大泉緑地の桜と就職祝い

4月8日(土)


今日は休みを取りました。
あまり土曜日は休まないんやけど、大泉カインドのお花見練習会に参加したかったのでスタッフに任せてゆっくりさせてもらいました。

朝7時40分に近所の喫茶店ラックのサンドイッチを取りに行きました(笑)

あっ?


私の手作りサンドイッチと信じてくれた皆さんありがとう!
私そんなに女子力高くないです(笑)

むかーしから我が家では欠かせなかった高須神社駅前の喫茶店ラック!

ここのサンドイッチがたまらなく美味しい!

これで1人前450円


これを3人前、6パック持って行ったのでした(((^^;)


走りの方は6周、18キロちょいを走りました。
お天気イマイチやったけど、雨もミストシャワーみたいで気持ちよかった。

桜は満開!



桜のトンネル


お気に入りの1枚(カメラマンが良かったらしい)







そして、男子力のないメンバー




やっと焼き上がってきた

美味しそう!


でも、走った後にみんなで食べたり飲んだりは楽しいね





そんな楽しい後に、甥っ子の就職祝いで焼き肉!



伯母バカ!


下の甥っ子も今年は20歳(左はハゲちらかしてきた弟)

そこからカラオケ行ってなかなか歌の上手い甥っ子二人にビックリ( ̄O ̄)

まっ、点数勝負では私が勝ちましたけどね!


土日休みっていいね。

そんな経験が、岐阜にいた4年間しか経験ないけど、当たり前の人が大半やもんね?


頑張って走って、家族のイベントも楽しくて、充実した1日でした。


おわり。



大泉カインド行ったよ!

3月25日(土)


ひっっっさしぶりに走りました!

泉州前にふくらはぎとお尻痛めて、その後はスネが痛くなってシンスプリント。

このシンスプリントが良くならず

「押さえても痛くなくなるまで!」

ってのが、なかなかやったけど何もレースないのでしっかり休んだお陰で
今日から走る事ができました。

仕事を上手く終わらせることが出来ずに、夜ランも厳しいので
今日は楽しく走れました。

15キロほど軽く走って帰ろうと思ってたけど、まつみちゃんが無理せずに3周でやめとき!
って言うので素直にやめて帰りました。

久し振りに気持ちのいい汗をかきました。

あほか!


しかしながら、坐骨神経痛がアカンよ?
ババアか私は・・・情けない。

またボチボチ頑張らないとね!


お風呂に入って、11時からお店に出勤しましたとさ。

おわり。


30km練習会

古い記事必死( ;∀;)


12月11日(日)

モリテツさんの練習会に参加しました。
那覇から1週間しか経ってないけど、全然走れてない気がしたので頑張って参加。

30km走ですが、私は20kmと決めていましたのでそのペースでのんびりキロ6くらいで~って思ってたら?
しんどいはずの脚は元気っぽくて、45秒あたりをウロウロしてたのでそのまま行けるところまで行ってみようと!

15kmくらいから止めたいモード突入したので、ラストは荷物を取って駐車場まで逆走して、キッチリ20kmで終了。
出だし以外はしっかりキロ6分超えずに走れたので良しとします。

大和川で一人で走るより、こーいった練習会の方がみんなに励ましてもらえたり、
ほかの人の速度がちょうどよくて着いて行ったり抜かされまいと頑張ったりと色々楽しめる。


でもね?


終わってから家に帰って、お風呂入るまでにいつもなら着替えるのに、
横着して汗で濡れたままの服でスマホゲーム夢中になってたらね?
体の芯から冷え切ったみたいでやってしまった状態・・・(-_-メ)


その後現在12月21日まで何と、1週間以上も風邪に苦しめられ、走ってませんけど・・・
大失敗です・・・

いぶすき菜の花マラソンまであと18日・・・



おわり。







大泉緑地3時間走でした。

10月2日(日)

カニさん主催の大泉緑地3時間走。
全然走れないけど、

「とにかく必ず3時間はゆっくりでも走り通す!」

という目標で挑みました・・・挑みましたよ・・・無理でしたよ・・・何か?



参加することに意義があるのだ!


前日急遽、準備係に任命されてしまい大慌て(;・∀・)
もれなくイカれたまつみちゃんとのぞみちゃんを緊急招集!!ありがとう~

バナナ切ったり、ドリンクの用意したり。



イカれたまつみちゃんの義妹も受付&エイド参戦(写真右側キティ夫婦に挟まれる図)


マリオさんの号令でストレッチ!


集合写真。。。ってどこにおるかわからん(*_*)

右の後ろの方でタオル首からかけてる人の横で手をあげてるのが私ですわ・・・。


9時スタート~行くぜよ!


元気なこのふたりに50メートルで離された(泣)


この日は暑くて暑くて・・・
ゆっくり走り出してるにもかかわらずしんどいしんどい。。。

おまけにダイエット続きで炭水化物に飢えてて、力入らんし・・・

はい!ここから言い訳です。

まず、お盆過ぎに胸が苦しくて胃から喉まで激痛で、救急病院に行きました。
心筋梗塞を疑ったり、いろいろ検査しました。2年前の十二指腸に穴が開いての腹膜炎の事もあるので
病院も親切に対応してくれました。

結果は逆流性食道炎。。。お店のオープンとかでバタバタしてるうちに胃がやられたみたい。
(そー言えば健康診断で引っかかった胃のポリーブの検査結果聞きに行くの忘れてる・・・)

それよりも、レントゲン見た先生が便がたくさん溜まってますね・・・って言われた。
そう、大腸がんの手術でS状結腸を切除した私はプチ排便障害と戦っています。

以前は毎日3回ほど出る便秘知らずで50年生きてたけど、術後はスキっとしない。
かと言って出てないわけでもなく毎日出るけど、量が少ない・・・そして細い・・・。

なので知らず知らずの間に溜まってるようなんです。それで体重も多いのですよ!

病院から処方されたマグラックスと言う薬があるんやけど、これ飲んで便を柔らかくして出す習慣をつけると
自力で出せなくなったら嫌やなぁ~と・・・ほとんど飲まずにいたけど、どうもスッキリしなかったので飲んで3日目。
それまではあんまり反応なかったのに、この日に限ってよ~反応したのか何度もトイレに行く始末。
運動するって何よりもいい薬やね!って事で周回を重ねて行ったけど、練習不足が出てきて
4周目くらいから脚が重くなって動かない~~

知り合いといろいろな話をしながら頑張って走ってみたものの6周の18kmで限界でした。
情けないね・・・ゆっくりでもいいからって決めてたのに、ゆっくりでも辛くて暑くて終了!

言い訳でも何でもないけど、ただの練習不足なのでした。

又もや美人探しにやってきたパル吉のショット!

「もー無理ですショット」(笑)


結果見て大笑い・・・この心拍数ど~よ・・・

キロ7分で走ってこんなんでどーすんの(;^ω^)


9日はハーフマラソン・・・30日の大阪マラソンは歩かず完走できるのか?


悩む・・・

おわる。

わかちゃん練習会

7月2日(日)


前回に続き第2回目のオリンピアン中村友梨香先生による走りのレクチャー

もちろんハニーアクションを皆さんに配らせて頂きましたよん。

でも、私は走れないので炎天下の中、ボーッとしてました(笑)


先生のお話はとてもわかりやすい。

何度も何度もランナーには「蜂蜜がいい」と言って頂きました。

今日は食事のお話!

私の大キライな納豆を超おすすめしてました。

納豆+マグロの組み合わせがいいとか、走る前はゴハンの方がパンよりいいとか。
3食キッチリとる!って言われたので8時間ダイエットはアカンやん(笑)

そしてみんなと走って先生からのフォームチェック。


その間に同じ大阪城で練習会してるSWACの皆さんにもハニーアクションを配ってきました。


次回第3回には出張で参加出来ないので中村友梨香先生とは今日でお別れ!

サインももらって記念撮影!

ありがとうございました。
幸せモンです、私!

あまりの暑さに何も考えずに、帰り道にクーリッシュのストロベリー食べたけど、
昼の2時まで何も食べたらアカンのやったわ(笑)まーえーか!


そんなこんなで、私の誕生日近くの日曜日に毎年お祝いに、わざわざ来てくれる

聖子ちゃん!

大阪城ホールでコンサートです♪今回はチケット取らんかったけど。。。

一昨年は退院日に切ったばかりのお腹押さえて、前屈みで少しずつしか歩けないのに、張り切って行ったよなぁー!
そん時の記事


さて、週明けは山形、仙台です!
頑張って行ってこよう~!


おわり。、


わかちゃん練習会

5月1日(日)

当初、予定があり参加できそうにもなく、皆さんの参加賞として
ハニーアクションを配るのをわかちゃんにお願いしてましたが
時間ができたので急きょ大阪城へ行きました。

大阪城の近所に住む師匠と合流して集合場所へ。

この日はGWスペシャルトで、トヨタ自動車の尾田賢典さんが参加されるとのことでした。
尾田さんは熊本県出身なのですが、ご実家は無事でしたが、お知り合いが被災されてるとの事で
募金箱があり、私も師匠も募金しました。

スペシャルゲストの練習会で、事前エントリーの会費制でしたので、ハニーアクションの説明のみです。

(N川さん提供)

知ってる方がたくさん参加されており、こっちは前から知ってたけど、繋がってなかった塾長のマ○オさんがおられ、
ご挨拶に行きますと、何と蜂蜜の事が大好きで、私がいない間にお店に来ていただいてたようでビックリ!

