沖縄3日目

12月14日(水)

風邪治りません┐(´д`)┌


NAHAマラソンを走った翌日はゴルフはしんどいと思い観光しました。

万座毛

万座ビーチ

奥に見えるのは万座ビーチホテル

学生時代高くて泊まれない憧れのホテルやったような気がする~

湯加減いかが?




万座でKIAI






その後は予約してあったカヤックに乗りに行きます。

GOOD LIFEさんお世話になりました!

昨日マラソン走ったって言ったらみんなビビってた(笑)

私らはほとんど筋肉痛もなく、元気ピンピン!

息を合わせて進んでいきましょう!

右に曲がりたい時は左だけ漕ぐ、左に曲がりたい時は右だけ漕ぐ!

何かわからんけど超楽しい~~!



ボートの下が透明になってて、サンゴ礁や魚がいっぱい見えます。

少し離れた島に上陸


ここには天然記念物のオカヤドカリがたくさんいるそうです。

見つけました!


こんな感じ~

引っ込んでたら「はぁ~っ」って息をかけて温めると飛び出てきます。

そこから洞窟探検!










次の島へ移動です!


前と後ろ交代!

次の島へ向かいます。
次の島では足ヒレとシュノーケルを付けて海中探検します。

こんなん(笑)

こんなん好きやけど、何を隠そう泳げないのでちょっと怖いけど、ライフジャケットあるので大丈夫!

この人初体験!


インストラクターが捕って来たヒトデに大はしゃぎ(笑)



お麩を餌にして魚を集めて食べさせます!

これには私も大興奮(^^)/

足ヒレを付けて立ち泳ぎは難しかったけど、たまらんくらいおもしろかった!

3時間十分遊ばせてくれて5000円!最高(^O^)/

最後「に二人手をつないでくださいっ」て言ってインストラクター潜って撮ってくれた写真がこれ!



何とも言えない楽しいひと時でした。

この日からホテルを移動しました。
那覇空港の隣の瀬長島にたたずむ、琉球温泉瀬長島ホテル!



ここは高級ホテルですが、去年温泉だけ入りに来てとても気に入りました。
まさか泊まれるとは思っていませんでしたが、プロゴルファーがトーナメントの賞品で
10万円分のギフトカタログをゲットし、そのカタログの中にここのホテルの2名2泊分の宿泊券があったので泊まる事ができました~ありがとう!

room_anj_twin_oce (2)
部屋に温泉が出てくる露天風呂があって、何回も入りました。



食べ物も美味しくて、この日1日はホンマに充実した楽しい日でした。

やっぱ、オリオンビールは最高!


ってな感じで3日目終了!
いよいよゴルフな2日間の始まりです。


おわり。

沖縄1日目

12月13日(火)

風邪引きました・・・

しばらくNAHAマラソンアフターが続きますよん!




12月3日(土)朝8:10発のANAで関空を出発し那覇入り。

途中の景色で、今度WINDガールズで登る鹿児島の開聞岳が見えた!(わかるかな?)



レンタカーはニッポンレンタカーの那覇空港営業所。これがとても良くて、
空港からバスで営業所まで行くと?

その建物はほぼ、奥武山運動公園の敷地内!
なので、受付を済ませたら車を受け取らずに、ゼッケン引き換えに行き戻ってきたら車に乗って出発!!




何と便利なんでしょう~

まわりの駐車場はいっぱいで道路も大渋滞・・・去年は電車で行ったけど今回は大成功でした!

但し!法人契約LCCは違う営業所なので注意してくださいよ。



ってな感じで北へ足を延ばします。


今帰仁(なきじん)城跡


場所はこんなところ。
nakijin.jpg
沖縄の人に言わせると名護より北は山原(やんばる)と呼ぶらしく、
すごく遠いところまで行ったとジモティーにはビックリされた。


万里の長城みたいに歩けるのか?(行った事ないけど)と思ったらあかんかった。

おっさん二人でブラブラするのも結構おもしろかった(笑)


気温もちょうどよく、長袖でいい感じでした。



帰り道ではパイナップルパークへ立ち寄りました。
パイナップルが大好きな私には楽しい施設ですね~





子供向けの施設やけど、十分楽しみました。



那覇に戻って、予約しておいた「とりひろ」さんへ。ホテルから歩いて行けます。


コラーゲンいっぱいの鶏鍋を楽しみました。



やっぱりオリオンビールは最高なのです!



