久し振りの激坂

5月14日(日)


全く休みがとれないこの時期、ましてや日曜日に何も用事のない日が出来た!

もちろん店に行けば色々仕事は出来るけど、久し振りにゆっくり走りたい。

誰か一緒に練習してくれないか探したら?

「もみまき」があるからアカンと言われた。

なんやねん?「もみまき」て?聞いたら

もみまきとは、田植えの苗床作ることらしい。

51歳で勉強した(笑)


なので師匠に連絡してみた。
北海道マラソンの件で色々話せなあかんかったし、久し振りに顔見たかったし!

そしたら、環状線の玉造駅から生駒超えて奈良駅行こか?
ってことで、朝8時玉造駅。

今里から東大阪向いて激烈弾丸トーク炸裂(笑)

暫く走ると花園ラグビー場に到着。

何かやってるのか?えらい人が多い。
ちょっと寄ってみたら、スゴいキレイな野球のグランドあって、公園あって。

広場ではフリーマーケットやら、何かのイベントやら。

野球場では体格のいい人が練習してて、そこに子どもが混じってて。

何してるか聞いてみるとオリックスバファローズの2軍の練習やった。




誰かはわからんけど、プロ野球選手やったのです。
子供達は目の前でプロの練習を見て、参加させてもらって、いい経験してるなぁー

後で調べたら中日ドラゴンズとの試合やったみたい。


又戻って走り出す。生駒が近づいてきた。

師匠は先週も生駒走ったらしい。
ボルダーを3時間走。走力違う仲間で行って1時間半の時点で引き返すらしい。
なかなか面白いなぁーと話ながら、今度は車で来てそうしよう!と。

でも、よく考えたら車やと飲めないので脚下!

そうこうしてたら枚岡神社に着いて、謎の308号線を走る。

激坂に息も絶え絶え。

仕方なく歩く。

これをゆっくりでも走りながら行きたいね!とか話ながらダダ歩き。


これ、国道。そして、暑い


暗峠のすえひろでビール飲みたい!
すでに13キロで脚がパンパン。

山藤がキレイ


到着!


「何か食べよう!」って言うてるのに「食べたいもんない!」言うから出発。

下ります。

ここからはずーっと下りと思ったけど、そうではなかった・・・


小刻みにアップダウンを繰り返してかなりしんどい!

足湯があった



めんどくさいのでパス!
何がめんどくさいのかと言うと靴下脱いで又履く事らしい。

さすが師匠なのです。



「水虫の人とかおるからいややわ!」

とも言っていた(爆)


あかしあの花が満開を過ぎて散りはじめてた。





ミツバチは来てなかった。

「はちみちゃんは花ばっかり見てるなー」

言われたわ(笑) はちみつ屋やからなぁ~。


人里離れた山の中をひたすら走ってたらお腹が空いて空いて・・・・
すでに1時、5時間も動いてるし、食べたのは小さなアップルパイとハニーアクション!

餓死寸前~

「すえひろでおでん食べてたらよかったー」言うし!私はカレーうどん食べる気満々やったのに。

そーしたら、山の中に突然、「パン308」って看板。
ダッシュで行くとパン屋さんやった!

なんで?こんなところに?パン屋?って感じやったけと、食べ物にありつけて必死!


引き出しの中にあるパンをとる珍しいパン屋


薪がいっぱい積んであり、自家製の釜で焼いてる






もう6年くらいやってるらしい。
ご主人は家具屋さんやて!

「しかしパン308ってなんやろ?308円か思たわー」言う師匠に


「308号線やからやろが!(*`Д´)ノ!!!」

大爆笑!


そらそーやわなーひたすら山の中やし

これが国道やもんなぁー


たらふく食べて生き返った



少し広い道で街中?っぽいところで国道らしくなってきたので走りやすくなり
下りを軽快に師匠をブッチぎって走ってたら・・・ロスト(泣)


南生駒から2キロも下ってしまったので、泣く泣く上るハメになる。

後で地図を見たら、この辺は奈良の養蜂家さんの蜂場がいっぱいあるとこやった。

308号線にもどり走り出すも、もう限界。
師匠に奈良は諦めて、ここからワープして富雄駅ゴールにしませんか?

と聞くと、仕方なさそうにOKでた!
いや、多分喜んでたのは師匠やと思う。

ワープで迷い混んだ近大農学部


そして、無事に3時前に富雄駅到着!30キロ。
駅前のお好み&たこ焼屋で宴会(笑)

生ビール1杯、酎ハイ2杯飲んでフラフラ。

出張帰りの睡眠不足での山の30キロはキツい(^_^;)))

眠たくて飲むのもしんどい。

電車で眠いから寝る!言うてもアカン言われて起こされる。
元気やな、師匠は。

お風呂入る用意持ってきたのに入らず解散。
家帰って、風呂入って7時に寝た\(^o^)/


久し振りに師匠との特訓は相変わらず楽しかった。
一緒に走る北海道マラソンまで3ヵ月間、又時間を合わせて特訓します。

師匠は20年前、北海道マラソンの関門に引っ掛かり収容バスに乗せられたので
20年目のリベンジに燃えている。

私は4年前の記録を更新出来るか?


