覚えてるって幸せ(^^)/

2月26日(火)
今日はお店のスタッフと冨やんとショッカーで宴会!

近所の韓国料理屋でたらふく食べて飲んで
場所をスナックに移して二次会!

朝起きてショッカーと「記憶あるって幸せやなぁ~」

楽しすぎて踊ってますが、何か?



中学からの同級生トリオ!
私、スタッフM、ショッカー

足・・・閉じて(涙)

おわり。
関連記事

かにが食べたい!

2月25日(月)
この日は遅ればせながらショッカーの誕生日会(^^)/
ステーキの予定やったけど、私の「かにが食べたい!かにが食べたい!」のわがままで
勝手に主役を無視してかにに変更(^_^)v

カリスマ美容師のTちゃんとうちの母の4人でかに道楽を予約しました。
ショッカーの御祝いと私のPB更新も一緒に祝ってもらいました。
NCM_0425.jpg
この生はごっつい美味しかったのでビックリしました。

私の大好物の焼き蟹!勝手に単品でおかわりしてやった(^o^)
NCM_0428.jpg

こちらはかにすき!終わった後の雑炊がサイッコー!
NCM_0427.jpg

タイミングおかしいんちゃう?ってかにのから揚げ・・・何で?
NCM_0429.jpg
この頃はすでにお腹いっぱいやった~

2人共うちの家に泊まって、朝帰りしたのでした。
楽しい夕食でした。ま、今日も飲み会やけどね・・・・


で?何でか知らんけど自分にご褒美をと・・・
今まで履いてたナイキのトレランシューズがちょっと窮屈でマメができてしまうので
思い切って新しくサロモンのシューズを買った(^o^)
NCM_0424.jpg

楽天でポチっと48%OFF w( ̄o ̄)w オオー!
男性モデルやけどね(笑)・・・監督と反対や~
ごっついテンション上がったのでした! 

まずはもう少し暖かくなった高野山でデビューさせよう(^^)/

それでは?二夜連続の飲み会!今日は泉州応援してくれたスタッフ他にお礼の食事会!
もちろんショッカーも二夜連続の参加でお泊り(〃~∇~〃)zzz。o〇○
応援団長ご苦労様です~


おわり。
関連記事

久し振りのんびりラン!

2月24日(日)
久しぶりの何もない日曜日。午後から親戚が来るので朝のうちに走りたい!

前日の土曜日もゆっくり走って楽しかったので、弟に走ろうか?と話して
走る事になった.

初めてのハーフマラソン前にしっかり走りこみたい弟・・・
まずは2時間ちょっとの時間を走り続けれるようにと、8時半から練習開始(^^)/

目的は2時間半走る事なのでスピードはできればゆっくりのLSDの予定なのだが?
弟が前を走ると速い(>_<)(本人は自分のペースがわからんらしい)
NCM_0419.jpg


でも本人が大丈夫ならそれでえ~か?と思ってそのまま追走~
だって、私はプレッシャーから解放されどんな風でもいいので楽しく走れてるし(^^)

26号線を南下し、先週の泉州を思い出しながら浜寺公園、ここでトイレ。
そのまま南下を続け、10kmの高石市千代田で一旦休憩。
そこを折り返して戻る事に。

15kmを過ぎた当たりから徐々にスピードが落ちる弟。
信号待ちでもストレッチをしながら結構しんどそう(笑)

