世界文化遺産姫路城マラソン

2月11日(日)


今シーズン6本目のフルマラソンは、初出場枠で当選した姫路城マラソン。

毎年この時期は本命の泉州マラソンに向けて必死ですが、泉州を回避し、こちらを選択。


骨折り損のまつみちゃんと一緒に予約してたホテルを譲ってもらい、ショッカーが応援に前乗り(笑)


到着して腹ごしらえは姫路風明石焼き

すでにビール注入

この人は酒注入(笑)



ゼッケン引き換えたら、無料チケットをもらったので世界文化遺産姫路城へ





そこから買い出しにウロウロしてたら?


7kmも歩いてた~OMG(゜ロ゜)



夕食はホテルの近くのイタリアン&フレンチのお店へ


帰ろうと思ったら店長から粋なプレゼント!

ありがとう!


大浴場でゆっくり疲れをとって就寝。


朝8時に姫路に到着する師匠と合流して一緒にスタート会場へ。
余裕過ぎて嬉しい!会場まで15分、服脱いで預けて、トイレ行って整列したら8時35分。
45分までに整列なので前泊して良かったと。


お天気にも恵まれてカッパ着なくても耐えれる寒さ。

9時スタート。


さっきトイレ行ったけど又行きたい~
でトイレに行きました。まだまだ前半なので大丈夫!

コースもわからないしただリズムだけを意識して走る。

8キロくらいの菜の花畑でこの間の大阪国際で最後から2番目に感動のゴールをしたあっちゃんがいた!←いのししあっちゃんではない。
知らない土地で友達に会うと嬉しいね。

でも、15キロくらいかな?激しい風と雪で寒い寒い。どこを走っても向かい風でしんどいしんどい。
結局スタートだけお天気よかっただけ。

それで体が冷えてきたのか?お腹が痛くなってってきて、23キロで限界トイレ(泣)
30キロからはいつもの罰ゲーム。。。

歩きましたよ、何度も何度も。

28キロでは応援に来てくれた師匠とショッカーがおしゃべりに夢中で気が付いてくれへんから、
「えーかげんにしぃーやぁー!」って駆け寄る(笑)




長く苦しい42キロでした。
もータイム落ちるばっかり(ToT)



3キロと23キロのトイレ以外はいいペースで走れてたのになぁ~
30キロからがあきません。

名古屋まで何ができるかなぁー?


姫路から甲子園に戻ってお疲れさん会
温泉入って焼き肉!



全身筋肉痛なのだ!



次頑張ります!



おわり。





とりあえず大阪ハーフマラソン

1月28日(日)


朝9:11の電車で大阪城公園駅へ。
姫路ボーイと待ち合わせして恐怖の大阪ハーフマラソンへ。


なんやかんや用意して準備OK


たかっちさんにも会えて



荷物預けて整列。
お天気は曇りで気温も低いけど、半パンで耐えられる寒さ。

でも、駅に着いてからトイレは3回(^o^;)


練習不足過ぎて出るのもイヤ過ぎてどーしよーもなかったけど。。。

後はこの通りの当然の結果で、後半大失速と言うか、前半飛ばし過ぎというか。

スタートロスはBブロック後方で約30秒。

まぁーしんどいしんどいやめたいやめたいの繰り返し。







最後の6キロくらいは罰ゲーム状態。
脚が前に進まなくて、1キロが異常に長く感じて辛すぎた。


関門は何とかクリアしてスタジアムに入れるとわかってからもスローモーションみたい(笑)

何とかゴールしただけ!


必死で着替えて国際の応援。
久しぶりに全身筋肉痛で歩くのが辛い。


終わって8人で去年同様インドカレー



みんなと別れてあべの温泉で汗を流してショッカーと反省会





応援してくれたみなさんありがとう!
年齢と共に毎年3分ずつ記録が落ちてます。
後2年でスタジアムに入れない予定(>_<)


おわり。


いぶすき菜の花マラソン観光編

指宿から鹿児島市内に移動して、ホテルの大浴場で疲れをとり、黒豚の有名店
天文館吾愛人(わかな)本店へ





しゃぶしゃぶ、めっちゃ美味しかったなぁー!


盛大食べたのに、〆はラーメン!

走った後やからえーか。


1月15日(月)

ゆっくり朝風呂して城山展望台行きます。

えー天気で桜島も美しい!


私が横向きになった必死で撮ってるのは?






















かおるんの、お尻(爆)


西郷どんの銅像へ



篤姫の銅像もあったので行ってみた。

謎の観光客に写真お願いしたら?????

篤姫写ってない( ̄▽ ̄;)


違う人に頼んで撮り直し。


綺麗な庭園「仙巌園」へ
ここからも桜島がきれいに見えます。







名物ぢゃんぼ餅を食べる







何しても楽しい\(^o^)/


オシャレなスタバで休憩!



何か知らんけどご満悦(笑)



鹿児島空港でみんなとお別れ。
私だけそのまま残って三代目と合流して、全国養蜂青年大会の参加のため後2泊。

楽しい楽しい3日間でした。
来年はどこになるのかなぁ~?今から楽しみです。



おわり。




いぶすき菜の花マラソン当日編!

1月14日(日)

ぐっすり眠れた翌朝


スタートは9時やけど、スタート地点がホテルの真ん前なんで余裕

この道路の左端がスタート


ファンランでみんなと走る宣言したあっちゃんは、早々にアップしに行きました(爆)

なのでいません・・・


先頭のブロックに余裕で並びに行くと?

あっちゃんに会えた!



行ってきまーす!

応援頼むよ~

こにたんと走り出した私ですが、相変わらずキツいコースに息も絶え絶え。

みんなアッと言う間に見えなくなった。

1-5km 29分40秒
5-10km 28分21秒

10キロ手前から脱落した私は一人旅・・・

菜の花と開聞岳(指の先)

トイレ入ったりしながらしんどさをまぎらわす。



池田湖周辺からずっーっと開聞岳を見ながら走る。かなりテンション上がる。
小刻みなアップダウンは徐々に私の脚にダメージを蓄積させてきた。

あーやめたい。。。


独り言を呟いて走り続ける。

上りはキロ7分下りはキロ5分後半を繰り返しながら必死。

15-20km 32分33秒
20-25km 30分05秒


ハーフで時計見たら2時間11分。目標の4時間半切りは絶望的。後半粘れる自信ない。



25km過ぎたとこで「はっちゃん!」と声を掛けられる。
ハッと我にかえって顔を上げると、骨折り損のまつみちゃんがおった!


車で移動して応援してくれてた\(^o^)/

ありがとう。

でも、しんどい!


「もうみんな、はよーーに行ったで!」って言われて焦る。
ゴールで待ってもらうのが申し訳ないので頑張らねば。

もう、エイドを楽しんでる場合ではない!!


けど、綿菓子(笑)

30km手前でトイレ大(笑)
座って休憩したった。

25-30km 39分28秒


30km過ぎた辺りで蜂蜜の缶を積んだトラックがランナーを追い越していく。
「誰や?こんなコースの中を走ってるのは?」←走ってはいけないわけではないが、動けないので誰も走ってない。

追い付けないから諦めて走っていると、やっぱり動けなくなってるトラック発見!
近づいてみると???


いつも仲良くしてる北海道の養蜂家さんやった!

そらわからんと走るはずやわ。どんくさ(笑)

養蜂家さんも、このランナーの中に私がおるんちゃうか?って噂してたみたい。
なので3人で大爆笑。いい休憩になりました。

30-35km 32分51秒

山川港から海岸線にでる。ここから最後の恐ろしい上り坂が見えている。
あの坂を上りきればゴールまであと少し!

「よし!今年は絶対あの坂を歩かずに上りきってやる!」
と、気合いをいれてそこまでのパワーを貯めるために暫く歩く(笑)

38kmに訪れた恐怖の上り坂は1歩も歩かずにフェニックスホテルへたどり着いた!
なのでヤル気復活して指宿の町中を激走←キロ6分台復活しただけ。

35-40km 33分33秒


時計を見ると、何とか去年の自分を超えられそう!

ラスト1km

あれ?目の前にこにたんおる!どーしたん?と思いながら追い越す!
そこから逃げる逃げる( ̄▽ ̄;)

ゴール見えてきた!応援団も見えてきた!

競技場に入る。


とりあえず、「足痛い!」とアピールするポーズは忘れない。

「えーから、はよ行け~!」とお決まりの声援を受けて走る。




また、こにたんが年寄りに花を持たせてくれた。ありがとう!

みんなもゴール






去年の記録


全く同じ52位(笑)

去年は歩き続けたのに、こんなに頑張った今年は12分速いだけ(泣)
エイドもほとんど寄らなかったのにー!

まーえーわ。

これでいぶすき菜の花マラソンは終わり。
来年はどこへ行こうか検討中!

おわり。


いぶすき菜の花マラソン前日編

1月13日(土)からいぶすき菜の花マラソンのため鹿児島に行きました。


メンバーはwindガールズ改めチームハニーアクション(笑)


朝7時40分発の伊丹からの大阪組と、羽田からのかおるんと鹿児島空港で合流!


レンタカーが、ランクアップでエルグランドのハイウェイスターでびっくり!

メッチャいい気分にしてもらいました。


まずは、去年行けなかった知覧特攻平和会館へ。

そこでに朝ごはんみたいなパン!






私は昔、一人で仕事の待ち時間に行ったけど、サァーっと見ただでした(それでも号泣)
今回は2時間半くらいゆっくり観賞しました。
涙と鼻水たれまくりで大変でした。



そこから日頃お世話になってる養蜂家さんの家に行って冷やかしたら?
みんなに蜂蜜プレゼントしてくれました!ありがとーございます。


ホテルはスタート地点の前の「指宿こころの宿」チェックイン。
部屋はベット2つと布団4つ
必殺くじ引きで寝る場所決めます。







私は無事にベットを引き当てました!


そこから歩いてゼッケン引き換えへ

去年と同じような写真撮りました。


骨折り損のまつみちゃんは今回応援に徹してくれました。
まだまだ不自由な足で走れなくても一緒に行けたことがみんなの喜びやったと思います。


そこから指宿名物砂むし風呂へ。

なかなか楽しかったよ。


晩御飯!


楽しい楽しい1日から明日の準備をして早々に寝る6人でした!


つづく!




とりあえずNAHAマラソン

なんくるないさー!
生きてます。

とりあえず

NAHAマラソン完走!

3年連続3回目のNAHAマラソン走って来ました。



これは恒例の「友人のプロゴルファーと沖縄でゴルフして走る企画」
毎年少しでも一緒に走って練習したのに今年はいっこも練習せず!
「マラソン舐めんなよ!」の連続でしたが案の定ワースト記録。


彼女の靴下が合わず途中から素足で走るも今度はマメ出来たり擦れたりで、
途中のスーパーで靴下とバンドエイド買いに行ったり、チキンラーメン食べたり吉野家の牛丼食べたり。





途中で買った靴下を履く







ゴールの関門ヤバかったから途中からペースアップをお願い(笑)


それでもやっぱりゴール出来る彼女は立派です。


今年は前半のツラい上りも一度も歩かずしっかり走れてただけに
靴下さえちゃんとしたもの履いてればいいタイムやったと思う。

本人は?
「クソ高いランニングソックスよりも100均のほうがマシやん!」
とたいそうご立腹でした。


私も21回目のフルマラソンのゴールでしたが、やっぱり嬉しくて感動しました。


おわり。

大阪マラソン走ったよー!

遅くなったけど、無事ゴールしてます(笑)

11月26日(日)
自身20本目のフルマラソン!

前日計量!

木、金、と食べまくった割には合格!

ダイエットジムのお陰です。


去年同様朝7時に森ノ宮駅から噴水前に集合。

windガールズはこにたん以外は全員走ります。

そんなこにたんも同じ時間に集合してくれました!ありがとう。

いつも通りガラガラのトイレを済ませて整列に向かいます。
(かおるんどこ行った?)



8時過ぎにはCブロックに整列。

かおるん帰ってきたよ(笑)


ここで骨折り損で走れず、39キロ地点で応援してくれるまつみちゃんにテレビ電話!


みんなの元気な顔を見せてあげると、クシャクシャな顔で泣いてた(爆)
来年は一緒に走ろうね。

去年は上泉アナとか入ってきたけど今年は?

なんと、亀田大毅くんでした。

お兄ちゃんも応援してました。


9時にスタート!
ロスタイムは去年同様3分。

すぐにショッカーと師匠と、とおたんの応援団



そして、予定通りトイレが限界を向かえ去年と同じガラガラの森の宮のトイレへ
かおるんも同じく限界なのでトイレ物色してたけど、「絶対空いてるから!」
と、マイトイレへ案内。
今年も一番乗りやったんでトイレットペーパーさらでした。

6回目の走りなれた道。
難波でお店のスタッフと私の同級生の母親が青いポンポンで待ってくれてる!