又新しい出会いができました。

集合写真にも参加しました。


いつも楽しそうな練習会です。


このあとは師匠とブラっと深江橋方面に走りに出て、森ノ宮に戻り
ハニーアクションでお世話になっているRAN WALK STYLEさんへ行き
前から気になってた私のために作られたような、ガーミンのGPS腕時計を物色!


ね?私に完璧でしょ?

実物確認して、この色なかったので注文して帰ってきました(^^)v

これで又走るテンションあがったな(* ̄∇ ̄)ノ

そこから師匠の家まで走ってお別れし、私も家まで走ることに!

暑さでバテた・・・
得意の歩き攻撃炸裂!Σ( ̄□ ̄;)

途中お腹が空いてコンビニ寄って?

オッサンか!!

天王寺くらいからは、グダクダな走りで楽しみは?バーベキューをしてる弟たちの所で勝手に生ビールを頂く事!

フラフラで到着して無事にビールを頂きました。

オッサン野球帰りの甥っ子2号と


29日.1日と久しぶりにしっかり練習出来たので内容悪くてもちょっと嬉しいです!


おわり。

わかちゃんFRCに参加しました!

4月2日(土)

先日ラジオ番組に呼んでいただいた若ちゃんの練習会に参加してハニーアクションの宣伝活動です!

朝9時前に大阪城に集合!桜の見ごろを迎えてて凄い人でした。


緊張しながら少し早めにスタンバイ。
人見知りの激しい私にはかなり辛い時間です。


でね?何とこの日はスペシャルゲストが登場でした!
(始めに若ちゃんと一緒に歩いて来た時は全くわからんかったんはナイショ)

ジャーン!

な・なんと!北京オリンピック日本代表の中村友梨香さん!


顔出しOKもらって、ハニーアクションも飲んでもらって超しあわせなのダ!

すごい気さくな人で半端なくオモロイ人で緊張してたけど、最後は仲良しになりました(笑)


さてさて、しっかり準備運動をして、この日のメニューはペース走!
みなさんにハニーアクションの事を説明させていただいて、全員に配り、好きなタイミングで飲んでもらいます。


ハニーアクション記念写真


準備体操


初参加の方もおられましたが、みなさん気持ち良くサポートしてくれるので安心でした。

ペースは4分半、5分、5分半、6分の4チーム。

まずはみんなでアップ


私はもれなく6分のチームへ。


1.5kmの往復コースなので、すれ違いで声を掛け合います。


だんだん人が多くなってきて、まともに走れなくなって来ました。
SWACの練習会も行われていて、ご挨拶に行き、こちらにもハニーアクションを配りました。
もっと持って行けば良かった・・・と少し後悔、SWACには後日送ります。

それぞれ10km~18㎞くらいを走りました。
私も最後は中村さんと一緒に走ろうと、5分半のチームに混ざったら?
ラストアゲアゲ~せれてしまいキロ5分で必死のパッチで着いて行きました。

終わってみんなでダウンジョグと整理体操して、中村さんからありがたいお言葉。


か~ら~の~
花見大会の準備です!メンバーさんが買い出しに行っててくれました。ありがとうございます。


みんなでビール飲みながらワイワイして、ハニーアクションの感想を聞いたりアドバイスもらったり。




飲みながら色々お話聞いたりして、充実した1日でした。

中村ユリカ様ありがとう~!

トイレがね・・・40人くらい並んでてね・・・
頑張って並んだんやけどね・・・
他の場所に移動するのも不安でね・・・

ず~っと並んでたけどね・・・いっこも進まんの・・・
でね?

あと15人くらいになった時にね・・・限界が来てしまった(>_<)

並んでる人をかき分けて、先頭に行き

「すいません、私も頑張って並んで待ってましたけど、どうしても限界が来てしまいました。」
「申し訳ありませんが、先にはいられてください!お願いします」

って涙声でお願い・・・

優しい先頭のおばさんが「よく我慢したね~紙は持ってますか?ど~ぞ!」って言ってくれた。
その後ろに並んでたオバサン2人は超無愛想でほぼ無視・・・文句言いたそうやった。

割り込ませてもらって至福のひと時(笑)

出てきてまだ並んでる無愛想なオバサン2人に何度もお礼を言ってさっさと消えました。

いやぁ~マジでヤバかった・・・。勇気いったけど限界やった。。。ビールはあきません!


そんなこんな又もや素敵なご縁に感謝感謝の1日でした。


おわり。

大泉カインドに行きました!

1月23日(土)


今日は父の命日でした(((^_^;)
忘れてたわ~ほんで朝早くから目が覚めたんか?

まーえーわ。


今日は義妹に無理を言って、泉州マラソンまでの第2第4土曜日は(と言っても2回)
朝から大泉緑地で走らせてもらうことになりました\(^o^)/
いつも走ってるイカれたまつみちゃんや、モアイさん、みこちゃん夫婦が頑張ってる仲間入り~♪


と言っても、8時半からの3時間走には参加出来ないので、ひとりアーリースタートで、
何とか20キロだけでも走りたい!!

と、家を7時前に出て、コンビニで朝ごはん買って食べて車で準備しててんけど?

こんな気温(>_<)

やーねぇー。

7時33分にスタートしたけど・・・

なんかね?朝ってなかなかスピードに乗れなくてしんどい・・・
そしてね?車で食べた朝ごはんがお腹の中でゴロゴロしてて、腸の中で移動してるのか
盲腸あたりがシクシク痛いと言う脳内会議が始まってスピードダウン。

ついでに便の調子が・・・でトイレに入ってしまった。。。
で、ロスタイム発生したので、3周走って集合場所に行ける予定やったけど、5分遅刻してしもた。
みなさん待ってて頂いて申し訳なかったですm(__)m

結局、タイムリミットである9時30分の時点で終了!

18キロしか走れんかった・・・。(かなり脚にきてたけど)

次回は少し早めに行くか、速めに走るか?
家でしっかりご飯食べてから今日より早めにスタートして、しっかり7~8周で20キロ以上走ろう(^^)/

明日は堺市民駅伝です!2チーム10人で頑張って来ます\(^o^)/


おわり。






ホラポス秋のハイキング

11月1日(日)

超久しぶりです!ホラポスの練習会!
行き先は黒川ダリヤ園から一庫ダム、雨森山!

この日の参加は
監督
亀オヤジさん
とおたん
師匠
ショッカー
じゅんちゃん
深ちゃん
ゆうこさん
私の9名!女子優勢(笑)

9時に妙見口集合

かかしのお出迎え~


から、本物登場~(笑)


地元のお祭りらしい




ダリヤ園を目指す!


ダリヤっていっぱい種類あんねんね?


見頃は過ぎてましたけどね!


なかなか楽しめました。


ここからの走りに少々バテた!

どのコースで行くのか会議中


しかーし!

やめて~~~!Σ( ̄□ ̄;)

前には全く着いて行けず、振り返って後ろ見たら?

ショッカーも息絶え絶え(笑)

やっとこさ昼ごはん


師匠がお弁当作って来てくれたけど、写真撮るの忘れた(^^;

お天気もよく、いい気候で楽しいね。




途中でB'eatハニーアクションのPV撮影しながら爆笑タイム!


快適なトレイルを下って行きました。


楽しい20キロ!
お風呂入ってお待ちかねの打ち上げ~!


楽しい1日でした!
この後、十三で意味不明の二次会したのはナイショ(笑)

みなさんありがとうございました!
今回のコースはこんなん。
20151101_20151103105434b39.jpg


おわり。

アンチエイジングの会

4月26日(日)

去年初めて参加させてもらったアンチエイジングの会!
名前は健康的やけど、中身はドSな内容。
何たってメンバーの男子は全員サブ3。
主催者の女子は国際ランナーTちゃん。
そこに関西マラソン宴会部長アル中ハイマーのGっさんと私(笑)

スタートはJR高槻9:30

コラッ!自転車かよ!


そんなこんなでスタートして4キロ走り美人湯に荷物を預けます。
ここから関大までがしんどいのなんのって・・・

暑いし坂キツいし~

やっと着いたよ(泣)


そっから毛虫を避けながら

トイレ休憩

去年のポンポン山と違うルートでって、ドSなTちゃんが笑ってるー



置いて行かないでーーー!

待ってもらってばかりですいません(^_^ゞ


でも、必死なのよ。

500mくらい登ってきたよ!

お願い待ってーー( ̄0 ̄;


お腹が空いて倒れそうになった頃に着いた二科山荘


親子丼最高!

生き返る!

はずが?
もう限界の脚・・・久しぶりのロングが劇坂!で辛い。

止まりたいから写真撮ってごまかす(^^;


もういっちょ!


ほれ!


スゲー!


スゲー!


高槻の駅どこですか?(泣)


お天気も景色もいいのに脚が動かん(>_<)


もう写真も撮れない。水分摂りすぎてお腹痛くなって仮設トイレへ。
ギリギリセーフ。

長い長い道のりでした。


お風呂入って美人になったら、テンションあがるね!


みんなよー飲んだ!
お疲れ様ありがとうございました!
来年はもっと頑張ります(^^)v


お決まりの二次会!


走ったコースはこんなん!
20150426.jpg


あーしんどかった!