自分も始めた頃、この辺で脚がボウになって歩いたり走ったりの繰り返しやったのを
思い出して、「姉ちゃんもそうやったで~」って話しながら・・・。

18.5km地点で予定より早くラーメン屋に着き、昼食。
NCM_0420.jpg

食べてからもうちょっと走って家に帰ろうか?
って言ったけど、もう脚が限界のようでそのまま家に帰ったのでした。

とは言え、初の20km走なのでよく頑張ったと思います。
私が20km走れるようになった時と比べれば凄いもんです。

風呂入って親戚来て、夕方は母が食べたいと言った回る寿司\(^o^)/
店で食べるのは混むし面倒臭いので、電話で持ち帰り。
NCM_0421.jpg

家族6人でアッと言う間の夕食。甥っ子の大学・高校の受験も終わり一安心。
脚のダメージが大きい弟は早々に帰って行ったのでした。

淀川国際ハーフまで25日!
頑張りましょう(^^)v


★走行距離  20km
★2月累計  209.6km


おわり。
関連記事

写真ドーン!@泉州

改めてお疲れ様でした!
みんなカッコいい~~~(^^)/

kantoku1.jpg 

kamesan.jpg

kaneyansan.jpg

ohji.jpg

papa.jpg

oc.jpg

jyun.jpg

chang.jpg

kindo.jpg
関連記事

練習再開

NCM_0399.jpg
写真は泉州前に弟がくれたお守り。


泉州マラソンを終えて、重圧と減量から解放され、
何日か振りに弟とのんびりランして来ました。
痛い所もなく、筋肉痛すらなかったのはなぜ?

今度は来月20日の淀川国際ハーフ!
毎年有森さんの「フォー!」を楽しみに参加してますヽ(^0^)ノ

今年はそれに加えて弟の初マラソン!
今一生懸命ランニングしてます。先にデビューした嫁さんと戦うか?
と、思ってたけど最近は「お前に着いて行くわ!」やて?
マラソン舐めたらアカンで!(笑)
とは言え、10年以上町内のバレーボールの監督やし負けそう(-。-;)

とにかく楽しみましょう!


さて、今回の泉州マラソンを充実して終えれたのは「あの日」があったからなんです。

あの日とは?

「長居30キロロードレース。」

去年の12月…大阪マラソンを終えた後、泉州に向け気持ちを切り替え
ロングのペース走をするために出場したのに、途中で止めたレース。

その理由がしんどかったとか、参加人数が少なく心折れたとか・・・
ただそれだけ。ホンマ嫌になっただけ。

後で考えたら何と情けない事をしたのかとずっと後悔してた。
それで何とかやり直したくて名古屋30Kに急遽エントリーした。

そこから練習内容も変わってきたし、テンションも上がった。
高槻ハーフも本来なら参加を見合わせる状態やったけど出場し
少しずつ力が付いて来た自分も発見!ついでに課題も発見!

そして名古屋30Kの完走で自信を付けて泉州に挑めたからやと思います。

あの日、走りきってたとしたら?又違うかもしれないけど、
多分、名古屋にもエントリーしてないし、高槻も棄権して泉州を迎えてる。

同じように4時間切れないけど、言い訳ばっかり考えながら走ってたでしょう。

プライベートでバタバタして練習不足やから仕方ない!
仕事忙しすぎて距離走れてない!
大阪マラソンで痛めた足首治ってない!

など、ありとあらゆる理由を考えながら走ってたはず。
打ち上げでも悔しくて泣いて慰めてもらってたはず!ダサっ(>_<) 

あの日情けない棄権したからこそ、バタバタしても、忙しくても練習したし
前の週に30km走って自信がついた結果やから満足感しかないんやと思う。

サブ4はおあずけやけど、今度はすんなり出来る自信もあるし(笑)
そんな色々大切な事を仲間に支えられながら見つけられたレースでした。

何なんやろう?マラソンって、この終わった時の充実感は・・・ね?


さ、弟に負けんように今度のハーフは50分切りしますか(^_^)v
あ、又プレッシャーかけてもた(~。~;)? まーえーか。



おわり。
関連記事

泉州マラソン2013

2月17日(日)
待ちに待った?シーズンラストのフルマラソン。

NCM_0402.jpg

泉州国際市民マラソン
結果:完走 4時間4分20秒(グロス)
スタートロスは1分くらいだったのでネットでの計測はせず。

今回はサブ4と言う目標を早くから掲げ、自分にプレッシャーを与え続け
1週間前からはそのプレッシャーに押し潰されそうで、毎日胃が痛かった。
小心者なんです・・・。

今回は
・監督
・亀オヤジさん
・かねやんさん
・ocさん
・末パパ
・王子さん
・じゅんちゃん
・ちゃんぐ
・ヨッパライさん
・ショッカーの会社のKさん
・私

スペシャル応援隊が
・和尚さん
・sky-hiさん
・深ちゃん
・とおたん
・ショッカー
・ocさんの奥様
・ち~ちゃん

それに加えて
・師匠
・みやも
・義妹
・冨やん
・滋賀のRieさん(会えて嬉しかったよぉ~!)