こうして部屋に戻り、ゼッケン付けたり


明日の準備をして朝が早かったせいか2人ともぐっすり眠り
マラソン当日の朝を迎えたのでした!


1日目編 おわり。

沖縄満喫!

12月4日にNAHAマラソンを走ってから、7日まで1年分くらい遊びました。

前日は「とりひろ」で前夜祭!




ゴールして、


ステーキ!




走った次の日はカヤック!


おもしろいったらありゃしない!

泳がれへんから怖いけど、足ヒレ付けて気分は人魚(笑)

ホテルで晩ごはん!



次の日はゴルフ!


その次の日もゴルフ!


もうすぐ帰るので続きは又\(^o^)/


おわり。

GW淡路島1日目!

5月3~4日に淡路島へ行きました。

メンバーはいつものショッカーとカリスマ美容師Tちゃんに加えて、プロゴルファーと私の4人。
朝、8時に西宮に集合して出発したけどもうすでに道路が混んでました。

でも最近は便利やね?
googleマップで検索したら渋滞を回避して進む道をどんどん教えてくれる。
なので渋滞を横目にあっと言う間に淡路島に着きました。

まずは山登りしま~す(^^)/
諭鶴羽山って山なんやけど、淡路島南部をほぼ東西に連なる諭鶴羽山地の西部にある標高607.9mの山で、諭鶴羽山地の最高峰であり淡路島の最高峰らしい。

ダムの横に車を停める所があります。
では行きましょう!


ここから登ります


すぐさま厳しいガレの急勾配が続きます。


一応元気なカリスマ美容師Tちゃんやけど?ストック忘れて来たから・・・


すぐに木を見つけて杖がわり(笑)


段々無口になってきたし・・・


この人見えへんくらい先に行くので注意しに行きました(ー_ー)!!


もう少しです頑張ろう~!


予定では1時間半くらいかけて登ると思ってたけど、1時間で山頂到着!


心配してたお天気も何とかもってくれそう~

しかし、風がキツくて山が吠えてた!

プロゴルファーも初めての山登りに興奮してました!


でもお天気悪くて360℃パノラマ予定が、こんなん・・・



山頂から少し下った所に神社があります。
その横に無料の休憩所があって、そこでお昼ご飯を食べる事にしました。

なんせ風が強すぎて、寒くてまともに食べれそうな所がなかったのでこれは助かった!


コンビニ弁当やけど、山でみんなで食べると最高においしい!


もう一度山頂に戻って時計の標高と比べてみたら?

ほぼ完璧なSuunto Ambit 2に感激!


雨がポツポツ来たので急いで下ります。


あんまり写真なかった・・・

なので?

ゴール(笑)


ダムまで無事に戻って来れたのでガッツポーズ!




そこから大鳴門橋へ行きます。雨はまだ辛うじて持ってます。

強風でビックリ。

道の駅うずしおに到着。


駐車場の警備員の人も飛ばされそうな風。

海は大荒れで渦潮どころではなかった・・・


近くまで行ってみたら?


飛ばされそうなくらいの強風

その強風が潮風なので顔がベタベタ!

そろそろホテルへ移動・・・って時に雨が降り出した、セーフ!

今回はゴルフもするので泊まりはスプリングゴルフ&アートリゾート淡路
去年も来た所やけど、実は10年前に3人で来てた(覚えてないけど)
http://blog.goo.ne.jp/1138honey/e/58d3bb235eb48d36e3d708e6b728d199

その時はもう2度と来る事がないと思うほど嫌なゴルフ場やったけど、経営者?が変わったので名前も変わりいい感じになってたので、去年回った時もその10年前のコースとは気づかないほどでした。


お風呂に入ってゆっくりして、夕食タイム。
まっ、メインはゴルフのリゾートホテルなのでたいした料理はないのです。
しかし見るからにゴルフなんてしなさそうなカップルや家族連れが結構いたので、
この料理では淡路島に来た感じではないかも?って感じ。


部屋に帰っても飲みまくり、相変わらずすぐに寝る旅行なのです。


つづく。

かに食べました!

2月14日(日)にかにを食べに行きました。
突然決めたんやけど・・・

場所は福井県の越前かに!

でも、お天気最悪で~
京都で昼過ぎまで走る予定がなくなったので時間もてあましー

気持ちだけ観光!


