・。

最後は雨に打たれながら移動して東梅田で宴会!
変な2人・・・とおたんも弟も。。。アホ。
20130320_182856.jpg

お疲れ様でした。
20130320_161336.jpg

しばらく又のんびり走って楽しみたいです。
応援ありがとうございました。


おわり。

関連記事

飯盛山に登って来ました!

3月17日(日)
「走りに行こう!」と言い続ける私をひたすら無視し、引退宣言のショッカー。。。
でも「ハイキングやったら行ったる!」って上から目線で言われた。

仕事が忙しくバタバタしてて調べる時間がない状態やったんで「高野山にしよ!」
って言ったら「刺すで!」って言われた・・・(*_*;

「みさき公園のとこに低い300mくらいの山見つけたからそこにしよ!」
って言ったのはショッカー。調べて見ると飯盛山ってなってた。

「ほんで山頂で温かいコーヒー飲みタイから!」って言われて・・・(>_<)
ま、いっかー頑張りましょう!

って事でレッツゴー\(^▽^)/

20130317.jpg
↑クリックで拡大

結果・・・自分が選んだコースにビックリしたが、引き返せなかったショッカーでした(爆)

超ゆっくりでみさき公園に11時着
20130317_110147.jpg

住宅街を抜けここから登山道に入ります。
20130317_112331.jpg

えー天気でテンションアップ!
20130317_112426.jpg

頑張って登りや!アンタが選んだんやで~
20130317_112749.jpg

はよ、おいで!
20130317_112941.jpg

途中道がわからなくなったけど、選んだのはショッカーなので必死で調べてます。
20130317_114407.jpg

ロープ持って登ってます。
20130317_121133.jpg

持つほどでもないけど持ってみた!
20130317_121205.jpg

後40分か・・・まだまだやなぁ~
20130317_121939.jpg

正面の山が飯盛山!あそこまで行くのダ!
20130317_122044.jpg

もームリ!って叫んで怒ってるけど、アンタが選んだんやから(笑)
20130317_125701.jpg

結構キツイよ、マジで(泣)
20130317_125742.jpg

おぉwwwwww来たよ来たよ頂上!13:00
20130317_130142.jpg

何かモヤってる・・・残念。
20130317_130156.jpg

でも気持ちいい!
20130317_130248.jpg

384.5mです。
20130317_130309.jpg

リクエスト通りコーヒー沸かしました。(これだけのために荷物重いねん・・・)
20130317_131917.jpg

満足でしょうか?
20130317_132008.jpg

おにゅーのトレイルシューズも最高(^^)/
20130317_132445.jpg

さ、下りよか・・・。
20130317_135639.jpg

札立山はパス!
20130317_134629.jpg

まともに走れるコースはほとんどなく、ず~っとこんな感じ・・・。
20130317_140846.jpg

ちょっとだけ景色がいいところでイキってみた(^_^)v
20130317_144407.jpg

ほんだら必殺「ひこにゃーん!」が出た。
20130317_144434.jpg

おー怖っ!・・・ってアンタが選んだんですから・・・。
20130317_144647.jpg

私も何度も滑って思わずセーフ!
130317_145143.jpg


高仙寺まで下りてきた!やっとこさ終わりや~
20130317_150340.jpg

かなりお疲れモード!
20130317_151135.jpg

ちょっとやって見た。
20130317_151328.jpg

ついでにやらせた!
20130317_151405.jpg

やっとこさのゴール!たこちゅー駅
20130317_152746.jpg

9.3kmなんやけどめっちゃしんどいコースでした。
もー絶対けーへん!ってショッカー怒ってた・・・アンタが選んだんやから・・・。
でも久しぶりで楽しかったから又行こな(^_^)v







おわり。



関連記事

腹筋ベンチ!

3月15日(木)
一昨日は雨・・・昨日は仕事が多く時間がとれずに走れず・・・
今朝は6時に目覚めたが、風呂に入って早々に出勤。ってか?朝はまだ走る気にならん。

もうすぐ採蜜のシーズンに入って嫌でも早起きになってからしかムリやな(-_-;)

で?タイトルの腹筋ベンチやけど、今までは大きいサイズを使ってて
ea658b6f8cfcdd06b4e91dc3c3fb9a69.jpg
どこに置いても邪魔じゃなかってんけど

母親と同居してから、今まで自由に使ってた部屋がそうではなくなったので
すごい邪魔になって今やベランダのオブジェ・・・。

で、買い換えたのが
20130314_074043.jpg
超コンパクトサイズ。

他に色々出来るよ~
20130314_092245.jpg
しばらく遊べます!

