地元の花見

4月15日(土)

ちょっと前に、隣のお店の常連さんと七道の桜を見学。

私は仕事を抜け出してほんの少し同行。


七道駅を降りて、うちの店の前を通過したらすぐにとっても美しい景色が広がります。
そこへブラブラ・・・・

女子以外は酔っ払いです。

一応内川緑地と言う名前がついてて、遊歩道にしてくれています。


七道とは思えないくらいきれいでしょ??



楽しいのでみんなに

「はちみつ!何かせぇ~!」

と言われたので?
DSC_0087.jpg
細い車止めのコンクリート棒の上に立ってみました。

でもカメラマン悪いから、高いところに登るアホが表現できてません(-_-;)

でも酔っ払いも楽しそうです。


あいにくの曇り空に小雨がパラついてましたが、いい目の保養。

そー言えば、この間の健康診断で視力上がってた!(コレステロールも体脂肪も・・・)


そろそろ帰らないとお店から捜索願がでる。



そーしたら、又

「はちみつ!、何か可愛い顔してみ!」

と言われたので?

何か?


そんな楽しいひと時でした!。



おわり。


嫌な夢で目が覚めた

4月13日(木)


今さっき変な夢を見た。

家の近くで飛行機がかなり低い位置で頭上を通過した。

「大きいなぁ~」

と思ったけどエンジンは2つやったのでジャンボ機ではなかった。

その瞬間、左側に90度傾いた

「あっ!」

って思った瞬間、機体は真っ直ぐ持ち直した。

「よかった~」

と思った瞬間、真上に一回転して墜落した。。。


とても上手に墜落した、と言うか?
爆発も炎もなく、裏返った感じ。

でも、爆発すると思った私は猛ダッシュで逃げた。

普段の夢は走っても走っても遅くて進まない事が多いけど、今回は速かった。
周りを引き連れてる先頭で逃げてた。

家に電話してお母さんに事情を説明。何とか家まで逃げ帰る
その家は今のマンションでなく、昔の実家でした。


爆発した感じもなく、気になって現場へ戻ろうと外に出たら、飲み仲間のオッサンがおり、
同じように逃げてきたと。私もだと伝えて戻ると?

川でみんながバケツリレーをしている。

墜落した飛行機に水をかけてるみたい。
私も参加しようと、川幅2メートル程の中の石を飛んで渡ったら?

滑ってしまい、「転ける!」と思った瞬間

これまた近所の飲み仲間のオッサンが手を掴んでくれて助かった。

川向こうにあるお店の中にいた店の隣のたこ焼きやの友人に

「大丈夫やった?」
など話していたが、墜落した飛行機がどーなったのかとかは一切わからなかった。

おまりにリアルに覚えてるので、早速夢占いサイトをみると?



あんまりいいこと書いてなくて凹む。


その中でもまだマシなのを探す。





他には

【今しようとしてる事が準備不足で失敗に終わるから、立ち止まって考えろ】

【周囲の状況が急変する時です。自分自身は冷静に対処しましょう!
大型飛行機が墜落するのを見ている夢は、急な計画の変化や周囲の状況の急変を暗示することがあります。
ここでバタバタすると問題に巻き込まれてしまいます。冷静に対処しましょう。】


とか、実際にそんな状態の仕事があるのでかなりビビっている。


そんなこんなですでに外は明るくなり、かれこれ2時間は調べたりこれ書いたりしてる。


はぁ~っ


何か疲れた。


もう1回寝ましょう。←走りに行こうとは思わないのね?


おわり。

誕生日会

3月19日の日曜日にショッカーの誕生日パーティーをしました。


前から知ってる人はわかってるやろうけど、ショッカーの誕生日は1月
でもカリスマ美容師Tちゃんの休みが取れる月曜日の祝日がある連休の夜から
泊まりがけのパーティーと決まってる。

1月の連休は成人の日で着付けとかあって無理なので、3月まで持ち越し。

私の7月は海の日の連休、Tちゃんの9月は敬老の日と決まってる。
最近プロゴルファーも仲間入りやけど、6月やから私と合同(((^^;)


カニが食べたいとのリクエストでカンパーイ!