51歳と61歳のバトルは続くのでしたー!



おわり。



生駒のツツジ!は、ない。

5月15日(日)


急に体が空いたので、前日に師匠にメールで「どっか連れてって~!」

長居公園から上ノ太子まで走ってる最中の師匠はすぐにOK。

8:25の近鉄に乗り、上本町から師匠が乗ってくる。
連日のロング走やのに元気な60歳(笑)


9時前に額田駅に到着し、出発!


日本蜜蜂の巣箱発見!


近づいてみる。


ミツバチは確認出来なかった。

そして始まった鬼坂




少しでも勾配が優しくなると走ります。


2キロくらいで約300mあがったよ!


そしてツツジが現れる!

が?

すでに枯れ果ててなーんにもないけど、なにか?


まぁーわかってましたがここまで何もないとは思わんかったわ~

気を取り直して、なるかわ園地から生駒ボルダーに合流。

どんどん現れるランナー!知り合いがいてテンション上がる!
長居ウィンドでよく会う私と同じオレンジ好きの○井さんとバッタリ!

「今度お店行くわ~!」
「楽しみに待ってまーす!」

と言葉を交わす。

折り返しでみんな戻って来るときも、「ファイトー!」

やっぱり、みんなしっかり練習してるなぁー。頑張らんとアカンわ!

しかし、久しぶり生駒もいっこも脚上がらんとしんどー(>_<)



色んな道があるけど、どこに下りようか考える。
信貴山経由するのか?高安山から下りるか?



ボーッと前を走ってたら?

生駒山頂に向かってた(笑)


反対やがな!
って引き返す。

「足の裏が気持ちいい!」って師匠が叫んでる!




可愛い~



何でか知らんけどどこ走ってるかわかん!
生駒スカイラインに入り込んで進めない(笑)

どこからでも下りれるよ!って感じで進む。
山の中で何にもわからんし、方向もわからん!スマホ見ても道ない!
って時に景色現れたらちょっと感動\(^o^)/


結局、高安の駅に下りた。

ウォーキング部のショッカーに連絡して一緒に歩く事に。

今里で合流して走らせる(笑)
コリアンタウンを経由して天王寺へ向かう。

結構脚が売り切れてしまいツラい!

ので?

ハニーアクション投入!

結局26キロほど走りました。

お風呂に入り、いつもの居酒屋で楽しく飲み、まだ明るいけど?



解散~!

最近流行ってる早めの解散(笑)

どこ走ったか?時計で見たいけど、時間がないので、とりあえず青森行ってきます!


りんご蜜の最盛期なのです!


おわり。

8回目の高野山

4月29日(祝)

大好きな高野山町石道に師匠と行きました。
4/29か5/1どちらにしようか考えていたら、師匠が「5/1は気温高そうやから29日にしよう!」
と、言う事で7:10に難波で待ち合わせ~


ロッカーにお風呂の荷物を入れて、7:24発の電車に乗りました。

今回新しく友人用にリュックを買ったけど、背負ってみたかったのでデビュー!

モンベルのクロスランナーパック 15

男性用をあえて買いました、女性用はいい色がなかったのでね。
でもこのリュック、とても気に入ったので友人には又違うのを買っておこう(笑)

真田丸で賑わう九度山駅を8:40スタート。


今まで7回の町石道記録は最高で4時間8分、それも1番はじめ(>_<)
なかなかこの記録が超えれません。
でも楽しく走る方がいいので師匠も何年かぶりの町石道なのでゆっくり行きましょう~


なんせ、この日は寒くて・・・手袋欲しいくらいやし、ジャンバーが脱げなかった。

展望台からの景色


10:01六本杉


なんか、やたらお腹がすいてきたのでハニーアクション投入


師匠もお腹空いたって言うので、二つ鳥居手前の東屋で早めに食べる事にした。
おにぎりは持って行ってたけど、毎回師匠は何か作って持って来てくれる。

今日はソバメシ弁当!

いつもありがとうございます。

お腹一杯になって再スタート!