海は荒れまくりで漁もない❗




なーんも面白くない(笑)

なので、あっちこっちにある温泉に行くことに。


たくさん温泉ありすぎてよくわからなかったけど、ここにした。

堪能し過ぎたわ(о´∀`о) ほっかほか!

前の日決めた民宿でお待ちかねのかに三昧!




生物は苦手なので、全部あげました(笑)

鍋になるころはすでにお腹一杯。


焼きがにと、雑炊と天ぷらを写真撮るの忘れた。

とりあえずお腹一杯で、美味しかったわ。

する事ないので民宿の温泉に入って爆睡。
雨の音がずーっと続いてたなぁ~

次の日は東尋坊付近の温泉に車置いて20キロくらい観光ランしようと思ったけど、ずーっと雨。



おまけに暴風雨(>_<)





傘も裏返って壊れたやん!


なので、早々に退散!

そしたら大雪降ってきて、あっという間に積もった。


もー帰ろっ❗

って即効帰ってきました。

でも、1年に1回はこーやってかにを食べると満足なのです。


おわり。

ちょっと癒し?

3月8日(日)

今日はミツバチの日です!その上名古屋ウィメンズマラソンの日です。

走られた私の多くの友人のアップデートをチェックするのは大変でした。
みなさんお疲れ様でした\(^o^)/


私は?と言いますと・・・
金曜日の朝から体調不良です。何かウイルス性の胃腸炎らしく
嘔吐に下痢で大変でした!昨日は京都産業大学のミツバチ研究会があり
何とか無理して行きました。


そしたら夜、ホテルで怒涛の下痢ラッシュで20分に1回くらい・・・
もう何も出るものないのに永遠に水下痢がエグかった(>_<)
お陰でほとんど寝れずでした。

もうお尻も痛くて痛くて・・・
帰りの電車もトイレのある電車を選択して乗ったけど3回。
友人と待ち合わせしてたのですがそこでも数回。
もー動けませんでした。こんなん初めてやわ。
今はやっと落ち着いて、少しおじや食べました。
体重もアッと言う間に?

服着て52kg台。これって入院中依頼です。

で、タイトルの何が癒しかと言うと、この間仕事の合間に「なばなの里」へ行きました。






次の朝は御在所岳に登りました。


あくまでも、出張先での合間に行ったので存分に楽しめなかったけど、
急いであいの土山ハーフマラソンのコースも走りました!


忙しい行程でしたが、楽しかったです。

今度は休みの日に存分に楽しもう\(^o^)/


と、言うことで3日も走ってません。

おわり。

リフレッシュしました。

1月16・17日に奥伊根にカニを食べに行きました。

あまり生ものは好きではないけど、宿の雰囲気がいいので美味しく感じます。

半分以上は一緒に行った子に取られたけど・・・

活カニなので焼けばかなり美味しい!


超苦手なカニみそもチャレンジしたら美味しかった・・・

全部はムリやったけど。

あら?ボイルのカニ撮り忘れたみたい・・・

そして鍋(^^)/

かなりお腹一杯になってきました。

でもこの人の食欲には限界がないようです・・・


〆は雑炊。


ヌルヌルの温泉でツルツルになりました。
部屋にも露天風呂があって、前が日本海が広がり目の前から朝日が見れる・・・はずやけど
あにくの雨&雪(>_<) 残念やけど、何度も何度も温まりました。


朝ご飯は旅行の楽しみの一つやけど、私が食べたい物がなかった・・・


だから帰り道でチーズバーガー食べた(笑)

帰りはもう吹雪!すごい。


だから真っ直ぐ帰って来てアウトレットでお買いも物!

からのステーキ!よ~食べる人と一緒に2日間全く走らずに食べ続けました。



さて、大阪ハーフまで1週間!ゆっくり休めたので頑張らないとね!


おわり。


正月旅行!

1月3日~4日まで、伊勢に行きました。
メンバーは?
ショッカー&ショッカー母、カリスマ美容師Tちゃん、私&私の母!
何でこーなったかはよーわからんけど、親孝行シリーズなのです。

実家が三重のTちゃんとは鳥羽の旅館で合流する予定で
私達四人が近鉄特急に乗り伊勢へ。

伊勢神宮を参拝し、


お昼は名物うなぎ丼


旅館では美味しい料理人みんな大喜び!


朝からみんなで日の出も見ました!


温泉も堪能して、あっちこっち回って楽しい1日でした。




最後に大阪に戻り、お腹減ってないと言いながら鶴橋の焼き肉を注文しまくる親二人に絶句の娘二人(笑)
何気に疲れ果てて帰ってきました!