おわり。

なんちゃってビルドアップ

2月8日(日)

日曜日なのでモリテツさん練習会で長居公園へ。起きたらえらい雨でもう一回布団に入ったけど、雨雲レーダーでは9時には止みそうやったので気合いで起きた(((^^;)
今日は泉州への卒検で15キロビルドアップ!
5キロ毎に28分(5:36)・27分(5:24)・26分(5:12)のペースで走ります。

雨上がりでも結構気温は高かった(見るの忘れたけど)

結果
~5km 27分59秒 -1秒
~10km 27分24秒 +24秒
~15km 25分56秒 -4秒

5km~10kmまでの24秒オーバーは給水とウィンドブレーカーを脱いだロスなので合格としましょう!

いやぁー暑くて暑くて一応給水テーブルに水は置いてたけど
15キロではほとんど給水はせんはずやけど、えげつない汗!
2周目5.6kmと3周目8.4kmで給水したし、走りながらウィンドブレーカー脱いだからペース遅いです。

なーんか、昨日は飲み会やったけど、3杯で止めたし体調も悪くないけど、やっぱり走るのが朝型ではないのでエンジンかかるの遅いわ。
しかし最近の心配は走ると腰が痛いこと・・・。
大阪ハーフの時もたまらんかったもんなぁ~仕事しすぎか?(笑)


で、予約してたマッサージで90分しっかりほぐしてもらったけど、やっぱり腰がかなり張ってるみたい。
木曜日に接骨院で鍼したけど良くならんなぁー。

さて、水曜日の祝日は最後の刺激入れで堺市民マラソンなのダ!
エントリーするよ~♪って言われたのを最近まですっかり忘れてました。
10キロやので心肺を鍛えてきます!目標は52分くらい( ̄▽ ̄;)


★本日 17km
★今月 68.3km


おわり。

走る!打つ!

2月1日(日)

目覚ましが地獄の雄叫び・・・
何でわかってて飲んだんやろ?と後悔はしませんが、辛い(>_<)

今日は日曜日ですのでモリテツさんの練習会へ長居公園へ!

頭痛いし吐きそう(笑)


でも、この日は京都から三代目が来て一緒に走る約束なので必死のパッチ。
キロ7分のゆっくりペースでしたが、しっかり5周を三代目も走れました。

そこからラーメンを食べて銭湯へ行き、ゴルフデビューしなければならなくなった三代目とお買い物。

キャディバックやらシューズやらを買いました。
クラブはしばらく私のおさがりを使いなさい(笑)
全くセンスがなかったので大笑い。
うちの弟も来て一緒に教えてあげてました。

私も久しぶりに打ってみたら?
足の裏ツッた(ToT)
その上、体回らんのでしんどい(((^_^;)

なので後ろでスクワットとランジしながら見てました(笑)

3時間半切ったら、又ゴルフしたいな\(^o^)/

★本日 14km
★今月 14km

おわり。

泉州の試走!

1月11日(日)


長居ウィンド仲間と泉州マラソンの試走!
コースはみんなしっかり覚えているが、1年ぶりなので色々作戦会議しながらのんびりラン!

9時に浜寺公園に集合したのは
まつみちゃんとのぞみちゃん\(^o^)/
Nさんの家にピンポンダッシュしに行こうか!って話してたけど、きっと今日は峠走やで!ってあきらめた(笑)

いい天気で気持ちいい。
15キロのローソンで1回休憩しただけで、ペチャクチャ喋りながら田尻ブリッジ。
えらい風で進みにくい(>_<)
当日もこんなんやったらイヤやなぁーっていいながら・・・

イオンの先で折り返したら、海岸の方を走ろう!とまつみちゃんが言ったので行ってみた!
関空もよく見えて、peachがいる第2ターミナルもしっかり見えた。

初めて写真撮った!


何やねん、そのポーズ?


そのまま海岸沿いでゴールまで行くんかと思ったけど、元のコースに戻って又橋を2つ越えた(ToT)

そしてゴール!


りんくうの湯でサッパリして、コレ!

ビール駆けつけ2杯したった!

その後はアウトレットで買い物三昧。
テンション上がった♪

でも、足の指に豆出来た(ToT)

やっぱり、アシックスよりアディダスのシューズがいい・・・

楽しい1日でした!まつみちゃん、のぞみちゃんありがと!

明日は師匠とロング走(>_<)
起きれるかな?


★本日 33.3km
★1月計 98.3km

おわり。

初めての六甲全山縦走!

11月23日(日)

死闘13時間!お山が嫌いになりそうに大変な1日でした(笑)

ひょんな事からよそのチームに六甲全縦に誘われたが、行った事ないし何より私はトレイルが苦手!
トレイルでは私のガラスの右足首が捻挫を繰り返し、まともに歩けなくなる。
一昨年、捻挫をしてから靭帯がダメになり、踏ん張りが利かなく、小石を踏んだだけでもグネる。
整形外科で注射を打ってはマシになり、又グネって・・・の繰り返しで2年経つ。
せっかく誘われたけど、初めて行くのに気心知れた人でないと不安やし、苦しいのが怖いのでお断りした。

でも次誘われたら行きたいし話にもついて行きたいし?って考えてたら・・・モヤモヤしてきたので
思い切ってチームメイトのとおたんに連絡してみた。もともと23日はどっか走りに行こう!
って決まってたけど「私、六甲全縦できるやろか?」って聞いてみた。そしたら
「行けますよ、100km走ってるし、ダイトレ38kmも行けるし、村岡88km行ってるのに!」
って答えてくれたから悪いけど連れて行って欲しいとお願いした。

そして始発に乗り込み、7:00に須磨浦公園からスタートするのでした。
20141123_065639.jpg

美しい日の出
20141123_072005.jpg

いきなりどんどん上って行って、気が付いたら最初の山に到着。すでにしんどい・・・
20141123_072759.jpg
旗振山 7:27

ゲゲゲ・・・イヤかも・・・?
20141123_075047.jpg
あっと言う間にとおたん見えへん

暑い・・・顔から汗が噴き出て来ます。

栂尾山山頂 8:00登り始めて1時間。
20141123_080044.jpg

横尾山山頂 8:12
20141123_081232.jpg

いよいよ須磨アルプス・・・馬の背 8:28
20141123_082916.jpg

怖い・・・脚がすくんで進めません。高所恐怖症なのか?前に進めず固まってしまう(>_<)
20141123_082847.jpg

お願いちょっと待って・・・。
座る事も進む事もできずに立ちすくむ・・・行かんといて・・・
20141126134354464.jpg

何とか無事クリアして、ビビった体で来た道を見ながら栄養補給!
20141123_084000.jpg

せっかく登ったのに下ります・・・・・
妙法寺小学校を曲がったローソンで食料の補給。

鵯越駅 10:40
20141123_104143.jpg

次あの山行きますよ~! 
20141126141803654.jpg
はぁ~い・・・。

菊水のゴルフ場見えるよ・・・昔ここのコースで練習したのを思い出した。
着きました菊水山山頂・・・しんど!!11:32 ここまで4時間半
20141123_113213.jpg

天王吊り橋
20141123_120946.jpg

鍋蓋山へ向かいましょう~!
かなりしんどい・・・しかし今回はこのストックのお蔭で辛い上りもラクさせてもらった。
20141123_123439.jpg
鍋蓋山山頂 12:34 ここまで5時間半!

次は摩耶山までいっきに標高上げて行きます。紅葉もいい感じになってきました。
20141123_130418.jpg

とおたんはどんどん先へ進み、分岐点では必ず待っててくれるけど、必死で走ってるから
地面しか見てない時が多くて、途中長い距離1人ボッチの時がありビビって「お~い!」って読んだら
遠くで「お~い!」聞こえてホッとした(泣) 私のリュックに付けた大きな鈴の音が聞こえてる範囲で
ず~っとおってくれたらしい。置いて行かれたらアカンから必死のパッチやったわ・・・。

14:40 摩耶山掬星台 
20141123_144011.jpg
すごくしんどくて、お腹がグルグル鳴り出して、今回の中で一番辛い距離でした。

15分ほど休憩してお腹を満腹にしてから再スタート。体が冷えて寒い。
さっきまでは暑くて暑くて大変やったのに標高が700mになればかなり気温が下がります。

神戸の街が丸見えです!
20141123_144122.jpg

次は最後の山、六甲山に行きます。摩耶山長山頂から「すぐそこ」に見えてるのに遠い・・・
20141123_150246.jpg

15:50 藤原商店 
20141123_155022.jpg

ラストスパートに向けヤル気印注入
20141123_155719.jpg

神戸ゴルフ倶楽部の真ん中通ります。
20141123_163047.jpg

やっとこさガーデンテラス到着 16:46
20141123_164612.jpg
三連休の真ん中とあってすんごい人人人で車も大渋滞。

日が暮れ出しました。
20141123_165548.jpg

しばらく国道を走って危ないのでとおたんが私のリュックにピカピカ光るライト着けてくれました。
私もヘッドライトとハンドライトを準備します。

六甲山一軒茶屋 17:21 ここまで10時間半
20141123_172138.jpg
いつもはここから有馬温泉へ下りて行くけど、今日はちゃいます。
真っ暗の中トレイルに入って行きます。

宝塚まで12km
20141123_173055.jpg

怖いからあんまり離れんといて!!ってマジで頼んだ。
20141123_180224.jpg

真っ暗な山のトレイルを初めて経験したけど、周りが真っ暗なのでライトの明かりで十分走れる。
余計なものが見えなく、足元だけに集中できるので、昼間より捻挫に不安がなかった。
でもオバケが怖いので、とおたんのすぐ後ろで地面だけ見て走った。
ガサガサ音がしても何があってもうしろは振り向かなかった(T_T)

「あとどれくらい?今の標高は?」ってそんなんばっかり気になる。もう疲れてる証拠・・・。
暗いから速く走ってるように感じても実際はキロ10分くらいのペース、そしたら?

