フロッグハンドトレーニング

3月6日(月)


私の右足は故障の総合商社

ブロック注射は数えきれず、作成したオーダーメイドインソールも両手両足では足らないくらい。

で?モートン神経腫と、腓骨筋腱炎の原因と思われる横アーチの復活を目指す❗

こんな記事を見た瞬間


横アーチのない開帳足が治るらしいとの噂を聞き、


ポチっとしましたが、なにか?

痛いのはイヤやから、ソフトタイプ


イエーイ\(^o^)/
三日坊主かも知れんけど、やってみよー!



おわり。

夜ラン

11月29日(火)


なんやかんやバタバタして仕事が忙しい!
ありがたいねー。

でもね?

そーなると走る時間を確保するのがかなり厳しい。

朝に変更しようかと心の中では思うものの、実現の可能性なし。
どーも朝は起きてても行く気にならん。
又シャワーせなアカンし、風邪引きそうやし。

なので何もかもほったらかしてとりあえず、夜8時くらいから出る‼
「後の事は知らん」みたいな勢いで。


次の日朝から大変やけど、朝走れんくせに、仕事なら諦めつくからね。


お腹も減るし、時間もないので効果的な練習を!なーんて思いながら
スピード練習や、ビルドアップしたりして内容重視。

スピード練習でもキロ4分40秒くらいしか出んのは内緒(爆)

友達の速いランナーを想像して
「こんなスピードより1分も速く走ってるんか?」
とか思いながら笑えてくる。

大和川から帰って来たらイオンが迎えてくれる。




なかなか癒されるよ。


もーすぐ、NAHAマラソンですね。
去年より2kg軽い体重で頑張ってきます\(^o^)/


おわり。

今夜もフラフラ

11月18日(金)


昨日、何気に頑張ってたみたいで朝起きたら筋肉痛( ̄^ ̄)


仕事も忙がしくバタバタしながらも、毎週金曜日はパーソナルトレーニング!

今宵も鬼コーチが待っていた・・・

店を閉めて、片付けてトレーニング場には約2キロを走って行きます!
 
毎回涙出るくらいシゴかれるんやけど、ドMな私には快感(笑)

本日も用意されてたグッズ!


と?

どーやって痛め付けるか考えてるトレーナー(((^^;)


いつも通り自転車こぎから始まり1時間みっちりシゴかれます。

私はジャンプ系とリズム系が苦手なのですが、今日はそれでした。

硬い硬い体をねじりながら色んなステップでマスの中を移動して、太ももパンパン!

年内はトレーニング続きます。

来年は・・・自分でできるかな?って思ってるけど、サボってしまうので考え中。
トレーナーが引越しするからね(((^^;)

2011年2月からパーソナルトレーニングを受け、2012年9月から今のトレーナー。
途中私の2度の手術で休んだけど、約4年は体を見てもらってメンテもしてくれてたから寂しいなぁ~

これを機に自立して自分でやってみるか?新しいトレーナー探すか、奈良まで通うか?

悩む・・・


おわり。

パーソナルトレーニング

10月18日(火)

ちょっと走り出して、調子乗ってたら?

体重がもとに戻ってますが、なにか?・・・・・何でやろか?(58㎏くらいね)

調子に乗って大好物である禁断の炭水化物イタリアンを満喫した罰なのか、至福のひと時、来来亭なのか。


さてさて、マラソンをはじめた次の年からず~っと自分の体のメンテはパーソナルトレーナーにお願いしてます。
途中何度か休んだりはしていますが、マラソンをサボりだした去年からパーソナルトレーニングもサボってました。
あまりにも太って可哀そうに思ったのか?トレーナーが

「そろそろ体動かしませんか?」

って連絡くれたのが8月3日(ハチミツの日) まだまだお店のオープンでバタバタで行けなかったけど、
大阪マラソンも走らないとあかんので、9月中旬からダイエットを兼ねてスタートしたのです。

約1ヶ月経ちましたかね?週2回の超ドSなトレーナーに打たれ弱いドMな私での二人三脚。

毎回負荷をかけて自転車コイで、腹筋、スクワットは当たり前。肩甲骨の動き作りを中心に色々。

昨日は、復帰後初めてサーキットトレーニングをしました(実は大嫌いです)


1.縄跳び(後ろ飛び)1分間←誰かさんみたいに2重跳び100回ではない(笑)

2.高さのある台を使っての反復横跳び1分間

3.腹筋(Vの字腹筋)30秒間

4.脚グーパー跳び1分間

5.両腕3㎏づつのダンベルカール30秒

6.バーピー10回


これが1セットで、つづけさまに4セット・・・悶絶・・・久々・・・フラッフラ(^0_0^)

特に6.のバーピーが大変でね・・・
burpees.png
 立って→しゃがんで→腕立てポーズ→脚を戻して→立つ(あー、この写真私ちゃいますよ?)