スペシャルゲストとして
・甥っ子(高3)
・甥っ子(中3)
これは泣けた・・・(T_T)


作戦はイーブンペース!

泉州2013-time
後半の落ち込みを考えて自分なりに出した5km毎のタイム。


4kmの大浜の折り返しで大きな声で「はちみつ屋さ~ん!」って叫んでくれたの見てビックリ!
中国に単身赴任してる鳥さんやった!めっちゃ嬉しかった!ありがとう~
でもちょっと太ったように見えたのは気のせいなのか・・・(笑)

出だしのスピード出し過ぎにも注意し、順調に走る事ができた。
これも5km毎のラップを「耳なし芳一」風に手の甲に書いたおかげ。

エルモをかぶったぐっさんの大きな声援も嬉しかった!

25kmまでは何の心配もないくらいの順調なペースにビックリ!
少し貯金がないと不安になるなぁ~と気持ちは焦るがグッと堪える。

26km過ぎで予定通りトイレ・・・スタート前に4回も行ったのに私の膀胱のバカヤロー!
でもこれは想定内。
しかしそっから徐々にペースが落ちだす。
せっかくここまで順調やったのに、脚が一旦止まったせいか?走るのが嫌になって来た。

30km手前からしんどい、やめたい、歩きたい・・・と思い出した。
応援団を目指して励まされ、チームのメンバーもきっと苦しいはず・・・
時計を見る・・・30kmで2時間50分、名古屋30kと同じタイム!行けるか?
こっから勝負や!それと同時にサブ3を目指していたocさんがゴールする時間や!
私も頑張って美味しいお酒を一緒に飲みたい。

この地点で予定より2分の遅れ・・・この先を考えると挽回は不可能!
でも心折れる事なく恐怖の2本の橋越えを目指す。
お腹が減ったのか?グーグー鳴ってる~

想像以上に坂がキツかった・・・なかなか進まない(>_<)
まわりが歩いてるからつい自分も歩いてえ~んやって言う錯覚に陥る。
絶対歩けへん!って気合入れて超スローモーション風やけど進んでる。

私のタイムが一番遅いのでこの橋で折り返してきた仲間と会える!
必死で探すと、王子さん登場!次は監督!亀オヤジさん!ちゃんぐ!じゅんちゃん!末パパ!
みんなに声を掛けて喜ぶ私・・・みんな顔がしんどそうや~
私がしんどいのも当たり前や!と、もう一回気合を入れ直す。

後2kmくらいからは何かアッと言う間やった。
至る所に応援団がいて・・・みやも、ぐっさん、ゆうこさん、ショッカー、師匠、義妹、冨やん、
甥っ子2人、和尚さん、sky-hiさん、深ちゃん、とうたん・・・みんなが声を掛けてくれるのが
嬉し過ぎて初めてラストスパート出来た!「元気余り過ぎちゃうん?」って言われたけど
あれはみんなの応援で自分の力ではない何かが発揮されたと思われます。

サブ4出来なかった事なんてもうどうでもよくなった。
とにかく最後まで走り続けた事が嬉しかった!今の自分の走りが出来た事に満足した。
まだまだ試練を与えられてるんだ!と・・・私にとってマラソンはそんな簡単じゃないと。
次は必ず達成できる自信が出来たし。PB更新の素晴らしい1日でした。

一緒に走った仲間、応援団のみなさん本当にありがとうございました。
電話やメール等で応援してくれたみなさんありがとうございました。
そして目標達成したocさんサブ3おめでとうございます(^_^)v

前日泊りがけで応援に来てくれたショッカーが久しぶりにランニングに付き合ってくれた!








