2012を振り返って・・・

今年も皆さま本当にお世話になりました。
このブログを読んで頂いている方々は蜂蜜関係の方であったり、
お店のお客さんであったり、友達であったり、ライバル会社の方であったり
マラソン仲間であったり、ダンスの友達であったり・・・
色々な方に読んで頂いてると感謝しながら書き続ける事の楽しさを
心に感じながら過ごした1年でした。

本当にありがとうございます。

最近は仕事や蜂蜜・ミツバチの話題も少なく、マラソンが大半を占めていますが
それはそれで、時の移り変わりのように、私の趣味も移り変わりその都度それぞれに
全力投球している姿を見て頂ければ・・・と思ってます。

と!言う事で?
今年のランニング記録でーす(笑) 前置き長っ!
2012.jpg
200キロ超え少なっ・・・

2月の泉州マラソンで膝を負傷し、ほぼ2ヶ月走れなかったけど、しっかり治したお蔭と
膝を守るトレーニングをした事で、それ以降膝に関しては一切不安はありません。

6月の復帰戦の仕事の最中で山形の東根さくらんぼマラソンは2時間切れなかったけど
その後11月の淀川ハーフで念願の2時間切りでPB更新。
9月には初めて村岡44キロのウルトラに出場・・・台風で大雨の中3つの山を越え
7時間かけ感動のゴールをした事。忘れられません。
11月の彦根10キロでは51分台でゴール、これもPB。
そして2年連続当選した大阪マラソンでは初のグロス4.5切り、ネットで4時間17分と
前年を22分も速くPBでゴール出来た!これは自信になった。
その後長居の30キロロードレースではみっともない棄権をしたが凄い反省した。

走るレースにPB更新のオマケつきな年でしたが、誰もがこの時期そんな感じでしょう。

トレイルも去年の暮れに高野山の町石道にハマり今年は4回も走った。
色々あったけど、来年は何としてもサブ4を達成したい。
泉州マラソンまで後1ヶ月と少し、距離重視かスピード練習か?悩むけど、
気の向くままに目標に向かって頑張って行きたいと思います。

仕事の方は、いつも明るく楽しいスタッフに支えられながら、
多くの人ににも協力して頂きながら無事に終えれた。
得意先も増え、全国に私の大好きな養蜂家さん達の魂のこもった蜂蜜を届けられた。

たくさんの私のまわりの素晴らしい仲間に感謝いたします。
来年も皆さまにとって良い年になりますように・・・。

12月走行距離 188.8km
2012年累計  2159.5km
生涯走行距離 4292.1km

おわり。


関連記事

私設東山三十六峰コース

12月29日(土)
前日京都で三代目の会社の忘年会で激しく飲み、そのままホテルに泊まり、
ホラポスの練習会に参加して来ました。その名も、
「年末RUN~人生という名のトレイルを~」と言うocさん企画の練習会。
0.jpg

参加者は
・監督
・かねやんさん
・ocさん
・青ちゃん
・末パパ
・とおたんさん
・じゅんちゃん
・私
の計8名。

10時に国際会館の駅を出発しましたが、最高のお天気にすぐ暑くなって服を脱ぎました。
01

02

トレイルコースに入り、キツイ上りが続く。。。
すぐに息が上がり始め、辛くてついて行けない(涙)
それでも先頭が待ってもらうと汗が引き寒いので懸命に走るが、ず~っと一人旅・・・。
スイーパーのocさんに申し訳ないと思いながらも、どうしようもなく辛い。

11:55銀閣寺到着
03
もうすでに虫の息やった私ですが、何とか頑張れた!さぁ、又上り・・・

キツ過ぎて走れない区間は歩く・・・歩いていても全く呼吸が整わず、
ゼーゼーハァハァ言いっぱなし。

コレ、何ですか?・・・脚全く上がりませ~ん(泣)
04
過呼吸か?と思うほど大きく息をし過ぎて自分のハァハァだけが静まり返った道に響く・・・

12:20大文字山(通称、大丈夫山)
05
美しい・・・去年のこの日は雪の積もる高野山をみんなで走ったけ?
その時も最後尾で苦しんで、今日も・・・進歩せんなぁ~。