元気に手を振って走り去る。
時計を見たらキロ5分30秒くらいで走ってる。
速いなぁーと思っても落とせないし、心拍も160台で安定してるからえーかと。

OMM前に移動してくれてたショッカーに手を振り、折り返しの仲間を探すが・・・誰もわからん。。。
あ~そーや、私が一番遅いんやった(笑) まーえーわ。

淀屋橋からの難波に向かうとホラポスの監督と和尚さん、じゅんちゃんが声援を送ってくれた。


2回目の難波でまさるんを発見して声を掛ける。まさるんとは3回会ったけど、全部私から声を掛けた。。。
自分の嫁のかおるん以外は目に入らんのか(;''∀'')? まーえーわ。

その先にお店のスタッフ。
「寛平ちゃ~ん!」って叫んでるけど、私もおるよ・・・まーえーわ。


さて、この先京セラドームの折り返しに、こちらも十字靭帯をヤラれて手術した暴れん坊太郎が待っている。
急いで走ってるとにぎやかな声が反対側から聞こえる。

かおるんや、ユキティが先に到着して写真撮ってる!急げ急げ~~~!
で、追いついた。

ここでの滞在時間は長かったなぁ~

リポビタンゴールド頂いて1回目のハニーアクションエナジー投入。
すぐに効き目が現れるのでスピードが上がる。
桜川で3度目のショッカー、師匠、とおたんの応援。しっかり止まって足痛い事伝えたらPiTaPa貸してくれるようやったけど一応断った。


大国町の手前に移動してくれてた監督たちの前で休憩。

何してんねん・・・


しかし・・・久しぶりにものすごく右足のモートン病が痛くてたまらん。
スタート前にロキソニン飲んだのにアカン。。。
最近はHOKAのトレーサーで走ってて痛みがなかったけど、先週の長居で久しぶりに調子よく、
アディダスのRENを履いたのが良かったと思いこれを選択したミスなのか・・・指がちぎれそうに痛い。

今宮でスタッフ親子に手を振り「電車代貸して~」と立ち止まる。
楽しそうに応援してくれてホンマありがたい。


長橋の給水で再度ロキソニンを飲む。
走り出して今宮工業高校の裏で青いポンポン発見・・・誰?

義妹やった~ビックリ!妹も私に「寛平ちゃん前にいてますよ!寛平ちゃん!」って必死(笑)
知ってんねん、ず~っと一緒やねん。私が応援場所で止まると抜かれて、走ると抜いての繰り返しやねん。


天下茶屋でスタッフ親子の瞬間移動を見届け走り出したら、毎年応援来てくれる同級生の悦ちゃんをスルー!
慌てて引き返して声援をもらい、ハイタッチして別れる。
玉出を右折したところでハニーアクションエナジー2本目投入。

北加賀屋のショッカー応援団で立ち止まり、足の指限界や~って言い訳する。
ちょうどイキッて速くなってたペースが予定通りになって来た。

地元の住之江に入ってくるとがぜん応援が多くなる。
いつもDEPOの前におる甥っ子は今年はいなかった・・・(涙)

かわりにパル吉が「男前!」と叫んでた、なんでやねん( `ー´)ノ

ほんでもって、知らん人とオレンジのウェアかぶってるやろ(笑)

よ~やくひさみちゃんに会えた!

ひさみちゃんいわく、ベストショットらしい。。。知らんけど。

南港大橋でコブクロの42.195㎞を聞きながら月化粧エイドでハニーアクションエナジーを投入してラストスパートに備える。
月化粧を握りしめ、39㎞の骨折り損エイドへ向かう。

なかなか目立ってましたね。


到着



足痛いアピールからの電車代貸して~

月化粧を応援団に届けて骨折りショット!!

骨折からの復帰待ってるよ!

来年は一緒に走ろうね。

40キロ過ぎからFさん改めK子ちゃんのご主人が併走してくれた。
心が折れそうな場所で頑張れたよ~よーちゃんありがとう!

時計見たら目標の15分超えそう( ;∀;) 必死で走ってごぼう抜きして何とか4時間15分59秒にゴール!

ギリギリやん(笑)




次の目標は自己ベスト更新!

知らんけど。。。


応援してくれたみなさんありがとうございます。
そして2時間34分39秒と言う驚きのタイムで2位になった我らがみこちゃん、おめでとう!



パネルのタイム書き換えないとね(笑)
ino.jpg



おわり。


金沢マラソンの写真

11月5日(日)


土曜も日曜も仕事!

明日からまるまる1週間出張でやること一杯(ToT)

週末は埼玉国際マラソンがあるので、さいたまスーパーアリーナ近くのスポーツ店でハニーアクションの販売なのです。

金曜日は夜に渋谷のスポーツ店で商品説明にも行きます。
ハニーアクション頑張ってます。


ほんでもって、金沢マラソンの写真が公開されました。
雨の中よー頑張りました。


ん!スリムになってきてる!
kana5.jpg

kana3.jpg

kana1.jpg

kana2.jpg

終始口開いて私のお父ちゃんそっくりです(泣)

又コレクション増えます。
どれを部屋に飾ろうか?



おわり。



金沢マラソン走りました!

10月29日(日)

仲間内で私だけ当選した金沢マラソン。
大阪マラソン前のロング走と言う位置付けで挑みました。


結果:完走
4時間24分01秒(ネット)

体重は54.9kg


今回、私だけが当選したので寂しいレースになる予定でしたが、
金沢を第二の仕事の拠点としている、友人のプロゴルファーが同行してくれたのでとても心強かった。

ダイエットもしばしお預け!

糖質が体のすみずみまで行き渡る幸せ\(^o^)/


プロゴルファーは今年の金沢の試合で新聞に取り上げられてました。


そんな金沢に詳しい相棒のお陰で前日に金沢に入り、ゼッケン引き換えに行った際も、近くの駐車場に車を停めて難なく完了。

コースがわからないので車で試走に連れて行ってくれました。

なーんかアップダウンが激しくて、曲がり角や、クランクやUターン多いな?
ってのが正直な感想でした。

コース内の左折交差点にある丸亀製麺で久しぶりのうどんを食べた。
またまた体のすみずみまで糖質が行き渡る幸せ
\(^o^)/


試走の途中で、千里浜なぎさドライブウェイへ行こう!って事になってコースアウト。

お天気良ければキレイのになぁ~








って、ドライブしてたら暗くなって半分で試走終了!

ホテルにチェックインして、夕食と思ったが付近にお店が全くなかった(ToT)
ホテルはスタートに近いKKRホテル金沢。
5ヶ所程押さえてだいぶ悩みましたが、朝ゆっくりしたいのと、応援する側も便利なここに決めました。

コンビニで買った焼きそばでビール500ミリと酎ハイ500ミリを飲む。
久しぶりの焼きそばも、糖質が体のすみずみまで行き渡る(笑)
これで明日台風で中止やと体ヤバい・・・

準備完了!


当日の朝、5時30分に目覚めたら?
どしゃ降り(ToT)

準備をしてるうちに雨があがり、7時45分に私だけホテルを出る。
プロは歩いて1.5キロ地点のコースに出れるのでそれまでゆっくりしてもらえた。
その応援場所は2回通るので次は18キロまで1時間半又ホテルに戻ってゆっくりできる。
やっぱりこのホテルにしてよかったな。



雨はポツポツで気にならない程度。でも、降るのはわかってるので少しでも早くゴールしたい。


8時50分スタート。


野口みずきに手を振ってスタートしました。


予定通り1.5キロに応援団!

相変わらずよくわかる青いポンポン

前半はアップダウンが激しいはずやけど、順調にキロ6分を守りあっという間に2回目の応援ポイントへ


今回は雨でハニーアクションも摂りにくいと思い、

エナジー3本とリカバリー2本を水に溶かしてボトルに入れて持って走りました。

2回目の応援ポイントで補給!
エナジーだけ溶かすと美味しいけど、リカバリー入れたらビミョー(笑)


ここからプロゴルファーはゆっくりチェックアウトして車で移動。
金沢に慣れてるので通行止め多くても安心です。

私も順調過ぎる走りにダイエット効果を実感してたけど?
そんなに上手くいかないのがマラソンやんね?

試走してないコースになったら?いきなりしんどくなってきた。
右か左か上りか下りかわからんって言うのはイヤになるね?
ちゃんと試走してたら良かったと後悔すると同時に雨足も強くなり急に脚が止まりました。

シューズはベチョベチョで指痛いし、雪国やからわだち多くて水溜まりばっかり。
そこへバシャバシャ足を入れ続けてたら?
案の定右の足底筋がツリだした。まだ30キロくらいやのにどーしよー?

キロ6分、4時間15分のペースメーカーに追い越される。
暫く食らい付いて行くけど、今度は左足の足底筋がツッてしまい、走り方おかしなってるうちに、置いていかれた。

「あー・・・目標クリアでけへん!」


38キロのプロゴルファーの応援に会うけど脚ツッてんねん!ってアピール。

おまけにどしゃ降り。

両足の足底筋が交互にツッてるうちに変な走り方してたんか知らんけど、右の膝が痛くなってきた。

ラスト3キロくらいは地獄やった。
どしゃ降り&膝痛でまともに走れず、これ又久しぶりに半泣きになって、右足引きずって恒例の
「ゴボウ抜かれゴール」

もーいや。


でも、自撮りはナイス!





ゴールしてすぐ近くに車で移動してくれてたプロゴルファーと合流。
とにかく、膝痛い上に寒くて震えながら移動。
ゴール地点でも渋滞避けて車で移動してくれてて、ホンマに助かった。さすがジモティー!

すぐにスーパー銭湯「ゆめの湯」に行き、とりあえず一旦温まってから昼ごはん。
館内の焼き肉が美味しくて感激!
ほうれん草のナンもこれ又糖質が体のすみずみまで行き渡る(笑)



夕方5時までくつろいで、金沢を後にしました。
走り終わった後は、久しぶりの全身筋肉痛。
膝はもちろん、初めて走った時みたいにあっちこっち痛くて、車の乗り降りも大変!

必死でハニーアクションリカバリー飲んで、夜中も思い出したように飲んだら?
朝には元気になってましたわ(^_^)v やっぱ、リカバリー最高!


膝痛がどーなってるのか走ってみないとわからんけど、ちょっと休めます。

結局、大阪マラソンの設定タイム決める金沢マラソンでしたが、後半失速のダメダメレースになりました。

なので、大阪マラソンでは今回と同じ目標で「キロ6分でラストまで!」
の、4時間15分で決まりです。

雨の中、たくさんのおもてなしありがとうございました。
サツマイモ美味しかった!カレーも美味しかった!

その他は寄り道する元気なくて食べなかったけど
「食べまっしー!」最高でした。

私より遅いゴールの人はもっと酷い雨で大変やったやろうし、ボランティアやエイドスタッフの事を考えて
「まだ走ってる人いっぱいおるなー」
って、温かい湯船に浸かりながり感謝しました。

そんな中でも我らがみこちゃんは女子で優勝したのでした\(^o^)/


次は頑張るよ!多分ね。知らんけど・・・




おわり。









びわ湖高島栗マラソン

10月15日(日)


朝、5時41分七道発に乗り新今宮からなんと?新大阪行きに乗りました。
そんな電車あるんやぁー!ってビックリ。

新大阪6時25分発に乗り京都から近江今津でマキノまで。

5両目で待ち合わせの約束で、大阪からあっちゃんとのぞみちゃん。
私とコニタンは新大阪の5両目の位置で待つが、来た電車が停まったのは3両面(゜〇゜;)

慌てて5両目に行こうとするけど無理で車内移動を試みたが?
3両目と4両目はつながってなかった(笑)

大笑いで次の茨木で移動したけど?あっちゃんとのぞみちゃん座ってるの4両目やで?
結局誰も5両目にはいてませんでした。


マキノ駅には8時21分に着いたけど、シャトルバスが来ずに長蛇の列。
受付9時までやけど、会場着いたの9時20分。それでも早い方。雨の中大変でした。

着替えてスタート地点へ。アップするってあっちゃん消えたから3人で!

雨のメタセコイヤ並木




あっちゃん帰ってきた(笑)


整列してたら、前へ行こう行こうとあっちゃんズンズン前へ。
私らはそんな前に行きたくないから・・・
で、あっちゃん又消えてゴールまで会えませんでした(笑)←いつもの本気モード全開!


私はと言うと?
ハーフやけどひっさし振りに納得のレースでした。
今までは「何でやろ?何で前みたいに走れんのやろ?」って昔の良かった記録ばかり引きずって走ってても「しんどい!やめたい!マラソンなんて面白くない!」って練習もせんと病気のせいにしてたけど、やっと今の自分と向き合って計算しながら計算通り頑張って走れました。

思う事が色々あって今が頑張り時!走れない仲間がいる中で走れるだけ感謝。今日会ったみんなにありがとう\(^o^)/ 

って、Facebookに投稿してるから納得のレースやったんやと思う。
せめて、2時間は切れるやろ?とか欲を言えばキリがありません。
色んな事を考えながらしっかり走れたと思います。

途中の給水で抜いたコニタンがずーっと後ろにいて、抜かされる~って思いながら必死。
18キロの給水で追い付かれ観念するも、
「しんどいからムリ~先行って下さーい!」
って事で小さくガッツポーズして(ウソ)ダッシュ。


ゴール前にやっと会えたあっちゃんが叫んでくれて、のぞみちゃんと並走してくれて
「私今、5位くらいか?」とか「着いて来れるか?」とか冗談言える余裕あったけど爆走してガッツポーズでゴールしたら?
後ろにコニタンおった(笑)


雨は止まずずーっと降ってたけど暑いよりましな程度の降りでした。

みんなお疲れさま\(^o^)/


大泉仲間のMさんも無事ゴール!