昔はよくかに道楽に行ったり、日本海にかに旅行したけど、
ある日Tちゃんが甲殻類アレルギーを発症してしまい、なかなか行けなかった。

今回は、他の料理もある蟹の店と言うことで心斎橋の店を予約したけどこれが又最悪!

かには不味いし、他のもん売り切れとか多くてやる気ゼロの店でキレた!Σ( ̄□ ̄;)

外国人相手で適当な事してたらアカンよ?

「蟹しぐれ別館 彩り個室・葉隠 心斎橋店」

2度と行くことないけど、ホンマ腹立って書く気にもならんわ。


だらか料理の写真もない!

デザートの写真だけ~

お誕生日おめでとう~(笑)


で!

早々に出たのでカラオケボックスへ!

気をとりなおして歌いまくり。


飲みまくり~


って、私16日からずーっと飲みまくってて、飲み過ぎなのか?弱くなったのか?
次の日強烈に二日酔いになってばかり・・・

4時間歌って22000円も払って、夜中の2時( TДT)


プロゴルファー次の日から宮崎やのに寝たと思ったら起きた。

私は猛烈に二日酔い!
5時半に起きて用意してたプロゴルファーが6時半からご飯食べて7時過ぎに出ていく間
ひたすら味噌汁とオレンジジュース飲んでました。

みんなでお見送りして、10時まで又死んだように寝ました。


そして、心斎橋からうちの店までウォーキング!

結局朝ごはんも食べれずフラフラ(笑)



アメリカ村や裏道通ったりしながらのんびりミナミを歩く。






大国町まで来たのでうどんを食べる。
すでにお腹ペコペコでした。

つるとんたん


私は肉うどんにあげさんトッピング

二日酔いにはうどんのダシが最高!

肉とゴボウを甘く煮ててたまらなく美味しい

Tちゃんは明太子のあんかけ卵とじ

私は明太子苦手やけど、Tちゃん絶賛の美味しさやったみたい。

ショッカーは肉ととろろのぶっかけみたいなん。

名前忘れた


あったか~いうどん食べて生き返りました。
でも、まだ少し気分が悪くてグラスビールしか飲めませんでした(ToT)飲むんかい(・・?


のんびり歩きます!


私はお腹の調子が悪くなり、コンビニへ3回も入ったよ~スンマセン


2時から仕事な私が間に合いそうになくなったので途中で走ったりで約12キロ

イオンが見えてきた


私が6時まで仕事する間二人は堺浜まで歩いて4キロ、祥福の湯へ

マッサージや仮眠やらでゆっくり過ごして、再び合流

しゃぶしゃぶを食べに行きました\(^o^)/


ここでもたらふく飲んでしまい、電車で解散して家帰って爆睡(-_-)zzz

二人が無事に着いたライン見たのは夜中の3時でした、( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ

今週はなるべく肝臓を休めたいと思います。


そろそろ走ろうと思ってみたりして?
脚も大分良くなってきたけどテンションあがらん(^_^;)

今週も仕事で長居ウィンド行けません。


まっ、いっかぁー!


おわり。



やっぱり走らん!

3月9日(木)


なので、長居ウィンドでしたが、やっぱり行かず。

朝から行く気満々で、ランニングタイツも作業着の下にはき、すべて用意してたけど?

お店がホワイトデー前で夕方から仕事終わりのサラリーマンの方が来てくれて
プチギフトがたくさん売れて、スタッフの横でオロオロしながら助手してましたが、なにか?

そんなこんなで気が付けば7時でした。
あきらめた・・・って事にしといて~。

でも、なんやかんやしてたら店出たのは9時まわってた。
最近は毎日こんな感じです。明日は朝ランでもしたい!

と?心にもない事ゆーてみる(((^^;)






明日はラッピングやギフト包装出来ない高校生のアルバイトと二人でラストまでやから、ギフト来たら困る~

ん?私の腕の見せどころか?
ちゃうな!

ヤバい(>_<)


おわり。

お祝いしてもろた!

3月5日(日)


日曜日やけど、店で何やかんや仕事してました。

夜は復活サブ4のお祝い←ちょっと恥ずかしいけど
をしてもらいました!


いつもの心斎橋イタリアンダイニングDISH

興奮して料理の写真はパスタだけ(笑)


いつもあたたかく見守ってくれるカリスマ美容師Tとゃんと、ショッカーがご馳走してくれました。

こんな素敵なデザートまで!