「あ!もうここまで来た、もう終わりですよ!ゴールの寺ですよ!」

ってとおたんが言ったので、嬉しくなって脚が軽くなった\(^o^)/

そしたら間違いやったらしい・・・

そこから本当の寺まで鬼のように長く感じた・・・(-_-;)


夜景が美しい・・・もうすぐ・・・街の明かりが恋しい。
そして犬の泣き声も近づいて来た\(^o^)/ いよいよか!?

19:39 とうとう長い1日をしめくくるゴールの塩尾寺に着いた!スタートから約12時間半
20141123_193924.jpg

嬉しくなってイエ~イ\(^o^)/ 
「ここから急な下り坂はゆっくり歩きましょう!」「はい!」
ナイトトレイルに入ってからはストックを使わなかったので、かなり脚にダメージが出たのでホッとした。

宝塚温泉到着!50km 20:15 スタートから13時間15分
20141123_201515.jpg

こんなしんどい練習と綺麗な風景や夜景をいっぱい体験させてくれて、
早朝から遅くまで1日サポートしてくれたとおたん、ありがとう。
終始私の走りやすいペースでサポートしてくれて時間も気にせず楽しませてくれてありがとう!
感謝してもしきれませんm(__)m

「今度他のチームに誘われた時のために一度行ってみたい!」
って言ったけど、しばらくは誘われても行きたくないな・・・だって超しんどかったもん。
ストックなかったら摩耶山からロープウェイで下山やったわ(笑)

とにかく、「噂の六甲全縦」 やったどー\(^o^)/!

走ったコースはこんなん。

201411231.jpg


★本日 50km
★11月計 176.5km

おわり。

加太まで走りました!

11月16日(日)

手術から丁度5ヶ月目のこの日、いつも行ってるスポーツジムの仲間たちと練習会に参加しました。
この練習会は1年に2回行われる住吉大社から加太までの60kmを走るです!

スタート地点は自由に決めれます。朝4時に住吉大社の灯篭前をスタートするチームに
どこで合流しても自由!26号線をひたすら南海本線沿いに南下しますので、
自分の走れる距離を逆算して合流して行くと言うおもしろいプランです。

今回はジムのパーソナルトレーナーのTちゃんと、スタッフのY君と私が初参加。
NさんとOさんに連れられて20km地点の岸和田駅からスタートです。

7:00に着いて国道まで歩き、五軒屋町7:15
今回は一人でスタートされたDさんが20km走って待っておられました。
ではスタートしましょう~♪

岸和田城も通過し、泉州マラソンを思い出しながら。

まだ人通りもなく走りやすく、ズンズン進んで行きます。みんな元気です!
貝塚も、泉佐野も越え見慣れた風景を楽しむ余裕もあります。

9:30樽井のパン屋さん。スタートから35km地点(岸和田から15km)
ここで今日は2人合流、焼きたてのパンを食べます。ちょうどお腹減ってきてたので美味し過ぎる!
パンの写真撮るの忘れたわ(ーー;)


これで今日のメンバー揃いました!イエ~イ\(^o^)/


この日はお天気が良かったので、明石海峡大橋も見え、目の前に淡路島が広がり
海を見ながら44.5km地点(岸和田から24.5km)淡輪海水浴場も通過

一番若いチームがちょっと遅れだしてるよ(笑)

おじさんもおばさんもロング走には慣れてるので置いて行かれますよ(笑)

みさき公園の観覧車が見えてから、みさき公園までが長かった・・・。
信号待ちやコンビニ休憩が待ち遠しくなってきます。
11:30みさき公園付近のコンビニで小休止。スタートから46km(岸和田から26km)

深日町で和歌山方面と加太方面に道が別れます。
深日港の港町をあっという間に通りすぎます。

とっとパーク小島でたくさんの人が釣りを楽しんでます。岸和田から32kmです。ゴールは近い?





最後のトンネルを抜けると休暇村の公園で最後の休憩。
暫く走ると目的地の加太の港が見える。目の前には友ヶ島!絶景。
ラスト3kmくらいはぐんぐんスピード上げてゴール!

岸和田スタートから6時間半、13:35無事に加太に着きました!


遅れた若者2人は結構バテてたなぁ~(^^) 勝った感ありありで大人げなくドヤ顔!


さっぱり温泉に入って、淡島神社でお参り~


メインイベント満幸商店!


乾~杯!(ってその前に3人で缶ビール飲んだけど)


2500円のコース料理が凄すぎて美味し過ぎてビックリ!
生魚が苦手な私でしたが、「今日上がった鯛やで~!」って食べる食べる(笑)

写真はいっぱい撮ったけど、こんな感じでまぁ~え~か!
20141117175513651.jpg


しらす丼も豪快!私はもうお腹いっぱい・・・。


その後は、Tちゃんリクエストで夕日百景の国民休暇村へ


みんな感動した~!40km走って美味しいもん食べてこんなご褒美までもらえました(^^)/


来年は又4月にあるらしい!今度は七道から58kmコースで参加するぞ!
誘っていただいたNさんありがとうございます。
一緒に行ったみなさん楽しかったです、ありがとうございました。

走ったコースはこんなん!




おわり。

ジムのランニングチーム

10月21日(火)


今日はシルクドソレイユ「オーヴォ」を観に行く予定でチケット取ってたけど、仕事が忙しくて時間が取れず母に友人と行って来るように譲りました(T_T)

先日18日の土曜日に、いつも行っているスポーツジムのランニングサークルの親睦会がありました。
他の親睦会も重なったらしく人数が半分ほどでしたが、又新しい仲間が出来て面白かったです。


色々な方とお話ししても、ランニングが共通の趣味やと話が盛り上がって飲み過ぎました。
みなさん村岡ダブルフルにも行かれたらしく、来年が楽しみです。

翌19日は同じくスポーツジムのホノルルマラソン練習会に参加!
ホノルルは行かないけど、行く人と一緒になって大阪城を走りました。

先頭のインストラクターの女性が最初から最後までずう~っとしゃべりっぱなし・・・。

うしろで聞いてても息が上がりそうなくらいずう~~~っとしゃべってる。
でもいっこも息が上がってないんですよ!
キロ6分半からスタートして徐々にスピードを上げて、最後の3キロは5分20秒~40秒
私にしては必死のパッチなスピードで、着いて行くのがやっとやのに、ず~~~~~っとしゃべってて、
あまりの凄さにただただビックリしてました。楽勝なスピードなのね(>_<)

二日酔いの体で電車で難波まで行き、駅で南海そば食べてそこから5.5kmを走って行き
大阪城10.8km走り、帰りに心斎橋のイタリアンDISHまで3.7km走ったらちょーど20kmでした。

久しぶりにのんびりな週末の締めくくりは?

17歳になった甥っ子の誕生日会でした。

いくつになってもケーキが嬉しいようです(笑)


★本日      20km
★10月合計  128.5km

おわり。

大阪マラソン試走会!後半戦

10月5日(日)

台風の影響でお天気が心配で、中止にしようかと思ったけど、M山が走りたいと言うので
病欠のリーダーTのかわりに義妹Jが参戦!
もう泣いても笑っても3週間しかないのでM山は大変です。

前回終了した京セラドームを9:00にスタートです。

はい、頑張りましょう~♪

なるべく本番と同じようにキロ8分後半で走るようにします。

しばらく行くと中間点があります。

ここで「もう半分まで来たぞ~!」と思うか、「まだ半分しか来てないんか・・・。」
と思うかは当日のお楽しみです。

え~ペースでいちびってます。


10キロ過ぎたので休憩の「会津屋」でたこ焼きタイム!

私はビールをいただきました(^^)/

たこ焼き食べて、玉出右折から住之江ボートまででかなりヘバッて来てついて来ません。

久しぶりに走る義妹がサポートしながらゆっくり過ぎるスピードで・・・

「そんなスピードやったら絶対ゴールでけへんって!」

何度も言うけど暑さでヘロヘロで1㎞のペースが10分超えだした・・・。

まだ7kmもあるんですけど・・・(-_-;)


仕方がないのでコンビニで休憩。。。

ガリガリ君グレープフルーツ、チューチューみたいになってて食べやすかった。

再度走り出すが、一旦止まった脚はなかなか動きません・・・

南港大橋は・・・当日は絶対歩かない事!とだけお願い。

ミツバチの38km地点・・・後ろが来ないので道路で寝てました。


もう1㎞に12分以上・・・。絶対ゴールでけへん(>_<)


23km走っただけやのに、前回の前半の試走よりしんどかったようです。
何とかゴール地点に辿り着きました。お疲れさん!

ここに止まってた車のオッチャンに写真撮るからのいてもろた(笑)
20141007183057181.jpg
当日は這ってでもゴールしなさい!

20km以上の距離を2回走れたので、本番に気合と根性が出てくれれば・・・42kmは大丈夫と思うけど・・・。
ギリギリでえーから最後まで諦めずに走ろうね(^^)/~~~

しかし、久しぶりのロングやのに普通に走れる義妹も凄いわ~


★本日    23.2km
★10月計  26.7km

おわり。

西国三十三ヶ所めぐり~ポンポン山

9月23日(祝)

手術から99日目
久しぶりのホラポス練習会は西国三十三ヶ所めぐりを兼ねたユル練!
21日に白山100km走った監督、じゅんちゃん、とおたんの疲労もあるし、今回はショッカーも参加なので!