朝から気になってた栗ごはんの弁当をあっちゃんが買っててくれたので駅で食べた。


参加Tシャツは栗!




参加賞も栗!


こんなペース






これから続くレースのいい弾みになったかな?

しかし、ハニーアクションリカバリーをレース前、後、夕方、寝る前に飲んだからか?
頑張ったわりに筋肉痛がない\(^o^)/

恐るべしリカバリー!


おわり。



どんだけ走れるか?

10月15日(日)


いよいよ今期のレースもスタートした感じです。
今年の私はえーか悪いか、当たり年(^^)v



8月27日 北海道マラソンフル 済
10月1日 松本マラソンフル DNS 
10月15日 びわ湖高島栗マラソンハーフ 本日絶賛移動中
10月29日 金沢マラソンフル
11月12日 彦根シティマラソン10K
11月26日 大阪マラソンフル
12月4日 NAHAマラソンフル
1月14日 いぶすき菜の花マラソンフル
1月28日 大阪ハーフマラソン
2月11日 姫路城マラソンフル
2月18日 泉州マラソンフル
3月11日 名古屋ウィメンズマラソンフル


(^o^;) どう?


ダイエットジムに通い始めて1ヶ月過ぎて、60kgあった体重も55kg台後半まで落ちてきたけど、どーなることか・・・


あっ?ダイエットジムの事は又書きますね~(^^)v


昨日の夜は久しぶりの炭水化物\(^o^)/



糖質制限してるから、米や麺、パンはダメな生活してて、前回米食べたのは大泉3時間走の当日!
でも、走ってないので体重増えたから今日はしっかり頑張る予定でコンビニでおにぎりとサンドイッチ買い込んだからね!!

頑張ります!


おわり。


北海道マラソン走りました!

8月27日(日)


いいお天気の中元気に?北海道マラソン走ってきました。

結果: DNF (40kmの関門通過できず)


前日、ハニーアクションの販売をして18時に終わらせてもらい師匠のお友達と食事

師匠のお友達は

師匠より10歳歳上の現役ランナー

なんで、ここにいる3人は?
72歳、62歳、52歳なのです(笑)

常に年代別ランキングでは上位独占のこの二人と食事する光栄さ・・・

ビミョー (笑)



と!いう事でしっかりぐっすり寝て←この時点で緊張感が足らん!!

準備したものの・・・

ふ・太い!

真面目に働いて、結構忙しくさせてもらったのに体重は増えるばかり・・・
(マンダムポーズは二重あご隠すため)


53㎏が走りにおいてはベストだと信じてる私には恐ろしい60㎏・・・

「身長からゆーたら標準ですやん!」

とか

「そんなに肥えてるようには見えませんけどね~」

とかいりませんからネ!( `ー´)ノ




今回は新しいハニーアクションのノースリーブ!赤と黒があります。

前日は五島列島で夕焼けマラソンを走って来たWINDガールズの写真!




北と南で頑張ってます!


そんなこんなでホテルからのんびり歩いてスタート地点へ。

あら?なんか文字が反転してる・・・

同じく北海道マラソン参戦の仲間O谷夫妻(笑)

ナイスショットです!




スタート地点はもうすでに暑くて・・・

私はCブロック、師匠はDブロックへ分かれてスタートを迎えます。


このハニーアクションエナジーは今まで頑張った人の強い味方ですが、
頑張ってない人を助ける効果はありません・・・・の・・・よ。←私の事です

まぁ~結果は最初に書いた通りDNFですが・・・

15kmまではいい走りしてたんですよ・・・

自分でも「2か月で150kmしか走ってないけど、やる時はやるなぁ~」
と途中まで4時間半くらいではゴールできる気マンマンでした。


でも18kmからは急に脚が止まり歩きだし・・・



折り返しで待っててくれてる養蜂家さん。
30kmで応援してくれている得意先の社長さん。
32kmで応援してくれてる養蜂家さんの元へは行かねば・・・

と思うもここでリタイアを決意!
「そこまで行けない」

と連絡を入れる・・・情けない・・・
歩道をトボトボ歩いていると、まだまだ続々とみんな頑張って走ってるから、なんか知らんけど?


又走り出した(笑)
折り返しのランナーでラン友探してエールを送る!

走っては歩き、走っては歩きの繰り返しでどんどん進んで行き折り返しに来たら?
やっぱり養蜂家さんはいなかった。。。当たり前やけど~

次でやめよう、次でやめよう・・・と思ってるうちに関門をクリアしていき
35kmの関門が厳しくなってきた時、手前で沿道の人たちが

「まだ大丈夫!間に合う~~~!」

「行ける行ける!あと1分ある~~~」

「がんばれ~~~~~!」


って煽られてダッシュしたら?

4時間15分の関門を2秒前にクリアしてしもた・・・。

クリアしなかったら後ろの収容バスに乗れたのにクリアしたから走り続けなければいけない・・・

まさに拷問・・・

後にはもうほとんど人がいない


2秒セーフで最後尾(笑)
バスに乗りたい・・・

結局40kmの関門に間に合わない人たちは歩道に上がって前のゼッケンをはずすようにマイクで言われる。

「やっと終わった・・・」

って思ったけど、待てど暮らせどバスが来ない(涙)
永遠に歩道を歩く・・・コースでは撤収作業がすすめられ

「お疲れ様~~~!」

って拍手されるけど、ちょっと悔しくて恥ずかしくて・・・


北大に入る道路へゾロゾロ歩くランナー


後から見たらゼッケン付いてるからランナーやけど、前から見たらゼッケンないからただの歩行者・・・。

日差しがキツくなってノースリーブの肩がじりじり痛い・・・。



ハニーアクションリカバリーを飲む・・・



こんな素晴らしい景色・・・の下に座り込んだり寝てるリタイアランナー

師匠は無事にゴールしたけど、この辺苦しくて景色なんか見てなかったらしい・・・。

こんな美しい景色を見れるのはリタイアの特典か??

40km地点でやっとバスに乗れる。
先にゴールした師匠と合流し、ホテルに戻りスッキリして夜の街へ反省会!

日焼けしてる~

そんなこんなの2回目の北海道マラソンは残念な結果に終わってしまいました。
頑張ってない人にはゴールは来ないのがよくわかりました。反省します・・・


17日から北海道で過ごしていた私の12日間は無事終了しました。
8月は15日間も北海道にいたので大阪の暑さが堪えます。

しかし、レース中とレース後、寝る前に飲んだハニーアクションリカバリーのお陰なのか?
体のダメージは少なく助かった。

次は金沢マラソン!大阪マラソン!

それまでに体重落として頑張ります!!


おわり。




東北番外編!ハーフマラソン(笑)

7月2日(日)


東北の仕事を全て終えた最終日の朝です。

飛行機は仙台空港16時40分発





前に?


なんと?


ハーフマラソンの大会に出ました(爆)

福島県の[「東和ロードレース」と言う大会
去年は青森の「平川たけのこマラソン」走りましたが、今回は三代目が見つけたこのレースにしました。

何か大会を目指さないと、朝ランも気合入らないので・・・・。

でね?郡山のホテルを出て会場付近に着いたけど、駐車場ってのがなくてね?
すべて道路の半分に早い者勝ちで停めて行くの・・・

1時間以上かけて頑張って来たけど、私たちはかなり遅い方で

こんなん・・・

見ながら

ここも通過で


ず~っと行って・・・



なんと?2kmも上って行った所しか空いてなかった・・・
受付は9時50分まで・・・
現在9時40分・・・

「2km下って行って、間に合うわけないやん!」

「もーTシャツもらって帰ろ~~~!」って感じで用意して行くと、10時過ぎてたのに全然OK(笑)



男子トイレは長蛇の列。女子はガラガラ。女子の横に誰も並んでない多目的トイレがあったので、
限界を通り越しそうな三代目に伝えて事なきを得る。

ゼッケンと一緒に色々もらったけど、これを2km戻って車に置きに行く時間も根性もないし、

「このままもう帰ろう!」

って訴えても三代目がやめる理由ないし・・・って言って聞いてくれないので仕方なく
係の人に処分お願いして、


泣く泣くスタート位置に整列

すでに10:16スタート4分前でした。

始まったからには頑張らねば。。。



スタートまでだいぶん疲れたので、充実エイドを満喫!

スイカもメロンも美味しくて、1kmごとに食べまくり。

応援団の前でも声援を送る。



しかし、上りが辛い・・・

迷わず歩く。。。先は長い、頑張ろう!


地獄坂前に赤羽さん登場!!

テンション上がるぅ~

張り切って「大阪から来たよ~♪」って言ってビックリしてもらいました。


暑く暑くて、各エイドに置いてあるスポンジが嬉しかった。


10分後にスタートした10kmの部にガンガン抜かれてしまう(笑)

アジサイが満開です。

スイカ食べるの必死か( `ー´)ノ



あと3kmで折り返しやから頑張ろう~!



コースはこんな感じ

前半ず~っと上りで、折り返して後半ず~っと下り

下りの激走に備えて水分を蓄え、気合を入れなおす!!







が?

折り返しのコーンが道路わきにあって?


なぜか?みんな1列に並んでバスに乗ってるよ?

な~んで?


どうやら、私たちは関門に引っかかったようだ・・・マジかっ(ー_ー)!!

すでに3台のバスが行ったそうな・・・


周りの人の会話を聞くと1時間15分が折り返しの関門だとか・・・

「知ってた?」  「知らんし・・・」 爆笑!

えぇ~~~!もっと走りたかった~

これから下りやのに~~

何しに来たんやろ~~~



バス来たから乗ろ!



戻って計測チップと引き換えたTシャツには

「地獄坂」



コースも制限時間もな~んにも調べずに、たけのこマラソンみたいなゆる~い田舎の大会って思ってた。
すいません・・・。

終わって、見て見たら?



書いてたわ・・・
ちゃんと調べてても、あの状況で10分縮めるのは無理なような・・・


知らんけど。


そんな東北の仕入れを締めくくるハーフマラソンは、クゥォーターマラソンで終了しました。


ゴールして、お腹空いてたけど結構時間経ってて、帰りの飛行機に間に合いそうもなくなってて
サービスエリアでパンと唐揚げ買って食べながら走る始末・・・

仙台空港にできたランナーズポートでシャワーを浴びる予定やったけどムリ・・・

何とか着替えて必死でビール飲んで大阪に戻ってきましたとさ



おわり。


泉州マラソン完走記!

2月21日(火)

レースの翌日は筋肉痛で、マッサージに行きました。今日はマシです。

長居ウィンドで痛めてたもも裏とふくらはぎもひどくならずにホッとしてます。


では、忘れないうちに・・・

昨年同様、協賛企業として前日のレセプションに参加。
明日走るけどビール&ハイボール飲んでご満悦!


で?何でか知らんけど去年に引き続き、この人もいます。

いてくれないと、私が孤独なのです(笑)

会場にいた神戸学院大学の松浦選手を見つけて記念撮影(毎度のミーハー)


「私も明日走ります、頑張って!」って声をかけました。

そしたらね??

「頑張ります!優勝します!」

って言ってくれた。

でもね??私ね??心の中でね??

「ごめ~ん、優勝はみこちゃんがするからぁ~~~!」って言ってました。
ごめんね、その通りになって(笑)

これまでの泉州マラソン
2012年  31キロ地点リタイア
2013年  4:03:08
2014年  3:57:26
2015年  3:47:21
2016年  4:25:37

2月19日(日)レース当日

◎本日の応援隊!
弟夫婦
甥っ子(下19歳)

がゴールでハニーアクションを去年同様配布してくれます。

9時までにゴール地点に行かないと入れないので私より早く出動。

師匠
ショッカー
小学校からの同級生で、この間の阪神高速のマラソンでハニーアクション配ってすっかりマラソンの応援の
虜になってしまったきょんちん。
ふかちゃん

寒いと予想されていたけど思ってた以上の快晴と気温。

浜寺公園駅を降りたらテンション上がる。


まずは陸連の恩恵でスペシャルドリンクを預ける。


そしたらうわさのみこちゃんが同じくスペシャルドリンクを預けに来た。

これまたテンションあがります。

集合場所にみんな集まってきて記念撮影!

windガールズからは横浜からかおるん、まつみちゃん、のぞみちゃん、こにたんとNさん。

かおるんのご主人まさるんも参戦!


