1月のまとめ

1月31日(木)
今月もケガなく走れました。
年末からバタバタしたわりには200km超えもでき、レースでもPBが出た。

201301201.jpg
I LOVE ME♥

泉州マラソンまで2週間ちょっと・・・頑張らねば(+_+)

3月20日の淀川国際ハーフマラソンにエントリーしてるけど?
これTシャツ可愛いから出てるけど、今回はちょっと違う!

うちの弟がデビューするのダ!
この日が弟夫婦の20回目の結婚記念日♥

マラソンデビューしてる義妹に刺激され、走る事を決めた弟・・・(笑)
ど~なることやら・・・

でも町内のバレーチームの監督をして10年くらいなるのかな?
運動神経はあるはずやから大丈夫と思ってるけど?
マラソンなめたらアカンで!と、言う事で今日私が走ってたら?
大和川に、弟おった\(◎o◎)/!・・・・・・・・歩いてたよ~

走る事は嬉しい事で、靴とジャージは買ってあげたのダ!
姉バカですが、何か?


★本日走行距離   12.4km
★1月累計     243.6km 
★走った日数    19日
★1回平均     12.8km
★年間走行距離   243.6km
★生涯累計     4346.9km

おわり。


関連記事

名古屋30K

おしい・・・
ゼッケン1158やった・・・1138なら店の電話番号イイミツバチなのに(笑)

ゼッケンには目標タイムのキロ5分30秒が印字されてます。
NCM_0352.jpg

コースは木曽三川公園

4年間岐阜に住んでいた私には懐かしいところ。前泊してゆっくりスタート。

本命レース&サブ4狙いの泉州の8日前ってのだけが気になるけど、
それくらいが私には丁度いいかも?疲れが残ったらイヤやけど大丈夫と思う。
ハーフなら5分30秒で着いていけるが、そこからの10キロをどれだけ粘れるのか?
不安でもあり、楽しみでもある。
これをしっかりこなせれば泉州のサブ4も少し見えてくるか・・・。

体重も順調に落ち、昨日の夜ランの長居公園では気持ち良く走れた。
パーソナルトレーナーにストレッチをしてもらい、足腰の張りもなくなった。
後は、風邪を引かない事と頑張りすぎない事。

あと・・・考えてる事・・・?
賛否両論あるやろうけど、音楽聴きながら走るのってどうですか?

私は今まで苦手でした。
数年前突発性難聴にかかり、左の低音の聴力が悪くボワボワ言って気持ち悪かった。
と言うか?それが気になって注意力散漫になったら怖いのでしてなかったんです。

今年に入って練習の時に音楽を聴きながら走り出した。
ロング走を1人でする機会に持って出たのがきっかけで。
そしたら、耳も快調で案外楽しくて走りやすかったのにビックリ(^^)/

ボリュームは凄く小さいし他の音も良く聞こえるようにはしてるし、
後ろから来る自転車の音も聞こえます。

昨日長居公園で5キロだけペース走をしたけど、音楽聴いてるから
ラップを知らせる音がわからないのに、バッチリ走れてた。

私は1キロのラップを気にして時計必死で見て走ってたけど
時計見ずに走ってる方がしんどくもなく、いいペースなんです。
名古屋30Kはこれで行こうと思うけど、泉州はどう思います?

必死のレースで音楽聴いてたら変ですかね~?
ご意見お願いします。

でも?聴いてる曲は速いテンポの曲ではなく、大好きな中島みゆきとか
聖子ちゃんなんやけどね(笑)


★走行距離 12km
★1月累計 223km


おわり。


関連記事

大阪ハーフマラソン

1月27日(日)
大阪ハーフマラソンの応援のためスタート地点の大阪城を目指す。
団旗やポンポンの荷物が多く、終わった後のお風呂セットや着替えを入れたら
リュックがパンパンになった。それを見た母が「ちょっと持たして!」

NCM_0318.jpg 
「重た~っこんなんでよう走るわ?」って言われた。

私は普通なんやけどなぁ~?
NCM_0322.jpg
ね?

寒いけど走って大阪城を目指す。
いつもよりのんびり走ると色々な景色が楽しめる。

母校の看板が道路に・・・13歳から18歳まで通ったのダ!
NCM_0324.jpg
この道アムールあべのって言うの?