お弁当タイム!汗だくの前髪キューピー状態(笑)
6.jpg

7.jpg
例年より暖かいが、やっぱり止まると寒い。

まだ半分も来てないらしい・・・下りは楽しい(^^)v
ただ、滑ったりしてコケるのが怖いので恐る恐る走ってる感じ、
おまけに足首の硬い私は少しの小石を踏んだだけで衝撃が大きい。
慎重に道を選びながら・・・走っていたら?痛恨のコースアウト(@_@)
かなり下って来たので引き返せない・・・そのまま下って行く事に。
コースアウトしたのは私が先頭で張り切って走っていた時・・・すいません・・・
地面しか見てないから・・・。監督、末パパ、じゅんちゃん、私が遭難です(笑)
8.jpg
コエ~~~~っ

サブスリーの青ちゃんを先頭に走る1軍に少し離れてしまったとおたんさんが?道に迷い
仕方がないので後ろから来るはず?の私たちを待っててw遭難~(後ろ来るはずないし)

何とか電話で連絡を取り合い、私たちは滋賀県の方に下っていました。
それが勾配がキツく、もう太もももふくらはぎも力が入らんくらいの長い長いキツイキツイ下り。
少しでもバランスを崩すと転倒しそうで緊張しながら下るのが大変でした。

13:28ようやく民家に出た時はホッとしました。
9.jpg
ここから四ノ宮の駅を目指して走り続けます。
これで私たちは終了して、四条の宴会場で合流しよう!とちょっと嬉しい提案に賛成したが、
まだ15キロくらいしか走ってないので、蹴上で降り将軍塚で合流案に・・・
蹴上の改札出たら?1軍&とおたんさんが待ってました~残念ながら走りを続けます・・・

先頭の青ちゃんや、ocさんに私は何度も騙された・・・
「ここまで来たら終わったようなもん!」って言うのを4.5回聞かされた。
でも全然終わらず、辛い辛いまさしく人生という名のトレイル。

粟田神社14:15
10.jpg

平安神宮が見えた~京都マラソンのゴールやね?
11.jpg

14:37将軍塚までやって来たよ・・・
13.jpg

15:32泉涌寺
14.jpg

長い長いトレイルもいよいよ最終の上り伏見稲荷神社へ向けて・・・
最後を締めくくるかのような激上り・・・もう私の肺は爆発しそうでした。

15:45いっぱい鳥居が出てきた~圧巻の鳥居だらけの始まり
15.jpg

17.jpg
それでも観光客をかき分け走る走る・・・

だから写真もボケるボケる
18.jpg

16:00感動のゴール!
19.jpg
みなさんありがとうございました。

a0036424_8311320.jpg
(photo by 監督)



私は本当に足腰がまだまだ弱いので、苦しく辛い28kmでした。
トレイルの28kmはロードの40kmくらいに相当するかと・・・
途中何度も泣きそうにしんどい所が多くあり、そのたびに
「これを乗り越えなサブ4も見えへん!」
とか訳の分からん自分に激を飛ばしをしながら、みんなにも応援してもらいながら・・・。
リュックを背負う苦痛も初めて味わった・・・。

なぜみんなそんなに速く上っていけるのか?
みんな呼吸は苦しくないのか?
これは経験と努力で苦しみが軽減されるものなのか?
なんて考えながらの1日でした。これを書いている今は全身の筋肉痛に悶絶中(号泣)

痛いところをしっかり覚えておこう!それが私の弱い所やから!!
上から・・・リュックのせいで両肩。
あまりの苦しい上りに前かがみが多かった腰。
次の一歩が出なさ過ぎたお尻の筋肉。
最後は全く言う事を聞かなかった太もも。
頑張り続けた足首・・・。
今回初めて両方の足の親指の裏に大きなマメが出来た・・・何でやろうか?
靴ひもの締めが甘かったのか、走り方なのか?