なので、2日間走らず(>_<)
ラン仲間はこんな正月でも、しっかり30キロ走してるし、泉州や大阪国際、もしくはハーフの試走をしてると言うのに・・・
ここで大きく差が着くのね(ToT)

でも、楽しかったので今回だけは大目に見て、明日から必死で練習します!多分( ̄▽ ̄;)


おわり。

鹿児島でゴルフ!

12月16.17.18日と鹿児島、宮崎に行きました。
去年からお楽しみ?な私の友人でプロゴルファーの鎮西まゆみと、
鹿児島、宮崎のゴルフする養蜂家さんとのラウンドです。

私はゴルフもしますが、もう10年以上してないので、ギャラリーで参加。
20141220151726256.jpg
キャディーのような感じで一緒にまわります。(決して槍を持って戦いに行くわけではありません)

かまえてみた(笑) 飛びそうにない!
20141220151801479.jpg

もちろんカートには乗らず、ティーグランドからグリーンまでダッシュ(笑)
そしたら他の仲間もなぜか?カートに乗らず走るから楽しい。
午前中は雨の予報やったし、前日も降ってるからシューズはゴアテックのトレイルで完璧!
雨は思ったほど降らず、風は強かったけど楽しいラウンドでした。
20141220151830522.jpg
楽しい1日をありがとうございました。

ラウンド後は都城の焼き鳥やで宴会!仕事の話が盛り上がってしまい、ゴルフの話がちょっとやったのでプロには悪い事したけど、必死で食べてたから大丈夫かな?(^^)/

17日は違うメンバーでゴルフなので、私は付き合わず、朝から養蜂家さんとウロウロして
この日泊まる宮崎のホテルに移動し、荷物を預けて走りに出ます。

目指すは青島!片道14kmなので時間的に往復は厳しいかな?アカンかったら電車で帰ろう~
ってスタートしました。
20141220151858502.jpg

青島の海辺ではサーフィンしてる人が少々。風が強く、きっと波も大きいかと期待しながら・・・
頭の中でサザンの「あれ~から10年も~♪忘れられたビッグウェーブ~♪」とか歌いながら行ったら
大した事なかった・・・

海岸沿いをぐるっと走って、青島到着!17㎞もあった・・・海岸沿い走ったからや・・・。
20141220151922057.jpg

10kmのランニングコースあったけど2人くらいしかすれ違わなかった。
20141220151944003.jpg

すごい風で飛ばされそうな1日でした。
20141220152008381.jpg

洗濯岩と青島神社
20141220152040045.jpg

途中でお腹減ったけど、何にも店がなくて・・・平日やからお土産やさんも閉まってる方が多く
どうせ電車で帰るからも~え~か?
って思ったら??電車1時間に1本で、すでに出た後(>_<)

仕方ない・・・もう少し走ってみるか・・・。
お腹減って走れません・・・補給食のゼリー食べてしばらくするとこどもの国前の建物の中に
大きな食堂を発見!生き返る~
20141220155005462.jpg
私の大好きな味やった。

お腹もいっぱいになったし、スマホでホテルまでの距離見たら13km・・・走るか(^_^)v

しかし、風が強くなかなか進みません。電車の線路沿いを走ってるのでいつでも乗れると思うと
なかなか乗らないもんですね?あと10km・・・あと5kmと減って来ると嬉しくなって結局31km走ってしまった。

同じ頃にホテルに戻って来たプロとゆっくり温泉に入り、予約していたステーキを食べます。
ホテルの中にテナントとして入っている宮崎じゃ有名な「みやちく」と言うお店です。

宮崎牛なのだ!
20141220161100191.jpg
肉さえあればご機嫌な二人です!


18日の朝はこれまた恒例の朝ラン!私は眠たいからやめよう・・・
って言ったけど許してくれなかった(笑)

20141220152315336.jpg
大淀川沿いを軽快に走ります!朝日が昇って来たよ~♪

さすがのプロゴルファーやからどんだけでも着いて来ます。そのうち負けるかも(>_<)
20141220152349721.jpg

又温泉入ってのんびり帰路へ・・・
ちょっとアクシデントあって、予定の飛行機には乗れずにバタバタしたけど、そのおかげで時間ができお互いの母方のお墓がある宮之城と姶良に行ってゆっくりしました。

そのご褒美に雪化粧の桜島を見ました。
20141220161731395.jpg

20141220152440600.jpg
オッサンか?