サブ4くらいで大げさやなぁーって思われるかも知れんけど、私には大変な道のりやったからね。


いつもいつもありがとう!



どーでもえーけど、あーた達ももう一回頑張りませんか?
そもそも私がマラソンをしたのはカリスマ美容師Tちゃんがホノルル行こう言うたからやん?
dc051.jpg
こんなに充実した顔してるのに!

ほんでショッカーも楽しく走ったくせに、最近はウォーキングの鬼やし(笑)



まぁ、私もボチボチ頑張るよ(^^)v
ハニーアクション売るためには55歳まではサブ4せなアカンらしい。
後4年か?

とにかく頑張るよ。

ほんま今日はありがとう!


おわり。

バタバタしてます!

3月1日(水)


2月か28日しかないのは働いているときは凄く得した気分やったけど、
自分で商売しだしたら損した気分です(笑)


2月26日の日曜日はプロゴルファーの知り合いで愛知県一宮のステーキハウスを経営されてる方のお店へ招待されました。

少し前にプロゴルファーが台湾の試合で2位になったお祝いに加えて
私の復活のお祝いしてくれるとのことです。


その前に木曽川で走ろう‼と気合いを入れましたが、私の脚の調子が良くなく無理。

どーもふくらはぎの痛みはスネに移動して歩くのも痛い。
症状からしてシンスプリントみたいな?感じです。

なので、のんびり岐阜城へ登りました。


岐阜に住んでた時も2回位しか登ってない!
と言っても、ロープウェイでやけどね?








何か楽しかったけど、脚は痛いわ。


1時間で到着!って、2.2キロくらい(笑)

プロゴルファーは冬の間しっかり鍛えた体を試したくて、どうしても走りたかったみたいやけどね~


懐かしい岐阜の町を眺めて楽しかった\(^o^)/


そしてご馳走です!


好きなだけ飲んで下さいと言われても・・・気をつかって飲めませんでした。

お肉は

おいしゅーございました。


ありがとうございました!


シャッターのタイミング悪く火事か?


次の日は三代目の会社の工場が、移転して大きくなったので稼働に向けてのお手伝い。
なかなか思うように工事が進んでなくてドタバタしてるけど、きっといい思い出になるのです!

何たって社長に就任したのですからね、大変なのです。
疲れてて晩ごはん中も寝てはりました(笑)


そのまはま京都に泊まり、28日は京都産業大学の研究会でした。



色々お話し聞いて、高橋先生のDNAの研究には興味津々でした。


終了後は又三代目の工場に戻り、引っ越しの手伝いと、機械の稼働準備や確認など

新しいっていいね!

で、家に戻ったのはもう夜中でした。

17日には社長就任パーティーもあります。

とっても忙しくなりそうな3月がスタートです。

しばらく走れないので真面目に仕事しときます。



おわり。


スマホ交換

2月14日(火)


バレンタインデーでした。
お店を移転したらうちの蜂蜜を使った生チョコもよー売れました\(^-^)/


ここのところ、ずーっとスマホの調子がよくない。
バッテリーの持ちも短くなるし、さっきまで90%残量あったのに、突然再起動を繰り返し1%になって使えんし・・・

ってことで、イオンの中のdocomoで見てもらったら、バッテリーには問題はなさそうで、本体がダメかも?って言われました。

色々説明受けて2年以上経ってるし、新機種に変えようかと悩んだけど?

ババアは慣れたのがえーと思うので、とりあえず、故障で交換と言うことで
同じ物に変えてもらいましたが、なにか?



でもね?

それでも全く中身が違ってて設定必死( ̄▽ ̄;)


何とか最低限の設定はしたけど、これからジミーにその他のアプリの設定せなアカン。


でもね?

カメラはキレイに撮れるよ?
前のは何度も落として、画面は割れてないけど、インカメラが微妙にボヤけてて・・・

自撮り命の私には致命傷やったけど、今度のはなかなか美しい!
これはかなり嬉しいね。


パスワードとかメモってない昔のアプリとか大変ね(>_<)


ラインとEdyだけが無事に戻ってきてくれれば7割許せる。


そんなこんなで、15.16日は仕事で東京へ勉強に行ってきます。

行きは飛行機、帰りは新幹線なのでひまつぶしに設定してみます。


時代の流れが速すぎて着いていけない51歳の冬です。


おわり。

2017年です!