終わって大宴会!よく飲みよく食べました。
21.jpg

201212_30_00_b0108100_17393531.gif
(photo by かねやんさん)


みんなに迷惑掛けるけど又行きたい!!今度は今回歩いた箇所を少しでも減らして
ゆっくりでも走り続けたい!
みなさん来年もよろしくお願いしますね(^^)/

今日のコース。
20121230blog.jpg

おわり。






関連記事

ひな人形

12月26日(水)
クリスマス・・・終わってもた~

で?なんで、ひな人形かと言うと?
46年前に父が買ってくれたひな人形
NCM_0144.jpg
ちょっとピンボケしてしもたのが残念やけど・・・

亡くなった父は私が生まれた時、「女の子」やった事にショックを受け病院に来なかった。
でも退院してからは異常に溺愛され、【わたし命】の父になっていました。
7月に生まれ翌年の3月の節句に突然電車でマッチャ町に行き、大きなガラスケースに入った
このひな人形を持って帰って来たらしい・・・。

実家を引き揚げた際に押入れに大切に保管してあったが、今回お別れする事にしました。
愛着もあるし、大切な物だったので人形供養をしていただきました。
ちゃんと供養してもらえたので、何だかホッとしました。

しかし、寒い(泣)
ほんでもってする事多すぎて時間足らん!!
仕事はあと2日・・・終わるのかなぁ~


おわり。



関連記事

メリークリスマス!

世間はクリスマス・・・って感じでもなかったような?段々歳とってついて行けてないのかね?
私は又、伯母の様子を見に母と2日間鹿児島へ行っていました。


12月23日(日)天皇陛下お誕生日おめでとうございます。
この日はうちの家で忘年会!母も含め6人での女子会になりました。
時間は夜の7時半からですが、準備等で3時にショッカーが来るのでそれまでに走らねば・・・。

大和川でクルクル走をしようと気合を入れて?
ペース走にしようか、距離重視にしようか悩んでいたら・・・?
きっちり結果が出てました~前半はヤル気でペース走してたのに?
徐々に疲れてきて、いつも通り17キロくらいからスピードが落ち、しんどいモードに入り、
最後は距離重視!と勝手に変更しての24キロでした。
まだまだあきませんなぁ~・・・結構脚がキツかったような・・・?
30キロいけるかな?と思ったけど、時間の都合で無理でした(時間があっても無理ですが・・・)

で、家の用事を済ませてショッカーと一緒に買い出し!
その後はこの日届いた蟹をさばきました。
NCM_0132.jpg
メインは焼き蟹です。

NCM_0134.jpg
ヤバいくらい美味しかった~

ガメラもカリスマ美容師Tちゃんもノリノリや!
NCM_0137.jpg

近所のペルー料理の店でガメラが買ってきた
NCM_0135.jpg
七面鳥・・・グロテスクやなぁ・・・

それをさばく?
NCM_0138.jpg
ショッカー・・・

その後は豚しゃぶ!よ~飲んでよ~食べた。母も大喜びの1日でした。
そのままショッカーとTちゃんはお泊り・・・zzz

12月24日(祝)
朝起きて遅めの朝食をマンションの1階の喫茶店のモーニングで!
その後、みんなで風呂に入ろうと準備をしていたら?
ショッカーもTちゃんも髪の毛を洗うので時間がかかるから、その間「走ってこい!」
って言われたけど?あなた達も走るでしょ?一緒にホノルル行ったよね?
信じられんけど、仕方がないので8キロちょっとを1時間程走って来たよ・・・
雪がチラつく寒い大和川でした(涙)

そこから色々家の事を手伝ってもらい、昼ご飯を食べるタイミングを逃し、
早めの夕食をクリスマスと言う事で、ステーキを食べに行った。
NCM_0139.jpg
全員究極の腹ペコな上にクリスマスで長い事待たされて、倒れそうでした~

朝より全員1.6kg~1.8kg太ってました(^^)/

今月は、まだ154kmです・・・200km行くかなぁ~?


おわり。

関連記事

一定のペース・・・

最近、飲み会が多く激しくブタになって行き、思うように快適に走れなくなって
膝や足首が痛くなりそうな危険を感じながら走ってますが、何か?

前回DNFした長居でもペースがバラバラって指摘を受けたので、
大和川の2.2kmの周回コースに出向き、自分が快適且つある程度頑張って
ハァーハァー言わない程度の強度で10km走ってみた!
途中時計を一切見ずに同じペースだと信じて走ってみた~
(アップで約1.5km、ラスト1㎞だけちょっと頑張った)

結果・・・

んん~?安定してる?アップのぞいたら5′50″くらいになるかな~?