9:00に 阪急長岡天神駅に集まったメンバーは

監督
和尚さん
とおたん
師匠(ホラポス練習会初参加)
ショッカー
じゅんちゃん
ふかちゃん
ゆうこさん
私の9名!久々の女子勢揃い~

目指すは二十番札所 「善峯寺」

絶好の練習会日和、いいお天気!でも暑かった~


監督とじゅんちゃんがまだ脚が疲れているが、村岡参戦組の私をはじめ、ふかちゃん、ショッカー
とおたん、和尚さんは上り坂も「走れ~!」とゲキを飛ばされ善峯寺までの上りを走る!

負けずに師匠も激走・・・最年長女子・・・やっぱりこの人最強(>_<)

一番乗り。

続いてふかちゃん、ゆうこさんコンビ


10:08 善峯寺到着!


こんなオッサンいてました!

中尾彬もビックリや!

ここであらかじめ持って来た御朱印帳の記帳してもらった!


お寺からの眺めも最高!

境内も見所いっぱいやけど、傾斜がキツくて年配の方は参拝しにくいと思われます。

ここからポンポン山へ向かいます。
結構上ったのでお腹も減って来たし、師匠の機嫌も悪くなって来た(笑)
でも山の登りでの後2キロはかなり長い・・・。気持ちいいトレイルの標識のカウントダウンを頼りに
長岡天神から12km、約3時間でポンポン山到着\(^o^)/

眺めのいい場所でお弁当タイム。

後は摂津峡まで気持ちいいトレイルから激坂下り(>_<)
fc2_2014-09-24_13-50-33-308.jpg

突撃前半チームとのんびりチームに分かれて走りました。


前半チームの道案内のとおたんが一番遅かったので大笑いの道間違い!
近道をするつもりがそうでなかったので、ブーイングを浴びるとおたん(ーー;)
無事合流して美人の湯で汗を流して、
fc2_2014-09-24_14-06-41-672.jpg
2次会~3次会へと進み、解散したのであります!

相変わらずよ~飲みました。

20140923.jpg
201409231.jpg


★本日    24km
★9月計 162.7km

おわり。

大阪マラソン試走会!

9月21日(日)

大阪マラソンに当選したリーダーTの後輩、M山の練習会をした。
リーダーTは昨年神戸マラソン、一昨年は大阪マラソンを義妹と走ってくれたけど、
毎回応援に駆けつけてくれるM山のために一緒に走ってあげました。

9:00 大阪城横の府庁付近で準備

大阪ドームまで頑張ろう~\(^o^)/

谷町筋を渡るところではまだまだ元気!

ってか?まだ5kmも行ってないし・・・

難波を右折して御堂筋を!期間限定のグリコでイエ~イ!

お決まり(笑)

この日は暑くて、途中でコーラーフロート注入。
淀屋橋から片町までの折り返し区間が長いよ!道路の傾斜が激しいので本番は中央寄りを走る事!
でないと脚を痛めるからね~なんて話しながら折り返してライオン橋を右折したら?

あらら?お二人ともかなりお疲れモード・・・大丈夫かいな?


私はいたって元気なんですが、スピードが遅いのがちょっとツラい・・・。

超スローなLSDしてる感じ(キロ9分くらい)

御堂筋に戻り走っていると、後ろでM山が大笑いしてるので戻ってみたら?

マネキン下半身何にもはいてねぇ~~~~~(>_<)

忘れてるんやろうけど、笑えた!リーダーTは戻ってくる力なし(笑)

再び難波の交差点に戻り、京セラドーム方向へ!
この頃から「今何キロですか?」とか「あと何キロですか?」とかが多くなるリーダーT!
久しぶりに10km以上走ったTの方がバテ気味(笑)

ドーム前を通過し、折り返してゴール予定が?ドーム前でゴール!

ゆっくりの21㎞やったけど良く頑張りました!!

そのままイオンでプチ打ち上げ!
fc2_2014-09-24_10-44-46-310.jpg
息を吹き返した二人!

お疲れ様!
でもね?M山ちゃん・・・今のままでは絶対ゴールでけへんで(-_-;)

20140921.jpg

★本日   21㎞
★9月計  138.7km

おわり。

アンチエイジングの会

4月5日(土)

土曜日だけど、仕事も兼ねて走ります(^^)v
その名も「アンチエイジングの会」

国際ランナーTちゃん主催の若返りの練習会?なんかな?よーわからん。

ぐっさんに誘われたけど、生憎tacocoさんもAKAさんも欠席。
奈良からのサブスリーさん3人と6人で高槻駅を9:30スタート!

目指すは摂津峡からポンポン山。
まず、3kmちょっと行った美人の湯のロッカーに荷物を預ける。

さぁ、行きましょう!お手柔らかにお願いしますm(__)m
20140405_093939.jpg

途中Tちゃんが、色々観光がてら走ってくれて、とりあえずついて行けてる。
20140405_093943.jpg
桜がとってもきれいです!

それもそのはず、こんな名前の道でした。
20140405_094041.jpg

桜のアーチをくぐります。
20140405_094035.jpg

そこに現れた万能石踏み・・・ぐっさんも他の人もみんな平気みたい・・・
20140405_100021.jpg
素足で大小ちりばめた5m程の石の上を歩く・・・2列あって、3往復!とTちゃんからの指令!

足の裏が弱い私はほとんど痛くて動けず・・・(>_<)
Tちゃんが私を見て「リハビリしてる人みたいや!」って笑われて進まないので?
私だけ2往復にマケてくれた\(^o^)/

しばらく行くと関大の敷地内へ

そしたら、かの有名なスケートリンクが現れた!
20140405_104029.jpg
カッケー(^^)/

中に入るとこんな写真(笑)
20140405_104049.jpg

今日は珍しく、中のスケートリンクが見れたようです。
20140405_104109.jpg
やっぱ、氷は寒いわ!

ヤッホー言うの忘れたらしい・・・
20140405_112452.jpg

何なん?犬の学校って?・・・いつもミカンさんが走ってるとこかな?
20140405_113256.jpg

どこか知らんけど、川で釣りが出来るとこの喫茶店横を通過。
20140405_115928.jpg
ちょーど12時でお腹ペコペコになって来た~・・・

本山寺でお昼休憩やて!ガンバロ(^^)/
20140405_120827.jpg
でもこっからが上りのキツくなってくる所、行けるんか?私!

神峯山寺12:21
20140405_122059.jpg
あと3kmでおにぎりが食べれる!気分は山下清なんだな!

が?こっからが恐怖の黒と白の悪魔が住む上り坂・・・。
あまりにも急で途中歩く事しばしば・・・。
待ってもらうと申し訳ないので、必死で走るがその場で足ふみしてるかの様に進まん(笑)

前の4人は平気で登っていったよ~さすがです。

何とか頑張って13:00に無事本山寺に到着しておにぎりを食べる。
必死のパッチやったんで写真撮るの忘れた・・・。

この日は寒くて、止まってると震えるので食べたら即スタート!目指せポンポン山!

なかなか厳しいトレイルと駆け上がる!いや、歩く・・・。
20140405_132122.jpg

でもちょっと駆け上がったらボケた(>_<)
IMG_20140405_132241.jpg

着いたぁ~ポンポン山制覇~!京都方面です。
20140405_134109.jpg
京都タワーも見えたよ!

三角点イエ~イ\(^o^)/
20140405_134034.jpg

みんなでイエ~イ\(^o^)/
20140405_134534.jpg

帰りは来た道を途中まで引き返すので、爽快なトレイルを下って行く!
「ヒヤッホ~!」と声が出るくらい気持ち良く下れた。
ロードの下りが苦手そうに見えたのか?ぐっさんが下り方を教えてくれた。
ありがたい・・・ホンマ苦手やねん・・・。
ひげダンスのお蔭で上手く下りれたけど、今まで使ってない筋肉痛いね・・・(>_<)

高槻って自然いっぱいやなぁ~気持ちいい!
20140405_145827.jpg

滝がある所まで連れて行ってくれた~(滝の名前知らん・・・)
fc2_2014-04-07_23-14-20-860.jpg

きれいな桜を又をくぐり抜けて
fc2_2014-04-07_23-14-51-040.jpg

もう終わったようなもん!で安堵の顔。
fc2_2014-04-07_23-15-34-331.jpg

無事に美人の湯まで戻って来ました!

お風呂に入ってビックリ!!
お湯がヌルヌル(^^) 道後温泉みたいやったよ!若返ったし痩せてたし、美しくなった!
なるほど!まさに年1回の「アンチエイジングの会」なのか・・・。
やっとわかった!

こっからお風呂のバスで高槻駅へ行き、王将で打ち上げでした!
Tちゃんどうもありがとう!遅くてごめんねm(__)m
Mさん、Tさん、Kさんありがとうございました!楽しかったです。
誘ってくれたぐっさん、ありがとう!私に合わせてゆっくり走ってくれてありがとう。


走ったコースはこんなん。
20140405.jpg
201404052.jpg

みんなと別れて何でか知らんけど心斎橋のDISHでぐっさんと宴会!
fc2_2014-04-07_23-16-17-643.jpg
王将でビールと芋焼酎飲んだのに、速攻ビール飲んで、白ワイン2本飲んだ(>_<)

タクシーで帰って来た・・・
激しい二日酔いやった・・・。

国際ランナーって・・・カッコいい♡♡♡ いい人で良かった!