ほんでもってビックリしたのが、スポーツジム仲間のみなさんが、ミツバチの衣装で現れた!

ハニーアクションのTシャツにタイガースカラーの手作りスカート!

テレビの取材を受けたりで盛り上がってました。
応援ありがとうございます。最高に目立ってわかりやすかったです(*^^)v


スタート位置ではあっちゃんが応援に来てくれて喝を入れてくれる。(トイレにおってもわかる声)

あっちゃんは来週東京を走るのです!別に入金忘れて走れないわけではない。

それぞれの目標に向かってとにかく頑張る!宣言をして、スタートブロックに分かれる。

そこでkeroyonさんにも会える。
大阪国際で感動のゴールを見せてくれたけど、今回は練習で走るようでリラックスしてました。


10:30スタート!

まずは南下します。のぞみちゃんはすぐに見えなくなった。

後ろからスタートしたまつみちゃんも、肩をポンと叩いて抜いて行った!

「みんな頑張ろう!必ずゴールするから待っててよ!」と心の中でつぶやく。

スタート直後社交ダンス仲間の応援を受ける。久しぶりで嬉しい!

追い風なのか?暑い・・・アンダーシャツの長袖を後悔・・・
手袋を外して袖をまくり上げる。

折り返しの手前で同じマンションのおじさんが待っててくれる。
毎年見つけられないって言うから今年はこちらから場所を指定して待っててもらい、
3度目の正直で会えた。折り返し後ももう一度ご挨拶。

スタート~5km 26:49 (キロ5分22秒)

まつみちゃんのお友達の声援にこたえる!

諏訪の森の車のディーラーが毎年応援してくれる横を元気に通過。いつもありがとうございます。

スタート地点に戻ると、10kmの部を走ったO谷さんが声援をくれる!
後でわかったけど、女子で優勝していた!おめでとうございます~!パチパチパチ

羽衣でショッカー応援団にパワーをもらう。元気元気!

青いポンポンは遠くからでも見えて、元気が出てきます。

~10km 26:53 (キロ5分22秒)
もっと行きたい!キロ5分15秒とかでも全然行けそうやから突っ込んで行きたいけど、
今回の目標はあくまでもサブ4なので抑えて抑えて呼吸が楽にできるスピードを保つ。
できればキロ5分30秒で走って体力温存しなければ。。。と思うけどなかなかいいペーサーがいない。

今回はあえて音楽を聴きながら走った。もちろん声援が聞こえる音量で、自分の好きな曲を詰め込んだオリジナル。
シャッフル再生で何が流れるかわからんけど・・・

~15km 27:17 (キロ5分27秒)

目標ペース通りなのになぜか不安になる。
何でペース落ちてるんやろ?向かい風に負けてるのか?
右のお尻からもも裏が痛くなってくる。

~20km 27:27 (キロ5分29秒)

22キロの貝塚西町

笑ってるけど、応援団に、

「予想以上にしんどい!」と漏らす。←どんな予想してたんやろ?

~25km 27:46 (キロ5分33秒)

いつもはここに、同級生のみやもがいてくれるけど、今日はおらん。
25キロの泉佐野は下を向いて通り過ぎる。


しかし今年はまつみちゃんのお友達が絶妙な場所にいてくれる。

なぜかしんどいところにいてくれて、大きな声で応援してくれる。ほんまにありがとう!

今度一回飲みに行こう!飲むのかどうか知らんけど(笑)


だんだん遅くなるスピード・・・
とうとう脚が動かなくなってきた。いやな予感(^o^;)

~30km 28:38 (キロ5分43秒)

あと、12キロちょっとで残り時間を計算する。
1時間15分ない(  ̄▽ ̄) ってことは?

・・・・・

計算でけへん!Σ( ̄□ ̄;) 頭が全く回転せん!
とりあえず、貯金は少ないので頑張る!

さぁ、かかってきなさいモンスターブリッジ!

今までモンスターブリッジでタイムを落とすことがなく、
「しんどいとは思わない」
って仲間に豪語してる私としては、ここからが見せ場なのです・・・

が?

そこにたどり着くまでで脚が終わってるんですけど・・・

ブリッジ手前の大応援団!ぐっさん、ユキティの超デカい声が聞こえる
何とか手をあげる。 その先には青いポンポンのショッカー達。

「もーアカン・・・」←心の声

~35km 29:49 (キロ5分57秒)

何なん?この坂・・・初めて思った。いつになったら下るの??
まわりは歩いてるからごっつい歩きたいけど必死で走る・・・
歩いててもスピード変わらんのちゃう?ほんなら歩いた方がえ~で?ってもう一人の私が言う。

なんとか下って弾みをつけたいところですが、手元の時計はキロ6分超えてる・・・

2本目のマリンブリッジにさしかかると反対側にまつみちゃん発見!!苦しそう・・・
遠くから手をあげてすれ違いざまにハイタッチして「頑張れ!」と叫ぶ

時計を見る・・・スタートから3時間13分 残り確か3キロほどを17分・・・←人の計算に必死になる。

「目標のサブ3.5いけるやん!!(^O^)/」←人の計算は頭が回る


興奮して我に返ると、手元のトータルペースがキロ5分36秒まで落ちてきている・・・
「いや、これが5分40秒になっても大丈夫なはず、なんとか踏ん張ってキロ6分超えないように・・・」

すれ違うラン友さんにパワーを頂く・・・でもしんど過ぎて終始地面とにらめっこ。

今日はイオンが何でこんない遠いんや・・・
最後のスペシャルドリンクを立ち止まって腰に手を当て、オッサン飲み!


おっしゃー!~~行くでぇ~~~~

折り返してゴールを目指すよ!

しばらく走ると、お店のお客さんで今回3度目の挑戦でサブ4を狙ってるFさんとすれ違う・・・かなり辛そう。
「頑張れ!」って声をかける。
私でもギリギリやからあの位置からはちょっと厳しいかな?って考える←人の計算は出来る。

後で聞くとそこから気合が入って私を猛追撃したようです。

~40km 30:02 (キロ6分)

3時間45分・・・あと15分・・・で?2.195km??ど~なん?どう?
頭の中フル回転・・・。わからん(笑) 必死のパッチ。

でも何となくキロ7分でもいける!・・・感じ?

ショッカー達の応援団には必ず4時間で帰ってくるから、ゴールゲート前で待っててくれと頼んでた。
何んとか間に合いそう!

残り700メートル
口は開いて、腰は落ちてるけどサブ4を確信してる顔やと思う(笑)


後から聞いた話では、ショッカー達は4時間以内に戻ってくるのは9割諦めていたらしい(-_-メ)

最後のカーブを曲がる!
ミツバチの応援隊が見える・・・大きく手を振る。

応援ありがとうございました!力になりました。


ショッカー達のポンポンが見える!
「やったぞー!やったぞー!」
ってこぶしを高く突き上げて叫ぶ。ドラマか(笑)

~フィニッシュ 12:55 (5分53秒)

3時間58秒02秒 

振り返っておじぎをして、ヨタヨタ歩く。←実は感動してる。

とっくにゴールしてるFさんのご主人に会い「もしかして厳しいかも・・」と伝える。

早く更衣室に行ってみんなに報告したい!

「はっちゃん!」とホラポスの監督とじゅんちゃんに会う。
私のサブ4をとっても喜んでくれた。じゅんちゃんもPB更新、監督は32分( ;∀;)で残念そう・・・。


更衣室でみんなと4時間ぶりの対面!ガッツポーズでテンション高い私。

3.5を切ったまつみちゃん、40分切ったのぞみちゃん、相変わらず楽しく走ったかおるん、
応援してくれたあっちゃん、私のすぐうしろにいたNさん。みんなで感動を分かち合う。


着替えだしたら脚が攣って動けなくなった。
右足、左足交互に攣って動けない・・・。
今まで足の痙攣なんてしたことがなく、これにはかなりビックリしてしまった。

そうしたら、Fさんが現れた( ゚Д゚) なんとあの後の猛追撃で59分台でゴールしたらしい。
感動して泣きながらゴールしたらしい!
おめでとう!よく頑張ったね。
又今度おいしいお酒を飲もう!(飲めるか知らんけど)

こうして長い長い1日が終わりました。

みんなありがとう!
こにたんは今回も私に花を持たせてくれました(笑) 気分が乗るまで待ってるよ!


着替えてハニーアクション配布へ合流しました。


ショッカー隊も合流してくれていました。

今日一日ありがとうございました。


ランナーが全員帰ってから撤収作業をしてお疲れさん会です。


で?二次会です(多分私フラフラかも?)



沿道で応援してくれたり走りながらエールを交換したすべての方々にありがとうございます。
このブログを見てくれていて声を掛けてくれたランナーにもありがとうございました!

大腸がん手術から1年半、復活の目標である「泉州でサブ4」を無事達成できました。
これもいつも私のまわりで励まし続けてくれている仲間のお陰だと思います。

いつも励ましてくれて、応援してくれる仲間に感謝!
いつも諦めない気持ちを教えてくれる仲間に感謝!
応援してくれたすべての方々に感謝!

「走るはちみつ屋、51歳!復活して再びモンスターブリッジ制覇しました!」



おわり。


泉州国際市民マラソン

2月19日(日)

長い長い1日が終わりました。

とりあえず!

「やったぞぉ~‼」


2年振りのサブ4\(^o^)/

みんなのおかげ!


とりあえず、速報でした。


またね。

堺市民マラソンでした!

2月11日(祝)

3年連続出場の堺市民マラソン!
苦手な10キロ(ほんだら何が得意やねん?)

泉州の刺激入れで、喜んでゼーハーしてきましょう!

場所は大泉緑地。

メンバーもスペシャル!


いつものwindガールズに加えて去年同様みこちゃん夫婦
去年はかおるん夫婦いたけど、横浜転勤したので寂しい。
keroyonさんも欠席で、残念。

てもね?

今回はスペシャルゲストがやって来た。

その名も「姫路ボーイ!」

姫路からわざわざ来たから姫路ボーイ(笑)そのまんま。
息子で通るくらいの年令。

まつみちゃんのイカれ仲間( ̄▽ ̄;) 
&ライバルと言う名の元陸上部。

後ろもどーぞ!

みんなハニーアクションで走れて嬉しすぎる\(^-^)/

スタート地点


黄色い軍団は目立ちます。

ハニーアクション万歳\(^o^)/

12時30分スタート!


でね?今回は応援団いなかったのて、写真ありませ~ん。

へちょさんが唯一撮ってくれてた!

ありがとうございます。

って、ヘロヘロでダサいね。まーえーか!

あっちゃん


こにたん



私が3周目に入るとき、みこちゃん、ゴールしてた(爆) 速すぎ!

でもって、最近絶好調のまつみちゃんが、先にゴールして人のスマホで撮ってくれた。

優勝したみこちゃんが、応援に来てくれた!

贅沢な瞬間すぎる!

必死で着いて行って、酸欠!
でも、ラストだいぶ上げれたよ~ありがとう!



あ~もっと速く走れるようになりたい!


みこちゃん2連覇!


絶好調のまつみちゃんが、なんと!5位入賞。

泉州に向けてえー調子やな。
去年のリベンジで元気にゴールしてほしいな!

おめでとう!


でもね?

なんと!

windガールズが、91人中全員20位以内に入って貼り出されたよ。

何とも嬉しい事やわ。

私ね?18位 (*’ω’ノノ゙☆パチパチ


なので、またまたみんなで記念写真!


それよりか?姫路ボーイが36分台の快挙!
来年は入賞するらしい!

って?来年も姫路から来るんかい!Σ( ̄□ ̄;)


そっから打ち上げはピソラ。






最高!

今回もスタートして1キロくらいでしんどくて、恒例のやめる理由探し。

呼吸がしんどいし、ペースも上がらんし。

でも、やめたら打ち上げで面白くないやろうし、後悔するからと毎度毎度の葛藤。


目標はキロ5分15秒で53分以内って公言してて、結果は52分24秒。

目標はクリアしたものの、2~7キロまではほんましんどかった。

残り3キロ位になると、もー終われる~って思って頑張れるけど、呼吸が苦しいスピードは辛い(>_<)



これが、いい刺激になって何とか泉州で結果を出せれば・・・と思う。


終わってみれば楽しくてご機嫌さんにしてくれるみんなに感謝!

もっともっと頑張りたい!って思わせてくれる仲間に感謝!


おわり。

大阪ハーフマラソンでした!

1月29日(日)

ショッカーお誕生日おめでとう!



うちのお店の近所の飲み仲間のオヤジ達に何度説明しても意味がわかってもらえません。
この日も酔っ払い達は呑みながらテレビに釘付けで
「はちみつ映らんなぁ~ゼッケン何番や?」
と、言いながらうちのお店に乱入し、スタッフに
「誰かはちみつのゼッケンわからんのか?」
って聞きに来て、スタッフを困らせたようです。

何度説明しても毎年同じなので、もうめんどくさくて実は私、大阪国際女子マラソン走ってるんですけど、なにか?