楽しい旅でした。養蜂家さんも喜んでくれてたし、来年も又行こな!


おわり。

楽しかった霧島温泉

12月13日(金)

昨日の昼過ぎの便で無事に大阪へ戻ってきました。
今回は、友人のプロゴルファーと養蜂家さんとでゴルフをする目的。

私はもう、ゴルフは引退したのでギャラリーで参加。
20131210_104649.jpg
見てるのも結構楽しい!

3人がかりでプロと対決したが、プロの圧勝~(^^)/
20131210_110528.jpg
なので夕食をご馳走になりました!

お疲れ様~の乾杯♪
20131210_190531.jpg

色々勉強になったって養蜂家さんも喜んでくれました。

次の日は青島に場所を移してもう1ラウンド。
20131211_150331.jpg
とても景色のいいゴルフ場でした。

私はこの日はゴルフの見学をせず、青島を観光がてらガッツリ走る予定でリュックも持って来たし
楽しみにしてたけど、足首が悪かったので走らず・・・
荷物重いだけやった・・・。しかしこんな景色がいいのに走れないなんて悲しかった(T_T)

ここで養蜂家さんとお別れして私達は霧島温泉に向いました。

丸尾滝でマイナスイオン注入!
20131211_165212_20131213162129f17.jpg

そしてお宿は「ふたり静」
20131211_165807_20131213162410f79.jpg
うるさい2人がどこまで静かになれるか?

部屋は全室離れの個室です。
fc2_2013-12-13_16-50-47-972.jpg

居間があってくつろげるし
20131211_171135.jpg

静かな和室で食事をします。
20131211_171140.jpg

ベッドルームはこんな感じ~
20131211_171155.jpg

食事はフランス料理のシェフが作る和食でごっつい美味しかった。
20131211_181137.jpg

肉までにお腹いっぱいになってもた・・・。
20131211_185239.jpg
相棒のプロはお酒を呑まないので私も控えめに・・・。

部屋についているお風呂は?

奥に見える露天風呂と手前は水風呂。
20131212_101920.jpg

部屋の中にもお風呂があって、
20131212_101934.jpg

その奥にある岩盤浴!
20131211_171300.jpg
岩盤浴が好きなプロのためにと思ったけど?
やっぱり順番回って来んかった(笑)あ~入りたかった・・・。

行く前から風邪を引いてしまい最悪やった私は2日間ともさっさと寝てしまった。

翌朝・・・走ってはいけないと医者に言われたが・・・?
プロも走る準備をして来てたし、どうしても走りたくて仕方がなかったので?
ガチガチにテーピングして・・・?

行ってしまいました\(^o^)/
20131212_073546(0).jpg

いやぁ~最高!ストレス発散!!!
1386805043296.jpg

さすがプロゴルファーやな・・・結構走れる。
20131212_080649_20131213162630dab.jpg

しかし、負けはしない!(張り合う理由ないけど?)
1386804811082.jpg

楽し過ぎてテンション上がって来た、イエ~イ!
1386805053599.jpg
今回一番楽しかったなぁ~2人で走った時が~!

んん~景色もよし!
fc2_2013-12-13_14-16-23-941.jpg
心の中で「稼げないプロゴルファーよ・・・お願いやからしっかり賞金もらえよ!」と嘆く。
後ろ姿に哀愁が漂ってるでしょ?

そしてお待ちかねの朝ごはん!
20131212_093441.jpg
この人3杯もおかわりして、おひつが空になった・・・(>_<)
稼げないが異常な食欲の持ち主・・・。

この宿で4回もお風呂に入ってスベスベになったようだ・・・。

宿を後にし、鹿児島空港へ向かう途中で安納芋の焼き芋を食べた。
20131212_113853_201312131600517ca.jpg

大阪へ帰ってからもうちの店に乱入して蜂蜜を持って帰った・・・
そして、ステーキが食べたいと南海グリルへ行った(笑)
稼げないのに食べ過ぎる・・・。

本当に楽しい2泊3日の旅でした。来年も養蜂家さんが待ってるから行こうな。

関空から病院へ行き、サポーターを渡され、現在は?
20131212_192244_20131213162802af4.jpg
こんな感じで3週間です。

しばらくはおとなしくしときます(^_^)v


おわり。


宮崎です!