快適且つしんどくないペースが10kmではこれくらいだと。。。
これを40km走り切る力を付けないと、本番のアドレナリンでマイナス10秒/kmを使って
サブ4にはたどり着けない・・・後2ヶ月やけど、このペースで距離を踏もう(^_^)v

で、同居の母親の食事がワイルドで太って来たせいもあるので、昨日の朝
「悪いけど、後2ヶ月間だけダイエットに協力してくれへんかなぁ~」って言った。
そしたら、夜はあっさりしたメニューやったけど、テーブルの上に?

NCM_0122.jpg
こんな料理本が置いてあった!
「おとうさんが元気になるヘルシーメニュー」って、私はお父さんかゞ( ̄∇ ̄;)/

そんな毎日です!


12月累計 117km・・・


おわり。



関連記事

お店のなんやかんや・・・

何か?今年はクリスマスや年末と言った雰囲気ではないなぁ~
年賀状もいつもはもう出来上がってるけど、今年は全くやし・・・

今日は私は商談会で留守にしてたけど、スタッフがお店を綺麗に掃除してくれてました!
私は・・・?
NCM_0118.jpg
お店に飾ってあるオオスズメバチとキイロスズメバチを取りだし遊んでました~

何か、模型みたいでかわいいでしょ?でも本物です!
それより少しボカした私のアップの方がキモいですね~・・・まーえ~かぁ~!

忘年会シーズンで激太りしてしまい、収拾ががつきません!
泉州マラソンまで後60日・・・目指せ2ヶ月でマイナス4kg(@^^)/~~~

柚子のはちみつ漬け残りわずかです!

おわり。


関連記事

忘年会&ズッコケ&女子会!

12月15日(土)
ランニングチームホラポスの忘年会(^^)/
宴会前に走る予定でしたが、業爆で断念・・・17時からの宴会に参加しました。
はしゃぎ過ぎて写真は?
NCM_0043.jpg
お開き後のこの写真だけ~・・・

この後2次会3次会と行きました。東京からわざわざやって来たのりちゃん
去年せっかく私の行きつけのイタリアンダイニングDISHに連れて行ってあげたのに、
酔っぱらって爆睡してたので、今回は絶対食べたいので連れて行って下さい!
との希望に答えて行ったけど、満員で入れず・・・(かなり縁がない・・・)
やっと空いて、移動する頃には東京行きの夜行バスの時間となったのでした~チャンチャン♪

家に帰ったら1時まわってたか?よーわからん・・・よー飲んだ。ショッカーも記憶ないらしい(笑)

12月16日(日)
お決まりの二日酔い・・・頭も痛いし、しんどい(-.-)
でも走らねば・・・気合入れて走り出したら?いつものごとく、コケた!!!
NCM_0047.jpg
痛すぎるやろ?これで9回目や・・・何でコケるねん?お気に入りのタイツは破れるし(涙)

何にもない歩道で・・・はぁ~テンション下がる。
仕方がないので帰りに行こうと思ってた選挙に先に行き、
NCM_0046.jpg

長居公園向けてしっかり脚上げてコケんように必死や~
空は澄んでて暑いくらいのいいお天気
NCM_0049.jpg
相変わらず多くのランナーで賑わってた。

18キロほど走って家に帰り、風呂に入ってから恒例の女子会♪
メンバーは師匠、ちゃんぐ、ショッカーと私。場所はみんなの一番集まりやすい守口。
前回利用して激しく気に入ってしまったKICHIRI守口店で飲む飲む食べる食べる。
NCM_0050.jpg

NCM_0051.jpg
何食べても美味しいし、店員の感じが良すぎて最高のお店です。
みなさんも一度行ってみて下さい。

4時間くらいおったんちゃうか?最後は
NCM_0053.jpg
〆はチョコレートフォンデュでご満悦。

家帰って?
NCM_0054.jpg
UFO食べたけど、何か?