天王寺にはやっぱり変なおばちゃんいっぱいおった、コワっ。

予定通り大阪城に着き、応援団のとうたんさんとショッカーと合流。
ここまで14.7km、1時間48分でした。

太陽の広場で和尚さんと合流。スタート前の整列ちゃんぐは寒そう・・・
NCM_0329.jpg
こら、ショッカー・・・寝るな!朝3時くらいまで飲んでたらしい・・・

泉州でサブ3を目指すocさん。
NCM_03301.jpg

ヨッパライさんより大阪城にピントお~てる(笑)
ypi.jpg
みんな頑張れ~

応援団はすごいスケジュールで移動します。
b0136931_20422745.jpg
(photo by 和尚さん)
大阪城を見送って鶴橋までとーたんさんと走る走る!
ここで、監督・ocさん・ちゃんぐ・ヨッパライさん・じゅんちゃんを応援し、
ダッシュで地下鉄に乗り込み、田辺の駅から北田辺6の交差点まで4分で移動しないと
ocさんが行ってしまう・・・。走る走る!多分キロ3分くらいの勢いやった。

無事にまたここで全員を見送った。
ここから長居公園まで猛烈にダッシュするが、監督とocさんは通過しゴールしていた。
想定内やったのでゴール前の和尚さんとショッカーに任せてちゃんぐには間に合った。
馬と一緒やから速かったわ(笑)
NCM_0332.jpg

みんなゴールして喜んでたら?末まっちゃん登場!
「走ってたんや?」いつも謎の人です~

フルのランナーが帰って来た~
NCM_0334.jpg
これ福士加代子やねんけどなぁ~

で、お風呂入りにあびこまで移動。福の湯でスッキリして大宴会・・・
NCM_0338.jpg

後は・・・記憶にないのです・・・すいません。
NCM_0346.jpg

でも異常に楽しかったのは覚えてます(^^)/
20130127.jpg
(photo by とうたんさん)

2時間飲み放題を2回したよね?うしろで敬礼してる人もちょっとヤバそう・・・。
NCM_0348.jpg
だって・・・
生ビール=37
焼酎割(水・お湯)=15
熱燗=10(2合)
梅酒ロック=5
みかんサワー=3
レモンサワー=3
白桃サワー=3
梅ソーダ=3
赤ぶどうサワー=1
カシスオレンジ=2 

男5名、女4名でこれだけ飲んだらアカンやろ?

家帰って部屋で死亡してる私を見て母が激怒・・・
「ベットで寝なさい!」って服も着替えずに部屋で大の字で爆睡してたみたい(>_<)

今日は早くから仕事せなアカン日やったから普通に起きたけど
やっぱりみんなと別れてからの記憶がない・・・。
ま、え~か・・・。ご迷惑かけてましたらゴメンナサイ。。。

しかしみんな速かった!応援もすごい楽しかったし泉州に向けていい刺激になりました。


★走行距離  19.7km(応援移動ラン5km含む) 
★1月累計  210.5km


おわり。
関連記事

高槻の写真ドーン!

この間の写真がアップされてた・・・。
あんまりえ~のんなかったやん(T_T)/ ってか?どこで撮ってるかわからんかった。

t1.jpg

今回初めてアームカバーってのをしてみた。
長袖は暑かったし、半袖にアームカバーで走ってみたらこれが案外良かった。

t2.jpg

泉州はいつも結構寒いからどうしようか悩むけど、暑かったらイヤなので
これで行ってみようと思います。

t3.jpg
コケて傷ついた左膝は?傷跡しっかりついてるしwwwww

taka4.jpg
ゴール手前の競技場トラック・・・私の辞書にラストスパートはない(ー_ー)!!

