武田尾廃線跡ハイキング!

3月21日(祝)


毎年恒例の、ショッカーの誕生日パーティー!
1月生まれやけど、カリスマ美容師Tちゃんが休みの月曜日の祝日待ちで3月。

前日は三田屋でステーキ


朝はゆっくりスタートで甲子園の駅まで歩くことに。
しかし、高校野球の第一試合が終わったのと重なり、なかなか進めなかったわ。

甲子園から今津、そこから宝塚まで電車に乗り、宝塚でブラブラ。


大好きな宝塚歌劇のme and my girl


アホ!

そして昼ごはん(笑)
いっこも進みません。

13:30 やっとこさハイキングスタート!

阪急宝塚の駅からJR生瀬の駅へ向かいます。

生瀬からどんどん行くと、武田尾温泉まで廃線跡を進む道があります。
まぁーみんなよー知ってるとこやけど、私はまだ行ったことなかったので。

ここまででもかなり疲れたTちゃん。

さっ、頑張りましょう!




いいお天気で、少し肌寒いけど気持ちいい!







トンネルは懐中電灯いります。




桜咲いたらキレイやろうな~








高い所、怖いねん。

宝塚を出て、3時間の14キロで到着


温泉♨入って電車で帰りました。

夕方からはJR甲子園口の駅でイタリアン!
初めて入った店やけどかなり美味しくてハッスル!

肉の3種盛り、ピザ、魚料理、肉料理、ピザ、パスタ、デザート!
ピザは2枚も食べた。よー飲んだ!

お腹いっぱいで楽しいので甲子園口から歩いて帰ることに。
って言っても1時間、4.5キロ(笑)

Tちゃんだいぶヘバってたよ~
そら1日歩いて21キロやもんなぁー!途中走ったし(^^;

家帰って3人ともバタンキュー!
私なんかいつ寝たか知らんくらいやった。

お決まりの朝帰りでした。

毎回楽しいね。
次はどこいこうかな?


おわり。

どこ走ろう?

3月15日(日)

復活しました(笑)
いやぁー胃腸炎には気を付けましょう~!

と言うことで復活の始めは?のんびりと!

のはずが?結構気合いいるなぁー・・・

どんどん坂が出てきてハァハァ状態。

でも訳あって一人なのでのんびりのんびり!

久しぶりのトレイルにテンション上がってた!

足首グネらんように慎重に軽快に。。。

夜はいつもの3人で焼肉パーティー♪

甲子園の美味しい焼肉屋に行って「かんぱーい!」


そしたら?何か、私が泉州マラソンでPB更新したから実はお祝いの会にしてくれてました(^^)/


だからこんなサプライズまで!!

いつもありがとうね・・・。

毎回1分でも記録を更新したらお祝いしてくれるんやって・・・。
いつまでできるかな?そろそろ頭打ちになりそうなんやけど、それまで頑張らねば\(^o^)/

と!言うわけで、ビールも芋焼酎もたらふく飲み、焼肉もしっかり食べたので完全復活なのダ!

3月も中旬になってしまったけど、元の生活の戻ってしっかり走りたいと思います。


おわり。

伊吹山に登ったどー!

これは、11月3日祝日のお話!

月曜日の祝日はカリスマ美容師Tちゃんとゆっくり遊べるので、色々なイベントがあります。

今回は伊吹山へハイキング!
・・・の、予定でしたが?
伊吹山のお天気があまりにも悪く登山指数はC

これは
登山指数について

登山をするための快適さを、山頂や山麓の気象条件から、気象学的知見を用いてレベル値で表現をしています。 降水量、風速、雲量などを総合的に考慮し、気象条件を独自計算したものです。

また山頂付近の天気は麓付近とは異なる場合がありますので、ご注意ください。

 A 登山に適しています 
B 風または雨が強く、やや登山に適していません 
C 風または雨が強く、登山に適していません


登山に適してないと言われテンションダウン。
ってか、面白くないのでどーしようか悩んだ挙げ句?

車で行きましたが、何か?

伊吹山ドライブウェイでほぼ頂上まで行きました\(^o^)/

そこから約30分程登り、

制覇!

しかし、寒くて寒くて、雪やみぞれや強風でもーイヤ(>_<)


ちょっとの瞬間に出る晴れ間の景色は最高!




三角点みーつけた!


もつかの間で寒い!


と思ったら雨がサザ降り(ToT)
山小屋へ避難して、ぜんざい食べて温まる。

3人とも防寒の為に中に着ていたちょっとした雨用のウェアとダウンを逆に着て下山開始!

寒すぎてヤバい!気温0℃

でも、やっぱりたまの晴れ間の景色は最高!


今度は登山指数Aの時に下から登ろうね!

春にな。

おわり。



岩湧山のすすき!

10月12日(日)

去年から岩湧山のススキを見に行こうと計画を立ててました。
村岡も終わりやっとゆっくり出来るショッカーと大阪マラソン前の師匠と。

そんな話をとおたんにしてたら、岩湧山だけやったらすぐ終わるから、槇尾山も行った方がいい!と教えてもらってたら、僕も一緒に行く!と、酔っぱらった勢いで言ってくれたので、即決定(^^)v

難波から3人と、堺東で合流した私とでスタート!
中百舌鳥で和泉中央行きに乗り換えるつもりが?
しゃべってたら北野田やった┐(-。-;)┌
慌てて戻って和泉中央に着いたけど、1時間に1本のバスには乗れず。
仕方なくタクシーで近くまで行くつもりが?運転手さんも登山好きな人らしく、バスの料金でメーター止めて、施福寺の下まで行ってくれた。めっちゃお得!!

9:00にスタートができました。

この帽子がなぜか?不評で・・・

ショッカーのウェアよりましやったけどな(笑)

しかし、入り口から遠すぎる。


弘法大師が散髪した場所。

そー言えば、ショッカーも散髪してきたんやね?

9:25よーやく施福寺到着。帽子変えました(^_^ゞ

西国四番札所なので後朱印をいただく。

「ここ前も来たでしょ?」って言われても記憶なかったけど、やっと思い出した。
和泉葛城山から犬鳴山までの練習会で来てたみたいやけど、着いていくのが必死で記憶ないです。

ダイトレの起点から行きましょう~♪


9:50追分け


10:00


10:16


せっかく上ったのに下ります。


滝畑で休憩して、いよいよ岩湧山に登ります。

おしゃべりしながら楽しいはず?が結構キツいねぇー!


でも、綺麗!台風が心配やったけどいいお天気。



しかし、4.5kmが遠い(>_<)

12:07 鉄塔が出てきたのてもうすぐです。

顔・・・キモい(((^_^;)

ほら、ススキ出てきたよ!

しかし、ここからが長い(T_T)

待ってくれー!


大丈夫かーい?


気持ちイイ~~♪


もうすぐやよ!


パシャ!


12:33 山頂ゴール


お腹減ったわー、バーナー3台でラーメンの用意。


師匠の手作り栗ご飯!美味しかった、いつもありがとうございます。


13:30 下りますよ!