ってことで、大阪ハーフマラソンです。

早めにイカレたまつみちゃんと待ち合わせして、ゼッケン引き換えました。


今回windガールズからの参加は
イカレたまつみちゃん
のぞみちゃん
こにたん
私の4名。

自らエントリーして走る気満々ののぞみちゃんと、抽選枠で運に任せた3人・・・
NさんもハニーアクションTシャツを着てくれてます。

イカレたまつみちゃんは、イカレTシャツデビューの裏切り者(ー_ー)!!

ん?こにたんどこ行ったんや?
まーえーか。。。

応援に来られてた、鴨川走友会のたかっちさんと久し振りにお会いできました。


今年はお天気もまぁまぁであまり寒く無くて良かった!
この大会は整列時間も早いし、寒かったらトイレも心配なんやけど、防寒のビニールいらんくらい
Tシャツの下に長袖着てる私に「絶対暑いって!」って言われてたけど、私仕事がら暑いの得意なんです~

そんなこんなで、陸連の恩恵でAブロックへのぞみちゃんと向かいます。
イカれたまつみちゃんとNさんとお別れ!

こにたんどこ行ったんや?
まーえーか。

今年からスタートから8キロ過ぎまでのコースが変わって走りやすくなった。
スタート位置も去年まで違って反対側の車線。かなりの距離をみんなで大移動。

12:10スタート!

以前のスタート位置付近にいたショッカーを見つけて叫ぶ!

コース変更のお陰でスタートダッシュのもみくちゃがなくなり、肘鉄も押されることもなくすぐに自分のペースになれた!

!Σ( ̄□ ̄;)と思ったけど、キロ5分ちょっとやで?大丈夫か、私。

のぞみちゃんもういなくなった(笑)

森ノ宮でぐっさんの大応援団!ぐっさん年末に手術してお腹切ったけど、元気な顔見れて良かった。

舟橋南で折り返して大阪城へ戻る。たくさんの応援をいただく。
まだ余裕があるので元気に答える!

スタート~5km
26:09(5分13秒)

スタート地点に戻ってショッカーに手を振る\(^-^)/

大阪城公園駅付近

元気いっぱい!

2回目の玉造筋南下。郷田先生が後ろから追い越し声を掛けてくれました。

振り返ってはいポーズ(笑)

また、ヘラヘラしてる( ̄▽ ̄;)

コラッ(*`Д´)ノ!!!

5km~10km
26:25 (5分17秒)

そして本日のヒーロー!

快走!

イカれてるけどそれが活力になって、去年からぐんぐんパワーアップの同級生
ベスト更新37分台にあっぱれ!

イカれててもスゴいからもうイカれてるって言うのはやめます。

それに比べて、どんどんペース落ち始めてる国際ランナー(笑)

あっちゃん撮影!手をあげるので精一杯。

10km~15km
26:36 (5分19秒)
キロ5分10秒台をキープしてたけどもーアカン!
それでも必死のパッチで頑張ってるからゴールは出来そう!

長居公園はまだか?
そればっかり考える。しんどいけど残りの力振り絞る。

ショッカーと4回目の対面!
なんと!師匠もおった!嬉しいなぁ~

15km~20km
26:47 (5分21秒)


公園に入ってからが長い!

20km~ゴール
5:55 (5分23秒)

1時間51分39秒

とにかく今出来る走りはしたつもり。後悔ないよ~

よく頑張りました!


先にゴールしたのぞみちゃんとヨッパライさんとで、記念撮影。

のぞみちゃん、ヘラヘラしてなかったら40分切ってたのに( ̄▽ ̄;)

ダッシュで着替えて本物の国際ランナーの応援。


残り2キロ地点を通過した知り合いランナーをこにたんがラインしてくれる!

???

こにたんどこ行ったんや?
まーえーか?

って、走ってないやないかーい(*`Д´)ノ!!!モー!


知り合いの国際ランナーさんはみんな感動のゴールやった。
大声で声援送り続けた。いっぱい力もらった。

応援しながらやっぱり今年も涙がいっぱい出てきた。
それぞれの努力や苦労を知ってる人が帰ってくると、それだけで泣けてきて写真すら撮れずに叫び続けてしまう。
みんなありがとう!


そっから食事して、解散~♪

と?思いきや、ショッカーと天下茶屋で二次会

お誕生日おめでとう!

よー飲んだ!

誕生日プレゼントに、この日のために用意した、誕生日がプリントされたTシャツを贈る!

喜んでた(笑)


長い1日やったなぁー。
頑張れて良かった!

必死で走りすぎて、沿道で応援してくれる人にも気づかずすいません!
また、声掛けてもらったのにうなづくだげですいません。
後悔せんように頑張りました。

たくさんの応援をありがとうございました。


いつも応援してくれる友達に感謝!
私をいつも頑張る気にさせてくれる仲間に感謝!


泉州マラソンまで後20日( ̄▽ ̄;)


おわり。

堺市民駅伝

1月22日(日)のことです!


私自身3年連続3回目の堺市民駅伝です!

いつもは男女混合で、男子の部で走ってましたが、今年は女子だけで結成の一般女子の部。

ここで、「入賞狙いで果敢に攻めよう\(^-^)/」

とイカれたまつみちゃんの提案。

1.3.5区が3.05km
2.4区が1.68km

もちろん私は立候補して2区(笑) 3km無理(T_T)

メンバーは

1区 のぞみちゃん
2区 私
3区 かおちゃん
4区 こにたん
5区 イカれたまつみちゃん


チーム名はHoneyAction B


何ともうれしい!

大泉仲間でもう1チームHoneyAction Aもあり、賑やかでした。

中学生、高校生も同時にスタートで驚きの早さ!Σ( ̄□ ̄;)

そんな中、早くものぞみちゃん帰ってきた!

「206」とゼッケン読み上げられて緊張MAX

いざ!

本日、何を隠そう時計を忘れた!
えーのか悪いのか?

激走❗(笑)

前におるAチームをかわす!
その前におる6位をかわす!
5位に浮上!


と?書けば格好いいね(笑)


酸欠一歩手前!


後半はスローモーション(笑)

7分55秒!区間6位(笑)
1.68kmで割るとキロ4分42秒 普通(^_^;)

5人の中で誰よりも遅いけど気にしな~い。


でもね?

ジャーン!

4位入賞なのだ!

なぜか、私が表彰してもらう(笑)


雨がひどかったので、テントの中で表彰式。

でね?

イカれたまつみちゃんが?

区間2位の快挙!

ただの「買い物帰りのおばはん」らしい(本人談)

あんど?

こにたんも!

区間3位!

海女さんか(・_・?)、


全員揃えば?

ゴレンジャー!

そんな楽しい1日でした。

午後から男子の部あったけど、雨がすごくなってきたので、応援もせずに帰りました!

やっぱ、駅伝最高\(^-^)/


おわり。


阪神高速大和川線開通記念

1月21日(土)

阪神高速大和川線開通記念クォーターマラソン走ってきました!


メンバーは

イカれたまつみちゃん
またまたイノシシあっちゃん
のぞみちゃん
こにたん
義妹
スタッフゆっちやん
とみやん



ハニーアクション配布係り
ショッカー
同級生きょんちん




超地元の大会やし、町内会としても張り切って協賛しました!


来週には三宝と鉄砲のインターが開通のようです。
松原までつながれば益々便利になります。

スタート地点まで歩いて5分もかからないうちのお店に8時前に集合。

貴重品はお店に置いて、手荷物もハニーアクションブースに置くので余裕。


地元の太鼓


スタート地点に向かいます



1000人の大会なのでスタートも和やかなむーど。




イノシシあっちゃんが
「今日はみんなマジ走りか?」
って聞くから
「ちゃうよ~今日はみんなで楽しく走ろうよ❗」

って言ってスマホ持って走るのに、スタートの合図と共に?
あっちゃん、猛ダッシュして消えましたが、なにか?

それを必死で追いかける図


えー加減にせなアカンわほんま・・・

なのでここからは写真ありません(笑)














折り返しのイノシシあっちゃん探す図



でも、相変わらず無視して走り去る図

楽し過ぎる(笑)

無理やりエントリーしたうちのスタッフも楽しそうです。













知り合いたくさんおってこれ又楽しい!

たくさんのラン友さんが参加していました!






もうすぐゴールです。


前を走ってるこの二人を差しましょう!

行けぇ~



なんとか、スタッフより先にゴールできた(笑)


こんなに遊んで走ったクォーターマラソンやけど?

ワースト記録の10キロ71分11秒のショッカーと走った彦根を塗り替えることが出来なかった(笑)

イノシシあっちゃんは私に呼ばれて振り返った分遅くなったの悔しがっていた(爆)

知らんがな!

テレビのインタビュー受けたけどカットされてた(T_T)


終わってからは、イカれたまつみちゃんの号令で補習の大和川ラン(T_T)

7.5kmをしっかり走りました。

お店に戻って記念写真。


たこ焼き屋でプチお疲れさん会


楽しい1日でした。


こんな大会もいいね!


おわり。

いぶすき菜の花マラソン アフター編

1月9日(祝)のことです。

あれからもう1週間過ぎてしまいました。

それぞれのレースを振り返りながら、深い眠りについたと思う。

この日は2部屋に分かれて寝た。
1部屋目が「チームいびき」 私が寝るのは2部屋目の「チーム静か」
でも疲れ果ててたので、秒殺で寝てしまい、どっちでも良かったみたい(笑)


さて、筋肉痛も少なく本日は鹿児島の富士山、開聞岳に登ります。
朝ごはんは6時15分からバイキングをしっかり食べて、8時25分に出発!

ホテル前で、タクシーのおじさんに写真撮ってもらったけど、ピンボケでした~


開聞岳は上空から見たら美しい円すい形。
34-4-thumb-640xauto-17328.jpg


コンビニで食料調達して(ビールも密かに購入)9時10分アタック開始



行くぞ!開聞岳~~~!

登山道に入っていきます。




しばらくはダラダラのぼりが続いて、何気にしんどい。

何でか知らんけどイキって先頭歩いてる私・・・
ごっついしんどい・・・

滝のように汗が出て、息も絶え絶え・・・
スイーパーのイカれたまつみちゃんが「ゆっくりでえ~から!」って言ってくれた。

4合目ですでに疲労困憊


5合目を過ぎると景色がどんどん良くなってくる


ほ~ら!

と言いつつ罰ゲームのように、うなだれる私の図


海がキラキラ光って眩しいけど美しい!


少しずつ岩が多くなり、足元が悪くなってくる。







8合目まで来たけど、勾配がキツくなってきてなかなかこの残り0.8kmが長い・・・


登山道は1本しかないので、降りてくる人とすれ違いながら,または追い越した人が降りてきて
「もうちょっとですか?」とか聞いたりしながら最後の力を振り絞って急な勾配の岩を登る




もうすぐで山頂です!

やった~(^O^)/

素晴らし過ぎる!感動の瞬間やね。


目の前には池田湖が広がってた。


あーやこーや指差しながら

昨日走ったコースを振り返った。


山頂はマイナス2℃ さぶぅ~
ジャンバー来て、コンビニで買い込んだ食料と、
朝マイポットに入れたあったかいコーヒーを飲む。さすがに持ってきたビールを飲む気にはならんかった。

なんやプープーかおるんスッキリした顔してんな?

一番高い岩の上に乗ってみた!

怖くて立てませんでした(笑) やっぱ、スッキリした顔やなぁー?

まーえーか(笑)

そこからみんなを見下ろす!


下りましょか!


何か知らんけど、岩場の下りが楽しくて猿飛えっちゃんみたいにトントン下りれる。
走るのも登るのも遅いのに下りの岩場だけ早い私・・・


みんな慎重にゆっくり下ります。

何やかんや言うても結構脚は疲れてるので、ズルズル滑って、あっちこっちから
「うわぁぁぁ~」とか「キャァァァ~」とか聞こえる。


へらへらしてます(爆)


一番若いレディースこにたんの筋肉痛が誰よりも早く始まり下りが辛そう・・・


ロープも下りでは怖そうです。プープーかおるんバランス崩してクルっと回ってた(笑)

それを見てるへらへらのぞみちゃんがビックリした顔してるのわかるかな?(笑)

階段も下りは怖いけど、したからお尻を眺めてるのもおもしろい。


もーいっちょ!

変態のオッサンか!(笑)

上りはお天気イマイチやったけど、下りは晴れてきて又違う景色に感動してました。


スイーパーご苦労様です!


最高(*^▽^*)/


マニュアル通り往復5時間(山頂滞在約20分)で無事下山しました。
最後の方は私もズルズル滑って尻もちつきっぱなし・・・。
も~みんな何や言うても脚に力入らんようになってきて笑えた。


登山証明書をもらいました。(買いました)



ここは登山ルートが1本しかないので、来年はもういいかなぁ~・・・って、走るんかい(´▽`*)?

ここでやっとこさリュックに忍ばせてたビールを飲む!
サイコー!サイコー!