いつもいっぱいいっぱいで、何でか知らんけど最後のトラックではゴボウ抜きされる。

だから、泉州のペース配分は何が何でも最初から飛ばす!
これしかない!前半抑えて後半上げる・・・ってのは基本的に無理 ヽ(´o`; オイオイ

飛ばすったって、飛ぶほどのスピード持ってないから高槻のスピードで
落ちんように必死で走る事にします。

多分、半分の地点で2時間超えてたら?後半スピードアップ出来る程の脚力は
まだ備えていないので、下方修正して少しでも自己ベストを更新します。

taka5.jpg
あ″~~~デブっちょやぁ~・・・
泉州を53kgで走りたい私は今年に入ってからなるべく炭水化物を摂らないようにし
今週に入ってからは全く食べていません・・・ラーメンと焼き飯食べたい・・・。

57kgやった体重も現在54.7kg・・・あとちょっと~ 
毎日お腹減ってグ~グ~鳴ってるけど朝はサラダ、昼はおでんのこんにゃくと大根、卵、
夜は豚&鳥鍋で野菜ばっかり食べて、最後に肉!

ビールが減らせないので、最近は焼酎の水割りに変えてるけど、どっちもどっちやな。



さ、明日は大阪ハーフ! 応援してる私を見つけたら是非声を掛けて下さいね。

おわり。



関連記事

勝手に長居で木曜練習会!

1月24日(木)
最近ocさんが参加している、長居公園の木曜練習会・・・
自由参加でキロ3分30秒~5分半までそれぞれのペースで20kmを集団で走るらしい。

一度見に行きたかったので仕事を終え長居公園へ走る!
帰りは遅いので走って帰れないだろうから、電車用の上着などをリュックに。

19時半頃到着、普通に走っていては探せないので、反対周りで走り出す。
すぐに前から速い10人ほどの固まり・・・
「わからん・・・」「おらん・・・」「はやっ!」
ocさんは4分15秒の集団。

又少ししたら前から固まり・・・「わからん」
とうとう1周してしまった・・・見逃したか?それとも今日は欠席か?・・・


2周目に入ろうか悩んでた時、前から来た集団で手をあげた人発見!
「姐さ~ん!」  あ、ocさんや  「頑張って~(^.^)/~~~」
そんな会話を一瞬でして、走り出す。

ま、私はゆっくり走って、ベンチに座って応援でもしようと思ってたけど、
1周2.8kmの間に2回すれ違う度にお互い手をあげていくうちにテンションが上がる。


・・・やめるわけにはいかない・・・すれ違い続けないと・・・・

そうしてるうちに3周目、ラスト5kmはバラけてペースアップするって聞いてたので
前からバラけて来たocさんに、「ラスト頑張って~」と言って私も終了。

私は家から14kmでした。
勝手に逆周りのキロ5分45秒のクラスを1人で作って、いい練習になったよ(笑)

終わった後のビールは格別 今週は炭水化物を抜くダイエットをしている私は
「姐さんの好きな天下一・・・」って言ってくれたけど、王将!!

fc2blog_20130125082642aa5.jpg

おいしゅ~ございました\(^o^)/

しかし、アスリートの走りはカッコえ~なぁ~
ハアハア言って走ってる姿を見ると、あんな速い人も頑張ってるんやなぁ~
って尊敬します。

★走行距離 14km
★1月累計 183km


おわり。

関連記事

大阪ハーフマラソン 応援団!

今度の日曜日、1月27日は大阪国際女子マラソンと大阪ハーフマラソンです。
これはレベルが高すぎてもちろん私は出れませんが、ハーフの方は仲間が出ます。
なので応援団です!もっと速く走れるようになったらこのハーフには出たいです!

で、応援場所が決まりましたのでアップしま~す!
時間通りにみなさん走ったと仮定して、私達も電車移動&ラン(6㎞)が
ちゃんとできたとして下の地図の6か所です(@^^)/~~~
osaka3.jpg

目印はもちろんホラポス団旗と青いポンポン!
旗はなぜか?係りの人に「ダメです」って言われるので青いポンポンを目印に!
NCM_0547.jpg NCM_0546.jpg

応援は二手に分かれます。走るの嫌なショッカーは和尚さんにお願いして①②③⑥
ダイエットせなアカン私ととおたんさんが①②④⑤⑥の予定。
あんまり速く走り過ぎたらあきませんよ!追い付きませんから(笑)

応援団に参加希望の方はご連絡下さいね(^^)/

おわり。

関連記事

高槻シティハーフマラソン

1月20日(日) 完走 1時間55分52秒でPB更新!