ススキさん、さよーならー(^_^)/~~






14:00


14:30


14:42三合目

このまま駅へ下るか?紀見峠行くか会議中!

はよビール飲みたい師匠の一言で駅へ下ります(笑)

下りキツいー(>_<)

ガレガレで捻挫しそう。

脚ガクガク


15:27


駅見えてきたよ!ゴールやで!


15:30無事、紀見峠駅に到着。和泉中央駅からちょうど19km、7時間!
お疲れさまでした。

難波のお風呂に入って打ち上げ!お疲れ気味の師匠は桃井かおりにはなってくれなかった・・・
楽しい1日やった。連れていってくれたとおたんありがとう!


20141012.jpg
201410121.jpg


おわり。

六甲山でバースデー!

9月15日(祝)

手術から91日目
この日はカリスマ美容師Tちゃんの?回目のバースデー!なので、罰ゲームで六甲山に登って来ました。
前日の夕方に甲子園に集合してカットしてもらって、居酒屋にGO!!
ここから2泊3日の合宿の始まりです。よ~飲んだ。

8:30阪急芦屋川駅に到着。

いつもの通り住宅街からロックガーデンを経由して楽しく登って行きます。
連休で人も多く結構渋滞でゆっくり行けました。


私も術後3ヶ月やけど、心肺機能がかなり落ちててハァハァ言いながら滝のような汗・・・。


景色が開けてる所が少なく、たまに出てくる景色でだいぶ上がったなぁ~なんて盛り上がる。


朝ごはんもしっかり食べて来たのにお腹が減って、ここでウィダー投入!


しばらく行くと突然、イノシシが現れた((+_+))  置物みたいに動かんなぁ~・・・なんて思ってると
急に動き出して慌てて逃げた!こわっ。
fc2_2014-09-16_10-33-58-931.jpg

何か、久しぶりに六甲山来たからか?体力がなくなってるからか?しんどい・・・。
ほんで、こんなに距離あったかな?って思うくらい頂上まで遠い・・・(>_<)


そんな時、ショッカーの腕から笑いをもらう・・・。

腕カバーから出てる二の腕がオモロ過ぎて楽しめた。

いつも話題作りありがとう!おかげでしんどいのがマシになったよ!

いいお天気でテンションも上がってどんどん進みます。

ショッカーがTちゃんを介護してます。

途中しんどくなってきたのか?
「私なんか悪い事したん??」って罰ゲームを楽しんでるTちゃんの声がしたけどスルー!

滑ったらアカンよ・・・。


久しぶりに3人で山に来たわりにはみんなへこたれる事なく、予定通り12:00に一軒茶屋に到着。


待ちに待ったビールで腹ごしらえ。
きつねうどんのTちゃんとカレーライスのショッカー。


きつねうどんと玉子丼の私(笑)

もう完全に内臓も復活してるようです・・・。

食後に厳しい急坂登って山頂に到着!


あったか~いコーヒータイム!

バーナーのセット重かったよ・・・。

あとは下るだけ!有馬温泉までダッシュダッシュ!


コケんように走ってや~


ところで、ショッカー途中で消えたけど、どこ行ったんやろ?
・・・

「そやから上でトイレ行けって言ったやろ!!(ーー;)」

まぁ~え~か(ー_ー)!!


気を取り直して、呼ばれてポーズしてみたら?


「今日はせっかくかわいいんやから、もっといいポーズして!!」
ってショッカーに言われたので・・・

やってみた\(^o^)/

ムリがある。。。

そんなこんなで無事14:30に温泉街に到着。
連休と銀の湯が改装工事とが重なって金の湯は混雑してて入場制限がかかってた。
fc2_2014-09-16_15-15-47-474.jpg

そんなんゆっくりでけへんので、有馬ロイヤルホテルの日帰り入浴に行きました。
1200円でだ~れもいなくて最高に気持ち良かった!
帰る頃には同じ事考えてる人達で満員になってた!良かった良かった(^^)

そこから立ち飲みでビールを飲んで、電車の乗継めんどくさいのでJRバスで三宮へ(770円)
そこから甲子園まで帰って、着替えてノボテルホテルへ。

Tちゃんの誕生日のステーキディナーです。
まずはシャンパンで乾杯!


で写真はもうない。食べるの必死やから~

楽しい1日でした。何たってその後9時には全員布団に入って寝たのでした。
14kmほどの上り下り、しっかり筋肉痛になってます。村岡に向けていい練習ができました!


おわり。

葛城山のつつじ!

5月18日(日)

絶好調のつつじ日和!
今回は師匠と走る!シリーズではなくて、師匠とショッカーと歩く?

真っ赤に山を染めるつつじを見たくて計画を立てるが、
この時期の私の予定では18日しか無理でどーなるかとおもったけど、
ドンピシャの直球ストライク\(^o^)/

7:20発の近鉄で御所に向かう!
8時過ぎに御所に到着した時にはもうバス待ちの長蛇の列・・・並びたくない・・・
「タクシーに乗ろう!」全員一致 1250円やから絶対乗るべし!
だって、駐車場に向う車の大渋滞で国道は進まず、バスもロープウェイ乗り場まで行けずに
途中で降ろされて歩かないと行けないらしい・・・
その点タクシーはジモティーしか知らない裏道をスイスイ上がって、アッと言う間に着いた!

そして驚いたのが、この時間でもロープウェイは1時間待ち(>_<)
歩いて上がる私達には何の関係もないけど凄いなぁ~っと横目で見ながら登山開始!

頑張ってやぁー


北尾根コースの最初はかなり勾配がきつく汗だくになった。

だいぶ上ったなぁー!

とにかく、この日はかなり暑かった。


ショッカーは杖がわりの木を頼りに!

ダサっ!Σ( ̄□ ̄;)

丸太攻撃に脚が重いです(>_<)


どや!散髪したてのこの髪は!( ̄- ̄)ゞ

伸びてダサいとか言われてたので色も変えたぜ、イエーイ\(^o^)/

北尾根コースの最後にダイトレと合流して、山頂の到着!

10:12なのだ!えー感じ。

つつじ園へ向かうと?こんな景色!


こりゃ、最高にきれいわ!


どや!散髪したてのこの髪は(もーえーか?)


どや!リュックのベルトの位置のお陰で巨乳に見えるか!

知らんわい( ̄^ ̄)!

なんと!師匠がお弁当を作ってきてくれました。

ありがとうございます。美味しかった!

えらい混んで来たわ!帰ろう。


帰りは櫛羅の滝コース。
北尾根コースより勾配がきつく、上りは止めて下りにして正解!

しかし、上って来る人で大渋滞(>_<)
なーんか?違和感がある登山者??
こんな急な坂を普通の靴やスリッパ、ヒール?で上ってきてる・・・
年配の人も多くかなりしんどそう・・・

なんと?ロープウェイの待ち時間が3時間半を超えたらしく
仕方なく上っているようです(゜ロ゜;
まだ半分も来てないのにダウン寸前の人がいっぱい!
なるべくスレ違う人に注意をしながら下ったけど、救急車も来る始末。
北尾根コースならまだ良かったのに・・・
やむを得ず無謀なチャレンジなのね?
みんな無事につつじ見たかな?