あ、遊べると言えばスマホ買い換えました\(^o^)/
まだ1年と3ヶ月しか使ってなかったけど、最近調子が悪く修理するか、初期化すれば
大丈夫なんやけど、めんどくさいので買い換え!

今度はギャラクシー!(左)
IMG_20130313_153217.jpg
国産より韓国製の方が故障が少ないらしい・・・(@_@)

3GからLTEになってビックリするほどさサクサク動く。
これまたしばらくは遊べます!画面も大きくなって老眼鏡いらんし(笑)


いっこも走ってないけど大丈夫なんやろうか?私・・・。
今月はもう半分過ぎるのに75kmやて・・・。体重も2kg戻ってしんどい(>_<)
今日はジムやし、明日から頑張ろっと! \( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


おわり。
関連記事

雨、テンション下がるね~

3月10日(日)
朝から出荷業務があったが、20日にハーフマラソンがあるので気合を入れ、
午後からのペース走の準備をして出勤・・・。

しかし、嵐のような風が吹き出し雨もポツポツ・・・
テンション下がって一旦帰宅。。。
名古屋マラソンに出場してる仲間のタイムをランナーズアップデートで確認しながら
ジムへ向かう。太ももと腹筋の筋肉痛がまだ残ってて辛い(>_<)

テンションが下がる原因がもう1つ・・・
初マラソンで気合の入ってた弟が鹿児島疲れでインフルエンザにかかってしまった事・・・。
レースには間に合うけど、練習でけへんから不安やろうなぁ~ま、えーか!

でもこれを理由に嫁さんと仲良く並んで走ったらえ~んちゃう?

せっかくの20回目の結婚記念日ランやから、1kmごとに1年目からの思い出話とかしながら
20年を振り返って、最後の1kmはこれからの何やかんやを話してゴールしたら?

あれ?これっていい案ちゃう?私って凄くない??
いやぁ~これは素晴らしい\(^o^)/ 青春セイリング!イエ~ス(^.^)/~~~



ってな具合でジムから戻って、少し寝て夕食は母と焼肉!

来年70歳になるのに焼肉が好きな母のリクエスト。

ジムで鍛えたけど走ったのはトレッドミルなので消化不良やから確実に太る・・・
fc2blog_2013031022284608a.jpg
高校の同級生に言わせたら、孝行太りはえ~らしい(笑)


さて?明日の朝は縄跳び持って走りに出る予定やけどど~なる事やら(-_-;)

あ!篠山応援ビデオで~す(^^)/ 監督から拝借~




おわり。

関連記事

鹿児島へ行ってました!

3月5日~6日まで1泊2日で鹿児島へ帰っていました。
先日亡くなった鹿児島の伯母の四十九日の法要等を行いに母と母の弟、
私と私の弟の4人で行きました。

朝6:50初の鹿児島行の飛行機に乗り(もちろんピーチ)8:00には到着。
そんな早い飛行機でも家を5:15に出れば間に合うので関空は助かります。

到着後朝ごはん食べて、レンタカーでお墓まで行き掃除。
その後11時から法要、納骨と無事済ませ。お世話になった病院に挨拶に行きました。

昼食は毎度の事で近所のそば屋で天ざる!
NCM_0478.jpg


そっからが大変・・・町役場へ行き除籍の手続き。
6ヶ所くらいの部署をたらいまわしされ一苦労。何十回住所と名前書いた事か・・・。
家に戻り、お香典など送って来ていただいた町内会の方々へお礼とお返しを渡す。
この日はこれで疲れてしまい、ホテルへ行き、居酒屋で夕食後ラーメン。

たらふく食べたくせに〆はラーメン(^_^)v
NCM_0479.jpg
おいしいトンコツラーメンでした。

次の朝からは役場でもらった書類を病院へ提出したり、銀行へ提出したり・・・
のんびりしてる鹿児島の人に少々キレ気味で手続き。

最後はもう誰も住まなくなった母の実家の大掃除。。。
ゴミばっかりやけど、通販が大好きやった伯母はえ~もんいっぱい持ってるから
掃除機のルンバとかテレビとかその他欲しい物を段ボールに詰めたら
大きいの6個になってもた(*_*;

その他のゴミは役場に紹介してもらったシルバーセンターにお願いして処分。
伸び放題の庭の植木も撤去。おじいちゃんが作った物置とかも今にも崩れそうなので
すべて撤去。ガスも水道も電気も止めてもらい帰って来ました。

母の弟は大阪でうちの弟の鉄工所で一緒に働いているので戻る事はないかと・・・。

うちにように空き家になった家が周りには多かったです。
それでも固定資産税とかかかるかのでもったいないけど、売っても誰も買わんやろうし、
どうなるのかはわかりませ~ん!