自転車かよ(ー_ー)!!
NCM_0400.jpg
しかもうちの母の電動・・・(*_*;
でも本当にいつもありがとう!


20130217.jpg

★走行距離 42km 
★2月累計 167.7km


おわり。
関連記事

やる事やった!

2月14日(木)
昨日は朝から配達&カットに行った!
昔から何かある時には散髪したくなる・・・。
遠足や修学旅行、友人との旅行etc・・・なぜか散髪したくなる。
だから小学生の時から遠足の集合写真は散髪したてなのダ!

いつもと同じくカリスマ美容師Tちゃんにしてもらった。
NCM_0396.jpg

Tちゃんはこの間歩いてて転倒し、膝のはく離骨折と十字靭帯を負傷してしまった。
どんくさい・・・(+_+) 高野山走れるように7月までには治してや!
やっとギブス代わりのサポーターが取れてたけどヨチヨチ歩き・・・。
歳取ると転倒=骨折やから気を付けなアカンな~
そう考えると、私はまだ俊敏な方か(爆)


で?遠足でもないのに無性に散髪したくなったのは、泉州マラソンに向け
100gでも体重を軽くする訳でもないが、それだけ楽しみにしてる・・・。

と言う事で最終の仕上げとして昨日の夜に10kmのペース走!
20130213.jpg
ん~~~~~バラバラ(笑)

ちょっと速い!と思って落とすと遅すぎるし5分30秒が全く身に付いてませんが、何か?

緊張とプレッシャーで押し潰されそうですが、今さら何をしても仕方がないので
今日はスカッと割り切ってドリカムのコンサートにいくのダ!
弾けるゾォォォォォ~♪

もう本番まで走らへん(^.^)/~~~


★走行距離  13.5km
★2月累計  115.8km


おわり。
関連記事

泉州の応援!

2月12日(火)
昨日は弟夫婦と長居公園まで走りに行きました。
前日も少し走り名古屋のダメージがない事を確認しました(^^)/
弟夫婦は12.5kmを難なく走り、ビックリしました。私が始めた頃と大違い。

今月は早くも100kmを超えていますが、もう泉州まではおとなしくしておきます!


さて?いよいよ私の1年がかりのゴールと念願のサブ4を目指す泉州マラソン!
いつものように、応援用のタイムテーブルをショッカーが作りました\(^o^)/

A~Hまでありますが、FGHは私です(笑)

今回私のラン仲間は
 ・ryuji1962監督
 ・ocさん
 ・亀オヤジさん
 ・末パパ
 ・かねやんさん
 ・王子さん
 ・ミカンさん
 ・じゅんちゃん
 ・ちゃんぐ
 ・ヨッパライさん
 ・ショッカーの会社のKさん
が出場します!

応援はショッカーチーム(うちの義妹とお店のスタッフMと大阪マラソンを走ったTさん)
がスタート~折り返しの浜寺公園駅下り、岸和田、泉佐野、ゴールの予定!
この場所で青いポンポン見たらよろしくお願い致します。

あと、今わかってる限りでは和尚さんと、とうたんさんが来ていただけるそうで・・・
目印の青いポンポン渡しますね!馬はイラんで(爆)
ホラポスの団旗も和尚さんに預けとこ!
うちのスタッフが持ってたら「あれ誰や?」って大阪マラソンの時のうちの弟状態になるから。

この表に誰が当てはまるかはお任せします。

sensyu2.jpg


では、みなさん頑張りましょう~

おわり。
関連記事

名古屋30K

遅くなりましたが、9日の名古屋30Kを無事完走しました。

2月9日(土)
名古屋30K 結果:完走 2:50:34
20130209.jpg

前日の夕方に大阪を出て、車で2時間ちょっとの予定が途中激しい雪で大渋滞。
NCM_0389.jpg
これだけで結構疲れて、早々に寝た!