これの繰り返し。まぁ~カラダ重いし大変やったわ。


年内はこんな感じで週2回、体いじめやってみます。


おわり。


NAHAマラソンへの道

今年も友人のプロゴルファーとNAHAマラソンに出る。
去年はゴールが遠かったプロゴルファーも今年は5時間切るらしい(笑)

去年の記事

しかし、去年はお互いもっと真面目に毎日走ってたけど、プロもほとんど走ってないし、大丈夫か?

って事で練習会です。

前日久々のイタリアンでテンション上がったのは私\(^o^)/

どこを走ろうか迷ったけど、結局長居公園へ行くことに。
モリテツさんの練習会の時間には行けなかったけど、みなさんには会えたしエールも交換できたのでよかった。

何キロ走るかは決めてないけど、20キロ以上は走ろうね?ってスタート。


えーペースで走ってます。

10キロ位までは問題なく余裕な感じでキロ6分40秒くらいでした。


ハニーアクションも補給


ところが?5周目くらいから、全く着いてこなくなった(笑)
はじめは待ってたけど、だんだんほったらかしにしたらはるか彼方後方やった。

それでも止まらずに頑張ったらしい。
何とか20キロ越えよう!

お昼は来来亭のラーメンだ!だから21キロの表示まで頑張るのだ~


ヨタヨタ(爆)


それでも、止まらずに21キロまで走れました!やっぱりアスリートやね。



見て見て~心拍数!
久々の余裕(笑) でも、これで42キロ走る自信ない(>_<)


お待ちかねの(私が)ラーメンです。



幸せなのだ!


風呂行ってマッサージ行って、ご褒美のかに!




私もいい練習になった楽しい1日でした。


おわる。


オリンピック選手と並走!

6月18日(土)


若ちゃん練習会でハニーアクションを配らせてもらいました!



この日はスペシャル練習会で、北京オリンピックのマラソン日本代表の
元天満屋、中村友梨香さんのレクチャーが受けれるとの事で張り切って参加!

まず、ハニーアクションの説明をさせていただきました。


全3回のレッスンでこの日は肩甲骨や股関節などを含めた動きつくり。
現役時代、練習前に必ず行ってたらしいです。


走るのは速いのに、スキップ出来ない人とかいて楽しかった。

1時間ほど講習してもらって、目からウロコ


その後はペース走
私はキロ6分のクラスに入りました!

が?

この日は暑すぎました・・・
相変わらず着いて行けず、8キロでギブアップ(>_<)
情けないけど、どーにもならん!

でもね?

中村先生が、私のフォームを見て言ってくれたこと!

「左肩が上がってます!」

フォームのバランスが悪いってことやね?
よく、友達に「右肩が下がってるよ!」って言われてたけど、違うねん!
左肩が上がってるねん!

下がってる右肩を上げるのではなく、上がってる左肩をリラックスして下げるのです!

拳の位置に気を付けて同じ位置で振れるように!ってね。
300メートルくらい一緒に走ってもらいました!
なんと贅沢な瞬間でしょう\(^o^)/

次は7月2日です。

そして走れない私に素晴らしいメッセージも頂きました!
これはナイショ(笑)

とっても面白い友梨香サマにベタ惚れの私です(((^^;)


でもね??

友梨香サマがね?

ハニーアクションの事をね?

ハニーフラッシュ!って言ったのにはぶっ飛んだ(笑)

まっ、いっかー!

そんな友梨香サマの事ちょこっと!



これからも応援していきたいと思ってます!


終わって夜は大好きな長浜ラーメン!



旨すぎる!


おわり。

たけのこマラソン試走

6月13日(月)


午前中養蜂家さんと会う予定がなく、少し時間が出来たので26日に走る予定?のたけのこマラソンの試走をしました。

小雨がパラつきましたが、マイナスイオンっぽいので涼しげです。

前日にコースをプリントアウト

ここを走ろうかと

地図の右側は折り返しの10キロなのでパス。

7時過ぎにホテルを出て、道の駅碇ヶ関へ。

碇ヶ関中学校をスタートしたら?