何せ一応伯母の件は無事に終わりホッとしました。
夕方の飛行機で大阪へ戻ります。
その前にやっぱり鹿児島の〆はラーメンかと・・・空港にて
NCM_0480.jpg
炭水化物摂りまくりの1泊2日でした(>_<)

家に帰って体重計ったら・・・
「ダイエットのリバウンド?」ってくらいBIGな私になってて(T_T)
弟はあまりにもよく食べる私に「お前気持ち悪い・・・」って言うし・・・。

淀川国際ハーフマラソンまで後2週間・・・
又減量しなければ・・・


おわり。

関連記事

ABC篠山マラソン

3月3日(日)ひな祭り

この日は篠山マラソンの応援!
去年の大阪マラソンで王将の餃子を賭けて勝負したのに、まだご馳走してくれてない
とおたんが、篠山でお先にサブ4をしようとしてるので?応援するのダ!

応援団は
監督・亀オヤジさん・和尚さん・じゅんちゃん・私の5名。

阪急池田に7:30に集合し、和尚さんの運転で篠山を目指す。
道中道が凍ってて、立ち往生してる車や田んぼに落ちてる車があったりでビックリ。

会場に着いてまず腹ごしらえ
NCM_0463.jpg

監督にご馳走していただいた焼き餅。
NCM_0464.jpg

今回も青いポンポンを持ってます。

スタート前にゆうこさんと会った(^^)/ 出るんやったんやね?
応援に追加せねば・・・。ぐっさん、ゆうこさん、とおたん・・・よし!

篠山のゆるキャラとぼよよ~ん!
NCM_0467.jpg

ぼよよ~ん夫婦!
NCM_0468.jpg
普通にしゃべってる時と、舞台に上がった声が違い過ぎ・・・

そしてこの人!
NCM_0470.jpg
20日のハーフでも会えるけど、ここでも会えた。

有森さんが走ってるのを見て、「有森さ~ん!ふぉwwwww~!」って声掛けたら
笑顔で「ふぉwwwwwwwww~~!」って言ってくれた(笑)嬉し♪

花火が上がりスタート。
写真はあんまりない・・・応援に必死やから。

8km地点でぐっさんが約束の敬礼をして通過!その後にゆうこさん。
「ゆうこさ~ん!」って叫んで応援してたらホラポスのエース青ちゃんが?
「監督ぅ~!」って通過・・・ん?青ちゃんエントリーでけへんかったって聞いたけど?
ってみんな目が点になった。こりゃ大変だ!応援頑張らねば・・・。

その後Dブロックやからだいぶ後にとおたん無事通過!元気そう。よし(^_^)v

18km地点に移動!青ちゃんのスピードに応援が着いて行くために走る走る!
到着!準備OK
NCM_0474.jpg
GOGOGO~!って叫ぶ郷ひろみみたいな監督に笑けてくる。

みんなテンション上がりっぱなし。
アレ?ぐっさん歩道を走って来てる・・・「止めた!」って(笑)
調子悪かったんですね~止め方男前!

ゆうこさんも無事通過!とおたんも全くもってまだまだ元気そう!よし(^_^)v2
でもここから次の応援ポイントまで20km以上あるので辛いかも。。。

って言ってる間に青ちゃんゴールしてまうから又走る!走る!
でもお腹空いてしんどいからパンを買って、無料のぜんざいで生き返った。

41km地点、ラスト1kmで待っているとトップランナー通過、はやっ!
って言ってたら青ちゃん通過!私はポンポンを持って最高のラインダンスを披露・・・
横目でチラッと見てくれた・・・相変わらずクールです。踊ってる私が恥ずかしい(笑)
ネット2時間55分30秒だそうな・・・ベスト更新ならずらしいが、速すぎw|;゚ロ゚|w

そこから通過するすべてのランナーに青いポンポンを振って応援。

ゆうこさん超元気に通過!4時間切りは当たり前~
さて?とうたん来ない・・・?もう来ないとサブ4はアカンのに・・・
監督が併走するためにちょっと先へ行って待ってる・・・。