櫛羅の滝です!


コースはこんなん!
20140518.jpg

帰りのバスもエグい人。
私らは行きしなにタクシーの電話番号聞いてたし、
呼んだ方がいいと聞いていたので余裕!
ロープウェイの待ちの人でごった返してた。
まだ、駐車場に入る渋滞も凄くてあの人らが上に上がるのは不可能や!と言いながら帰ったのでした。

阿部野橋で風呂に入ってダイトレから同じくつつじを見に行ってた
ホラポスチームと合流して、お決まりの大宴会なのでした!

おわり。

サブ4のお祝い!

3月30日(日)

朝から大雨のこの日、私が泉州と名古屋でサブ4を達成したお祝い!
ショッカーとカリスマ美容師Tちゃんが甲子園のノボテルホテルのステーキを予約してくれました。

いいお肉を食べるからには頑張って走らねば・・・
と言う事で昼から雨がやんだので、の~んびり甲子園まで走る事にしました。

*注意!今日は自分撮りデーですので、体調のすぐれない方は閲覧ご遠慮下さい!


たくさん降った雨で大和川も増量キャンペーン中。

こわっ!

いつもならめがね橋をクルクル回りながら走るくせに、この日は?

この間覚えた渡し船(笑)、何か?

今日はガンガン自分撮り!なみはや大橋をえっちらおっちら走りました。

増税前なのか?IKEAはすんごい人で車も大渋滞。

ってか?このなみはや大橋4月1日から車が無料になるねんて。

海遊館手前の道端にある自販機の横に「開店祝い」の花あった・・・何で?

誰か捨てて行ったみたい・・・あげた人かわいそう・・・(-_-;)

大阪プールの手前!

風が強く帽子が飛んで行きそうになってばっかり。

ここ八幡屋公園の桜はすでに満開!

あの
豪雨によく耐えたもんや。

お腹空いて来た・・・そう言えば朝ごはん食べてから何も食べてへんわ(>_<)
でもステーキ腹残さなアカンからラーメンはアカンし・・・

これや!

弁天町手前にあるマクドのチーズバーガー\(^o^)/イエ~イ!
1人で写真撮りながら食べるって・・・ちと恥ずかしかった(笑)

いつもは43号線の南側を走るけど、この日は北側を走ったら新鮮でにぎやかやった~
南側はくら~いイメージやけど、北側はコンビニも多く走りやすかった。

淀川も増量キャンペーン中!

水面ちかっ!

武庫川も増量キャンペーン中!

河川敷で下ろうと思ったけどぬかるみの女になりそうなのでヤメ!

やっと甲子園球場到着。3時からの再試合広島新庄と桐生第一が終わった後でした。

聖地の前でこんな顔で写真撮るのも結構勇気がいった・・・。

アッと言う間に到着、29.3kmの楽しい遠足ステーキラン!

4時間もかかった・・・前回は3時間38分やったのに・・・マクド行ったんと自分撮りしてるからやわ!

着いてすぐに髪の毛カットしてもらって、スッキリしてつ時にショッカーが現れノボテルへGO~

いやぁ~美味しかったけど、高かった(笑)

ご馳走してくれたから良かったけど、こんなお店でビールガブガブ飲んだらアカンな!

お二人さんどーもありがとうm(__)m
Tちゃん、大阪マラソン走るって言ってくれてありがとうね(^^)/
当たるといいなぁ~・・・ 弟のクジ運に賭けるか?3回連続当選の私のクジ運に賭けるか?

ここまで私のアップに耐えてくれてありがとうございましたm(__)m
私は自分が大好きなので仕方ないんです~
どれくらい好きか?って言うと?

これくらい・・・。

家のリビングは自分の写真だらけ!

家族にもキモいと言われていますが、何か?


おわり。

あけましておめでとうございます!

みなさん、2014年も「走る!はちみつ屋」のブログをよろしくお願い致します。

1月3日(金)
ホラポスのとおたんと走りに行く約束をしていました。
どこに行こうか考えてて、私は高野山に行きたかったけど、足首イマイチやから・・・
って悩んでたらとおたんが、「高野山行きましょか!」って言ってくれたので速攻決定!!

年末に少し走ってみたら全然痛くないけど、足首腫れたから何か心配やってんけど
アカンかったら歩いてもえ~かなぁ~(^^)/って気持ちで。

そしたら前日弟が、「とおたんとやったら俺も行ってみようかな?」って言うので
これまた速攻決定!

弟は金剛山と間違えたみたい(爆)
いつもショッカーと10kmくらいゆっくり登るのを知ってて、それやと思って参加(>_<)
21kmって聞いてテンション下がってた・・・。

途中、私のアクシデントで金剛駅で下車・・・スタート遅れてすいませんm(__)m


とりあえず、行ってみよう~ 九度山 9:55スタート

慈尊院 10:08
20140103_100816(0).jpg

弟「コレ上るんか?」「はい上ります!」
20140103_100954.jpg

茅の輪くぐり
20140103_101059.jpg
ふ~ん・・・

コレくぐったらえ~事あるみたい。
20140103_101102.jpg

馬の絵馬と背後霊
20140103_101201.jpg

しばらくはキツイ坂ばかりやけど、ここの竹林は好きです。
20140103_102802.jpg

最初の展望台まで苦しいけどここまで来たら終わったようなもん・・・なはずないか?
20140103_103902.jpg

この時点でかなりお疲れの弟・・・初めて来た時の私を思い出します。
20140103_103929.jpg

え~お天気過ぎて暑い暑い!

六本杉 11:24
二つ鳥居 11:45

ゴルフ場を横目におにぎりタイム 池田地蔵堂 12:00
20140103_120556.jpg

途中から弟が膝が痛いと言っていたが、この先から痛くて走れなくなりのんびり歩く事に。

え~んです!楽しければ・・・。
20140103_130732.jpg

「オマエらいつもこんなとこ走ってるんか?」
「ん!走ってるで~楽しいやろ?」
「アホの集まりか・・・」

こんな会話を繰り返して、とおたんと2人で「楽しい楽しい」を連呼~

「楽しくなって来たか?」
「なるか!!(ー_ー)!!」
「きっと膝が痛くなかったら楽しいはず!」
「・・・・・・。」(ちょっとそう思って来た)

矢立茶屋で焼き餅とビール!
20140103_132257.jpg
茶屋ビー最高\(^o^)/

押上石
20140103_135159.jpg

ほらちょっと楽しそうやん(笑)
20140103_135215.jpg

いままでこんな看板なかったのに・・・こわっ!
20140103_141338.jpg

上へ行くほど雪道になってきた・・・
20140103_142258.jpg
だいぶ楽しそうちゃう?

ごめんね、とおたんゆっくりで((+_+))
20140103_150351.jpg

もうちょっとや!アンタのペースでゆっくり行き・・・って先頭を交代
20140103_151018.jpg

だって、みんな初めての人が経験する最後に上りきって現れる大門に感動して欲しかったから!