2017年1月3日(火)


みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します\(^o^)/



今年の年賀状です!
あまり走らなかった1年ですが、やっぱり写真は走ってるのが多いと・・・
自分好きですから~♥

昨日くらいから、しっかり歯みがきとうがいが出来るようになりました。
恐るべし口内炎❗


年末はゴルフ三昧

30日は岬カントリー




後半49!前半は知らん( ̄^ ̄)






31日は愛宕原

グリーンカチカチ!

スケートリンクみたいに真っ白




後半43 前半は知らん( ̄^ ̄)


初日の出は大和川



2日は家族みんなで焼肉

初めての店やけどまぁまぁ。

その後、三山ひろしを歌いまくる母(T_T)




そして、下の甥っ子と仲良くGReeeeNを歌う\(^o^)/

あー幸せ😃💕

そんな、正月!

お店は5日からですが、私は仕込みがあるので3日スタート!


では、こんなブログですが、本年も暇な時に覗いてやって下さいね。



おわり。

恐るべし口内炎!

12月27日(火)


実は、昨日からダウンしてます(T_T)

事の初めは5日ほど前、たこ焼きで口の中を火傷。
次の日何かめくれてきて気持ち悪いから皮をめくったら強烈に出血。

そのままバイ菌が入ったのか?口内炎・・・

慌ててプロポリスを塗ったら倒れるほど痛くて←当たり前

マヌカハニーを塗ったりしたけど全然ダメ!

でも、そんなに痛くはなくて、25日も母を新阪急ホテルへ連れていったり

これね(笑)




送り迎え大変な私たち


夜は地元の忘年会で

楽しく過ごしていたのに?


朝起きたら顔が痛くて痛くて・・・


仕事には行ったものの、顔半分モゲそうやったので、

「ちょっと休んで午後から来まーす!」
って言って、家で横になってたら?

こんなん久しぶり!

そしたらみるみる顔腫れてきて

目の下から痛くて~

口の中も口内炎になってて、それが500円玉くらいの大きさでビックリ!

歯医者と内科で診てもらって薬飲んで。
27日の夕方、ようやく熱が下がった。

京都で三代目と忘年会行けなかった(泣)

あとは口内炎が治まるのを待ってるけど、ロキソニン3時間ほどしかもたん!


って事で走るのも今月はフルマラソン1本走ったのに97kmしか走ってない。

どーすんの?菜の花マラソン( ̄^ ̄)チーン


みなさん、口の中の粘膜は破らずにそぉーっとしておきましょうね!


おわり。

チーム誕生日会の忘年会

12月11日(日)の事


追い付いてきたか?まだやな。



いつもの仲良しショッカー、カリスマ美容師Tちゃん、プロゴルファーとで忘年会。

場所はいつものイタリアンダイニングDISH
そう、長居ウィンドの仲良し忘年会から2日後またDISH\(^_^)/



ビールから始まって、パイナップル白ワイン、パイナップル赤ワイン



なに食べても美味しい‼


おわり。

甥っ子19歳の誕生日

10月20日が誕生日の下の甥っ子の誕生日会をしました。

おばあちゃんが、「ケーキか欲しいもん買うかどっちがいい?」

って聞いたら

「ケーキ」って言うんやけど(笑)



何枚か撮ったけど、一番ピンボケしたのを載せておきましょう!

私からのプレゼントは5000円と、3000円。

じゃんけん3回勝負で甥っ子が3回勝てば5000円
私が勝てば3000円!

まっ、いくら愛する甥っ子でも、大人げない私と、世間の厳しさを教えるため、
私が3回勝ちましたが、なにか?

そんな幸せな1日でした。



おわり。

香港つづき

ごっつい更新遅れて話題がビミョー(  ̄▽ ̄)

えーもん食べた翌日は朝からウォーキングしました。

超有名らしい「香港大学」

私はよー知らんかったけど調べたらアジアではこんな感じらしい。


で、朝食はヌードル(笑)

出張ラーメン20杯目!