NCM_0313.jpg

直前まで家族にも反対され、出場を見合わせようかと思ったけど、
家族が思ってるほど疲れてもないし、どうせ日曜やから走るんやし
それなら苦手なペース走をしたと思えばえ~やん!って事で、友達の予想も裏切り
ちゃーんと走って来たのでした。
NCM_0307.jpg

お天気はいいわ、気温も高いわで言う事なし!
練習不足やけど2時間は切れるやろうから気楽にのんびり走り出した。
20130120.png
やっぱり16kmくらいからバテだして、18㎞まではしんどかった・・・

でも、何気にのんびり気ままに、ゼーゼーハーハー言わない程度に走ってたのに?
時計見たらこの間必死で走った時とあんまり変わらんやん?

ってな事で突然必死でペースアップして自己ベスト狙いに変身したけど
ラスト3kmの余力はなくヘロヘロになったのでした~(T_T)
結果26秒自己ベストを更新したのダ(笑)

コースはめちゃくちゃ走り難かった・・・。
20130120t.png
細かいカーブが多く堤防へ上がったり下がったりの繰り返しでしんどい!


走り終わって、ショッカーに連絡して一緒にうどんを食べに行き、
NCM_0309.jpg
ぶっかけ大を食べ、2人で買い物に出かけIKEAデビューしてはしゃぎました。

IKEAから見たなみはや大橋。。。
NCM_0311.jpg
やっぱり圧巻!(^^)! 心肺能力強化にはこの橋しかないと改めて思う・・・。


しかーし!今日のペース走と言う名のハーフマラソンを走って思った・・・?
あの倍の距離をあのスピードでは走れません・・・。
少し落としても最後まで持ちませーん! サブ4なんて厳しいかも(>_<)
でも走り終わった瞬間は最高の気分やな~


★走行距離 21㎞ 
★1月累計  155km


おわり。



関連記事

無事終了しました!

実は17日の朝方、鹿児島から連れて帰って来た伯母が永眠しました。
通夜、葬儀を無事に終えホッとしています。

命のリレーで鹿児島から連れて来て9日目でした・・・
思ってたより早くて
しんどい時間が多く、モルヒネで楽になってすぐに意識がなくなり眠ったような最後でした。

肺ガンが発見されてからたった1ヶ月で亡くなってしまった・・・
精一杯やったけど、後悔してると言えば、
1回目に鹿児島へ行った12月4日から2回目に行った12月21日、この間かな?・・・
仕事などの調整が付かずに遅くなった事。

12月22日にガンが末期だと聞き、大阪へ連れて帰らなければと思い準備したけど、
もう少し早く連れてきてあげれたら、色々会話が出来たかもしれない。
「オマエが迎えに来る日を指折り数えてた」って言ってたし。

こんなに早く亡くなるなんて思ってなかったしまだまだ緩和ケアの中ででも
みんなと過ごせる時間が残ってると思ってたからねぇ~・・・残念です。

後悔したらキリがないけど、長い間人工透析をし食べ物の制限もあり
最後は苦しい肺ガンやったにも関わらず、きれいな顔をしてた事。
「おばちゃんって・・・ホンマは綺麗な人やったんや・・・?」
ってみんなで思うくらいビックリ、いつも無頓着な人やったから。


もうひとつ・・・思った事。。。

結婚もせずに1人で生きていくならば、伯母のようにしっかりお金を残す事!!
いくら仲が良くて可愛がっている弟家族でも、私が年老いて何かあった時
お金がなくては何もしてもらえないと思う。

「そんな事ないよ・・・」
って、実際私も思ってたけど何度も何度も鹿児島行ったり、連れて帰るのにも
かなりの費用がかったし、お通夜・お葬式だっていくら家族葬で質素に・・・
って言っても式代やお寺のお布施を入れると軽く100万円を超える。

母もいくら姉妹やからって、すんなり出せる金額ではないと思う。

でも伯母はみんなに迷惑かけまいと、ある程度のお金を蓄え、
大阪に来る前に母に託した。だから「命のリレー」でかかった費用も
すべて伯母自身のお金やったのですから・・・。

私の事をまわりのみんなは身軽に素早く何でも手配し、いい姪っ子と言うが、
それもそのお金があったからの事・・・
一銭もない伯母なら、そうはいかなかったと思います。


だから私も、ある程度のお金を残さねばならない・・・と肝に銘じたのでした!