そして現れた大門に「おおぉぉぉ~!」と感動の瞬間。大門 3:10
20140103_151057.jpg
5時間15分でした。

とおたんホンマにありがとう!
20140103_151212.jpg
途中からゆっくり歩いたから、足首は大丈夫やった~

でも思うけど、右の足首だけ何か踏ん張りが効かんというかグラグラすると言うか?
小さい石や木の根っこを踏んで足がグニャってなるのは絶対右足やねんなぁ~・・・
何回もヒヤッとしたわ・・・。ホンマに靭帯は大丈夫なんかいな・・・。
って感じの23kmの旅でした。


そこから美味しいカレーうどん食べて温まり、プチ宴会(^^)

早く大阪に戻って大宴会をしないといけないので初のこうや号に乗る!
20140103_182812.jpg
写真撮るのちょっと恥ずかしかった・・・。


その後は恒例の大宴会!
日付が変わる少し前に無事に家に帰りつきました。

おわり。



関連記事
初めての高野山ラン
2回目の高野山
高野山バースデーラン(3回目)
4回目の高野山
高野山修行 その5
6度目の高野山

大阪試走&金剛山

10月13日(日)
初めて大阪マラソンを走る弟を連れて、ショッカーと義妹と4人で半分ほど試走する事に。
9:00にショッカーと天満橋の駅集合!
9:20大阪城スタート。弟以外は走った事があるが今日は超ゆっくり走る約束。
fc2_2013-10-15_11-53-45-098.jpg
私はもうここは5回目・・・。(試走3回、本番2回)

お天気も良く、暑くなりそうやったけど、日陰は丁度いい涼しさ。
大阪城から鶴橋を抜け、第一応援ポイントビックカメラ前を確認して、
大賑わいの難波を抜ける。淀屋橋から北浜へ
20131013_105236.jpg
10キロくらい、まだまだ余裕かな?

昼ごはんは大国町のつるとんたんに行くと決めていたが、それまでにお腹がもたないので
道頓堀のマクドで休憩がてら・・・
20131013_122442.jpg
18キロ、お腹も膨れてガンガン行こう!

21キロ、京セラドーム前。ちょっとバテてきた・・・ショッカーが・・・(笑)
20131013_131440.jpg

難波に戻り、いよいよお待ちかねのつるとんたん到着!
1381759034792.jpg

着いた時は暑くて冷たいうどんにしたら、出て来るまで時間があり
汗がひいて寒くなって来て、温かいうどんをたのんだ義妹の出汁取りまくり!
20131013_145002.jpg

この後、大国町から恵比須で折り返し芦原方面から26号線に帰って来て、天下茶屋でゴール。
私の膝も25キロくらいから痛みだし、結局この試走は33kmで終了。
6時間40分もかけて遠足ランでした(笑)

弟も初の30キロ超えでよく頑張りました(^_^)v
そのまま飲みに行って、夜はしゃぶしゃぶでショッカーお泊りの爆睡zzz


10月14日(祝)
昨日33キロ走ったのに2人共な~んのダメージもなく、いざ!金剛山へ~


8:22浅香山から電車に乗り8:42に河内長野着
9:00初のバスはいっぱいで乗れず、急遽出た臨時便で登山口を目指す。

9:38登山口到着、座れない山道にちょっと酔った・・・
20131014_093838.jpg

この人は車酔いとか絶対ない人・・・。
20131014_094609.jpg
さわやかトイレから出発。

え~天気過ぎ!幸せ。
20131014_095151.jpg

前回はロープウェイ側から登ったので、今回はどんな道やろか?
20131014_103034.jpg
すでに険しくなってきた。

張り切ってドンドン行ってたら?まわりに人おらんようになってた・・・
この間の台風で通行止めとか迂回とか看板立ってるけど正規のルート知らんし・・・

そしたら行き止まりになってもた((+_+))
うしろから来たカップルと協議した結果、私達は引き返す事に・・・
カップルは獣道みたいな細い道に消えて行った・・・どこ行ったかは知らん!


途中二又に分かれてた道でコースロストしたようで戻ってみると人がいっぱいおった!
ホッとした~
でも何か岩場登り?これで合ってるの?
前の人を見失うと途端に不安になる。

あちこち台風の爪痕か?
20131014_103152.jpg

わかりにくい岩場にはスプレーで赤丸してくれてた。
20131014_103227.jpg

マイナスイオンまみれになりながら沢を登る登る!
fc2_2013-10-15_12-35-03-589.jpg

この人、この後ペットボトルのお茶500mlを落下させる・・・(*_*;
20131014_104909.jpg

見事にキャッチ出来ず・・・下の人もビックリしてキャッチ出来ず・・・
1381804044097.jpg
危ないので気をつけましょう!

11:20 そんなこんなで山頂到着!
20131014_112454.jpg

そのまま大好きな香楠荘でお蕎麦タイム~
20131014_125130.jpg

食後はバーナーでお湯を沸かしてコーヒーを飲む!
20131014_132625.jpg
幸せなのダ!

でもやっぱり、私の膝が山を下れないので、申し訳ないがロープウェイで降りる事に・・・
ごめんね・・・ってショッカー大喜びや(笑)
ま!無理にガンガン走ると今度から着いて来てくれへんから優しくのんびり~♪
しかし、膝アカンわぁ~・・・。

金剛山は8.5km。

そのまま14:00のロープウェイで下山!5分で降りた(ーー;)
15:08の急行で浅香山にもどり歩いて家にゴール。
デポに行って色々買い物して、夕方からは親孝行シリーズ!


うちの母と三人で電車に乗り、ショッカーの家まで行き、ショッカーのお母さんと合流し
お寿司屋さんへ行きました。松茸の土瓶蒸しやお刺身、鯛のあら煮など食べ
お寿司もたらくふ食べ喜んでました。
20131014_195237.jpg

楽しい連休でした。
大阪マラソンまで2週間!仮装も決まり、家でショッカーと2人で着てたら弟に
「頼むからやめてくれ!!」って言われた。
甥っ子は・・・笑ってた~イエ~イ\(^o^)/


おわり。

誕生日遠足ラン!

7月15日(祝)
この日は私の誕生日会で心斎橋で食事をし、京橋のホテルモントレ ラ・スール大阪に
いつものショッカーとカリスマ美容師Tちゃんとでお泊り。
朝8時に出発して石切駅を目指しました。

今年1月に膝を骨折し、靭帯も損傷してしまったTちゃんのためのリハビリラン(^^)/
本当は高野山の町石道を爆走したかったけど、まだ不安なのでのんびり行きましょう。
9:00出発\(^o^)/
20130715_085812.jpg

はじめは急な坂がず~っと続きます。
20130715_092533.jpg
何度も道を間違えてなかなか進みません・・・すまぬ。

雨がポツポツ降り出し、屋根のある所でしばし休憩!
この間に結構な降りになり動けず((+_+)) 20130715_093100.jpg

私は又もや気合のノースリーブ(笑)
20130715_094003_3.jpg

のんびり行きましょう!
20130715_095913.jpg

ホンマに出だしの登りはキツいな・・・ごめんね、コースミスかな?
20130715_100404.jpg

みんなハァ~ハァ~言ってて、私も疲れてきた。
20130715_101033.jpg

もう少しで少し楽になるし、終わったようなもんや!頑張れ!
20130715_101124.jpg
マイナスイオンいっぱいやでぇ~

ようやく、あじさい園の少し先の所に出て来たので、灯篭ゲートまで走ろう!
って感じでゆっくりゆっくり走りながら。

11時ちょい過ぎに阪奈のコンビニ到着。少し早いけどお昼ご飯を食べよう。
20130715_111429.jpg
後の男の人男前やな?