いきなり上り坂


こんなに上ってきた1


激上り




うそやろ?って道が続く




村岡を思わせるコース

走れん(笑)


こんなに上ってきた2


熊出そうで怖いわ


でもまだ2キロ(泣)



熊出たらどーすんねん?


後ろは全部りんごの木

太いわ・・・私

散ってしまったあかしあの花



熊来るから待って~


スタートから3キロは永遠に上り300メートルくらい上るよ!
そこからは下りながら山の中をひたすら走る。

下り坂になってもスピード出んわ



やっと民家出てきて熊から逃げれた(出てないけど)



何とか約12キロ走りました。

ガーミンはこんなん(笑)



15℃でした。


走った後は道の駅の中にある温泉へ

ヌルヌルして気持ちよかった!

しかし、本番はどーなることやら?
タイミング的には走れそうやけど、2時間で走ったら年代別2位とかワケわからん期待は捨てました。

こんなん2時間切るどころか、歩かず完走すらありえんし(*_*;


走るか走らんかは次回こっちへ来た時の養蜂家さんとのタイミングもあるけど、
私らのテンションにもよるかも(笑)


朝から頑張りました!


おわり。

夜ランも気合い

1月20日(水)


早いもので15日で私のブログもまる10年になってました!よー飽きずに続いてます。


今日は雪もチラついて、やっと冬らしくなって来ました!
ってか、寒いのはキライです。

でも、泉州マラソンまで1ヶ月になったのにバナナダイエットは停滞中・・・
なのか体重が横ばい状態です。

こんな寒い日は毎日おでんか、鍋料理でOKなんやけどなぁー。

って事で夜ランも走り出すまでに心の葛藤シーズンになりました。
一昨日はあまりの強風に3.5キロでやめたし、昨日は残業したし~
今日は行っとかなアカンやろ?と思うもかなり寒い❗

でも仕方なく準備してたら?

「ズボン忘れた!Σ( ̄□ ̄;)」

今日は仕方なく走るのやめるか?
と思ったけど明日の長居ウィンドでまともに走られへんかったら嫌やし・・・

悩んだあげく?


作業ズボンで走ることに!!

こんな感じ!


これがまた、走りにくかった!
脚は上げにくいし裾が走るたんびにまとわりついてきて・・・

何か知らんけど、えー練習になりました!


おわり。

泉州マラソン試走

1月11日(祝)

今年も恒例の泉州マラソン試走!
でも今回は今年から変わるのゴール前のコース確認です。

メンバーは
まつみちゃん、のぞみちゃん、私の3人!

9時過ぎに浜寺公園駅集合なので、私は家から7km走ることに(^^)v

9時少し前に到着!今日も暑い。


しばらくすると二人が電車でやって来ていざ、スタート!

伽羅橋で銀装のカステラに行くが、お目当ての切れ端は、月曜と木曜は休みでなかった(>_<)

えー調子でどんどん行きます。


私は距離が進むにつれ、7kmのハンデが大きくのし掛かってきます・・・

15km過ぎ(私は22km過ぎ)でお腹減ったのでしばし補給タイム!

この頃から私の靴の中で何か違和感あって、足裏痛い!
でも、走れるから頑張って着いていく。

微妙に離れ出す

言葉数も減ってきた(笑)

なかなかゲートタワーホテル見えへん。

岸和田、貝塚、泉佐野と町を走り抜け

やっとこさホテル見えた!

待ってくれぇ~~❗

段々距離開いてきたけど頑張るブタな私(((^_^;)

信号に引っ掛かると嬉しい\(^o^)/


いよいよブリッジ2つを制覇する時に、ちょっと限界が来て先に行ってもらった。

折り返して来るのを待ってようと思ったけど、後で後悔するやろうから、ゆっくり走り出す。

風もなく、気持ちいいお天気


2つの橋を越えてしばらくすると折り返して来た二人に合流して、約1.5kmのショートカット。

又橋越えて戻ります。


2つ越えたら今まではすぐ左の海沿いのマーブルビーチに入ってたけど、今年から直進です。

しばらくすると41km地点


慣れないせいか、橋越えてから長く感じる。

アウトレットの陸橋越えて次の交差点を左折。

したら42km地点


振り替えるとこんな感じ


そして道なりに右カーブの後左折してすぐ右折でゴール!