去年からバタバタしていましたが、これでやっと落ち着きました。
この2日間、Facebookでメッセージやコメント、又LINEやメールでいただいた
みなさんのたくさんのお言葉に感謝します。
きっと伯母も天国で喜んでいると思います。

ありがとうございました。


で?私明日高槻ハーフ走るんやろうか?・・・・・



おわり。




関連記事

走ってるんだよ!

1月16日(水)
タイトル通り・・・バタバタしながらも一応は走ってる。
PCでしか見れないけど、ジョグノートでの記録では昨日まで15日中10日は走ってる。
でも走行距離は125kmほど・・・トホホな距離なのダ!

病院まで片道3.3kmの往復を走ったりしかしてないからね・・・
でも走らないと不安なので短い距離でもえ~わ!って感じで頑張ってます。


高槻ハーフまで後4日・・・
大丈夫なん?私・・・
なるよーにしかならん(T_T)/~~~


おわり。

関連記事

せのぶら~

1月15日(火)
今日はテレビの放送の日でした(^^)/
senobura.jpg
あっちゅー間の放送やったわ(汗)

もうちょっと長いかな?って思ったけど以外にも短くて、
私の自慢で養蜂家さんの魂のこもった蜂蜜は伝わったかどうか・・・。

よ~いドンの人間国宝の時は頭がおかしくなるくらい電話鳴りっぱなしやったけど
今回は電話番号も出なかったので、自分で調べてかけてくれた方なので余裕がありました。

何にせよ、お店を紹介してくれるのは本当にありがたいです。

頑張らないとね!


おわり。
関連記事

祝・成人式!

1月14日(祝)
今日は残念ながら雨の成人式ですね~

本来私は友人のカリスマ美容師Tちゃんの所で着付けのお手伝いを毎年しています。
でも今年は久しぶりに13日(日)玉川大学のミツバチ科学研究会に出席して、
今日は東京のラン仲間、のりちゃんと皇居からおすすめコースを走る予定でしたが、
伯母の事が心配で「遠くに行かんといて~」って母が言うのでキャンセル!

昨日はたまってた仕事を済ませ、遅れていたビン詰め作業を1日しました。
病院へ行く途中、弟と甥っ子とで大好きな天下一へ行き、

これ食べたら弟に?

「お前これ全部食えるんか?キモチ悪ぅ~!」って言われた・・・
キモチ悪いってどーゆー事なんやろうか?・・・

生憎の雨で朝から走る予定が・・・気持ちばかり焦ります。

高槻ハーフのハガキが来たからショッカーに「代走よろしく!」って言ったら
速攻却下された(笑) どーなる事やら・・・。

昼から夕方まで私が病院で付き添いなので、行って来ます。
夕方雨があがっていたら走ろうと思い、ランニングの格好で行って来ます。


私の友人の子供達へ・・・
「成人おめでとう! 今度一緒に酒を飲もう!」

おわり。

関連記事

命のリレー

1月7日・8日と弟と伯母を大阪の病院に転院させるために鹿児島へ行って来た。
伯母は人工透析をしている上に末期の肺ガン・・・。

71歳で子供もいないので、最後は実の妹(私の母)と姪っ子(私)甥っ子(弟)のそばにいたい・・・と言う願いからまだ体力があるうちに!と、大移動=命のリレーが始まった。

それまで母と何度か鹿児島へ病状を確認しに行っていましたが、思ったより進行が速く
「急いでほしい・・・」と鹿児島の病院からの要請で、堺の病院などの手配で
去年の12月は仕事やマラソンどころではなかった。

何とか受け入れ病院を探し、今度は移動方法の手配。伯母は酸素ボンベが必要なので
新幹線、飛行機、船など色々考えた。体の負担から言えば飛行機で短時間に済ませたい
しかし、飛行機は気圧の関係で酸素が薄くなり負担が増えるとの事・・・