ビール美味しいよ~
20130715_111819(0).jpg
大好物のファミチキともやしラーメン

十分休憩して室池を目指す途中で事件が起きた!
雨上がりのトレイルを駆けあがってると?足元に蚊のような黒い集団がまとわりついてた?
その瞬間「イタッ」って感じでチクチクしてきた。
20130715_113911.jpg
でも振り返って写真を撮ってたら?

私の足の膝下に大群・・・ふくらはぎにはカーフをはいてたにも関らず、飛びかかって来る?
みんなで逃げろ~!って走る足元に飛びかかるような大群・・・

しばらく走ってその大群は消えたけど、猛烈に痒くなってきた。
それも私だけすんごい噛まれた?刺された?よーわからんけど痒い(>_<)
エアーサロンパスかけて出発。しかし、ノースリーブの上半身は全くなにもない・・・?
気持ち悪ぅ~~~。

ここまで来たら大丈夫!あとは飯盛霊園方面に行けば終わったようなもん!
(これ言い過ぎて怒られたわ・・・)

結構下りばっかりになって来たから走って行く。
飯盛霊園で少し迷って、タイムロスしたけど、ここまでは順調なんやけど?
私が立てたコースの予定距離は15~16km・・・。もうすでに15km・・・。
激しいブーイング(-_-;) ここからバスで帰る方法もあるけど・・・。言わんとこ!
確かこの間飯盛霊園から星のブランコまで3kmくらいやったし・・・orz

20kmは超えてしまうな・・・ヤバッ。
20130715_120059.jpg


星のブランコまでの道が大好きで駆け下りて行くが、全く着いて来てもらえず(笑)
おまけに「スイーパーするわ!」って意味不明のショッカーが遅い(>_<)
どんなスイーパーやねん(笑)
<20130715_131658.jpg

星のブランコ到着!イエ~イ\(^o^)/
1373944590818.jpg

はよ渡ろうや・・・ここで休憩かいな?
20130715_133757.jpg

前から来たファミリー連れに撮ってもらった写真!
20130715_134209.jpg
この写真撮ってくれた女の人・・・
写真撮りながら?「あれ???お姉ちゃん??もしかして?」
って言うから、最近流行ってる「ブログ見てます!」ってやつかな??って期待したら?

門真の「どど」の・・・って言って、「わぁぁwwwwww!」って叫んでビックリしたら、
門真に住んでた時にしょっちゅう行ってた居酒屋の娘やった\(◎o◎)/!
こんな吊り橋の真ん中で再会するなんて~「変わってませんね~」って10年以上会ってないのにね。

そんなこんなで星のブランコ過ぎたら終わったようなもん(笑)
20130715_140442.jpg

ここからゴールまでが結構コタえたようでした。
20130715_143057.jpg
時間は予定通り15:00に私市駅着!お疲れ様でした。
きっちり20kmあってキツかったと思います。

私はこのチームだとごっつい速い素晴らしいトレイルランナーになった気分になる(笑)
ホラポスの練習会では一番遅くてキツくてついて行けないのにね~・・・

京橋戻って、ホテルのスパでスッキリして、和民へ~
20130715_170315.jpg

お疲れ様!よー頑張りはったね~。距離とかコースとか間違ってごめんよ・・・。
20130715_170329.jpg

でも私は足が痒くて痒くてどーにもならんかったのよ。。。
20130715_173018.jpg

一日経って、腫れてきたし熱持って大変。多分「蚊」じゃなくて「ブヨ」か「ダニ・ノミ」?
ではないかと・・・(涙)寝れんかったわ!
どーよ・・・?
20130716_091044.jpg20130716_091245.jpg
ミツバチに刺された時用の抗ヒスタミン剤とステロイド飲んでます(T_T)

走ったとこはこんなん。ちょうど20kmでした。
20130715.jpg クリック拡大

201307152.jpg


PS.飯盛霊園から星のブランコまでの道でおっちゃんに
「アンタは男か?女か?」って突然聞かれた・・・「どっちでもえ~」と言ってやった。
ホテルのスパのフロントで、男子用のブルーのロッカーキーが出てきて素早く赤に変えられた。
何やねん(ー_ー)!!


おわり。

走ったらアカン (>_<)

7月7日(日)七夕~
久しぶりに予定のない日曜日やったんで、弟がやってるオッサン草野球を見に行った。
別に弟を見たいわけではなく、大好きな甥っ子(大1)が今年から一緒にやってるので
その雄姿を見に行きたかったのです(^_^)v

球場は家から15kmほどある光明池の鴨谷公園、ちょーどいい距離なので走って行く事に!
行きは途中寄り道しながら18㎞を2時間半かけて炎天下ジョグ・・・
鬼のように汗をかき、球場近くのショッピングセンターのトイレで着替え、
缶ビールとざる蕎麦食べながら野球観戦。期待とは裏腹に?
いつもと違ってえ~とこなしの負け試合・・・甥っ子も2打席凡退(弟は三振)
20130707_141145.jpg
サードを守ってる甥っ子が良く見える。

で、終わっての帰り道・・・時間は2時半・・・猛烈な太陽
何度も足を止め水を飲んだり頭からかぶったり・・・前に進む脚が出ない(>_<)
しんど過ぎて200mくらい走っては50m歩くの繰り返し。
水分の摂り過ぎでお腹はチャプチャプやけど喉が渇いて仕方がない。
走ってるのか歩いてるのかわからんスピードで何度も休憩しながらとりあえず進む・・・。
帰りの16km弱は3時間もかかった・・・。途中で頭痛いし、脚も痛いし(涙)

やっとこさ家に着いて、お風呂に水ためて飛び込んだ~
しばらく頭が痛くて・・・でもお腹が減ってたのでカップラーメンと551の豚まん食べて
ビール飲んで、頭にアイスノンして1時間程爆睡!

夜も頭が痛く、現在も痛いしダルいし・・・
腕は日焼けしてこんなんなって痛いし・・・
20130707_181931.jpg
体中熱持ってなかなか寝付けんかった~

みなさん、こんなアホなマネしたらあきません。
炎天下の日中は走ったらあきません。
北海道マラソンの練習どころか、テンション下がります。

最強の48歳の失敗談でした!

おわり。

西宮まで1人遠足!