松林の中を走って、ラストの直線ある方がいいかも?
曲がってすぐゴールって、何か変。

こーんな感じ
20160111.jpg

20160111233835620.jpg


無事ゴール!


よー頑張りました❗


ストレッチしときましょか?


もーいっちょ


りんくうの湯でさっぱりしてラーメン&ビール&ぎょーざ!


その後はデザート!

よー走って、よー食べた!

解散して、夜はシヨッカーと、カリスマ美容師 Tちゃんがうちの父の7回忌の御供えを持って来てくれた。
お墓参りもしてくれてありがとう!

なので、母と4人で焼き肉(*´∀`)♪




楽しい1日でした!
ごっついしんどかったけどな(((^_^;)

ちなみに違和感あった足裏は水ぶくれでこんなん!

痛いわぁ~

こんなん初めてやけど、太りすぎておかしいねんやろ、多分。
まーえーわ!

明日は全身筋肉痛間違いない!

おわり。

ジムトレ

11月20日(金)

朝から支払い日で貧乏になりました(笑)
バタバタした毎日を過ごし、ビン詰め作業でクタクタ・・・
もう、歳ですから~((T_T))

金曜日なのでパーソナルトレーニングの日
前回も筋肉痛半端なかったけど、今日も腹筋モゲた!(>_<)

2年連続お腹切ったら腹筋強くなるんかな?
何もしてないのに強くなった!って言われた(笑)

今日は疲れ過ぎてるのでそれだけで帰ってきた。

夜のお楽しみは?

芋焼酎の水割り!

最近は缶ビール2本と焼酎!
外で飲むのにはビールちょっととハイボール!でも、痩せない。


もーえーわ!58kgでNAHAマラソン走ろ(  ̄▽ ̄)


おわり。

ジムトレ!

11月13日(金)

毎週金曜日はジムのパーソナルトレーニング。
もうかれこれ4年間私の体を下降しないように維持してもらってます。
でも、トレーナーが12月で辞めるので私もジムを辞めようと思ってる。
これでトレーナーが辞めるのは2回目。
これからはジムなしで頑張ってみるか?歩いて3分の所に来春出来る予定のイオンにスポーツジム出来るらしいのでそこへ行くか?
しばらく悩んでみよう~!

今日は母親が女子会!(平均年齢65歳くらいの最年長がうちの母で72歳)なので
夕食が自由な日!ジムの後は無性に餃子が食べたくなりお持ち帰り!

久しぶりの王将!

車の中臭かった(^^;


王将、最高!


おわり。

日曜練習会

10月18日(日)

秋晴れの日曜日、モリテツさんの練習会に参加しました。
メンバーは11月6日に淀川市民マラソンを控えている義妹とリーダーT、プロゴルファーまぁ~てぃ、私の4名。

え~天気すぎ!



シーズンインしたので30キロ走はよーさん集まってました。



私達の目標は20キロ 長居公園を7周とちょっと走ります。
私はプロゴルファーと走りました。


あんまり余裕なかったなぁ~・・・

私は手術後、まだ11キロが最高やから距離とスピードには不安だらけ・・・
プロは余裕みたい


キロ6分半~45秒くらいでしか走れませんでした。

4周目であまりにも遅い私を放置してプロは行ってしまいました(T_T)/~~~
義妹達も随分前にしてて寂しい一人旅。
知り合いのランナーが声掛けてくれるのが励み。
「はちみつ屋さんですか~!」って声も掛けてもらえた。

1人で走るとめっちゃしんどくなって、「やめようかなぁ~」って考えてたら?
キロ4分15秒ですでに20km走ったHっとりさんが追いかけて来てくれて、並走してくれた。
大腸がんの話や、まつみちゃんのイカれてる話(笑)などでしんどい気持ち吹っ飛ばしてくれて14キロまで走れた。
他のみんなに20キロ走らせといて、自分は14キロで止めるのか??と思ったけど
大阪マラソンまで1週間やし、15キロまで走って終了した。
1キロダウンジョグして
スタート地点に戻って、7周走って来た義妹とリーダーと一緒に20キロ地点まで300メートルダッシュ!