会場にも早めに入り、駐車場もいい位置を確保しゆっくり準備もできました。
駐車場内のトイレにも何度も行き、スタート前にももう一度行ったにもかかわらず?
スタートして5kmでオシッコがしたくてしたくて・・・。

今回はペーサーに付いて集団で走り、自分の体に5分30秒を叩きこむ予定・・・
この集団から離れたくない・・・って思って我慢するも仮設や公園内のトイレを
どうしても目が探して探して集中できない!
7.5kmの折り返しでトイレに行こうと思ったが、手前からコースアウトしないといけないのに
給水場と重なってたので、痛恨のミスでトイレ方面に行けず(涙)

そうしたら、もう出来なかった事で心ここにあらずで、次のトイレを探しまくり・・・

河川敷なのでなかなかなくて、もうペース走どころではなくなった
11kmを過ぎた所でトイレ発見!やっと自分を取り戻せたが2分のタイムロス(>_<)

出たらもう5分30秒の集団は見えず、寂しい1人旅。

これがビックリするくらい風がキツく、前に進まない・・・
集団の中で風を防げてたんだ・・・これはツラいなぁ~
ipot持って行ってて良かった~前の自分の集団と後ろの6分の集団までの間に走ってるのは
人数も少なく、心が折れる。
風が強いのでどうしても前のめりな頭を下げた態勢で走ってしまい肩が凝る。
どうしても自分の集団には戻れそうもないので、諦めまわりの同じペースの人に着いたり
離れたり・・・。25km付近からは脚が動かなくなった。お尻から太ももにかけて
たまらなく辛くなった。
今までならまず、ふくらはぎやったのに・・・
これは9月から受けているパーソナルトレーニングの成果か?
それとも今日の走り方がおかしいのか?

「やめたい!」とは一度も思わなかったけど、思うようにタイムが伸びず
気が付けばキロ6分超え(>_<)・・・何ともスタミナのない30kmでした。

こんなん・・・「後12kmムリやん・・・。サブ4厳しいやん・・・」
と思う反面、「途中もっと何とかなりそう」とも思えた。

ギリギリの所まで喰らいついて行くから・・・絶対!
諦めませんから・・・絶対!

ゴールしたら、最後に私を抜いて行った男性の方が来られて、
「いいペースで着いていかせてもらいました!ありがとうございます」って言われた。
こんな走りでも誰かの力になってたのね?

そのまま車で近くの銭湯へ行き、さっぱりして大阪へ戻りました。
何が疲れたかって?運転やね(笑)

さ、泣いても笑ってもあと6日!今から出来る事は何もないのでしっかり休養!
昨日少し走ったけど、痛いとこないし、筋肉痛もちょっとだけ!
風邪引かんように・・・ムリせんように・・・

ただ、仕事が忙し過ぎるのがちょっと嫌(*_*;

20130309.jpg

おわり。

関連記事

待機なう。

えー天気です(^^)/
寒いので車の中で待機中!



頑張るぞ!
関連記事

コケる!はちみつ屋

2月8日(金)
おはようございます! ブログタイトルを「コケる!はちみつ屋」に変えようか
真剣に悩んでます・・・。

昨日の夜、弟夫婦と3人で仲良くランニング中、走り始めて通算10回目の転倒。
大和川のランニングコースで私だけ・・・。痛すぎる(>_<)

幸い、ズボンは破れずに済んだ。けど?
そのまま走り続けられたけど?
めっさ腫れてるやん~(涙)

NCM_0382.jpg
大至急冷やして、サポーターで圧迫してたら、朝には腫れはなくなった(^^)/

何が痛いって、膝よりコケた拍子にとっさに付いた手とか肩とか首が
変な筋肉痛になる事。
今日の夜から名古屋入りして明日30km走ると言うのに何しとんねん!

と、自分に情けなくなります

でも悪い事ばかりではなく?いい事もあるのダ!
NCM_0383.jpg
57kgあった体重も目標である53kgに近づいて来たのダ!

さぁ、明日頑張るぜ~
NCM_0384.jpg

おわり。

関連記事

天然なんです・・・。

2月6日(水)
昨日・・・母と晩ご飯を食べてる時に、
「中国の大気汚染、すごいなぁ~」って私が言ったら?

ラオウが、剛掌波をした時のようなこんな格好をして
img_227592_6893147_3.jpg

「あ~コレやな?」って母が真面目に言った・・・

それは・・・










太極拳やろ(ー_ー)!!