5月18日(土)
この日は奈良の養蜂家さんのところへご挨拶に行き、よーしゃべって来た。
20130518_133613.jpg
生駒のほぼ山頂です、あかしあの花が咲いていました。
これからソヨゴなどの山蜜が爆裂する予感バリバリ(^^)/

ミツバチも元気に大きな羽音を立てて頑張ってました。
20130518_145044.jpg
今度来る時は採蜜の準備をして行きましょう。

その後三代目が前から行きたがっていた南海グリルへ行く事に。
うちの弟夫婦と共にステーキ!
20130518_184111.jpg
えらく感動してくれて、良かった良かった(^^)/

この日は私たちは2次会まで、弟と三代目は3次会へ行きました。
演歌を歌えない三代目に弟がレッスンしたそうな・・・(笑)


5月19日(日)
カリスマ美容師Tちゃんの所で毛染め&カットをしているショッカー姉妹・・・
ん!頑張ってソコまで走って行くよ、帰りに美味しい酒を呑もう!

と言う事で、めがね橋経由で大好きななみはや大橋を渡る。
30キロになるようにちょっと遠回りで行く事に。
20130519_115940.jpg
振り返るとこんな坂!

天保山からポツポツ雨が落ちてきた・・・
お昼を過ぎてたので中央体育館あたりで、持って来てた豆ごはんのおにぎりを2つ食べた。
20130519_122628.jpg

雨がひどくなってきた・・・でも今更このビショビショ状態で電車乗れないし
この先、43号線やから高架の下多いし~って事で頑張る!

私が生まれた病院、県立尼崎病院。
20130519_134330.jpg

やっと、武庫川・・・ホンマここまでが遠いわ(泣)
20130519_141731.jpg

そっからは早いよ~甲子園球場を通ってキッザニア渋滞を見ながらTちゃんちへ向かう。
20130519_143252.jpg

何やかんやの30キロでした。暑い日は雨もいいもんやね!
甲子園まではこれで4回目。
1回目は尼崎でギブアップ。2回目は2011年にショッカーと。(この時ショッカー命名)
3回目は2012年武庫川のゆりかもめの応援で、武庫川まで。
今回はだいぶ楽に走れたなぁ~チョットだけやけど何か嬉しい\(^o^)/



夜は江坂で飲み会なのダ!タクシー代5000円なり(>_<)
20130519_182521.jpg
私は電車って言ったのに、ショッカーの妹がね・・・。イヤやって。。。

昨日は雨の中頑張ったシューズを洗ってあげました。
20130520_115110.jpg
又頑張って下さいよ!(左は仕事用)

走ったコース!
20130519.jpg

さぁ、さくらんぼハーフマラソンまで後20日を切り、北海道マラソンまで100日を切った
気合を入れなければ・・・


おわり。

六甲山の続き!

遅ればせながら、4月21日の記事を書いておきます。
いっぱい書きたい記事がたまってしまい、相当イヤになってきました・・・。

この日の六甲山は毎年恒例私の誕生日遠足にどこを走るか?を下見!
本来なら高野山で決定なんですが、今年の1月にカリスマ美容師Tちゃんが
歩いてて転倒?(どんくさい)膝の靭帯損傷、膝関節内骨折をしたため
リハビリを兼ねた遠足ランになるので高野山はムリ・・・違うところを探さねば!
で、六甲山へどんなもんか見に来たのであった。

9:40阪急芦屋川駅に到着。
駅にはすごい人・ひと・ヒト・・・
「山ババアばっかりやなぁ~!」とショッカー(笑)


「やれんのか!」通っているスポーツジムのTシャツはお気に入り。
ブルーが似合わん!と言われた・・・。
20130421_094319.jpg
当日張り切ったショッカーが1時間も早く待ち合わせ場所に到着するハプニングあり。

高級住宅街を抜け、ここからスタート。
20130421_100708.jpg

ロックガーデンと言う有名所に着く。
20130421_101501.jpg

ちょっとショボイ滝。いよいよスタートって感じ。
20130421_101730.jpg


こーゆー所が楽しくて仕方ない私と?
20130421_102736.jpg


こーゆー所が怖くて嫌いなショッカー
fc2_2013-04-28_10-14-58-063.jpg



しばらくすると絶景・・・
20130421_103232.jpg

fc2_2013-04-28_10-34-07-451.jpg
ここまでですでに?けっこうしんどかったけど、景色で癒される。


絶好調な私と
20130421_103917.jpg


登りの渋滞を喜ぶショッカー!(休憩)
fc2_2013-04-28_10-25-52-287.jpg

いいお天気です!
fc2_2013-04-28_10-40-40-601.jpg
しかし、山の天気は変わりやすかった(涙)


満開の山桜
20130421_122826.jpg

ゆっくり写真を撮りながらでも後ろの足音が聞こえなくなって来た・・・(+_+)



自分が完全に「山ババア」になったと嘆くショッカー(しんどい・・・)
20130421_130159.jpg



13:11 予定をかなりオーバーしてやっとこさ山頂手前の一軒茶屋到着
20130421_134120.jpg

20130421_134131.jpg

お腹が減り過ぎてアカン・・・食べよ!飲も!
ちょっと寒くなってきたのでうどんがおいしい(^^)/
20130421_131649.jpg


後は山頂まで行き、有馬温泉へ入って帰るだけや!
頑張ろう~・・・・・と思ったら?
恐ろしい程寒くなり、ガスで視界が悪くなってきた


そして、予想もしない展開(T_T) (18秒)


で、やっとこさ山頂に到着!
20130421_134942.jpg
寒い・・・温泉入りたい~~~!
頑張って下ろう!


はよおいで!!
fc2_2013-04-28_10-56-53-779.jpg

ってな事で無事下山し、サービス券をもらった太閤の湯で汗を流し帰りました。
楽しかったね~
で?肝心な7月にTちゃんが登れるか?って結論は・・・
「無理」と言う事で又違う所を探しましょう。

20130421.jpg

14.3kmでした!

おわり。

六甲山ハイキング!

4月21日の日曜日にショッカーと六甲山へハイキングに行きました!
詳細は後日アップしますが、ちょっとだけ・・・


ロッククライマーと?
20130421_102800.jpg



ロッククレーマー(爆)
1366548121461.jpg



おわり。

地元の遠足ラン

4月14日(日)
どこに行こうか考えていたら、ラン友のゆうこさんが仁徳天皇陵に行ったと聞き
よ~く考えたら、地元やのに行った事ない・・・。
ってか?人に道聞かれても答えられへん・・・と言う堺人失格な私ですが、何か?