味は・・・・・
こんなもんかと?


とにかく、香港に仕事で行ってました。フードエキスポです。


三代目の会社に便乗させていただきました。






大阪頑張ってたよ







歩きすぎて疲れたので昼ごはん。


あくまでも仕事です!


そこから百貨店とスーパーの市場調査。



マヌカの種類半端ない!

朝からずーーっと歩き続けて脚が棒になり、マッサージへ!

めっちゃ痛くて自分だけ白目向いてたと思たら?

みーんな痛くて必死で耐えてたようでした(笑)

そこから100万ドルの夜景を見に行くも?
ケーブルが長蛇の列で蒸し暑くて汗ダラダラで並んでたけど?


変な日本語で「3時間並ぶか?10分で山頂行くか?」と聞かれ迷わず10分を選ぶ(((^^;)

ぼったくりタクシーに乗り、山頂まで200香港ドル。(2600円)

そして曇りの夜景!






帰りの正規のタクシーは50香港ドル(650円)でした(  ̄▽ ̄)

この日は疲れすぎて夕食も進まず、爆睡。



最終日の朝、久しぶりです!出張ラン。


適当に走ってると、海に出たので?


迷わず船に乗って対岸の九龍半島へ


高級ホテルと


ブルース・リー




金のぶた


やっぱり知らない街を走るのは楽しいね!

弾丸ツアーやったので、後は朝昼兼用の食事して空港へ向かう。



無事に帰国。

とりあえず香港は楽しかったけど、観光してないので再チャレンジ確定。


おわり。



健康診断でした。

7月12日(火)


今日は1年に1回の健康診断でした。
毎年4月に大阪福島にある大阪中央病院で受けてたけど、今年は同じように予約したら?
「早くて今年の12月です!」って当たり前のように、なにか?って感じで言われたし、
それでは1年に1回のリズム狂うから堺の駅前アゴーラホテル内にあるベルクリニックにかえた。
それでも混んでて今日やったんやけどね。

病院を変えると、今までのデータがないので変化が分かりにくい。
でも、家から近すぎるのでこれからはここにしようと思う。

検査内容はさほど変わらんけど、ホンマどこへ行ってもマンモグラフィーは泣けるわ(  ̄▽ ̄)

子宮頸がんの検査やエコーしたけど、筋腫もないし、卵巣も大きくなってなくてすこぶるえー感じでした(笑)

後は恐怖の胃カメラやけど、鼻からして今回は楽に入ったけど、何やら大きなポリーブあってビックリ!

念のため組織を取って検査しますとのこと。
ポリーブ摘まんで組織取った瞬間、カメラに写る胃の中が血だらけになってビックリしたわ。
止血剤噴霧してた。念のため今日はアルコールは控えてと言われたけど無理でした(笑)

まっ、こんなにブクブク太ってるから大丈夫でしょう!
と、言っても何だかスツキリせんね?
3年連続お腹切ったらどーなるの?とか考えても仕方がないので明日はパーマあてに行ってきます(爆)


おわり。

頂き物!

7月8日(金)


随分前からミツバチを飼っている学校が近くにあり、ご縁あって今年からお付き合いしています。

今年のはじめ、ミツバチを分けてもらった人が、私もよくしていただいてる和歌山の養蜂家さんやったりで。


今日、お伺いして色々お話して帰ろうとしたら先生が?

「うちの連れ合いからです」って恥ずかしそうに・・・






奥さん、このブログを見て頂いてるようで(((^_^;)
新店舗オープンと、お誕生日\(^o^)/


ありがとうございます!
ビックリしたけど本当にありがたく思いました。

この間もブログみてます!っ方がこられてハニーアクションを買っていただきました。
走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。


なので、アホな事とか書いてるのに会うと恥ずかしいですね。

少し真面目に書かないと・・・




ってのは無理なのでこれからもこんな感じで頑張って行きまーす!