12月10日(火)

朝一番のピーチに乗って、鹿児島空港から宮崎に9時半に着いた!
今日は私の友達でプロゴルファーと、養蜂家さんの楽しいゴルフ。
ま、私は見学やけどね(^_^;))) もーゴルフはよーせん。



お天気は良かったけど、風が強く寒かった。

ところで、残念なお話しですが・・・
右足首のMRIの結果が出ました。

異常なまでの腱の炎症らしく、かなりの水が溜まってる中で
腱が切れやすい状況にあり、絶対安静を強いられました。
ギブスで固定したら腫れは早く引くらしいが、それは困るので
暫くは大リーグボール養成ギブスみたいなサポーターで固定する事になりました。

最低1ヶ月はランニング禁止。その後の様子で又決めるようです。
3週間は動かないようにしないとアカンらしい(>_<)
今、乗りに乗ってたからダメージ大きいなぁー(T_T)

長居WINDもせっかく楽しくて仕方がなかったけどお休みです。

今のところなーんにもわからん。
宮崎で走るのを楽しみに色々持ってきたけど重たいだけやったかな?

とにかく今回は重症なので、しっかり休んで治療します。

明日は青島から霧島温泉へ行きます!
リフレッシュしよっと\(^o^)/


おわり。

GWを満喫と感動の萩往還250km!

毎年忙しいGWですが、今年はれんげの蜂蜜が超不作なので、しっかり遊べました(笑)

5月3日
朝7時過ぎに家を出て、ショッカーの家に行く。
ショッカーの家から近畿に乗り、中国道に入った瞬間大渋滞・・・
「もう帰ろか?やめよか?」の連発!
まずは赤穂にあるショッカーのお父さんのお墓参りで普通なら2時間弱で着くけど
この日は4時間かかった・・・予定が狂った(-.-)

来来亭でラーメンと焼き飯食べて今日の目的地岡山県の牛窓へ

学生時代から大好きな場所で、よく通いました。
テニスをしたり、ヨットに乗ったり、カヌーや海水浴、バーベキューにサイクリング。

行き先々で畑のれんげの花に目がいく・・・
あまりに綺麗な場所で車を降りてミツバチにご挨拶(^^)/
fc2_2013-05-04_08-09-44-153.jpg

スマホでここまで撮れれば上出来!と玉川大学の中村先生に褒められた(笑)
20130503_133637-1.jpg
でも花がショボいです・・・。

それはね、ここに写っているアルファルファタコゾウ虫の幼虫のせいなんです。
20130503_133930.jpg
コイツが花を食い荒らしてアッと言う間に花がなくなってミツバチが苦労してます。
だから私もいいれんげの蜜が手に入りにくくなって苦労してます・・・バカ野郎!

ショッカーさんこのタコゾウムシを全部食べて駆除しておくれ!
20130503_133828.jpg

で予定より2時間遅れて牛窓到着!すぐにフェリーに乗り目の前の前島へ渡る。
ここで走るのが今日の一番の楽しみ!
昔は迷わずレンタサイクルやったけど、今回は見向きもせず走る。
ショッカーはレンタサイクルを恨めしそうに見ていた(笑)

前島のグリーンロードはアップダウンがキツく、ハードなコース。
20130503_143855.jpg

で?24年前の同じ前島での・・・レンタサイクル!
fc2_2013-05-07_20-48-16-594.jpg
この手前の人誰?・・・

ここでエーゲ海マラソン10kmがあるらしいが、出たくはないな・・・。
20130503_142714.jpg
でもず~っと海を見ながら走るので気持ちいいです。

なので予定通りイキってみた!
20130503_145439.jpg

小さな島で1周走っても10km
20130503.jpg
こんなコースでした。


本日のお宿、ペンションくまごろう
20130503_165213.jpg
昔から変わってないなぁ~

で?24年前のくまごろう
fc2_2013-05-07_20-46-52-319.jpg
私・・・ダサい(涙)だって・・・シャツ・・・インしてる~最悪(>_<)


気を取り直して・・・
もちろん窓から瀬戸内海が見えます。
20130503_164155.jpg

そう言えば昔はこの瀬戸内海をクルーズしたなぁ~
fc2_2013-05-1107_20-54-04-526.jpg
だから、誰?この人・・・ダサ過ぎ。23歳の青春でした。


話を戻して、さっさと一番風呂に入って6時半からの食事を待ちます。

オモロイ顔して!って言ったらこんな顔らしい・・・
20130503_182617.jpg
怒ってるんか?