はぁ~疲れた・・・。
こんな母と毎日暮らしてますが、何か?



おわり。

関連記事

アカンアカン・・・

2月5日(火)
最近目覚めが早い・・・2月に入り仕事が忙しくなって少々バテ気味。
それに追い打ちかけるかのように泉州もあと2週間を切ってしまった(T_T)

残業しても「走らなアカン・・・」と言うプレッシャーに押し潰されそうで
仕方なく走りに出るが、体が重く脚も思うように出ない。
ならば短めに走って、さっさと帰ろう!と走るだけが義務やったかのようになる。

昨日も7kmくらいで疲れて帰ろうとフラフラ走ってたら、前から弟夫婦が来た。
そしたら元気が出てあと2kmを3人で走った。
ゆっくりしゃべりながら走るとやっぱり楽しかったし、体も軽くなった。

アカンアカン・・・
早く泉州のプレッシャーから解放されて、楽しく走りたいもんです。

名古屋30Kのパンフレットにこんなん入ってた!
run2.jpg

run1.jpg
ふ~ん・・・亀オヤジさんのブログにも書いてたなぁ~?

じゃ私は一体今度の日曜日何分で走ればいいんやろか?



おわり。

関連記事

なみはや大橋!

2月3日(日)
こんなお天気の良くて気温の高い日曜日って?どーなってんの?
って事で、張り切ってなみはや大橋に行く事にした。
この日に行く事はず~っと前から決めていた。

一昨日のジムでの筋肉痛やろうけど、やけに大臀筋が痛い(>_<)
昨日大和川を夜ランしたけど何ともなかったのに、2日目に筋肉痛とは・・・(ー_ー)老

車で家を出て、IKEAの駐車場に止め周りをクルリと走ってからいざ・・・
nami8.jpg
下から見るだけでもイヤになってきた・・・

頑張りましょい!
nami10.jpg

今日はホンマお天気が良くて景色もいい。
nami6.jpg
こうやって見ると阿倍野ハルカスはやっぱり高いね?

反対側は大阪マラソンのゴール付近が見える。
nami4.jpg
かなりしんどい・・・。

まずは普通にゆっくり走って反対側の天保山の方におりた。
そしてこっちから見たら?
nami1.jpg
これまたすごいね!

こっからの上りはダッシュです!!!
nami3.jpg
500メートルくらいあるんやろか?一番高い所まで?

橋自体は1.4kmあるみたい~
下りはゆっくり走って上りはダッシュ!
nami2.jpg
下りも結構キビシい・・・

おりゃ~wwwwwwってダッシュするけど100メートルくらいからず~っと
スローモーションみたいな私・・・ハァハァ言って大変・・・
nami7.jpg
段々酸素が足らなくなって来たのか?頭が痛くなる(>_<)

結局5往復で撃沈・・・坂道の10kmはコタえました。
nami5.jpg


え~練習になりました。信じられんくらい汗だく。

そのまま家の近くの三宝バスセンターで気持ち良く汗を流しました。
その風呂で初めて見たよ・・・
女の人が、股の間にタオル挟んで、前後に引っ張って洗ってるの・・・
マンガみたいや~さすが、わが町七道や!

あ~疲れた!


★走行距離  2日17.8km 3日10.2km
★2月累計  28km


おわり。



関連記事

バレンタインフェアです!

2月2日(土)
久々お店ネタ(笑)
今年もバレンタインの季節がやってきましたっと!

生チョコはうちの百花蜜がいい味を引き出してます。
もちろん人気洋菓子店「レジェール」の究極の一品です。

毎年ですが、50個限定です。
それ以上はお店の冷蔵庫に入りませんのであしからず~

ネットでは販売してません。店頭のみですのでこちらもあしからず~

あ?私からチョコレートが欲しい男性陣はローソンの300円のですが、何か?
あ?2月14日はドリカムのコンサートやった!皆の衆、残念じゃ~(@^^)/~~~



バレンタイン大


おわり。
関連記事