H先生の奥様、本当にありがとうございました。




おわり。


とと姉ちゃん

6月8日(水)


相変わらず全く走らずに、怠けっぱなしです。

どーしたもんじゃろのぉ~⤴


NHKの朝ドラ、マッサンの時の主題歌は大好きな中島みゆきで朝からテンション上がった。

あさが来たの時は「あれ?何かいい歌!誰の歌?」
って思ってAKBでビックリした記憶がある。

今回、とと姉ちゃんで主題歌が流れたとき、「うぅ~ん・・・」って感じで

朝から宇多田か~って感じでしっくり来なかった。

でも、最近思う。

とてもいい歌で、朝から嬉しくなる感じ。
毎朝一緒に歌ってる(笑)
不思議やなぁー!上手いこと作るね。




もーカラオケで歌ってみたけどな(笑)


おわり。

マジか?

6月1日(水)


パーマの頭も伸びてきて、おさまりがつかんようになったので、カットしに行った。


しばらくしてカリスマ美容師Tの手が止まった・・・

恐る恐る聞いた?

「ハゲか?」



ハゲてた((T_T))

絶対秋田のりんご蜜の仕入れのせいやわ((( ̄へ ̄井)


おわり。

母からメール!

この間、長崎に行ったとき採蜜の道具や作業服が重いしかさばるし、
最近Peachの荷物チェックうるさいから宅急便で送りました。


そしたら、母から



爆笑した!

さらっぴんの靴は、蹴り飛ばされて片方山の中ですから。


おわり。

なかなかです・・・

4月20日(水)

「こんばんは!松任谷由実です。」
みたいな声ですが、なにか?

風邪気味からはや1週間。
早めに病院に行き、用心したものの未だ不調!

喉が痛いし、咳も出る。

歳行くと治りが遅い❗
走るのはしゃーないけど、今の時期仕事は待ったなしの旬なのでね~

今年はれんげが入るかも???

って感じの電話内容ですが、鹿児島からの移動が地震で道路が大変そう。

宮崎の養蜂家さんから、ミツバチが花粉交配して出来たマンゴー到着!


22日から鹿児島入りま~す\(^o^)/

おわり。

長居ウィンド休みました!

3月17日(木)


最近上手く時間が使えず、ダラダラ仕事をしてるせいか?早く終われない。

長居ウィンドに行くには、6時には家に帰って着替えて出ないとアップが出来ない。
昨日の段階で、仕事が早く済む事はないだろうと、早々に諦めてたのでした。


今日はいつもお世話になっているレジェールさんへ行きました。

何度もこのブログにも出てきてますが


ご馳走ロールをはじめとして、色々な和洋菓子に、うちの蜂蜜をふんだんに使って頂いてます!
もう長いお付き合いで、頭の回転が早く、頼りになる存在のチーフに色々相談しに行きました。

商売する上でのいい先輩です。何でも話せます。
お昼をご馳走になり、2時間ほど忙しい時間を私に割いてくれました。

こんな人がまわりに一人でもいるかいないかは大違いで、
たまーに、色々アイデアもらいに行くのが楽しみです。

これからも頼りにしてます!
よろしくお願いしますね\(^o^)/



仕事を終えて、久しぶりに大和川でなく、近場を走りに行ったら、
道路沿いの景色変わってたり、あったはずの店がなかったりで
そろそろ引き返そう!と思ったら?
9時前でビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

遅くにスタートした事忘れてたので、慌てて家にメールで遅くなると連絡。

そこからペース上げて必死で帰りました。

それでも11キロほど・・・
長居ウィンドに行けば、何もない限り14キロは走るのにね。

やっぱり朝ランに切り替えねば・・・
と、言いつつ布団から出ずにこのブログを書いてる。
怠け癖が付いてるのかな?
今日は雨予報なので、目が覚めたなら走ればいいのにね?


まっ、ボチボチ行きます。


おわり。


又パーマあてたった!

3月14日(月)


懲りもせず、セットもよーせんのに、パーマした(笑)

友人のカリスマ美容師Tちゃんの所は予約制で、なかなか予約ができず、
全く予定が合わなかったので、定休日の月曜日やけど、やってくれた。

私も今まではちょこっと仕事抜けて西宮まで行ってたけど
最近時間が取れずに、今日も19時から。
ごめんね、ホント・・・ありがとう。


予定では、白髪染めとカットやったけど、突然
「又パーマして!」って言ったので2時間半もかかってしもた。
もう一回ごめんね、ホント・・・ありがとう。

一緒にごはん食べて帰ってきたら、日付かわりそうやった。



どや?