悪いけど、ここからはイカれたまつみちゃん、運転してね(;^ω^)

楽しかった開聞岳をあとにし、湯めぐりクーポンを使って、指宿フェニックスホテルの温泉へ。
お風呂はシーサイドホテルより、フェニックスホテルの方がよかったなぁ~

スタート地点までそんなに遠くないし、来年は考えておこう!・・・って、走るんかい(´▽`*)?


お風呂でゆっくり汗を流して温まり、3日間共に過ごしたレンタカーと記念写真!

ありがとさん!

大阪組は19:10のJAL、羽田のプープーかおるんは19:40のANAに乗るため鹿児島空港へ走る。
レンタカーを返し、荷物を預けてお土産&食事タイム

ラーメンチームと皿うどんチーで、餃子を食べてご機嫌さん。

空港内でプープーかおるんとお別れして、大阪組が移動したけど飛行機の到着30分遅れて来るし
大阪上空で着陸待ちするはで、21:00頃到着したのでした。

そこからそれぞれ解散し、楽しかった鹿児島の合宿が終了しました。

あ~楽しかった!又来年~~~~~


って、走るんかい(´▽`*)?


おわり。

いぶすき菜の花マラソン レース編

1月8日(日)


レース当日の朝です。雨が降ってます。

食事は6時15分からなので5時過ぎに起きて、出発の準備をして荷物を車に積み込み完了!


みんなご飯おかわりしてた(笑)


枕崎方面からは渋滞なしでスイスイ行けて予定通り7時30分にはこの日泊まる指宿シーサイドホテルに到着。

貴重品を預けたりトイレ行ったりで歩いて15分程体育館へ向かう。

雨は結構降っててテンション下がるけど、スタート前にはやみそう!


体育館に着替えを置いて

スタート地点に向かいます!

この時点で、イノシシあっちゃんは先に整列しに行きました(笑)

どーやら、必死のようです。
参加表明一番最後で、「応援だけする」言うてたのに・・・

それがイノシシあっちゃんなのです(^^)v

ゼッケンの色毎にブロック分けされててそれぞれのブロックに入ります。

前から白、緑、ピンクで、その後は「その他(青、黄)全員」みたいな分け方です。

白、緑、ピンクまでは柵があって入場確認されますが、それ以外は並んだ順番。

ここでヘラヘラのぞみちゃんまさかの青ゼッケン(その他の女子扱い)
申告タイム何分にしたんやろか?

私はピンクでレディースこにたんとイノシシあっちゃんと一緒!


しかし、先に整列しに体育館で別れた同じブロックのイノシシあっちゃんとはゴールまで会えず(爆)

9時スタート


しばらく指宿の中心街を走ります。
あれだけ降ってた雨もあがり、暑い暑い。

手袋もいらんし、アームカバーも下げて汗がゴーゴーに出てくる。

上りが始まり、呼吸も乱れてしんどいけど、上りでも絶対に歩かない!と決め頑張った!

スタート~5km 30分11秒 キロ6分02秒

何とかキロ6分をキープ。
どれくらいのペースで走ろうか考えてて、アップダウンを考えて、キロ6分で4時間15分。

エイドの充実など考えてゴールを「4時間45分にするよ!」

って、レディースこにたんと約束してたので、いいペースやと思う。

市街地を抜けると上りが続き、山の中に入ってきて、今度は日陰が寒くなる。
アームカバーを引き上げる。


5km~10km 30分30秒 キロ6分06秒
ずーっと上りでも何とかキロ6分ちょっとを維持。

山道を抜けやっとこさ応援が増えてきて、菜の花の前で写真を撮ってもらう。

まだまだ元気です。

10km~15km 30分32秒 キロ6分06秒

左手に池田湖を見ながら、昔の観光地っぽいお土産屋街を走る。
応援が増えてきてちょっと嬉しい。

池田湖に別れを告げ、次の日登る開聞岳を正面に見ながら走る。

15km~20km 30分43秒 キロ6分08秒

お天気が良くなってきて開聞岳の緑が美しい!


18km付近に師匠のご主人が応援してると聞いたのに見当たらない(*_*)

そう、師匠もこの大会エントリーしてたのです!
直接対決にお互い火花散ってました!

後で聞いたら、応援慣れしてないご主人は勝手に場所を変えたらしい(笑)
そら、わからんわ、顔知らんのに・・・
師匠が先に通過したか、まだなのか聞きたかったのに残念。

日差しが強くなると暑く、影に入ると寒い。アームカバーが重宝する。

激しい上りが続く。走れなくなってきた。
でも、歩いたらアカン!と頑張ってきたけどもうそろそろヤバいね?

20km~25km 32分08秒 キロ6分25秒


何とか目標時間内で走ってはいたけど、もう上りが走れなくなってしまった。

スペシャル私設エイドで立ち止まってしまう。
完全に脚が止まってしまった。


かつおの刺身


かつおのタタキ


焼酎


何やったっけ?その場で揚げてた


スナックえんどう


足湯(笑)

豚汁食べた~



その他ビックリするくらいの私設エイド!

エイドを堪能してるフリして休憩し、再度頑張ってみるが、脚が言うこときかない(T_T)

25km~30km 41分14秒 キロ8分15秒。

終わった・・・。


イノシシあっちゃんはゴールしたやろうか?
イカれたまつみちゃんは歩かず走ってるんやろうか?

って考えたら申し訳なくてラインをした。



そーしたら、トイレに行きたくなって仮設トイレに入る。

一旦座ると、益々膝もハムも痛くなって下りでさえ走りたくなくなる。

そんな時、なぜか?後ろから横浜からかおるん改め、プープーかおるんが来た!

「はちみつさーん、追い付いた~♪」

って!?ビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
何やらトイレ渋滞でかなり出遅れた上に、エイド満喫して走ってるらしい!

「もー私アカンねん、歩きっぱなしやねん・・・涙」

って言うと、「エイド楽しもう!」って励ましてくれた。
同い年のプープーかおるんが、

「先に行くけど、エイドで追い付いておいで!」って走って行った。


景色も良くなり、残り10km。

30km~35km 35分22秒 キロ7分4秒

そこからほぼ全部のエイドに寄り、お礼を言いながら走る。

プープーかおるんも、ゴールまで一緒にサポートしてくれる!って言ってくれて楽しみながら頑張った。

どーしても歩きたくなる事が多く、
「あの信号まで歩いてえーか?」
「あの車まで歩いてえーか?」の繰り返しやったけど、二人やから心強い。

途中の私設エイドで私の大好物のパイナップルとコーラを頂いた。
あまりにもおいしくて感激したので思わずパチリ!

生き返りましたありがとう!

35km~40km 38分21秒 キロ7分40秒


長かったレースも後2km、自然に足どりが軽くなる。

競技場のトラックに入る前から仲間の姿が見えた!

「おーい!おーい!」何度も叫ぶ。待っててくれてありがとう。

トラックでラストスパートするって言うプープーかおるんに着いて最後の力を振り絞ってダッシュ!

ゴール前は手をつないで仲良くゴール!
・・・と?思いきや、私が1歩前に出てて1秒勝った(笑)

年代別で私が勝った(笑)
ごめんね、そして引っ張ってくれてありがとう!
プープーの件は内緒にしておくね。

40km~ゴール 19分27秒 キロ8分51秒


お疲れさま!

待たせてしまってごめんね!

同い年のイカれたまつみちゃんは年代別で8位!アップダウンをものともせず、3時間48分。

誰よりも先にスタート地点に向かったイノシシあっちゃんも3時間に44分。

ゴールしたらみんな最高の笑顔やな!

お疲れさん!


うどん、焼き芋、ぜんざい、おにぎりの引換券でまたまた最高の笑顔!

ホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入って、打ち上げの夕食!

なっ?みんなで浴衣着たらえーやろ?

部屋に戻っても突っ込み所満載のレースを振り返り二次会!


明日は開聞岳に登るけど、みんな筋肉痛大丈夫かな?
って言いながら、ゆっくりそしてしっかり熟睡したのでした!





頑張ったけどアカンかった。でも本当に楽しかったし、悔しかった。

いつも励ましてくれる仲間に感謝!
ヤル気にさせてくる仲間に感謝!

私をライバルと言ってくれる師匠に感謝!
直接対決は私の勝利\(^o^)/



レース編 おわり。



いぶすき菜の花マラソン 前日編

1月7日から9日まで、いぶすき菜の花マラソンを走るため、鹿児島へ行きました。

長居ウィンド仲間のwindガールズでの2泊3日のマラソンツアーです!

参加メンバーは

横浜からかおるん
イカれたまつみちゃん
へらへらのぞみちゃん
イノシシあっちゃん
レディースこにたん
私の6名

1月7日(土)

出発前にコロコロ間違われてなくなるわ、チケットゴミに捨てるわのドタバタなスタートでした。


証拠写真!

ゴミを回収してるこにたんの袋の中には航空券入ってました(笑)


鹿児島空港で横浜から来たかおるんと無事合流


レンタカーは7人乗りのセレナでした。

荷物満タン


まずは桜島を目指します!行きは垂水経由の陸から。

私服しか写ってない┐(´д`)┌

黒神埋没鳥居




おいしい「こみかん」を頂く。



そこから、展望台へ

有村溶岩展望所


帰って調べたら、私は「湯の平展望所」へ行きたかったんやった。
そこへ向かってると思ってた(笑)

そして


時間をかけて、ギャーギャー言いながら
テイク10くらいかけて、疲れてしまった結果の写真がコレ\(^o^)/


今回のお気に入りの1枚

そこから長渕剛が8万人オールナイトコンサートした

赤水展望広場・叫びの肖像


叫んでみた。



次は袴腰烏島溶岩探勝路の足湯




桜島大根のパスタ?、やったっけ?





かーらーのー


ソフトクリーム


近くにある神社へ6人で初詣!



おみくじ引いて~


結んで帰ってきました。

楽しみすぎて、次に行く知覧特攻平和会館へ行く時間が微妙になってきた。

指宿へゼッケン引き換えに行って、枕崎近くの旅館に6時までに着くかな?

ってことで、知覧特攻平和会館はさっさと急いで見学する所ではないので諦めました。

来年?行こう(笑)

ってことで、桜島フェリーで鹿児島市内へ

さよーなら桜島~


たった15分くらいやけど、船はいいね。



鹿児島市内からは連休初日とマラソンの受付の影響か大渋滞。

やっとこさ駐車場に停めて指宿総合体育館に向かいます。

ゼッケンもらって


菜の花の前でパチリ

お天気微妙になってきてるけど晴れ女の方が多いから大丈夫。

えー時間になってきたので、本日のオヤド「伊勢えび荘」へ向かいます。

18時前に着き、温泉でさっぱりして名物の伊勢えび料理を堪能!


伊勢えび動いてた!Σ( ̄□ ̄;)




楽しい楽しい前日の食事です。

ほんま、明日走るんかいな?
くらい楽しい1日でした。


1日目 おわり。

2016NAHAマラソン完走記

沖縄で遊び過ぎて、NAHAマラソンを走ったことが遠い昔のようです・・・



12月4日(日)
スタート地点に歩いて行けるホテルをクリック合戦で勝ち抜き、8時20分の整列締め切りに
余裕で間に合うように8時前にホテルを出発

今年は仲良くBブロック(笑) 何で陸連登録してんねん・・・

って、前から走りたいから必死のプロゴルファー
去年はJブロックでスタートロス取り戻すのに必死やったしね。

Bブロックの後ろの方に並ぶ


振り返るとはるか彼方まで人人人!


整列締め切りしても沖縄の人はのんびりしてる、最後尾が当たり前のように歩いてるし・・・

ではスタートします!

今年は序盤から飛ばしたらあかんよ!

国際通りでテンション上げます。

先は長いのでゆっくり行きましょう。

スタートから「トイレに行きたい行きたい」って言うので、まだ貯金があった8kmのコンビニへ。
2分ほどロスタイムやけど想定内なのでOK。

10km通過 1:09:07(去年1:26:07)


ハニーアクション注入して張り切って行きましょう!




長い長い上りで順調とは言え、貯金が少しずつ減り、平均ラップが7分少し超えてしまった・・・

このままでは目標の5時間切は無理・・・ましてやここからペース上がるとも思えんし・・・。

そうしたら気が楽になって、のんびり走ればいいかな~って


でも又トイレ行きたい言い出して、ちょっと休みたいモードに入ってきた感じ。
コンビニへ行く。

しかし暑い・・・暑すぎる。。。
私設エイドがなければ倒れてしまう。

去年も思ったけど、公式エイドが少なすぎて辛い。
今回もペットボトルに私設エイドのお水を何度も入れてもらった。感謝感謝です。

20km地点到着!

2:26:01

中間点のエアー関門


もう暑くて暑くてスポンジも干からびて、フラフラ!

プロの顔も真っ赤っかでちょっと心配。

ん???

だんだん着いて来なくなってきたねぇ~

もうちょっとで上りも終わるから頑張ろう!!