又スタート地点に戻って帰って来たプロと300メートルダッシュ(ぶっちぎられたけど・・・)


この人なかなかやりそう・・・NAHAマラソンは私が置いて行かれる・・・

その証拠に「NAHAは一緒にゴールしよな!」って言ったら
「それって、私に待っとけって言う事?」って返された。。。(>_<)
お願いですから待ってて下さい。 クソッ!

そこから解散して私達はお風呂へ行き食事をして京都へ。
どうにもこうにもデビュー戦がボロボロやった三代目のレッスンです!

付っきりで2時間しっかり教えてました。



今度のゴルフまでにまだまだ練習せんとアカンね!
って事で、私のゼクシオのドライバーをプレゼント!(無理やりお金もらおうと思ったけど忘れてた)



さすがにプロも20キロ走った夜はグロッキー状態でした。

大阪マラソンまで1週間切りました・・・。
目標は?生きてる喜びを感じながら5時間でゴールできれば御の字!頑張ります♪


おわり。

ジムにて!

10月16日(金)



今月から復活したパーソナルトレーニング!

前回は体の調子を確認して今後の予定を考えてくれた。今日は本格的にしごかれた(T_T)

思ってた以上に筋肉が落ち、又一からやり直しかと落ち込んだら?

使ってなかった筋肉が寝てるだけやから、少し刺激を与えたら起きますよ!やて。

一度思いっきり筋肉痛になって下さい。って言われた(>_<)

そんなもんなんや?と思いながら骨盤の動きや肩甲骨回りの動きを目覚めさせ、

ふくらはぎやハムの固さを再確認しながらストレッチ!

1時間しごかれてその後はトレッドミルで30分走って

大好き?なこれを頑張った

久しぶりにごっつい汗かいて、ゆっくり風呂に入って帰ってきた!

村岡に出たジム仲間にもB’eatハニーアクションの評判はよかった\(^o^)/



大阪マラソンまで後9日(笑)

おわり。

プロと一緒に

10月7日(水)


木曜日に一緒にゴルフへ行くこのブログにはよく出てくるプロゴルファーが泊まりに来た。
なので、夜ラン大和川へ!
なんせ、一緒にNAHAマラソン走るので張り切って行ったけど・・・

今の私はかないませんでしたわ(涙)

ゆっくり走ってな!って何でか知らんけどお願いしたけど、

結構頑張らされた(T_T)

今までは絶対敗けへんかったのに、置いていかれたわ!

でも、自分ではまだここまでスピード上げれる自信なかったからヨシとしよう。


おわり、

夜ラン開始!

10月5日(月)

遊びに行って朝帰り~で1週間が始まりました\(^o^)/

昨日頑張って走ったから、今日も走りましたよん!
でも、昨日みたいにイヤにならんスピードで楽しく走ろうと!

で?こんなんやけどえーかな?


8.6km走ったんやけど、歩かず楽しく走れるスピードはまだこれや!

仕方ないなぁ~
「走りに行きたい」と思っただけでもヨシとしよう。

しかし、家帰ってきたらすでに筋肉痛と言うか足腰痛いわ(>_<)
筋肉痛は昨日ゴルフの打ちっぱなしのせいもある!

身体も硬くなってるし肺活量も落ちてるので、ジムも復活します。

おわり。

久々に浜寺公園!

5月17日(日)


仲間が鯖街道の大会走ってるけど、この時期は仕事がどーなるかわからんので
大会にはエントリー出来ない。だから応援してる気分で久しぶりに朝からのんびり浜寺公園へ。

健康診断で大腸カメラをしないといけなくて、それが明日なので今日1日はお粥かうどん。
それも具なし・・・ひもじい(>_<)

浜寺公園はなんかのイベントしててすごい人。

バラ園も大にぎわい。










keroyonさんのコースにもおじゃま!




小学校の時ハマったゴーカートも懐かしい。


そしたら通ってるスポーツクラブのランニングサークルと遭遇


家帰って素うどん食べて引きこもりました。
下剤飲んだので明日の朝から格闘やな。

おわり。

サーキットトレーニング

4月10日(金)

今日はジムのパーソナルトレーニングの日。
3月は動き作り、4月からは本格的に!って鬼コーチの鼻息も荒い(笑)

今日は先週やった四大筋肉を使ったサーキットトレーニング!
サーキットトレーニングと言うだけでしんどいから嫌(>_<)

1.もも←フルスクワット
2.胸←腕立て伏せ
3.背中←背筋
4.お腹←腹筋

この順番でそれぞれ30回を休まずに続ける事を3セット!