おぉwww来たよ来たよ、めっさ元気に細い目を細めて来たよヽ(^◇^*)/
いけるいける!頑張れ~~~!
監督に聞いたら、スタートロス8分半あったって!やった、やったぁーサブ4や!!!
私が出来なくて悔しい想いをした分とうたんがやってくれたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

自分の事のように嬉しかったよん~
ハグハグして祝福!私ももっと頑張ろう!負けへんで(負けたけど)

それから風呂入って、守口まで帰って来て宴会開始!
ショッカーも合流したが、体調不良で即退場・・・今日は大丈夫やったそうやった。
でも保護者がおらんようになって不安やから焼酎飲まんとビールだけ飲んだ。
ちゃんと帰ったし、記憶もあった(一部ない所はあるが、それはただの老化)

楽しい1日でした。改めてとおたんおめでとう!
村岡までにしっかり体力&走力付けて、何とか88キロにエントリーできるように
頑張ってみるよ(涙)


★走行距離 10.6km 
★3月累計  34.8km


おわり。



関連記事

アッと言う間に3月やね・・・

3月2日(土)
昨日はいつも行ってるセントラルスポーツのパーソナルトレーニングで
腹筋が出来ずにショックを受けて、ヤケ酒飲みましたが、何か?

ホンマ・・・腹筋キライ!

社交ダンスを習ってる時、個人レッスン10分間1260円でいつも1時間習ってて、
何となく、納得がいかない時が多かったけど、このパーソナルトレーニングは
1時間6300円、10分間1050円やけど自分的には毎週金曜日は充実してる。


今週はとても忙しい日々でした。

月曜日はショッカーの誕生日会
NCM_0427_20130302173626.jpg

火曜日は泉州の応援ありがとうさん会
fc2blog_201302271125165ab.jpg

水曜日はいつもお世話になっている京都のはちみつやさん(三代目の会社)が
新装オープンする前の日で、うちのお店を閉め、スタッフと研修&お祝いに行った。
NCM_0439.jpg

NCM_0444.jpg

その後、中学高校と通っていた天下茶屋の「伊賀屋」へ
NCM_0446.jpg

おっちゃんもおばちゃんも元気やけど店の雰囲気はガラッと変わってた。
NCM_0447.jpg

NCM_0449.jpg

NCM_0450.jpg
駄菓子屋さんで子供がいっぱい(^^)/

木曜日は三代目お店のプレオープンのため、朝から京都へ行き、お手伝い。
NCM_0455.jpg
7時間ず~っと満員で立ちっぱなしで疲れた(*_*;

でもドンペリ飲んで朝帰り・・・
IMG_06901.jpg
NCM_0456.jpg

金曜日は出荷に追われて作業場でビン詰め地獄。
土曜日は伯母の納骨で5日6日と鹿児島へ帰るので買い出し・・・(香典のお返し等)
ビン詰めに追われ、気が付けば夕方・・・
日曜日は篠山マラソンの応援&打ち上げ&記憶喪失の予定!

何とも忙しい1週間でありました。
体重ってすぐ戻るのね?なんで?・・・知らん。


おわり。

関連記事

2月のまとめ

2月は1年の集大成である泉州マラソンがあり、気持ち的にいっぱいいっぱいでしたが、
終わってみれば目標の4時間切りもできずに悔しいさが残った月でした。


泉州マラソン 2013.2.17
sensyu
photo by ゆうこさん

走行距離を見ても2つの大会に出場し、30km、42kmと走ったわりには220kmと平凡。
それを除けば平均10.5kmしか走れてないので、いかに休みの日にロング走をしてないか・・・。
仕事が終わった夜に10km走ってるだけやなぁ~と思いました。

まっ、走らんよりましか?( ̄ε ̄〃)b

泉州後はのんびりランでボチボチ走ってますが、何か物足らん・・・。
3月はハーフが入ってるけど、ここでもしっかりPB出さんとアカンな((o(^∇^)o))
そのためには3月前半しっかりペース走とかせな。。。

弟の初レースで楽しみやけど、負けずに1時間53分くらい目標で頑張ってみましょう!


★本日走行距離   2月27日 11km
★2月累計     220.6km 
★走った日数    16日
★1回平均     13.8km
★年間走行距離   464.2km
★生涯累計     4567.5km

おわり。



関連記事