本日の走行距離35.5km(^^)v

おわり。

槇尾山~和泉葛城山~犬鳴温泉

3月2日(日)

久々にホラポスの練習会に参加させていただいた~

8:50に和泉中央駅に集合!
メンバーは

監督
末パパ
和尚さん
とおたん
ocさん
じゅんちゃん
私の7名 イエ~イ\(^o^)/

今日走るコースの確認と、監督が「これがダイトレやで~!」
って地図で教えてもらいました。
20140302_085407.jpg

私は地図見てもよくわからないので、ひたすら着いて行くだけですけど、何か?
20140302_100919.jpg

舗装道からトレイルへ入って行く
20140302_102059.jpg

ダイトレの終点は施福寺
20140302_103807.jpg
今度、初めてチャレンジダイトレに出る・・・とおたんよろぴく・・・。

先頭を行くocさんは速すぎてもちろん着いて行けない・・・
20140302_104308.jpg
それ以前に、久しぶりのトレイルの上りがキツくて泣きそう・・・

だから写真を撮るフリして休憩(>_<)
20140302_110134.jpg

三国山。885mやて~私のスントは887mやからちょっと高くなってるんちゃう?
20140302_115221.jpg
ここで昼ごはん・・・めっちゃ、お腹空いた~

けど?止まるとあまりの寒さに食欲もなくなり、お母ちゃんに作ってもらった弁当残した(>_<)

寒い!はよ行こう~!
20140302_115226.jpg

この辺は鍋谷峠ってとこらしい!自転車の練習でみんな走ってるエグイ峠らしい。
20140302_122957.jpg
着いて行くのが必死のパッチやからよ~わからん(-_-;)

待ってろ!葛城山!!って、山の3.3kmは長いんだなぁ~
20140302_123333.jpg

ホラな・・・?又こんなキッつい道やん・・・
fc2_2014-03-04_18-29-42-467.jpg
全然着いて行かれへんがな・・・この小石で何回足グネッたか・・・ホンマに~

うしろで和尚さんがフォローしてくれてるし、監督もその後ろをゆっくり私に合わせてくれてるので
焦らず、すごく走りやすかったです、ありがとうございましたm(__)m

こんなとこ登ります~おデブさん、大文字?
20140302_124617.jpg

前でみんなが「うわぁ~きれい~~!!」
って叫んでたので慌てて行くと?

おぉwwwwwwwwwww!
20140302_124745.jpg
1日中曇ってて景色アカンかったけど、ちょっと見えて嬉しいやん!

ゼーゼーハァーハァーゆーて、やっとこさ葛城山制覇!イエ~イ\(^o^)/
20140302_133001.jpg
本日の女子(^^)/ 2名 

展望台に上ってみた・・・
20140302_134211.jpg
なんも見えねぇ~~~~~

夕日がきれいに見えるとこらしいが・・・
20140302_140620.jpg
ロデムの亡霊が写り込んでしまった・・・。

ここまで来たら後は下りだけや!終わったようなもんや・・・
20140302_141327.jpg
何回も上りあったけどな(T_T)/~~~

ゴールの犬鳴山温泉が近づくにつれ、滝が多くなってきた。
20140302_145406.jpg

下りは下りで上手に走れないから太ももパンパン(>_<)
後で色んな人のブログみたら、レース1週間前の峠走などで普段使わない大きな筋肉
前腿や臀部に刺激を入れるとかなりいいらしい(^^)/ マジ??
名古屋に向けてえ~んちゃうん? 知らん。

なんか・・・着いた~犬鳴山七宝瀧寺
fc2_2014-03-04_18-26-09-351.jpg

有名な義犬の墓
fc2_2014-03-04_18-39-03-401.jpg

犬鳴山とは...

義犬伝説
天徳年間(957~961年)紀州のある猟師が鹿を追って滝のあたりに来た時、
連れていた愛犬がうるさく吠えたてました。
そのせいで獲物を取り逃がした猟師は、怒って犬の首をはねてしまったのです。
愛犬の首はそのまま踊り上がって、猟師を呑もうと狙っていた大蛇にかみつき、
蛇とともに息絶えてしまいました。
犬が吠えたのは、主人の危急にいち早く気づき、救おうとしたからでした。
この心を知った猟師は悔いて修行者となり、愛犬をねんごろに供養し、
また自分の田地を不動堂に寄進しました。
この時より宇多帝(うだてい)より犬鳴山と勅号を賜うたのである。

↑監督のブログから盗むm(_ _)m 2

やっとこさで犬鳴山温泉に到着、26kmでした。
綺麗な旅館、不動口館のお風呂でさっぱりしたのでした。
この後はバスでJR日根野まで行き天王寺の宴会場へGOGO!

これが一番なのダ!
DSC_1824.jpg
とおたんから拝借! 「監督、一旦起きよか?」


走ったコースはこんなん。
20140302.jpg

楽しかった!
天王寺で解散して、チンチン電車で帰ろうと思ったけど、しんどかったから?
タクシーで帰ったった(笑)


みなさんお疲れ様でした!
私は3日間筋肉痛でした・・・一番痛かったんはスネ!やっぱり山を上って走るってのは
つま先をしっかり上げて走るんやね・・・スネだけ4日目でもまだ痛いよ・・・

おわり。

2013ホラポス忘年会!

12月21日(土)

毎年恒例のホラポスの忘年会がありました。
今年はチームの防府マラソン出場の関係で、日程がずれてカニ食べ大会の予定が入ってたが
足の負傷により、予定変更になって急遽参加しました。

今年のMVPはホラポスの宴会部長、Mr.とおたんでした。
篠山で初のサブ4、しまなみ100km完走、村岡100km完走と言う事でダントツで選ばれました。

とおたん、おめでとう~!
来年、泉州で勝負やけどハンデ下さい・・・m(__)m

楽しいひとときでした。
20131221_213753.jpg
みなさん、来年も一緒に楽しく走って下さい!よろしくお願い致します。


2次会はカラオケ~
20131221_222911.jpg

15人程で移動です。そこでMVPのスピーチです!?

あ~あ・・・(涙)


その後は?4人で飲みに行って、4軒目で〆のラーメン・・・
20131222_010442(0).jpg

楽しい夜でした。

みなさん、よいお年をお迎えください(^^)/


おわり。

なんちゃってペース走・・・みたいな・・・?

11月29日(金)

寒い寒い寒い・・・・・(>_<)
昨日の長居公園は6.5℃やった~ そやのにすんごい人((+_+))
夜のマイコース大和川なんて、大阪・神戸マラソンが終わったとたん無人ロード(笑)

で、なんちゃってペース走?と言うか、一定のペースで走る練習~


今、マラソンのパーソナルメニューを組んでもらって、その指令通り走ってるけど、
この日の指令は「10~14kmを5:45/キロで、足の状態に合わせて距離を決定、
追い込まずに終わるように」って内容やったけど、
周回コースの半分が向かい風が強くて・・・

の?言い訳通り、てんでバランバラン(T_T)
20131128.jpg

自分の設定ペースは5分45秒やのに、5秒以内の誤差で走れたのは4kmだけ・・・。
恐るべし私の体感速度!!

しかしサブ4の条件5分40秒で42km走れる自信が全くない!
最後の3kmなんでお腹が空いたようでヘロヘロでした(泣)修行が足らんねぇ~

でもあんなに寒いと途中でトイレに行きたくなっていつも困るのに
下っ腹に貼るカイロを付けたところ、全くもよおさなかった\(^o^)/
これからこの方法で走ってみよう。自己ベストの4時間3分8秒はここから2分縮めれるかも?
私にとって冬のレースはトイレロスとの戦いなので・・・。

師匠にはいつもトイレで迷惑かけるので、日曜日の練習会もこれでやってみよう!イエ~イ。

みなさん、風邪など引かないように用心して下さいね!


おわり。

芦屋川~キャッスルウォール

9月1日(日)ホラポス練習会

予定では、芦屋川~キャッスルウォール~六甲縦走路~西六甲ドライブウェイ~すずらんの湯。
9時芦屋川集合  
メンバーは
・監督
・和尚さん
・sky-hiさん
・とおたん
・じゅんちゃん
・深ちゃん
・私の計7名

お天気は今にも降り出しそうな曇り空。
20130901_092208.jpg

キャッスルウォール(岩場)まで降らんといて!滑るから・・・。

が?すぐに降り出した。
こうなると防水ではない私のスマホ、ギャラクシーは使いもんにならん(ーー;)
写真あんまりない・・・。

何か、岩のトンネル出てきた。
20130901_100636.jpg

必死でくぐる私・・・  photo by とおたん
1378179134464.jpg

女子3人高いとことかスリルあるとこ結構好きなんやわ(^_^)v
20130901_100643.jpg

sky-hiさん病み上がりでバテてた・・・ニヤッ(^^) 何か笑ケル・・・。
20130901_100928.jpg

岩場までは小降りでまだ余裕で、岩梯子とか登って楽しく、
20130901_100945.jpg

ガンガン行く気満開やったけど?
20130901_101433.jpg

岩場を過ぎ、芦屋カントリークラブ手前から猛烈に降りだし、カッパを出す間もなく
ドシャ降りになりあえなく芦屋川の駅に引き返し今津のやまとの湯へ行く事に。
20130901_122336.jpg

でも、私・・・芦屋カントリークラブの入り口から芦屋ドライブウェイ横を抜け
芦屋川の駅までの激下りのロードに撃沈してたん知ってます??
ドッしゃ降りの長い長い下り坂に太ももが着いて行けず、スピードも遅く、上手く下れず、
3日間前モモが筋肉痛でマンションの階段降りれませんでした(泣)
情けない。。。村岡は上りも下りも歩くんか!っちゅーねん・・・どーすんねん(ーー;)


結局17km走って終~了!ビショビショの体をしっかり温めて、レッツ王将\(^o^)/
20130901_140604.jpg

早い時間から食べ過ぎ、飲み過ぎ~
20130901_140607.jpg

2次会は梅田でゆうこさんが合流~でも王将で食べ過ぎたからビール飲んで解散!
とおたんが、阪神の応援に行ったので(負け)3次会がなかったよ(^_^)v ホッ!