海も見えてきました。

ここからは下り基調になるので少しはラクになるから頑張りましょう!

後12kmですよ~~

30km通過 3:51:35(去年4:06:57)

でもね・・・
やっぱり、脚動かんようになってきたよ~
地獄の暑さで救急車走りっぱなし!


頑張れ頑張れ!ばっかり言うても仕方ないので、沿道の応援の人に写真を撮ってもらう。

家の中からホースを引っ張り出して水を浴びさせてくれてる・・・気持ちいい!

でもね・・・
デカワンコの私にはかなり辛いくらいほかのランナー臭いの・・・
汗の匂いがもう悪臭に代わってて追い抜かれる度に倒れそうになる(笑)

(まっ、走り終わった私も臭かったけどな)

去年は歩くことが多かったけど今年はほぼ歩かず少しづつ走れてる。


そして!

去年はここからが長かったけど、今年は元気残ってるようです!

応援も多くなってきました!

40km通過

5:22:54 (去年5:40:15)

去年はここを走った時どしゃ降りの雨であまり記憶がないけど・・・


こんな感じでスタジアム見えててんね?


ひときわ声援も大きくなって、いよいよゴールのトラック入口が見えてきた!


ボランティアの学生達とハイタッチをしながら、競技場のトラックをスピード上げて走る。

そして、待ちに待ったゴール!!
去年は土のトラックが雨で滑ってまともに走れなかったけど、今年は最後の力を振り絞る。

目の前の電光掲示板が5時間39分20秒くらいやったので、「40分切る~よ!」
ってダッシュして感動のゴール!

5:39:50 (去年5:55:43)

たいした練習もせずに、この筋肉の塊がゴールしたのは素晴らしいと思います。


お疲れ様~

去年より少ししか速くないって不満そうやったけど、そんなもんです!

私はこのオリオンビールが待ち遠しくて必死で走りました。



1週間経ってしまったけど、やっぱりゴールした記事を書くのはうれしいもんです。

又来年!今度は欲張らずに5時間30分切りを目指しましょうね!



やっとおわり。

NAHAマラソン2016

12月4日(日)

まず、はじめに・・・


この日、沖縄は102年振りに、12月の最高気温を更新したらしい(爆)

最高気温28.2℃

暑いの大好きな私もさすがに倒れるかと思った。

人の5倍くらい汗かきのこの人は・・・

本当に大変やったと思いますが、よく頑張りました。

ちょっと可哀想な気温でした。


「5時間を切りたい!」

と言う目標は来年におあずけ(笑)
私はペーサーとして、着いて来ない相棒の事を振り返り振り返りで、

首が筋肉痛(笑) 

途中、あまりのしんどさと、5時間切らそうとする私の激に、

「私はランナーちゃうねん!ゴルファーやねん!」

って、ぶちギレてはりましが、


とりあえず!


元気に完走!



5時間39分50秒


詳細は大阪に戻ってからね\(^o^)/

あわり!

『PUMA THE MISSION ― Run The Night』

11月19日(土)

長居スタジアムで音楽と融合したナイトランイベント

『PUMA THE MISSION ― Run The Night』

に参加しました。

イカれたまつみちゃんの呼び掛けで参加したのは
あっちゃんとのぞみちゃん、私の4名!

4人1組でそれぞれの目標タイムを決めて約4km×4人の駅伝。

コースは長居公園のヤンマースタジアム前をスタートして、公園内を1周

スタジアムの2階に上るスロープを上りスタンド内の通路を1周

再びスロープを下り、ランナーの聖地スタジアム内のトラックに入り、4分の3を走りまた外に出てバトンタッチ!

と言うそれぞれの時計でも約4.2km

参加賞のTシャツで走るのもミッション!

4人並んだら「P.U.M.A」

おしゃれ!


何か、ミュージシャン来ててその人らも走るみたいで(ごっつい速かった)若い子がいっぱい!


完全に場違いのアウェー感バリバリ!


なんせね?半パンとかおらんし、ランニング時計してる子もおらん!
そのミュージシャンのファンか、FM802のイベントとして参加した若い子の集まりやってん(笑)

とりあえず体操して


なんでか知らんけど、ゼッケン2番!

申し込みは遅かったのに数字が若い!

申請したタイムが速いのか?
年齢が高いのか?




で、トップバッターは入金忘れであざいお市走れなかったあっちゃん!


これが何と!
女子トップで帰ってきた!Σ( ̄□ ̄;)

4kmほどやから、ランナーじゃない若者も速い速い!ビックリ。

そんなん襷もらって走るん必死の2番手私!


これが又他の2番手で速い子があんまりおらんかったのか?

ドンドン抜いていくのよ(笑)

まだ1キロくらいでゼーゼー言うてる女の子とかを調子よくパスしていく。
もちろん抜かれる事もあったけど、速いチームは速いし、まだ2番目って事もあり?

ずーっと一人旅(ToT)
前にも後ろにもランナーおらんようになって、しんどいしんどい!もー限界!

スタジアムに入るよ~


おまけにランナーの聖地スタジアムのトラックをなんと、独り占め!前にも後ろにも誰もおらん!スタッフだけ。

だから大阪国際女子マラソンで1位で帰ってきたイメージで爆走したい所やけど、酸欠!
心拍計200(笑) 死ぬやん!もー無理。

そのくせ、もっと速く走れると思ったけど、結局キロ5分切るのが精一杯(*_*) ダサい!

これが、4kmのタイムかよ((( ̄へ ̄井)

3番手ののぞみちゃんに襷をつなぐ!

いつも笑いながら走る!
笑わんと走ったら速いのに・・・

「笑うな!ヘラヘラすな!」って激を飛ばす。

アンカーはミーハーでこのミュージシャンに会いたいからエントリーした?

イカれたまつみちゃん!福士加代子ちゃうで?

激走やったわ!ホンマ。

でもね?

51歳コンビが駅伝で爆走するとね?











こーなるの((爆))(^_^;)


完走証

110組で22位!

女子4人チームでは1位やと思う。

知らんけど・・・




お疲れさまでした!

えー記念写真\(^o^)/


死ぬかと思ったけど終わってみれは自分の遅さに悔しさが込み上げ、
勝負の泉州マラソンまでの練習にも気合いが入るよ、ほんま。

でも、みんなで襷をつなぐって素晴らしい!楽し過ぎる!





「もし、病気せんかったら今ごろどれくらいの速さで走ってるんやろ?」

とか考えて悔しくなるけど、元気になったんやから頑張らなしゃーない!


またまた私をヤル気にさせてくれた仲間に感謝!
居場所を作ってくれる仲間に感謝!


おわり。

第30回彦根シティマラソン

11月13日(日)

毎年恒例の彦根シティマラソン10キロ!

彦にゃんのTシャツ欲しいだけで毎年泊まりがけの遠足。
それに加えてこちらも毎年恒例のイベント
「メイドインさかいフェア」


毎年同じ日なので、土曜日は会場で仕事して、日曜日は走ってから戻ってきて撤収作業。
今年も大にぎわいでした。


で?走る方はと言うと、

今回はショッカーと仲良くゴールするのがミッション!
色々積もる話もあって、行きの車の中も晩ごはんの時も私がしゃべりっぱなし(^^;

去年は手術明けでプロゴルファーが私に勝てると挑んできたので頑張ったけど、
今年は台湾に試合に行ってライバル不在やし、エントリーする時、まだ私のテンション下がってたのでショッカーと一緒に走るって約束してたので

「ショッカーを又走る気にさせる!&去年のほぼ最下位脱出!」

を目標に偉そうにペースメーカー(笑)


当日は超快晴!去年は雨・・・




えー天気すぎ!


彦根城ちっちゃ!


ゆっくり行ったのに時間余りすぎて、準備体操とかに参加

自撮り上手やねん!

もーいっちょ


もちろん、補給食は
ハニーアクション!


って?10キロやから途中はいらんからはよ飲みなさい!

私は頭を冷やします!

(注意:そんな効果はありません)

スタート地点に向かう時にトイレに行ったりしたので、早くから並んだのに

いつものほぼ最後尾(ToT)

で、スタート!


ショッカーはキロ7分30秒から8分の予定(笑)

でも、この日のために少し頑張ってジョギングしたら?

コケたらしい(爆)

まぁー色々話ながらえーペースで走ってて、大体キロ7分切ってること伝えたらビックリしてた。

でも、5キロ過ぎたあたりからちょっとしんどなってきたみたいで給水必死(笑)

ラスト1キロで手元の時計で64分くらい。

「70分切りたいですか?」

って聞いてみたら?

大きく首を振ったのでワロタ。

最終のトラック入る!



頑張って!~ラストスパートして~!

ターゲット発見!


「前の3人絶対抜くこと!」

って言い残し、ショッカーを放置して私はラストスパート!

気持ちよくダッシュできてゴ~~ル!

カメラを構えて待つ。


青い女の子を抜いたらしい(笑1)


かなり頑張ったらしい(笑2)

71分11秒!

去年から3分以上速かったらしい(笑3)


楽しい10キロでした!


そのまま豚汁食べて大阪に戻り、銭湯で汗を流してから、イベントの撤収作業。


お疲れ様でした!私。

ゼーゼー(でぇーでぇー)ひーひー言うて走ったショッカーですが?

やっぱりマラソンはもうええらしい( ̄^ ̄)


おわり。

大阪マラソンを振り返る

11月になってしまいました!


結局、10月は半年振りに月間200km走りました。

さてさて、リアルじゃなくなってきてますけど、当日の服装は

あざいお市と同じで、サンバイザーが増えたくらい。

これからは、これが正装になりそうです。

7時に地下鉄森ノ宮側噴水に集まったのはいつものメンバー

めんどくさいので名前は省略(笑)

ただ、横浜に転勤で引っ越したかおるんが来たから久々会えて嬉しかったなぁ~


荷物を預けたらナイトランと名物、仮装の女王ぐっさんの「くいだおれ太郎」
こちらも久々の登場❗


そこからそれぞれのブロックに向かう。
B.C.Dやったので、大阪城の南側から移動。

去年発見した「並んでないトイレ」へ皆を連れていく!

あちこちのトイレが大行列の中、やっぱりガラガラで大喜びされた\(^o^)/
ブロックがA.B.C.Dまで限定の場所やけどね!

今度、keroyonさん走るときには教えてあげよう(^^)v

だから、スタート地点には8時10分には到着。

イカれたまつみちゃんとのぞみちゃんと私がCブロック!

芸能人を見るために右側の柵を陣取る。
しかし寒い!ひとり鳥肌出しながら待ってるとトイレに行きたくなる。

でも、もう出れないので他の事を考えてまぎらわすけど、限界状態(ToT)
人間4時間は我慢できる!とわけわからん事のぞみちゃん言うてたなぁ~


そして、みんなで手にした補給食はもちろん「ハニーアクション!」

今年もこれでたくさんのランナーが好記録を出したり、入賞者も\(^o^)/

私自身も今回はかなりの効果を実感できた。


スタート20分前くらいから芸能人やアナウンサーなど続々登場!

私たちの前にはTBSアナウンサーの上泉雄一(うわちゃん)さん。ラジオの「え~なぁ~」連発する私。


そしてシンクロ日本代表の青木愛ちゃん!

「どれくらいで走る予定?」って偉そうに聞いてみたら?

「生放送中にゴールできれば・・・」

って、言ってたけど20キロ位から脚がつって歩き歩きで、
目標の5時間24分まで!にはゴールできず、5時間50分でゴールし悔しくて号泣したらしい。
さすがアスリートやなぁ~

そこに山中アナも加わって賑やかになりました。


まぁ、ホンマにすぐにミーハーになる大阪のオバチャン満喫しました。

そんなこんなで9時が来てスタート!

ロスタイムは3分くらい。


NHKを曲がってKKRホテル前に師匠とショッカーと、とおたんが応援に来てくれている!

大きく手を振って喜びを伝えました。
ほな、行ってくるわ~


森ノ宮の駅を右折してすぐにトイレ発見!
イカれたまつみちゃんに別れを告げる。
まだガラガラで又もやラッキーでロスタイムも最小限。


そこかや何やかんや人探し?が始まって再びイカれたまつみちゃんと再会。
作戦会議しようと思たら?

ランナーズアイ見て突如、猛ダッシュで御堂筋へいってしもた・・・何やねん(*`Д´)ノ!!!

淀屋橋から土佐堀通りに入って、スレ違う仲間を見ながらOMM前の応援団も元へ~

「何かね?私イキってるねん!」

と、調子がいいことをアピール(笑)

片町折り返して何人かの方に名前を呼ばれて一人盛り上がってました。
ありがとうございました。

なんはを過ぎて折り返しランナーが見えて仲間を探す。

いつもお世話になっている、鴨川走友会のたかっちさん見つけて思わず叫んで手を降る。


京セラドームで折り返して、ハニーアクション投入して残り半分を目指す。

と?反対側のスレ違いで、さっきまで前におったはずのイカれたまつみちゃんが、会心の笑顔でストーカー成功してて爆笑!