私はこんな顔!な~んもオモロない(-_-メ)
20130503_182810.jpg

よー呑んだ!赤ワインも飲んでまだ部屋帰ってビール飲んでたなぁ~・・・
だから朝ランはせずに朝散歩をした。静まり返ってる朝の岬は
うるさい犬のバカ吠えで台無しやった!

5月4日
朝食を済ませ、近所の牛窓神社へ
ここは石段が369段あります!全力疾走で張り切って上ります!
20130504_093945.jpg

そんな訳ないな、景色見ながらゆっくり上ります。
20130504_094219.jpg

ついでに夢を語ロード、何じゃそりゃ(>_<)
20130504_094505.jpg

この2人は夢も希望もない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
20130504_100646.jpg
浣腸かよ・・・。

そして急いで牛窓を後にする・・・
本日のメインイベント山口へ移動し、萩往還250kmを頑張っている
我らがryuji監督とかねやんさんとじゅんちゃんを応援しにゴール地点へ向かう。
しかし、朝方じゅんちゃんが175kmでリタイアしたとメールがある。
残念や・・・それでも凄い凄い!44km以上走った事ない私には神業!

本日の宿の新山口のホテルに車を置き、電車で会場に向かう。
間に合うだろうか?すでにゴールしていたらショック過ぎる。
そのまま車で向かえば絶対大丈夫な時間やったけど、会場の状況もわからないし
車置くとこなかったり渋滞してたら最悪なので電車を選択したが、
1時間に2本くらいしかなくて・・・おまけに2両のオンボロ・・・壊れそう・・・コワッ!
20130504_144410.jpg
ドキドキで山口に着き、タクシーを飛ばす。

会場に到着してじゅんちゃんと連絡を取りゴールに間に合ったのでビールで乾杯!
20130504_153705.jpg
続々とランナーが帰って来る。「お疲れ様~お帰り~!ナイスラン」って声を掛けるが
自分の声が涙でコモる・・・こんな感動アカンわ!声にならん(T_T)

そろそろ・・・って時間になったのでショッカーをゴールに残しじゅんちゃんと
300m先まで行って待つ・・・。ヘロヘロになったランナーが帰って来ては声を掛ける。

そしたら、目の前に監督とかねやんさんが現れた!
そこからはもう何も言えませんでした・・・声にならずに・・・



ゴール前のショッカーからの動画



立っているのも大変そうでした。本当にお疲れ様でした!
20130504_172049_41.jpg
この素晴らしい瞬間に一緒にいれた事に感謝します。

興奮冷めやらずですが、果てしなくお疲れですので私達は新山口へ戻って
20130504_190146.jpg
居酒屋で芋焼酎のボトルをおろすのでした(何で?)

5月5日
翌朝、新山口の町を走ります!もちろん1人で・・・(泣)
20130505_065302.jpg
川沿いをのんびり走りました。

その後は秋芳洞へ行き、鍾乳洞を見学。
20130505_102816.jpg

うまく写真は撮れないけど、不思議な世界でした。
20130505_111155.jpg

お決まりのソフトクリーム。
20130505_113642.jpg

山口名物「ごぼう麺」
20130505_115955.jpg
これはなかなか美味しかったよ!ごぼうの香ばしさが出汁に出てる。

そして、山口から運転して帰るのがイヤになって、急遽キャンセル待ちで取った
フェリーに乗るために、関門海峡を渡る~
20130505_134409.jpg

「ふぐないんか!」ってひれ酒用のひれ買いましたが、何か?
fc2_2013-05-07_15-47-04-487.jpg

無事にフェリーに乗り宴会開始・・・
昨日居酒屋で残った芋焼酎も飲み干し、黒霧島を買いに行って呑む2人・・・
fc2_2013-05-07_15-43-46-394.jpg
17:40発やけど乗船は15:30で、結構出来上がった頃に日が沈むので甲板へ

沈む夕陽とショッカー
20130505_182910.jpg

沈む夕陽と最強のはちみつ屋
P1010461.jpg

で?飲み過ぎて来たらこんな顔になった・・・。
fc2_2013-05-07_15-45-22-133.jpg

この後かなり疲れたけど、もうどうでもいいや!

朝6時に南港に着いて、無事にGWが終わったのでした。

いやぁ~やっぱり、250kmの完踏は凄い!
絶対チャレンジせーへん(ー_ー)!!


おわり。