もっと走りたかったけど、岩場を登れたし大雨やったけどみんなと一緒やから楽しかった!
みなさんお疲れ様でした、ありがとうございます!


おわり。



6度目の高野山!

8月11日(日)6度目の高野山アタック!


・・・の前に?
前日ryuji監督とじゅんちゃんがうちのお店に走って遊びに来てくれました(^^)/
a0036424_11205738.jpg

a0036424_11184253.jpg
photo by監督
遠い所ありがとうございました!

・・・で?
私は高野山、監督たちはダイトレで次の朝・・・超早いのに?
店の人がビックリするくらい飲みましたが、何か?・・・

って感じで朝起きたら、頭痛いわ気分悪いわでコンビニでソルマック買って飲んだ(ーー;)
そんなんこんなで絶好調の体調でスタートしたもんやから?

はい、着いて行けません~
fc2_2013-08-13.jpg
今回は妹分でなぜか?私より速くなり過ぎたちゃんぐとそのお友達のH君との三人!

もともとA型で走力のない私は「気にせんと先に行って~」と可愛く言ったら?
fc2_2013-08-13_15-54-03-892.jpg
B型の2人はホンマに仲良くトットと行き、10km以上の一人旅(泣)・・・キライ((+_+))

「誰と張り合ってんねん?高野山は・・・」とか独り突っ込み独りボケ・・・
fc2_2013-08-13_15-53-39-459.jpg
ってか?後250mくらいあるのにここにこんな看板いらん!

で、フラフラで長い間お待たせして、大門到着。3時間ちょい!
1138.jpg

復路の下りに備えて腹ごしらえ~
fc2_2013-08-13_15-52-37-604.jpg

はい、又アッという間に見えません・・・
fc2_2013-08-13_15-52-13-516.jpg
大門の次に会ったのは矢立茶屋・・・その後はカエルのドライブイン・・・ゴール・・・
ほっとかれ過ぎやろ!!やっぱ、B型の人はキライかも・・・(笑)

44kmのうち多分40kmは一人で戦ったからこんな顔・・・。
fc2_2013-08-13_15-51-46-560.jpg
2リッターのハイドレに加え、500mlのペットボトル6本飲んだ・・・

あまりのしんどさにもう写真ない(笑)
登りがツラいのは当たり前やけど、下りでさえ何ともならんくらいキツかった・・・
200歩走って100歩歩くとかの繰り返し・・・
息も絶え絶えの炎天下・・・
足首と股関節に痛みを感じてストレッチの繰り返し・・・
最後の2㎞くらいは全く走れず・・・
泣くに泣けず・・・
自分の力のなさを実感して・・・
それがわかっただけでも良しとするか(^_^)v

再度九度山の駅で着替えてなんば温泉へ・・・。
真夏のダイトレにチャレンジしているホラポスのメンバーと居酒屋で合流!
fc2_2013-08-13_15-51-22-236.jpg
2軒目も行って、家帰ったら11時半や~

私は疲れ果てて、テンションが低くとおたんに怒られた(泣)しかもこんな顔で・・・
20130811_202725.jpg
どーでもいいけど目・・・開けよ・・な?

走ったコース
20130811.jpg

高低差
201308112.jpg
線が切れてるのは何か知らんけどストップボタン押してたみたい・・・。

とにかく、村岡88まで1ヶ月とちょっと・・・
ヤバいぞ~~~~~~~!

おわり。

生駒縦走繋がりました!

6月30日(日)にホラポスの練習会で生駒縦走に行きました。
今回は「ふかちゃん&はちみつ屋さんの村岡対策!」と言う名で私達のためにみなさん走ってくれました。

メンバーは
監督
・和尚さん
sky-hiさん
とおたん
・じゅんちゃん
・ふかちゃん
・私の7名

8:00近鉄安堂駅集合
20130630_074928.jpg
何か?提灯じゃま・・・

本日の勝負服はノースリーブ!
20130529_182201.jpg

勝負靴はコレ!
fc2_2013-07-01_19-39-24-380.jpg
アディゼロCS-8 今持ってるピンクの色違い!

すぐ近くのコンビニで作戦会議をしてる横でドキドキ・・・。
20130630_080732.jpg

ブドウ畑の急な勾配を過ぎ、テンポ良く先頭を走るじゅんちゃんとふかちゃんに
必死のパッチで着いて行く(速すぎるやん・・・)

振り返ると?
20130630_084030(0).jpg
男子チーム歩いてた(ー_ー)!!

ここまで結構キツかった・・・。
20130630_090243.jpg

とおたん、ここの草刈りもしなさい(ー_ー)!!
20130630_091601.jpg

高安山ケーブル乗り場
20130630_093043.jpg
自販機でドリンクを買う・・・
張り切ってハイドレ背負ってるけど、凍らせ過ぎて出て来ん・・・

感動!え~景色です。しんどかったのがウソみたいに思える。
20130630_101213.jpg

暗峠のすえひろ到着!缶ビールで乾杯!
20130630_111310.jpg

前回ショッカーと来た時はカレーライスやったんで、今回はうどんにしてみる。
20130630_111824.jpg
なかなかおいしい~エネルギー貯めないと(^^)/

あじさいロードに来てみると?
20130630_120841.jpg
めっちゃ残念や・・・結構ノッて来たとこやのに・・・(嘘!超ラッキー)

ゆっくり歩くと写真も撮れる!
20130630_122043.jpg

おまけにみんないい顔!
20130630_122324.jpg

とおたんはよ撮れへんから恥ずかしかったやん(>_<)
20130630_153100.jpg

揺らしたらかねやんさんに怒られるで(笑)
20130630_153116.jpg

私がおらんからえ~写真らしい・・・泣かす!
20130630_153435.jpg
でも撮影者がいいのか?ホンマえ~写真やから京阪電車のポスターにどやろか?

予定では私市から交野山、国見山を通って津田にゴールの54kmでしたが、
暑いし、時間がおしてしまったので予定通り?私市駅がゴールの40km。
しかし、私は2011年9月12日にここまでのコースを監督に連れて行ってもらったので
生駒縦走歩道が繋がり、制覇したことになります。

走ったコースはこんな感じ
20130630.jpg

で?とおたんとじゅんちゃんがスントアンビットのGPS時計を買って喜んでたから
私も欲しくなって買った(笑)

スント アンビット 2S 赤色を購入!
sunntoambit2s.jpg

今のARESは8時間タイプなのでそれ以上の時間走る時に使おう!
あ~うれしい(@^^)/~~~

又仕事頑張らねば・・・・・・・・・・。

おわり。


中山連山から阪神競馬場!

6月9日(日)ホラポス練習会、場所は中山連山縦走&阪神競馬場

参加メンバー
監督
和尚さん
sky-hiさん
とおたん
じゅんちゃん
ふかちゃん
私の7名

スタートは阪急山本駅、8:30

何か?トレイル・・・?聞いてないけど・・・
20130609_085246.jpg
シューズもアディゼロCS-8ですよ、どーすんの(T_T)

私とsky-hiさん、ふかちゃん以外はトレイル履いてる・・・
20130609_085253.jpg
まーえーか!

大聖不動尊に到着。
20130609_085328.jpg

名前知らんけど、滝・・・
20130609_085753.jpg
滝の横の監督、ちっちゃ(笑)

ロックガーデン???
20130609_091613.jpg
ロッククレーマーになりそうなくらいキツかったやん(>_<)

でも高度が上がるにつれて景色は最高!
20130609_092001.jpg
とおたん昨日飲み過ぎてバテバテ・・・がははは星人静かやった(笑)

あっちが昨日走った六甲やぁ~
20130609_092005.jpg
って?前日50kmの六甲全山縦走をした監督とじゅんちゃん・・・鉄人(@_@)

10:20山頂到着。
20130609_102111_6.jpg
さっ、一気に下って競馬競馬\(^o^)/

猛スピードで気分は佐藤光子状態!
RUN+TRAIL 5月21日発売号で読んだrunmamaの特集にすっかりハマった私!
何か、自分が凄いトレイルランナーになった気分で気持ちいい下りに
思わず来年ハセツネ出ようかと思った←(死ね、爆)

あまりに快調に下ったので写真ない!
ご褒美のガリガリ君です。
20130609_113423.jpg
このガリガリ君がお腹を冷やし、途中トイレに駆け込んだ・・・

急いで到着、本日のメイン!ここで儲けてリッチな打ち上げをするのダ!
20130609_122833.jpg

本日のGⅢマーメイドステークスで使用されるコース!パドック(ー_ー)!!
20130609_122939.jpg
ちゃうやろ!

何と競馬場デビューのじゅんちゃんはこのパドックでレースをすると思ってたみたい(爆)
そんなん・・・コーナーキツくて馬、脚折れるやん・・・。

真剣に打ち上げ代を稼ごうと気合十分の監督・・・
20130609_130856.jpg

ホラポス隊ガン見の中通過するサラブレット達
20130609_132216.jpg

そして・・・メインレースが始まる頃には・・・???