さぁ、泉州の4時間切に向けてダイエットでも始めようか(笑)

今月はまだ94kmしか走ってなのだぁ~



おわり。




関連記事

有森さんその通りですm(__)m

NCM_0588.jpg 2012.3.20淀川国際ハーフマラソンにて

私はQちゃんも有森さんも大好きです。有森さんの記事にこんなんあった・・・

★メダリスト有森裕子の「やめたくなったら、こう考える」


【マラソンは、一度リタイアしたら癖がついてしまう。
そう、やめるという行為は癖になるんですね。いったん走ることをやめてしまうと、
それ以降、意外とラクにやめられるようになる。
1回やってしまうと、同じ地点で毎回リタイアしてしまう人もいるくらい。
心の中では「今回だけ……」と思っていても、身体が反応してしまうようです。

とくにマラソンの場合、30キロ地点でダメになり、フラフラとやめてしまう人は、
次のレースでもだいたい30キロあたりでリタイアしてしまう。
だからこそ、マラソンは途中でやめることは御法度なのです。

試合という極限の精神状態にいると、そこで断行した“やめる”という究極の選択は、
ずっと自分のなかに残ってしまう……。

途中でやめるくらいなら、最初から辞退したほうがいい。
一度やると決めたことを途中でやめるよりは、
最初からかかわらないと決心したほうがまだいいとわたしは思うのです。】


こんな癖・・・早めに治そう!


おわり。



関連記事

スポーツ祭典30kmロードレース

12月9日(日)長居30kmロードレース結果:DNF(16km棄権)

寒い日曜日でしたね。奈良マラソンや、東山36MMがありみんな頑張ったでしょうが、私はダサ過ぎました。
言い訳を書く気はないけど、やっぱりレースってエントリーした時から始まってるんやね。。。
特にゼッケンが届いた時のテンションで決まってしまうかも?と感じた。

今回、大阪マラソンを終え、注意をしていたにも関わらず風邪を引いてしまった。
かなり辛く、走れない日が1週間続いた時にゼッケンが届いた。
その瞬間から走れないかもしれない・・・って言い訳が始まってた。
でも、せっかくやしペース走の練習をしたいからエントリーしたから無理せんかったら大丈夫!
とも思ってた。
風邪が長引き、レース4日前から走れるようになり何とかいける!と思ったけど
「アカンかったら途中で止めたらえ~ねん!頑張ろう!」って思ってたし
前日もレース前とは思えんくらいの食べ物(すき焼き)でビールもよーけ飲んでダメダメモード。。。

朝起きて・・・ごはんがないのに気づきパンとお餅を食べ、会場が家から車で10分って事もあり緊張感もない。
ましてや、いつも練習してる長居公園であるからレースと言う緊張感もない。

周回コースやからいつでも止めれる・・・そんな事ばっかり考えてる。
かねやんさんとスタート地点でお会いし、挨拶をし私はキロ6分で行く事を告げ、かねやんさんは4分30秒で!
とエールを交わしてそれぞれスタートした。かねやんさんの姿はどんどん小さくなり消えて行った。
「どうしたらあんなに速く走れるんやろ・・・?」って考えながら自分のペースでいい感じで進んで行った。時計を見て「あ、少し速いかな?」って思ったけど、行けるだけ行こうと思った。

長居30
13キロくらいでもう走るのが嫌になって来た・・・
そうなると、何もかもが嫌になり、「しんどい」と思ったらすべてが「終了!」ってランプが点いた。
約3キロの周回コースで参加220人・・・そのうち女子は30人。ゼッケンつけてる人もまばらになり
たった一人で練習してる感バリバリの状況に耐えてる根性はどこにもなかった・・・
「師匠も、ちゃんぐも奈良頑張ってる!」とか考えるけど500メートルくらいで嫌になる。
「風邪引いてて体が万全でない」「大阪で痛めた足首も治ってない」
言い訳はわんさか溢れてきて、痛くないはずの膝やふくらはぎが痛くなって来た・・・
「もう、や~めよ!」って思ったところに速いかねやんさんが遅い私を追い越して行った・・・
「ファイト!」って声を掛けて頂き、私も「頑張って下さい!」って言った。
よ~し!やっぱり頑張るか・・・と思ったのも束の間、一度やる気を失くしたヘタレな私には
復活のノロシは上がらず、そのままゴール地点のスタッフに「やめます」とゼッケンを見せ
さっさと帰ったのでした。

悔しいとか、情けないとか思う事もなく、とにかくやめたかった!
「あ~・・・しんどいと思ったら止めたら楽になるって思う癖付いたな」と感じた。

家に帰ってビール飲んで風呂入って寝た!