やっと安心して、自然に笑顔になって走ってしまう。

桜川で応援団の元へ

えー感じに走ってるけどボチボチ行くよ!

すかさず、永遠のライバル師匠が
「こっからは6分半くらいやな!」と言う。

師匠は前週、ちばアクアラインマラソンでまさかの4時間30分越えの大失態!
ワーストを叩きだし、「歳やから・・・」を口にするようになった。

「師匠には勝ちますからね~!」

と言って走り出す。

大国町、通天閣を越え西成に入るとパル吉やchoeiさんに会い、パワーいただく!

天下茶屋でお店のスタッフの顔が見えて立ち寄る。
マラソン初観戦&応援!27歳なのでこの世界に引きずり込む気満々で毎日

「走ろか?」って呪文の様に言うのが日課で、うちの初社員(笑)

立ち止まって会話したら
「すいません(>_<)気にせず走ってください!呼び止めてすいません!」

って何回も言うから笑えた。
「いや、休ませてよ・・・!」


って感じで気が付けば玉出を右折して
「前回はこの辺だだ歩きやったなぁー」
と、手術を終えて3ヶ月で走った去年を思い出す。今年は快調!

加賀屋での応援団を見ると、ちょっとしんどくなったことをアピール。
と、言うか?頭の中でゴールまでのタイムが予想出来てきたのでゆっくりしたかった。


「ちょっと疲れてきたよ」

「フルーツ食べるか?」

「食べるーー!」

「食うんかい!」

みたいな会話しながらオレンジとブドウをもらう。


さぁ、ここからは地元の仲間が応援してくれる住之江に入るよー!


まいどエイドではいつもプチトマトとパイナップルをいただく。

プチトマトの皮がゴールした後も歯に付いていて、コニタンに

「はちみつ屋さん、口から血出てますよ?」

って言われたんは内緒(爆)

競艇場を曲がるとすぐにお店のお客さん夫婦を発見!

ハニーアクションを買いに来てくれる方で、ご主人はサブ3ランナー、奥さんは、泉州でサブ4狙い!
大きく手を振って声援に答えた!

そして、そしてここに来るために頑張ったぞ!と言うスポーツデポ前に青いポンポン発見\(^o^)/

愛しの甥っ子二人!

いつになく二人ともハイテンションで迎えてくれた。

もっと写真撮りたかったけど、興奮してもて忘れてた。


幸せやなぁー!毎年こーやって大阪マラソンと泉州マラソンは甥っ子が来てくれる。


そこから進むとヤマダ電機前にセントラルスポーツのお友だちエイド


名前の入ったうちわで応援してくれた。


ありがとうございました。



その後は鴨川走友会のエイドに立ち寄る。たかっちさんの奥さんとしばし会話し、コーラを頂き生き返る。ありがとうございました!

このあとも「はちみつ屋さーん!ブログ見てます!」とか声援いただく。
ありがとうございました。


さて、

「最後に待ち受けているぅ~♪地獄のとりで南港ぉお橋♪」が近づいて来ました!

と?

言うことは?



あの人達が待っている!


大阪マラソン名物ぐっさん太郎&エルモゆきてぃー!

ハグハグして感動したので?

お礼のプー


そーなんか知らんけど何のポーズ取ったんかよーわからん(笑)

さぁ、ラスト4キロ!

と?思ったら?急に脚が動かんようになってきた。

ここまで来てからかい?って自分に突っ込みながら走る。

反対に、ここまでよくもってくれたとも思う。

ハーフ以上の距離を8ヶ月も走らず迎えたから不安だらけやったけど、
パーソナルトレーニングのお陰なのか、体幹も上手く使えいつも辛くなるお尻や股関節が元気でした。

ゴール前で待っててくれた応援団ありがとう!今日1日独り占めさせてもらいました。

電光掲示板が見えてきたら4時間19分台!
25分切り宣言してたけど、欲が出て20分切り目指してラストスパート!

無事ゴール!

ゴール後も爽やか!




スタート前に集まった仲間とも合流して互いの健闘をたたえ合いました!

そこからは応援団と打ち上げしたら?
いつもの如く、記憶なくなるまで飲みました(笑)


今日1日ありがとうね!

そんな楽しい42.195kmの2016年大阪マラソンでした。

ここからは切り替えて、苦しい練習が始まり、苦しいレースが続きます。

頑張りますので応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/


おわり。

大阪マラソン2016

10月30日(日)


とりあえず、元気に完走しました。
目標通り、歩かずに4時間半がきれました。

応援していただいた方々、本当にありがとうございます!

皆さんの応援のお陰で

「ずーっと楽しそうに走ってたな!」

って言われました\(^o^)/

飲み会で酔っぱらったので今頃目が覚めたので・・・




詳細はまたね!

一旦、おわる。

あざいお市マラソン

10月9日(日)


前日の8日から女子会で泊まりがけの遠征です!

滋賀県長浜、あざいお市マラソン!
「あざい、おいち」です。「あざいお、し」ではありません。

参加は、自称ウィンドガールズ、別名チームハニーアクション!
別名flumpoolの

・イカれたまつみちゃん
・のぞみちゃん
・コニタン
スペシャルゲストで?
・ここで自己ベスト出して、シーズンスタートするためにエントリーしたけど入金忘れて走れない、あっちゃん
・私の5名!


道中はイカれたまつみちゃんおすすめのDVDを無理やり見せられる・・・

困ったもんです。

サービスエリアではお決まりの?

ソフトクリーム


旅館に着いたら、近くを探検


楽しすぎる!



温泉入って、お待ちかねの食事。
ダイエット解禁やからテンションあがる。


お宿は己高庵(こうこうあん)

えー宿でした!コニタンありがとう!
来年も行くで!(多分)

すき焼きでかんぱーい!

のぞみちゃん、砂糖入れすぎんといて!


旨い!

でも、アルコール飲むのは私だけ!
こんなマラソンチームも珍しいでしょ?

なので、ウダウダありませんの。
さっさと食べます(笑)



布団に入って赤坂マラソンで盛り上がり、おしゃべりタイム。
夜中はビックリするくらいの豪雨。何度も目が覚めた。

朝ごはんもしっかり食べた!久しぶりの白いごはん、おかわりした!


どしゃ降りの雨が嘘のように、会場に着いたらえーお天気!

そしたら緊張してきたわ。(雨やったら走らんのに)





ダイエットの成果は前日計量

マイナス3.6kg どや!

練習不足とかウダウダ言うてもそれは自分が悪いんやから、目標は?

「歩かず完走!」


「無事にゴール出来ますよーに!」の図


10時30分スタートの合図の花火!


スタートしてから延々上りやん!
コースは全くわからんし、コース図見てもない(^^;

5キロくらいで結構しんどくなってる。上りでキロ6ペースちょっと、どこまでもつか?

下りになるとペース上がるけど、最後までもたんかったらアカンから、ちょっとおさえぎみ。

何度も止めたいモードに入ってきた。
10kmで時計見たら、ちょーど1時間。

「まぁまぁやん!」って思うけどしんどくてしんどくて・・・

暑いのもあって、給水を多く取る。取ると言うか、少し休みたいから・・・

全部取ったのは私だけでした(^^;

応援がたくさんあるわけでもなく、のんびりした風景の中をひたすら走る。

足首痛い
ツラい
止めたい
歩きたい

呪文のように唱えながら進む。

はよ戻らないと、みんな待ってるしな~
呼吸が荒くなって、はぁはぁ言うようになってきた。

と?思ったら・・・

18kmから、脚が動かんようになってきた!Σ( ̄□ ̄;)

急激にスピードダウン!
こんなん、大阪マラソンやったら難波から京セラドーム行くくらいやで?
大丈夫か?私・・・

でも、時計見たら何とか2時間10分は切れそう!
たけのこマラソンより早くゴールしなければ~

って一番しんどいところであっちゃん登場❗


待ってたよー
よー頑張ったなー
いい感じやでー
脚動いてるでー
そうそうー
いいよー
思ってたよりはよ帰ってきたなー
その調子ー

って、オカンみたいに横で並走


これでペース上がる!けど、しんどさもアップ



ゴール1km前に、イカれたまつみちゃんとのぞみちゃんがすでにゴールして声をかけてくれる。

ちょっと感動した。でも、苦しくて

「息でけへん!」

って言うたら

「してる、してる!」やて!(T_T)

ホンマ苦しかった。吸い込む息が足らんのよ!

ほんで、トラックに入ってから残ってるパワー振り絞ってダッシュ。


ゴーーーーール!


マラソン舐めんなよ!


お待たせしました!


いつものごとく、終わってみれば?
「もっと頑張れた!かな?」

でも、今できる走りはこれが限界。今回はこれでえーわ。
苦しみながら走る事を思い出してきた。
だから肺が痛くて、咳が止まらんわ!

みんなで温泉入って、王将で遅いご飯食べて

又ソフトクリーム食べて


楽しい合宿が終了しました!






心拍数





参加賞は長袖Tシャツと新米!



「最近、ブログ更新のタイミングが遅い‼」

とイカれたまつみちゃんに言われてるので頑張りました。


おわる。

たけのこマラソン走ったよー!

6月26日(日)


マジで、「たけのこマラソン舐めんなよ!」でした。

朝起きたら雨模様!内心喜んだ。

でも、Tシャツだけもらいに行こう!

秋田と青森の県境を越えたあたりから?

走らないとアカンかんじ?

練習もほとんどしてないし、走れる自信全くないのに・・・


そもそもこの大会にエントリーしたのは?
毎年この時期、この大会の立て看板を見てて、1回走りたいなぁーと思ったのと、
参加人数少ないのに50歳以上のカテゴリーがあること。
昨年の結果を見て、1位は1時間30分台で2位が2時間越えてたこと。

私のハーフのベストが1時間48分。
アップダウンがあると書いてたけどもしかして?6位入賞できるチャンス?

とかしょーもないアホな考えが見事に玉砕(((^^;)


もーね?「上りでは絶対歩かない」って決めてたし、試走してキツいのはわかってたけど、ダダ歩き!

ハーフを走ったのが男女合わせて300人弱。


スタートしてすぐに激上りで、気が付けば三代目とほぼ最後尾(笑)
8キロ位までは永遠に上り。

もともと人数少ないのに山の中でほぼ2人!三代目が
「朝ランしてるのと変わりませんね?」
ほんまそんな感じ。

5キロ過ぎから折り返しのランナー来たけど私らは激上り、向こうは激下り。
声を掛け合うのも必死。

自分達が折り返してビックリ!
すぐ後ろが最後尾のバイクやった(泣)

下りに入った瞬間?三代目のスイッチ入ってどんどん行った(笑)
私が「下りもしんどいね?」って言ってたのを
「何言うてんねん?やっぱりだいぶババアなって衰えよったな!」
と心の中で思ってたらしい(^^;

アッと言う間に見えなくなった。

そこからは一人旅

山の中でひとりで熊怖い!

応援なんてほぼおらんし、給水場も少ない。

所々に村岡のようにおじいちゃん、おばあちゃんが応援してくれてるけど?
方言キツくてわけわからんし、余裕ないから手を降って行くだけ。

永遠の下りに腰と背中が痛い(>_<)
膝も痛い(>_<)

エライ勢いで何人も抜かしていく三代目を見ながら今回は負けを確信。

でもね?小刻みに上り下りを繰り返してるうちに、下りに体が慣れたのか?平坦な所でキロ5分30秒台出てるわ!
女性も何人かパス!

「しんどいけと、脚まだまだ頑張れるやん!」

って感じで13キロの激上りで又歩いたけどそこからペース上がってきて15キロ位で三代目を捕らえた(笑)

どうやら張り切って下って、脚が売り切れたようです。

私はと言うと?目の前に50歳以上と思われるランナー発見!
でも一向に距離が縮まらない。
上りで離され、下りと平坦で縮めるを繰り返し、ラスト2キロでクリア!

まだこの時は、入賞出来ると信じてたし、さっきパスした女性が10キロの部の人とは知らんかったし、
追い付かれないように必死で走ってゴール!




2時間13分38秒

大笑い!
8位やけど、11人しかおらんのよ!

チップを返してドリンクもらって、完走証もらって暫くすると?
スローモーションのように走ってるか歩いてるかよーわからん人が最後のトラックに入ってきた(笑)


お疲れさま!まだまだ負けんよ~

でも、このコースで三代目はハーフのベストとほぼ変わらんかったから、立派です!





ダッシュで無料券使って温泉に入り、160km離れた養蜂家さんとこへ向かいます。

自撮り反対に写ってるから外車のトラックみたい!

遅いお昼はお腹減りすぎて~
比内地鶏塩ラーメン

出張ラーメン17杯目!

往復4時間以上かけてしっかり仕事して、ホテル戻ったら8時前でフラフラ!


又イタリアン行ってベロベロ


最終日も早朝から仕事です。
最後の秋田と青森頑張るか!




おわり。