・・・・・死亡orz

次は前ももと後ろのハムストリングを交互に使ってその場で脚を上げる。
太ももを上に上げて15秒
かかとかお尻に着くように後ろに蹴って15秒
を2分間・・・バランス悪い💦
その場で出来ずに進んで行くし、鏡見てたら右足が内側に入りすぎ。

なので内腿閉めながら腹筋!
8回目で右の脹ら脛が激しくつってしまいジ・エンド(笑)

痛すぎてのたうち回りました。
なので、そこからは足の裏のマッサージとかしてもらって終了!

足がつったお陰で助かった(* ̄∇ ̄)ノ

しかし、一夜明けて、本日筋肉痛がエグい。


おわり。

800m再び・・・

3月31日(火)


今日の練習メニューは30分ジョグから、800mを3分40秒で2本。

前回失敗してるのをコーチが加味して、4分で様子を見てください!
と言われたら気持ちが楽になりその辺のタイムで走ればえーか?
みたいな事を考えながら大和川へ向かってジョグしてたら?
やっぱり800m走を体が拒否してるのか?日曜日のウルトラ応援ランの20キロがこたえてるのか知らんけど、恐ろしい程脚が重い(>_<)

これはちょっとヤバいか?と弱虫が登場したけと、2本と言う少なさがとりあえず走らせた。

1本目 3分47秒 えらい向かい風
2本目 3分40秒 えらいしんどい!

心拍数を見たら166って?
大丈夫か?私・・・ほんま、ダサいわ(>_<)

今月は今日で終わり。
この時期に月間169kmってどーよ?
胃腸炎やったから仕方ないけど、4月から毎年恒例9月まで仕事で思うように走れないのにアカンやん!

しかし、走り終わったら脚が軽くなってた(笑)
こんなショボいメニューですが、質よりも確実にこなして行くことが安心や自信を生む。

とりあえず明日から新年度!

目標をしっかり立てて頑張ります\(^o^)/


おわり。

今日の練習

3月25日(水)

真冬に戻ったか?と思うほど寒くて風が強くてビックリ!

今日の指定メニューは?
2~40分のジョキング、気持ちいいペースで!からWS×3本!

後で時計見たら、気持ちいいペースって思って走ってるのが?

これやった(笑)

まーえーな!
WSは「大きな動きでフォームを意識して!」
やったけど、やっぱり大きな動きをして速く走ると、骨盤の前傾保つの難しい(>_<)
なるぼど~な練習でした。

明日は長居ウィンドの日!
ここんところ調子悪いから「ゆっくりジョグ!」の指令やけど
きっと5分15秒で頑張る予定!(最近5分15秒がおらんから心配やけど・・・)

だって、わたくし、木曜日は頑張る日と決めてますので←真似してゴメン(笑)


おわり。

ジムでした!

3月20日(金)


ジムのパーソナルトレーニングの日です。

ストレッチポールを使って、背中、肩甲骨まわりを十分ほぐします。
今月中は姿勢の矯正や股関節、肩甲骨の動き作り。

そこから腹筋の連打(>_<)
先ずは寝っ転がって膝を立てて素早い動きで20回。
休憩なしで、今度は膝をカマキリの手のように90度に上げて素早く20回。
休憩しで、脚を真上に上げて素早く20回。
休憩なしで、寝たまま足の裏同士をくっつけて20回。

私のメモはこんな絵(笑)

これで外側の腹筋鍛えて

今度は脚を伸ばしたまま手の反動をつかって起き上がる、を10回。
休憩なしで、今度は膝を立てて10回。
最後は足の裏をくっつけて10回。← ムリ(泣)

中の方の腹筋を鍛えました。

その後は肩甲骨と背筋をチューブを使って・・・。

最後はふくらはぎと太もも、お尻のマッサージをしてもらいました。

相変わらずハードなのですが、今はまだ動き作りなので本当の恐ろしさはまだまだこれからなのです(ToT)

とにかく、お手柔らかに・・・と言っても、もう3年近くしごかれてるのでこの先は想像つくけどな( ̄▽ ̄;)

でも、お掛けで順調に走る方の成果は上がってるので感謝です!

智ちゃん、これからもよろしく!


おわり。