15時に目が覚めて・・・何でペース走をしたかったのかを考えて、泉州でサブ4をしたいって言う自分の目標もムリなような気がして、どこも痛くもないのに、しんどいから止めたと言う罪悪感に襲われ、家の用事を済ませて、大和川に向かって走りに出た。
NCM_0039.jpg
こんな事なら、今日頑張ってればよかったのに・・・

でもホント・・・モチベーションってのはすごい大事なんやな~と感じた。
ダサいダサい今日は15キロの壁でした~
結局、辛い練習から逃げました。すいません・・・。

マラソンって・・・やっぱり孤独で、自分との闘いやね。。。
大和川を走りながら、マラソンって才能がすべてじゃないか?とか思った。
努力しても「走る」と言う才能がなければなかなか難しいやろ?って・・・
現に、何事もなかったように初マラソンでサブ4の人もいるし
私のように、我流で色々な人にアドバイスいただきながら少しずつ速くなるパターンもある。
学生時代はソフトボールをしてて、多分才能があったと思う。
そんなに努力しなくてもピッチャーでいい成績を残せた。
一生懸命努力しても下手くそな子はいっぱいおった・・・。

そんな感じでマラソンは私には後者の方で、努力しても努力の方法が悪いかもしれないし
人から見たら全然努力じゃないかもしれないけど、上手くいかないスポーツです。
今まで、生きてきた中で経験したすべてのスポーツの中で最強に手強いです。

だからまだまだ頑張ります!
今日は不細工な私でした・・・反省していますm(__)m

又、明日から頑張ります。


★走行距離  24.6km
★12月累計  55.8km


おわり。


関連記事

柚子のはちみつ漬け作りました。

今年は少し遅れて入荷してきた柚子。
毎年恒例のはちみつ漬け作り・・・今年は柚子の入荷前から予約が入ってて多めに製造する事に。
NCM_0023.jpg
少し小ぶりな柚子を1箱買いました。去年より安かったのでよかった~

NCM_0022fc1.jpg それを半分に切って中身を取り出します。

NCM_0024.jpg
中身と皮を分け、種を取り除きます。

NCM_0027.jpg
それを細かく切り刻みます。

NCM_0026.jpg
皮も細かく切ります。

NCM_0025.jpg
包丁を持つと危険な私はあまり参加させてくれません(涙)

NCM_0028.jpg
切り刻んだ実と皮を合わせてしっかり混ぜ合わせます~

NCM_0031.jpg
それを決まった量ビンに入れ、はちみつを入れます(やっと出番来た~)

NCM_0033.jpg
今回は48本作りました。これでも結構時間かかるんですよ?
これ以上の本数作るのは、スタッフのご機嫌次第・・・

NCM_0034.jpg
後は5日ほど撹拌しながら寝かせて水曜日から販売します。
多分、3日間ほどで売り切れますが、又来年~

欲しい人は早めに連絡下さいませ♪


おわり。




関連記事

例のスマイル写真が新聞に出た・・・。

あの・・・ムリがいっぱいの笑顔の写真を撮られた取材・・・
576530_443323769038801_1461754104_n.jpg
あ~恐ろしい・・・この新聞が先週発売されてた・・・知らんかった(涙)

確認も校正もさせてもらえず、いきなり載せられた・・・
だから私の事養蜂家になってるやん。。。最悪!養蜂家のみなさんゴメンね。
で、その新聞がコレだぁ~
日刊ゲンダイ
記事って・・・上手く書いてもらえないね~

まぁ~しゃーない!

おわり。
関連記事

走ったでー!

昨日は一週間振りに走る!って思ったら
ワクワクしてた(^o^;

キーンと冷えた大和川はランナーの数が激減。

風邪もだいぶとマシになり、ゆっくり走って幸せかんじてたら?
仕事の電話入ってテンション下がりまくり

あんまりムリしたら風邪ぶり返したらアカンので
8.5キロで終了(^^)/~~~
何か、脚のあっちこっち痛かった!