新幹線はもし途中で何か起こっても対応が出来るが、4時間の以上の長旅に
酸素の量が足らない・・・酸素は2時間しかもたないし、2本までしか持って乗れない。
途中の駅で酸素を交換するか、吸い込んだ時だけ酸素が出る同調器を取り付ければ
1本で7時間持つので、それを使って移動する事に。。。

そして新幹線の中では専属の看護師さんに大阪まで同行していただいた。
これがすべての人に安心を与えてくれた。本当に「お金を払っているから・・・」
なんて事じゃなく、不安なく大阪に向えたこの安心感はお金では買えない!
本当にありがとうございました。

1月8日(火)朝6:20にホテルを出て病院に向かう。
7:30の出発に向け伯母は着替えて待っていたが苦しそうやった・・・
NCM_0268.jpg
もう少しの辛抱やよ!

私達はレンタカーを返したり、切符の手配などでお先に川内駅へ
NCM_0269.jpg
お天気でよかった(^^)/

そこへ病院の看護師と運転手さんに連れられた伯母が登場。
NCM_0270.jpg

そして同行の看護師さんと病院の看護師さんとで容体の確認の申し送り
NCM_0273.jpg

駅員さんも移動に協力してくれて、新幹線を待つ。
NCM_0275.jpg

九州新幹線「さくら」登場
NCM_0278.jpg

病人用の多目的室はベッドがあり看護師さんと2人で気兼ねなく大阪へ向えます。
NCM_0281.jpg
酸素ボンベが必要な旨等伝えて医師か看護師の同伴が条件で予約出来ます。

こんな部屋
20110203_1.jpg

思ったより上手く酸素を吸えて、苦しそうやけど何とか頑張ってくれてる。
駅弁はふた口しか食べれませんでした。

そして新大阪に到着!
NCM_0289.jpg
今度は大阪の駅員さんに協力してもらい、移動。

そして大阪で待っていてくれた介護タクシーの看護師さんと同行の看護師さんの
車内での申し送り。
NCM_0291.jpg

駐車場に移動です。あと1時間で病院やよ!
NCM_0294.jpg

最後の車に乗ります!
NCM_0295.jpg

阪神高速から堺へ向い、母が待つ市立堺病院に到着!
NCM_0298.jpg
よ~頑張った!

出迎えてくれた病院の看護師さんにバトンタッチ。
NCM_0299.jpg
右端にちょこっと写ってる母の伸びた手でガッチリ握手!

こうやって伯母は鹿児島県薩摩郡から無事に私達の住む大阪へ移動でき、治療を受けています。

しかしながら、こちらの先生も鹿児島から送られたつい最近のCT画像と堺で撮った
画像を見てビックリするほど癌の進行が速く、もはや何の治療も出来ない状態。
肺ガンの特徴ですね・・・。
堺の先生は「よく来れたもんや・・・後1日でも遅れていたら移動は無理やった!」って。

もう痛みを取ってあげる緩和治療しかできないけど、透析をしてるので薬が効かない。
苦しそうやし、痛みもなかなか取れないようです。

昨日1月10日に先生から、今週持たないかもしれません・・・って言われたけど
きっと伯母も安心して最後の瞬間を迎える事が出来ると思います。
「大阪に来て良かった・・・。そう思っていただけるように最後までがんばりましょう!」
って担当の先生に言われたので嬉しかったです。

夜のうちに個室に移動になったので誰か付き添ってくれって事で昨日は母が泊まり込み。
今朝は弟が午前中、私が午後から交代で付き添っています。


たくさんの方々に協力して頂き、命のリレーが出来た事に感謝します!

途中写真ばかり撮る私に向って弟は?
「お前はパー子か(ー_ー)!!」って言われましたが、何か?


そんなこんなでしばらく頑張ります!


おわり。




関連記事

テレビ出演です!

1月10日(木)
この間取材に来てくれたテレビの放送日が決まりました。

1月15日(火)です。
時間はAM10:53~朝日放送、6チャンネルの「せのぶら」です。

これで5度目のテレビ出演ですが、どれだけ女優になってるか?楽しみに見て下さい!