もーいっちょ!





おわり。

パーマあてたった!

1月30日(土)


明日は大阪国際女子マラソン!
仲間がたくさん走るので、沿道で笑かしたろ!と思て?


パーマあてたった(笑)



ってか?

セット大変で、朝も時間かかるしオバハンみたいや(; ̄ー ̄A

まーこれでランナーが緊張取れて笑ってくれたらえーか?

って、

「誰も私の事なんか見てへんわい!」


おわり。

父の7回忌でした

1月19日(火)

寒い寒い!ごっつい寒い(*_*;

昨日夜、大和川走ったら、あまりに強風に心折れて3.5キロで帰って来ましたが、なにか?
向かい風に息も出来ず、追い風では押され過ぎて脚が付いて行かずわやくちゃ(笑)


この間の日曜日17日に父の7回忌の法要をしました。
6年は早いもので、何か今ではあまり思い出す事も少なくなったけど、お坊さんの説法を聞いてると
やっぱり故人を思い出してあげる事に法要の意味があったり、この世に親のいない人はいない・・・
その親や先祖に感謝する機会なんだと・・・。

親戚も集まり無事に終える事が出来ました。


夜は家族だけで外食して、盛り上がりました。



その後は?お楽しみの??
母が7年かけて貯め込んだ500円で30万円貯まるBANKを開ける事に。
ほぼ500円玉やけど、全部が全部500円ではないとの事で、みんなで予想。
一番近い人には賞金1万円(はじめ母は5万円って言ってたけど私が却下して後悔)

入刀式?入缶切り式?


広げて必死で勘定します


合計は???

結構入ってました。

で、予想表・・・

ゲッ!私がニアピンで勝利!

こんな事なら5万円って言った時すんなり了解してたら良かった・・・

そんなこんなで、夜遅くまでワイワイガヤガヤ家族で楽しんだので、父もよろこんでるでしょう!


そんな日曜日でした。


おわり。

年末の出来事ですが・・・

1月6日(水)

昨日から夜ラン再開しました・・・
びっくりポンな体重を減らさないと、制限時間5時間の泉州マラソン・・・完走すらヤバいです。

年末の事ですが、12月27日に母方の祖母が亡くなりました、89歳でした。
もう鹿児島には誰もいなくなってしまいました。

この祖母は私にとっては生まれた時から可愛がってくれた人でしたが、
うちの母にとっては継母であり、昔の事ですからあまり良くしてもらえなかったらしく、
微妙な関係。
いわゆるママハハにいじめられた昔の記憶が消えないらしく、祖父が亡くなってからは・・・(ーー;)

私は血が繋がってないとは言え、仕事で鹿児島へ行くたびに大事にしてくれたし
父方の祖母は3歳の時に亡くなったのでたった一人のばーちゃんやってんけどなぁ~
ここ5年ほど認知症を患っており、3年前に祖父が亡くなった時は、
もう誰の顔もわかりませんでした。

28日伊丹から朝一番の飛行機で母と弟の3人で鹿児島に入り、無事お葬式を済ませ、
その日の夕方に大阪へ戻りました。年末の忙しい時期だったので仕方がありませんでした。
もう一日遅かったら、帰省ラッシュで大変だったのですが何とか見送れました。

ただ、母の腹違いの弟、長男は熊本、二男はうちの弟の会社で働いており
誰も臨終に立ち会えず寂しい最後でした。

後の手続きは実の息子達に任せ、葬式代を半分払って、「肩の荷が下りた」
と話す母に少し戸惑いましたが昔の辛い話を何度も聞かされてたので、そんなもんなのか・・・と。

まっ、じーちゃんと天国で仲良くやっとくれ!

って感じの年末のお話でした。

しかしANAのスープおいしいね。
imagesXGF77U15.jpg



おわり。



2016年!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!



2016年元旦

忘年会はつづく

12月19日(土)


地元の忘年会!
いつも行きつけのたこ焼き屋です。

個性豊かな酔っ払いの集まりのお店。


ピンぼけ‥…

からの、二次会はカラオケ

ピンぼけ…‥

もちろん午前様。

行きたかったモリテツさんの練習会も起きれず(>_<)

忘年会も残すところあと4つ!