★走行距離  8.5km
★12月累計  8.5km


おわり。
関連記事

鹿児島へ行ってました!

12月3日(月)に仕事ではなく、鹿児島の伯母の具合が悪くなったので急遽母と行って来ました。
1泊だけして、戻りました。

関空からピーチでひとっ飛び~
NCM_0003.jpg
新しく第2ターミナルで便利になったけど風が強すぎ!

ほんで、いつも仕入れの時は大きな荷物もあるし、ピーチの中でも一番高いお金を三代目の会社に払ってもらい
ストレッチシートと言う少し広いシートに座るけど、今回はお母ちゃんにそんな贅沢はさせないので、
NCM_0004.jpg
普通の席(笑)

私が座ってこれくらいやけど、なんの不便もなかったわ(男の人はしんどいかな・・・)

とりあえず、私のルールに従ってもらい、着いたら即!ラーメンですが、何か?
NCM_0005.jpg
宮之城の笹屋やったかな?おいしかった!


まぁ、伯母さんも人工透析してるし、肺に癌らしきものがあって、呼吸する気管の1つが塞がってて
空気を取り入れられなくなってるようです。。。
もう71歳なので、どうするべきか・・・?と又家族会議です。
何たって私の将来のように独身の伯母なので・・・。

それで生まれて初めて母と二人で小旅行したようなもんで、ホテルに2人で泊まったり
ビール飲んだり、温泉に入ったり・・・とちょっと照れくさかったけど親孝行してる感でした(^^)/

また近々行く事になるけど、今度は弟に行かせて同じ思いをさせて見るのも良いもんかと思う。

風邪が一向に良くならず、咳でゲホゲホ大変で、大阪マラソンから8キロしか走ってないけど
そろそろえ~かげんにしとかんと自分にキレそうやからなぁ~。


おわり。


関連記事

写真ドーン!part2

ブログ仲間の大阪・神戸の写真をドーンとアップします!
でも、ブロ友でフルネーム知らない方は写真が探せませんでした・・・すいません!

監督
h5.jpg

亀オヤジさん
h4.jpg

ocさん
h6.jpg

和尚さん
h7.jpg

じゅんちゃん
h3.jpg

ゆうこさん
h10.jpg

ぐっさん
h2.jpg

とおたんさん
h9.jpg

師匠
h8.jpg

ちゃんぐ
h1.jpg


h11.jpg


みんないい顔してる\(^o^)/

おわり。



関連記事

11月のまとめ

ブログ新しくなりました!
「旅するハニーテイスター」から「走る!はちみつ屋」へ
今後ともよろしくお願いします!ブックマークしてねm(__)m


11月はひと月に3つのレースに出ると言う初めての経験をしました。

義妹の大阪マラソンデビューに向けての前哨戦淀川市民マラソンハーフ
yodom1.jpg
これが念願の2時間切りで1時間56分18秒のPB更新

義妹もショッカーに引っ張ってもらい無事完走
yodoaj1.jpg
大きな自信になりました。

毎年恒例の彦根シティマラソン10キロ
FC21.jpg
こちらも自己ベストを4分縮めてPB更新!

そして2年連続当選した大阪マラソン
FC22.jpg
最高のお天気の中、初フルマラソンのこの2人を完走させるべく、熱血指導をしたかいがあり
2人共5時間53分で涙のゴール!

私も負けてはおれないと、グロスでの初サブ4.5を決めた!
FC23.jpg
タイムはネットで4時間17分30秒 途中歩いた悔しさだけ残ったが、ま~え~としよう(笑)

そんなこんなで11月の走行距離は月末の風邪引きと言う最高にダサい結末も手伝って、
★11月累計    193.5km
★年間走行距離  1970.6km 
★生涯累計    4103.3km
と言う結果でした。

12月は色々な意味で忙しくなり、走る時間の確保も難しくなりますが、
来年2月の泉州マラソンでサブ4を達成したいので必死のパッチで頑張ります!

新しくなったこっちのブログもよろしくお願い致します。


おわり。
関連記事