おわり。

関連記事

へなちょこ~

1月6日(日)
昨日の新年会で飲み過ぎて、頭が痛くただの二日酔いで、朝から走る気ゼロ!
せっかくの日曜日やから何とか頑張って走らないと・・・。

ってな事で電車乗ってりんくうタウンまで行き、走って帰る事に・・・。
飲み過ぎのたたりで、電車の中でお腹痛くなって泉大津で降りたりで遅くなった~

14時りんくうスタート!
今日はいいお天気で暑い暑い。すぐにジャンバーも首あても手袋も取ったし。
泉佐野のマルナカ前。ここは店のスタッフの実家の近くで泉州マラソンの応援ポイント!
NCM_0255.jpg
ここまで20分。

先は長いからゆっくり走ってるつもりやけど、キロ6分台をキープ。
NCM_0256.jpg

堺からここのラーメン食べにショッカーと2回走って来たなぁ~
NCM_0257.jpg
ラーメン「柊」

15時、岸和田に入った~
NCM_0258.jpg

岸和田城通過~
NCM_0259.jpg
このあたりからお腹がグーグー鳴りだした。
そう言えば10時半にカレーライス食べただけや・・・ウィダーを食べるか?
いや、まだまだ我慢して走るか?って考えてたら?

この人が私を呼んだ(^^)/
NCM_0261.jpg
仕方がないのでダッシュで入り

チーズバーガーとコーラのSを、コーラが抜群に美味しい!
NCM_0260.jpg
滞在時間3分くらいやったんちゃうか?

行きしな降りた泉大津には15:55通過。ここまで約2時間、順調!
NCM_0262.jpg

高石には16:12
NCM_0263.jpg
慣れた道になって来るが、脚も重くなってきた・・・。

やっとこさ堺市16:35
NCM_0264.jpg
少し休憩をしようと、道路脇のベンチでウィダー補給。ちょっとしんどい(>_<)
20kmも越え、ふくらはぎがパンパン・・・

泉州マラソンのスタート地点の浜寺公園まで来た、
NCM_0265.jpg
ここからは後7kmほど、結構日が落ちてきて寒くなってきた。
信号も引っかかりたい病も登場~

こんなんでフルマラソン走れるんか?って思うくらい脚が辛い・・・
でも1分程立ち止まってストレッチすると復活して時計はず~っとキロ6分後半。
こうして一度もキロ7分を超える事無く、17:25無事到着。
27.6km 3時間25分の旅でした。今回は休憩や大きな信号は時計を止めた。
なので実走は3時間1分41秒でした。
しんどかったぁ~・・・iPot持って行くの忘れたから道中退屈やったし。
でもいい練習になったでしょう~\(^o^)/

さ、明日は鹿児島です・・・。無事に伯母を運んで帰って来れるかな?

★走行距離 27.6km
★1月累計  78.9km

おわり。





関連記事

朝焼けランデブーと老化現象?

1月5日(土)
今日からお店は営業です。長い休みが終わりました~。

今朝はな・何と可愛い中3の甥っ子が朝ランに付き合ってくれたや~ん\(^o^)/
もうすぐ太陽が出て来るよ!って見てると美しい日の出に思わず写メしてたわ(笑)
NCM_0225.jpg
なんてえ~男なんやろうか?うちの甥っ子は・・・

NCM_0226.jpg
楽しそうに一緒に走ってくれました。

たった6kmやけど夢のような時間でした。これから週に2~3回は走ってくれるみたい。
野球部も中3で引退したけど、高校に入って体力落ちてたらアカンからやって(笑)

*********************

ほんで何が老化現象かと言うと?
私の右手の小指の第一関節が大きく膨らんで来て激しく痛い(>_<)
yubi1.jpg
突き指みたいに痛くて・・・

これが何と変形性関節症ってやつで、骨の異常で治らんらしい・・・
指も曲がってしまってるし・・・
NCM_0249.jpg
で、原因は?って事やけどただの老化現象らしい(涙)

40歳後半からの女性に多く発症して固定や痛みどめで痛みは和らぐが、変形は止まらないらしい。
老化現象以外にも使いすぎでこんなんなるらしいんやけど、今日仕事して思った・・・

はちみつ持ち過ぎや!!!!!
NCM_0250.jpg
この重たい25㎏で指を酷使しすぎたんやわ~~どーしよwwwww?