おわり。

パック!


パックを、してみた!


ジェイソンか!!(゜ロ゜ノ)ノ

おわり。

なぜ痩せない?


5ヶ月間走らずに、病気療養して一気に肥えてしまい、
これはイカン!と慌てて走り出して1ヶ月。

でも、体重が微動たりともしませんが、なにか?

どーしたらえーのやろ?
おでんダイエットをしてお昼ご飯は毎日おでん!
こんにやく、大根、ちくわ、たまご。これで200kcalもないねんで!
それをずーっと続けてるのに。。。

朝はいつも同じ。
牛乳、サラダ、温泉卵、フルーツ、ヨーグルト。

夜もご飯を食べずにオカズだけ。
ビールは缶ビール1~2本。

ちなみに昨日は豚カツ!


ジムのパーソナルトレーニングも再開してるのに。

病気前のシーズンベストが53kg
只今増量キャンペーン中の58.5kg
ほんま、ビックリポンや!

何とか来月のNAHAマラソンまでにせめて後3.5kgは痩せたい。

えー方法教えておくれやす!

おわり。

誕生日会

10月20日(火)

下の甥っ子の18歳の誕生日会!

この間まで高校野球に明け暮れてたのに、進路も決まり余裕。

本人のリクエストでしゃぶしゃぶ、

いつまですんねん!って言うたけど喜んでる誕生日ケーキ!

かわいいね!

伯母バカですが、なにか?

おわり。

甲子園へ行きました!

8月9日(日)

手術から24日

朝から法事をすませ、弟家族と甲子園へ高校野球の応援に行きました。

甥っ子の同級生で近所の子が大分明豊で出場してるからです。

久しぶりの甲子園
阪神タイガースもえーけど、やっぱり高校野球の感動は半端ない!

どや!もう絶好調やでー


残念ながら負けてしまったけど、見てるだけで涙が出てくる。



よー頑張りました!



胸張って大分へ帰ってや!


おわり。

暑すぎる・・・

7月31日(金)

暑い!暑い!暑い!

家にいると体が腐りそうなので、毎日元気に出勤してたら、段々透明人間扱いされず、
しっかりビン詰めしましたが、何か?
ホント、人使いの荒い会社です・・・退院して1週間も経ってないのに・・・(笑)

で?
あまりにも暑いので少しでも涼しくなろうと、懐かしいCDを買ってみた!

TUBEベスト(^^)v
tube.jpg

私の青春時代やね~
痺れるわ!って、だいぶオッサンでデブっちょになってるけど、顔は超タイプ(笑)

ホンでもって4枚組!

ディスク:1

1. シーズン・イン・ザ・サン
2. SUMMER DREAM
3. Beach Time
4. N・A・T・S・U
5. 湘南My Love
6. 夏だね
7. 夏を待ちきれなくて
8. 夏を抱きしめて
9. ゆずれない夏
10. Only You 君と夏の日を
11. Let’s go to the sea ~OASIS~
12. ジラされて熱帯
13. SUMMER TIME


ディスク:2

1. ベストセラー・サマー
2. センチメンタルに首ったけ
3. ダンス・ウィズ・ユー
4. あー夏休み
5. さよならイエスタディ
6. ウルトラバイオレット No1
7. 裸天女~Latin Girl~
8. ガラスのメモリーズ
9. 湘南盆踊り
10. だって夏じゃない
11. 恋してムーチョ
12. 海の家


ディスク:3

1. Remember Me
2. Stories
3. 十年先のラブストーリー
4. 君となら
5. 抱きしめてagain
6. もう負けないよ
7. Purity~ピュアティ~
8. きっとどこかで
9. 風に揺れるTomorrow
10. プロポーズ
11. a song for love
12. 最後のLove Song


ディスク:4

1. Hot Night
2. Keeping The Face
3. 夏よ走れ
4. Smile
5. この胸のRainbow
6. 浪漫の夏
7. 傷だらけの hero
8. Horizon
9. 終わらない夢に
10. You’ll be the champion
11. 涙を虹に
12. Miracle Game
13. 太陽のサプライズ

凄いでしょ?

これで岐阜への出張の車の中は吠えれそうです!
少しは涼しくなるかな~?


おわり。