だから行って見た\(^o^)/

お店の30メートル先にある作業場でちょっと仕事してスタート!
20130414_125344.jpg

なぁ~んか脚重くてやたらとしんどい・・・
ちょっと今週走り過ぎたんかな?とにかく全く走れず・・・。

いやぁ~な感じやから、一旦通り過ぎたのに思い出して父の墓参り(笑)
20130414_131036.jpg
通り過ぎたらアカンよな・・・。

堺東からだいたいの方向で走る。(前日地図で調べた)
へぇ~・・・1周2.85kmあるんや・・・
20130414_134009.jpg
ところどころに29日(祝)の堺シティマラソンの看板が立ってた。
出る人頑張って下さい。

正面に到着。
20130414_134515.jpg
な~んもわからん。

上から見たいけど、天皇陵を見下ろす形になるので阪和線の三国ヶ丘駅は
地下にもぐったそうなので森を見てるようでイマイチ・・。
20130414_134616.jpg

実際はこんなのだってっ事は小学校から知ってたけどね。
img_614635_31449405_0.jpg

約1周まわってどこに行こうか考えて、大泉緑地へ行こうと決める。

でもしんどい・・・。何度も何度も歩きが入ってしまう。
遠足ランやから楽しければいいやん~って思って来たのにいっこも楽しくない。
でも止めたくないので走ったり歩いたりして前へ進む

大泉緑地は家族連れでバーベキューなどしててすごい人・人・人!失敗。
20130414_150509.jpg
みんな楽しそうにビール飲んでたり、いいニオイしたりで・・・。

でも小さい子供と遊んでる若い親の姿を見て、日本もまだまだ大丈夫!
と子供も産んでない私が、意味不明の納得(-.-)

子供達が並んでるソフトクリームの列に並んだった(笑)
20130414_144404.jpg

ここから長居公園に行き、ジムへ寄って風呂に入るつもりでリュック背負って来たけど
もーイヤ。。。帰る・・・。しんどい。

って事で帰りは半分くらい歩いた感じです・・・。でも歩くと進まないので
結局走っては歩きの繰り返しで、身も心も折れまくった日曜日でした。

201204121.jpg

★走行距離   21km 
★4月累計  122.5km


おわり。

京都でひとり遠足!

4月12日(金)に京都で会議があった。
2時頃に三条に着けばいいかと思い、少しだけ走ろうと朝7:19の電車に乗った。
行先は宇治!平等院から源氏物語ミュージアムを見学して行こう!

で?初めて京阪電車で京都方面に向ったら緊張して案の定・・・お腹痛くなった(涙)
枚方で一旦降りて次の電車に乗った・・・。

9時に宇治駅到着。観光客多し・・・。
20130412_091028.jpg

平等院に向う~
はずが?入り口で工事中の案内・・・
え?10円玉の絵見れないんですか?
20130412_092235.jpg
なんじゃコレ・・・チラ見もでけへん300円損!まーえーわ。

源氏物語ミュージアムへ急ぐ。
20130412_094031.jpg

20130412_094042.jpg

20130412_094437.jpg
映画を上映してたが、時間が中途半端で見れず~

高校のときから大好きやった源氏物語・・・
いづれの御時にか、 女御、更衣あまた さぶらひたまひけるなかに、
いとやむごとなき際にはあらぬが、すぐれて 時めきたまふありけり。
って聞いただけで鳥肌もんや~

でも時間ないので適当にしか見なかった、残念。

宇治上神社へ行って見た・・・ここも工事中。おもんない!
20130412_095515.jpg
神社の後ろから展望台があると書いてあったので行って見る事に。

仏徳山展望台へ上る道はなんちゃってトレイル!
20130412_101828.jpg
息を切らしながら走る走る!

出た~
20130412_100957.jpg
展望台の標高は128mやった・・・。

宇治十帖モニュメントと朝霧橋
20130412_102923.jpg
20130412_103027.jpg
風が強い・・・。

橘橋
20130412_103308.jpg

途中の菜の花畑にたくさんのミツバチ!風が強く揺れる花にしっかりしがみついてた。
20130412_104048-1.jpg
新しいスマホは写真も綺麗に撮れる!

田んぼの脇にれんげが咲いてる・・・こんだけ!
20130412_105202.jpg
しかも色悪いし・・・。

何か普通の道ばっかりで面白くない!飽きてきた!しんどい・・・。
20130412_112517.jpg
観月橋の踏切・・・電車乗ろうかな?ってちょっと思った。

そろそろ12時やしお腹空いたし・・・つぎのラーメン屋入ろう!と決める。
現れたのが新福菜館
20130412_115953.jpg
色・・・くろっ! ってか?焼き飯もくろっ!

ラーメン大好きな私には苦手な味でした。☆1つ・・・でっす(>_<)
後で三代目に聞いたら?京都では有名なんやて!ふ~ん・・・。
何かイマイチ納得せんまま走り出したら?

私のオアシス天一出て来たやん(ー_ー)!!
20130412_123112.jpg
これにはかなりショック受けた・・・あと1㎞我慢したら良かったんちゃうん???

ショックが癒えないままテンション下げて走り続けて、やっと京都駅
20130412_125255.jpg
あと少しや・・・あ~~~しんど。

3時間40分も遊んだよ・・・。
到着した時は小雨がパラついてて寒くてビックリ!
なんとかゴールしたら22.7km そんなもんか?
20120412.jpg
結構アップダウンあって、しんどかったです。

その後会議して食事行って、たらふく飲んで泊まって帰ったら?
朝方地震でビックリ・・・。お蔭で電車がマヒして今朝は京都から2時間半くらいかかった・・・


明日はどこを走ろうかな?楽しみです\(^o^)/


おわり。

たまにはのんびり・・・

4月7日(日)ひとり遠足!

土曜日は雨で夜走れなかったので、部屋の模様替えや服の入れ替え。
日曜の朝は予定より早くから雨があがっていたので、着替えてアテもなく走り出す。

こんな感じで走ってた!
20130407.jpg
GPSでは総距離29.4km

前日の大雨で増水の大和川。
20130407_113611.jpg

今宮工業の手前で左折して大阪マラソンコースを走ってみたが
普段はな~んにもない寂しい道でした。

京セラドームを過ぎて真っ直ぐ行ってみる。
20130407_130049.jpg
野球か何かあったのか?ぞろぞろ人が入って行ってた。

暫く走ると天保山の看板が見えて来たのでそっちへ行ってみる。
お腹が減ってるが、ピンとくる店がない・・・
モスバーガー発見・・・混んでる(>_<)
マクド発見・・・反対車線(>_<)

そんなこんなで諦めてたら?
20130407_132018.jpg
私が愛して止まない天下一品の看板発見!始めからわかってたらもっとハリキッたのに!

我慢しててよかったぁ~
20130407_132755.jpg
至福のひと時・・・

このカロリーを消費するには?アレしかないよね?
ってことで天保山の手前で左折し、恐怖のなみはや大橋を目指す!

いつ見ても恐ろしい・・・
20130407_140159.jpg
風が強くて吹き飛ばされそうで怖かったよ・・・。

でも強風のお蔭で遠くまでよく見える!
20130407_141153.jpg
PLの塔も見えた。


そのまま家路へ向かうともう1つ越えなければならない橋があった・・・
めがね橋・・・。
20130407_143548.jpg
車で走っても目回りそうやのに・・・

よ~こんな橋作ったなぁ~と感心してまう。
20130407_144013.jpg

もうそろそろ走るのもイヤになって来たので、住之江公園に入ってみると?
20130407_150832.jpg
チューリップの花に癒された。

さ、ジムで風呂入って帰ろう!
っと思ったら、仕事で気になる事があって義妹も店に行ってると電話があったので
お店までダッシュで行き、ちょっと仕事して帰りました。
1人やから適当にどこでも行けるので色々探検してみたいと思いました。
せっかく29.4km走ったから30kmにしたくて600m走りましたとさ\(^o^)/


走行距離 30km
4月累計  48.6km

おわり。


仕事&RUN

3月24日(日)
今日は父の生きていれば71歳の誕生日!一応仏壇に「おめでとう!」と言った!