だから固定してるのダ!
NCM_0252.jpg
これでいいのダ!仕事やから仕方ないもんね・・・。

しかし痛い・・・

では、今からお店の新年会をやって来まーす(^^)/


★走行距離   6km 
★1月累計  51.4km

おわり。

関連記事

1月4日です。

本日1月4日(金)は母の69回目の誕生日です。
夕方から弟の家で鍋パーティーです!

今日は午前中は出荷業務があり、店に出勤しました。
たまってる事務仕事もしようと思ったけどなかなか進まず、イヤになってきます。

その後本年度初のパーソナルトレーニングでジムへ行きました。
私は指定されたから今日行ったけど、ジムは満員(>_<)
みんなする事がないのか?駐車場も入れないくらい混雑・・・
パーソナルの後は久しぶりにガンガン筋トレしようと思ってたけど、
あまりにも人が多く息苦しいので、そのまま長居公園まで走りに行った\(^o^)/

でもジムが今日は17時までの営業だったので、風呂に入る時間を計算したら
1時間くらいしかなくて、9km弱で終~了、寒かったので走ると気持ち良かった!

そろそろスピード練習も入れていかないとアカンけど・・・
ま、鹿児島から無事に病気の伯母を連れて来てからしか気持ちが落ち着かんね・・・。


とりあえず!お誕生日おめでとう~♪
fc2blog_2013010420524352c.jpg
孫から斉藤和義のアルバムのプレゼントに
大喜びでした。



★走行距離 8.8km
★1月累計  45.4km


おわり。
関連記事

2013年始動!

明けましておめでとうございます!
本年も養蜂家さんの魂のこもった素晴らしい蜂蜜をお届けしますので
何卒よろしくお願いいたします(^^)/

1月1日(火)
カリスマ美容師Tちゃんが、三重の実家に帰る途中に父のお墓詣りをしたいと言うので
昼過ぎに待ち合わせ。
それまで新年走り始めはどこにしようか悩んでいたが、決めた。。。
Tちゃんに堺から高速へ乗らず、下道で行ってもらい20キロちょっとくらいで
私を道に放置してもらう事に(笑)

でも、お土産のやりとりやなんやかんやで時間が遅くなってしまい
予定してた法隆寺より手前の河内国分にした~
NCM_0193.jpg

20130101.png
柏原、羽曳野、藤井寺、松原を越え堺まで。

車で走ってる時はこんな距離帰れるかなぁ~って思ったけど、
走ってみれば18kmしかなかった(汗)

風呂に入って義妹の実家に母とお邪魔して楽しい新年のお鍋をいただきました。


1月2日(水)
初夢は?何やったけ・・・忘れた、たいした夢でなかったような・・・
昼から長居公園へ
NCM_0196.jpg
風が強くて飛ばされそうやったけど気分は箱根駅伝の5区状態やったんで(笑)

家から往復これまた18kmくらい・・・
20km走ろうと思ったけど、去年の京都東山の筋肉痛が残ったままずっと走り続けてるので
どーも疲れが取れず、脚に違和感があったので・・・。

そして弟家族とで焼肉~
NCM_0197.jpg

NCM_0200.jpg
久し振りに好物のユッケ!でも高い!900円(>_<)
母と義妹だけ怖がって食べませんでした。

そっからみんなでカラオケ(^^)/
NCM_0209.jpg
高3の甥っ子が歌う歌う・・・。中3はアカン・・・1曲も歌えへん

母も歌う歌う・・・すべてKYな演歌♪ ま~楽しけりゃえ~か?
点数対決したけど?
NCM_0213.jpg
余裕で私が1位やった(^^)v

音程はバッチリやけど、強弱が少なかったらしい(甥っ子がこの表の見方を教えてくれた)
でもユーミンの「やさしさに包まれたなら」やからそんな強弱ないねんけどな・・・

と言う事で、本日1月3日は京都の親戚の家に行くので只今準備中!
帰り40km走って帰ろうかと考えたが?暗くなるし、本日完全休足日と決めたので
残念やけど呑まずに運転手に徹しよう~。

ではみなさん、本年もよろしくお願いいたします。

1月1日 18.4km
1月2日 18.1km

★1月累計 36.5km

おわり。
 
関連記事