寝てるやん(ー_ー)!!
20130609_145956.jpg

お留守番のショッカーに電話してメインレースに参加させる!
この馬券、当たったら元金以外は没収するのダ!
20130609_152918.jpg
しかし、何も考えず好きな数字で買った万馬券はあえなくゴミに・・・
今度会ったら600円返してなっ!

って事で、豪華な打ち上げのはずが、7レースから11レースまで取ったのは
和尚さん2レース、私1レースで撃沈(>_<)

打ち上げは?
fc2_2013-06-11_10-22-56-506.jpg
石橋で風呂入って、王将で豪遊(^^)v

走ったコースはこんなん。
20130609.jpg
GPSの時計では標高487mになってました。(調べたら478mやった・・・)

走行17.2km 楽しかったぞ!

さて、岐阜へ行って来ます(^^)/


おわり。

サントリー工場見学

いやぁ~この連休前の30・1・2の3日間恐ろしく忙しかった・・・
机にほとんど座れず、作業場で永遠にはちみつ詰めてたやん(泣)
ふっさしぶりにボロボロになりました・・・


遅ればせながら?
4月27日(土)仕事を勝手に?休んで練習会に参加した!
行先はサントリービール工場・山崎ウイスキー工場
メンバーは
・監督
・sky-hiさん
・とおたん
・じゅんちゃん
・ふかちゃん
・私
の酒豪揃い・・・(怖)

枚方公園駅を8時に出発(もちろんsky-hiさん遅刻)

気持ちいいお天気でした。
20130427_080939.jpg

河川敷のあかしあの葉っぱもすっかり色づいてきました。
20130427_082515.jpg

約ひと回り歳の差があるこの2人速い(ー_ー)!!
20130427_092537.jpg

遅れてきたが、長野マラソンで雪の中サブ4したから許したる!
20130427_092542.jpg

えらい遠くまで来たもんだ・・・
20130427_093055.jpg

スタートから2時間弱、15.5km走ってやっと到着、ギリギリなので必死のパッチ!
DSC_0732.jpg
(photo by とおたん)

これから一応工場見学なので、色々お話を聞かないといけません・・・。
20130427_095905.jpg

20130427_102648.jpg

早くビールくれ~~~~~~~!!
20130427_100004.jpg

お待たせ!
20130427_104144.jpg

かんぱぁ~い!\(^o^)/1(サントリービール)
20130427_104149.jpg
工場見学50分、試飲会10分(T_T)

急いで飲むが、私は3杯でムリ・・・
他の人4杯でした、恐るべし・・・

さ、さ、ここから又走って今度は山崎のウイスキー工場へ行かなければなりません。
5kmと言えどもヨッパライ走法・・・しんどwwwwwい!
なので、れんげ畑でパシャ!
20130427_111813.jpg
sky-hiさんトイレに行きすぎ・・・。

やっと到着・・・。
こちらもギリギリで必死のパッチ2
20130427_115427.jpg

又説明聞かなアカン・・・。おもんな~い( ̄Σ ̄;)ブー
20130427_121517.jpg

で?またまた説明50分で試飲10分・・・
20130427_125417.jpg


かんぱぁ~い!\(^o^)/2
20130427_123805.jpg

もういっちょ!
20130427_123820.jpg

ってか?ウイスキーよー飲まんからハイボール!
20130427_124312.jpg


みんな凄い!有料コーナーに移ってグビグビ(驚)
ちょっともらったけど、ムリ( ̄Д ̄;;

いやぁ~飲むは飲むはでお腹減り過ぎ・・・
ここから好物の天下一品までの距離が長く辛かった・・・
もうみんな酔っ払って、走るのもムリ・・・でも歩くと遠い。
出るのはため息とオシッコばかり(by sky-hi &じゅんちゃん)

3:30やで?昼ごはん・・・やっと着いたよ(号泣)
20130427_153056.jpg

又もやビールでかんぱぁ~い!\(^o^)/3(アサヒビール)
この日ほど美味しいと感じた日はない!(うそ、毎回思う)
20130427_154332.jpg

そして風呂に移動・・・
この人誰?
fc2_2013-05-02_19-09-07-647.jpg
風呂で半分沈みかけとったらしい(笑)

最後は打ち上げで、かんぱぁ~い!\(^o^)/4(キリンビール)
fc2_2013-05-02_19-08-33-738.jpg
サッポロビールが足りない・・・

そんなこんなの練習会!
走力と肝臓が鍛えられる!一石二鳥じゃイエ~ス(T_T)/~~~

走ったとこはこんな感じ
20130502175140.jpg
GPS途中で止めてしもたから、とおたんから拝借。

この日31km どや! あ~しんどかった。


おわり。

霊仙山の動画ドーン!

練習会の様子が監督のブログにアップされましたので、お借りします(^^)/
お忙しい中ご苦労様でした。楽しい思い出が残りました。













おわり。

霊仙山へ

3月31日(日)にホラポスの練習会で滋賀県の霊仙山へ行きました。

場所はこんな所・・・

醒ヶ井駅~霊仙山~柏原の27km

結果:全身筋肉痛で悶絶・・・。

参加メンバーは
・監督
・亀オヤジさん
・和尚さん
・ocさん
・青ちゃん
・とおたん
・じゅんちゃん
・かなちゃん
・私の9名

先日サロモンのトレイルシューズを買った時「誰か山に連れてって~!」って叫んだのが
今回の練習会になった・・・反省した・・・言わなきゃ良かったと(>_<)
監督・・・どーもすみませんでした!
hibiki.jpg
って感じでこの記事書いてます(笑)


サロモンは私の足には幅が大きかったので新しくアディゼロXT4を買ってたので
今回はこれで出動!
20130321_130324.jpg

7:30大阪駅発のJRで醒ヶ井って駅で降りた9:16遠い~
いざ山頂を目指してGO!
20130331_104039.jpg

中央の青ちゃん・・・あまりにも優しい人でか弱いかなちゃんのリュックを背負う・・・。
20130331_105004.jpg

私もリュックが重かったので、「青ちゃん、私のも持って~♡」と言ってみた( ̄∇ ̄*)ゞ


・・・

「その辺に捨てて行って下さい」

; ̄ロ ̄)!! フン!


気を取り直して、途中の無人販売所でとおたんにビールを一口もらった(笑)
20130331_105053.jpg

テンション高かった時間はアッと言う間に過ぎ・・・終始無言タイム
20130331_122536.jpg
ってか?息が上がってしゃべられへんし、後ろでとおたん笑かすけど反応でけへん・・・。

綺麗な景色を写真に撮りたいが、そうしてるとドンドン遅れるので必死。
20130331_123538(0).jpg

自分ひとりだけハァハァ言ってるのがカッコ悪く、「ああwwwwwwwwっ!」
って大声を出すと、「後ろにオッサンおんで?」とか言われるし・・・
20130331_123216.jpg

でもみんな余裕っぽいし・・・
20130331_130029.jpg

余裕っぽい顔して見た~(ここは頂上ではないんか?)
20130331_125001.jpg

永遠に続く尾根をひたすら登る・・・。
20130331_130925.jpg

振り返ったら怖い・・・ガスがかかってたから景色はイマイチやったけど
20130331_130933.jpg

やっとの事で最高標高に到達!でも頂上ではない。
20130331_133027.jpg
顔が死んでる・・・

とおたんとパシャ!
20130331_133103.jpg

まだ尾根は続く・・・
20130331_131006.jpg

こんなにカッコいい所あったんやぁ~感動!(photo by とうたん)
DSC_0669.jpg

やっと来た・・・1084メートルやて!
20130331_134033.jpg

監督とocさんがルート確認してる中に乱入して確認してるフリ?
20130331_134144.jpg

いやぁ~みなさんお疲れ様です!
20130331_134131.jpg

止まると寒いのでさっさと降ります。少しお天気が良くなって琵琶湖が見えた!
20130331_140124.jpg

残雪で遊んで楽しみました!
20130331_135012.jpg

最後はもう脚に全く力が入らなくなって思うように下れない・・・
さっきまでは警戒にピーターパンのように下ってたのに、なぜか小さな小石でも
足首が左右にグネって痛い痛いの連発でスピードにも乗れなくてブレーキかけるから
余計に太ももが疲れて来て・・・。

ラスト2.6kmの林道から民家に出たところで
「もう電車には十分間に合うからここからは歩いてもいいよ!」
って監督言ったのに、だ~れも歩かんどころか、反対にダッシュしてるし・・・。
私はもちろん虫の息・・・。でも頑張って走ってたらキロ6分半でべべ・・・
助けて~このチームはみんな鉄人過ぎて着いて行けません!

やっとこさで柏原駅に到着!疲れた・・・。
20130331_164928.jpg

後は京都タワーでお風呂入って、いつもの宴会飲み放題シングル(笑)
20130331_214831.jpg
とおたんは誰かのマネ(アホ)

これか?
NCM_03481-1.jpg


楽しかったです!
20130331_214550.jpg
ocさんは打ち首状態(爆)

大幅に遅れる事もなく?前後に必ずメンバーが守ってくれて、
もう2度と行かへん!って思うくらいしんどかったけど、
上りのパワーを付けな、どこに行っても同じようにしんどいやろうから
頑張ってパワー付けてリベンジしたいと思います。

とおたんが撮ってくれた写真は疲労困憊・・・。
1364781816500.jpg

後ろ姿に哀愁を漂わせてますが・・・何か?
1364781835698.jpg


ホラポスのみなさんありがとうございました。
楽しい1日でした。少しずつですが力付けて行きますので
これからもよろしくお願い致します\(^o^)/


おわり。