この日は仕事で守口の大日まで行きました。
朝から走る気マンマンやったから、商談会にもかかわらず
ジャージで行きましたが、なにか?

コースも距離もわからんけど、気の向くままに走って帰ろうと~楽しいなぁ~(^^)/

20130324.jpg
結果はこんな感じでした。思ったよりキョリあったわ。

スタートは中央環状線。
20130324_140553.jpg

少し南下して、門真駅を右折し守口市駅方面へ

桜の花があちこちで開花しています。
20130324_141724.jpg
見頃は今週末か?

西三荘駅を越え、守口市を越え、電車伝いは飽きて来たので土居駅を左折。
懐かしいなぁ~と走っていると、20年くらい前によく食べに行ったお好み焼き「星月」
20130324_143116.jpg
ここの焼きそばがたまらなく美味しくて、持ち帰りでホットプレートの上で
ワイワイ飲みながら食べるのが大好きやった。

が?・・・・・・・・・(>_<)
20130324_143057.jpg
店じまいしてた・・・。

そう言えばあの頃から老夫婦がやってるイメージやったもんなぁ~残念。
急にお腹減って来た・・・。そう言えば朝食べてから何も食べてない・・・もう3時や!

内環に出て、モスバーガーで休憩。
20130324_145726.jpg
幸せすぎる。。。♡

そのまま今度は関目の方を目指す。
足取りは快調!楽しい楽しい1人旅。


あ?この辺知ってる~って走ってたら、うちの蜂蜜を販売していただいてる
「健友館」さんまえに出てきた。
20130324_152511.jpg
日曜やしお休みでした~残念。いつもありがとうございます。

1号線をしばらく南下して片町方面へ右折。
大阪城が見えてきたけど凄い人!(*_*; 花見かと思いきや?
若者がいっぱい・・・同じTシャツとかバッグ持ってるからコンサートか?
20130324_154645.jpg
誰や?・・・知らん・・・英語書いてるぞ・・・。

Superfly・・・なんじゃ?誰や?  考える事約1分・・・あ~スーパーフライか!
え~なぁ~え~なぁ~って思いながら通過(-。-;)

谷町筋を南下・・・上六を過ぎたら今度は「キャロット」さん
20130324_161900.jpg
ここにもうちの蜂蜜があります。

そ~っと中入って見てみた (¬д¬。) ジーーーッ
あった(^o^) ちゃんと並んでたよ~いつもありがとうございます。

東京でスカイツリーの下で家族写真撮ってたとおたんのマネして?
ハルカスの下でやって見たら?
20130324_164423.jpg
こんな感じで、634mと300mでは迫力がちゃうわ!自動的に負けや(>_<)

人が多いので走れず、人をよけて行くのに少し疲れてコンビニで休憩。

後はひたすら走り慣れた道を行く。
信号にひっかかると嬉しくなるようになって来た・・・やっぱまだ体力ないな!

大和川に到着!着いたぞ~
20130324_174458.jpg


結局26.9km・・・3時間50分走りました。
のんびり1人遠足で楽しい時間でした!1人じゃない方が楽しいけどね。

今月はまだ164km・・・200kmはいけそうかな?

おわり。

飯盛山に登って来ました!

3月17日(日)
「走りに行こう!」と言い続ける私をひたすら無視し、引退宣言のショッカー。。。
でも「ハイキングやったら行ったる!」って上から目線で言われた。

仕事が忙しくバタバタしてて調べる時間がない状態やったんで「高野山にしよ!」
って言ったら「刺すで!」って言われた・・・(*_*;

「みさき公園のとこに低い300mくらいの山見つけたからそこにしよ!」
って言ったのはショッカー。調べて見ると飯盛山ってなってた。

「ほんで山頂で温かいコーヒー飲みタイから!」って言われて・・・(>_<)
ま、いっかー頑張りましょう!

って事でレッツゴー\(^▽^)/

20130317.jpg
↑クリックで拡大

結果・・・自分が選んだコースにビックリしたが、引き返せなかったショッカーでした(爆)

超ゆっくりでみさき公園に11時着
20130317_110147.jpg

住宅街を抜けここから登山道に入ります。
20130317_112331.jpg

えー天気でテンションアップ!
20130317_112426.jpg

頑張って登りや!アンタが選んだんやで~
20130317_112749.jpg

はよ、おいで!
20130317_112941.jpg

途中道がわからなくなったけど、選んだのはショッカーなので必死で調べてます。
20130317_114407.jpg

ロープ持って登ってます。
20130317_121133.jpg

持つほどでもないけど持ってみた!
20130317_121205.jpg

後40分か・・・まだまだやなぁ~
20130317_121939.jpg

正面の山が飯盛山!あそこまで行くのダ!
20130317_122044.jpg

もームリ!って叫んで怒ってるけど、アンタが選んだんやから(笑)
20130317_125701.jpg

結構キツイよ、マジで(泣)
20130317_125742.jpg

おぉwwwwww来たよ来たよ頂上!13:00
20130317_130142.jpg

何かモヤってる・・・残念。
20130317_130156.jpg

でも気持ちいい!
20130317_130248.jpg

384.5mです。
20130317_130309.jpg

リクエスト通りコーヒー沸かしました。(これだけのために荷物重いねん・・・)
20130317_131917.jpg

満足でしょうか?
20130317_132008.jpg

おにゅーのトレイルシューズも最高(^^)/
20130317_132445.jpg

さ、下りよか・・・。
20130317_135639.jpg

札立山はパス!
20130317_134629.jpg

まともに走れるコースはほとんどなく、ず~っとこんな感じ・・・。
20130317_140846.jpg

ちょっとだけ景色がいいところでイキってみた(^_^)v
20130317_144407.jpg

ほんだら必殺「ひこにゃーん!」が出た。
20130317_144434.jpg

おー怖っ!・・・ってアンタが選んだんですから・・・。
20130317_144647.jpg

私も何度も滑って思わずセーフ!
130317_145143.jpg


高仙寺まで下りてきた!やっとこさ終わりや~
20130317_150340.jpg

かなりお疲れモード!
20130317_151135.jpg

ちょっとやって見た。
20130317_151328.jpg

ついでにやらせた!
20130317_151405.jpg

やっとこさのゴール!たこちゅー駅
20130317_152746.jpg

9.3kmなんやけどめっちゃしんどいコースでした。
もー絶対けーへん!ってショッカー怒ってた・・・アンタが選んだんやから・・・。
でも久しぶりで楽しかったから又行こな(^_^)v







おわり。