二つ鳥居10:35


そこからしばらく右側にゴルフ場を見ながら走ります。
今回初めてティーショットを打つ瞬間に出くわしてしまい、暫く静止しました(((^_^;)

ゴルフもいいシーズンで、緑が美しく広がってました。

気持ちいいトレイルが続いていたが、一瞬後ろで「パキッ!」って音が聞こえた瞬間?
振り向くと、師匠が顔面から転倒した(>_<) 木の枝に引っ掛かったよう。

何と言っても60歳!ビックリして起こすと、雨上がりのトレイルで・・・
顔が泥だらけ(笑) どこも痛いとこないか確認して、大丈夫やった瞬間、笑いが止まらんかった。

そこから1日思い出しては笑って怒られてた(((^_^;)

11:50矢立茶屋

焼き餅を食べる!

「お餅なんかいらんわー!」って言ってた師匠も絶賛!パワー充電できました。


そして、ここからの上りが大嫌い!

普通に歩いてしか進めません。

12:08持ち上げ石

とりあえず、お決まりなのでやってもらいます。

師匠は、最近「しんどー!」って言う。
今までどんなとこ行っても鉄人やったのに・・・

なのでハニーアクションでパワー補給。


「ハニーアクションのTシャツの写真撮ってください!」
って、スマホ渡したらボケボケ(笑)

ガラケーやから仕方ないか?(  ̄▽ ̄)

とかなんとか頑張ってるうち、無事に大門到着!13:19

4時間39分!優秀~セカンドベストか?

そこからバスで高野山駅まで移動して、難波温泉で汗を流し、反省会!

転けた事を思い出しては爆笑しながら楽しいお酒でした。

やっぱり高野山は楽しい!
今度はwindガールズで行きたいなぁー!


おわり。

泉州前に師匠と走る!

2月7日(日)


私が泉州マラソン、師匠が熊本マラソンを2週間後に控え、ライバルメラメラで走りました。

11時に難波に集合!もっと早くから走ればいいんやけど、どちらかと言うとメインは飲み会!
なので飲み会から逆算して集合時間を決めました。

予定では20~25㎞走。ある程度頑張って走るコースを考えてくれました。
そして飲み会に参加するためにショッカーと、とおたんが扇町からウォーキング(笑)
あっちこっち寄りながら約10kmで3時にあべの温泉集合!の予定でラン組は先にスタートです。

難波から京セラドームまわり、師匠が幼い頃(どんだけ昔?)住んでたと言う港区の方をウロウロ

地域のイベントみたいなんやってて見に行ったりしてたら、「昭和山」発見。


「登りましょうか!」ってちょっと工事中とかでクルクルまわって制覇\(^o^)/

33メートルか(ー_ー)!!

そして本日のメインイベントである2つのブリッジ越え・・・

まずは千歳橋

これキツかったわぁ~(泣)

上りきった時はハァハァ言うてしんどすぎた。

この日はお天気が良くハルカスの後ろ側には生駒~信貴山と二上山から葛城、金剛山まで丸見えでした。


しかしこの人すごいわ(笑)元気な60歳です。

カミソリで指切って4針縫うてはったけどな((+_+))

次はなみはや大橋・・・言わずと知れた私の坂練習橋

IKEA側からガンガン上って来ました。

師匠は「はちみっちゃん、泉州何分目標?」って何回も聞いて来る。
ライバルやからプレッシャー掛け合いっこ!

「私は多分キロ6分イーブンで4時間半までに帰ってきます!」って言うと

「嘘や~~ん!もっと行けるわ!!」ってあおって来る。
ここ5年くらいのお互いのベストが私が3時間47分、師匠が4時間5分やから師匠いわく
年齢のハンデが30分らしい(笑)

「手術明けのハンデも下さい」って言うたら、「それはもう治った!」って言われました。

大阪港の一番先っぽ!

どーよ?このパーマ・・・

クチャクチャやん(>_<)

海遊館から観覧車通って、ちょっと休憩


すき家で師匠は牛丼ミニ、私はカレーミニ食べて腹ごしらえ。

43号線を通って新今宮から天王寺へ。
タッチの差でウォーキング部に負けた(-_-;)



あべの温泉で電気風呂でシビレまくったった~

そこから正宗屋を師匠に紹介したら超気に入って、ショッカーとお酒9合呑んでた・・・マジで。。。

一旦解散したら、私のスマホがなくて・・・走って失くした事伝えに行ったら、

上着のポケットにあった・・・スイマセンm(__)m

で?呑み直し・・・で2軒目~
最後はベロベロで家に辿り着いて死亡・・・超二日酔いで朝を迎えました。
でもおもしろ過ぎたからえ~ねん!

走ったコースはこんなん。
20160207.jpg
23.3kmでした~

だいぶ、シューズに慣れて来たかな!


おわり。

師匠と奈良へ!

1月9日(土)

今年の走り初めの記事ですが、1月4日のお話です~

のんびりハイキング&ゆるランを師匠とショッカーと私で行きました。
場所は奈良!

近鉄奈良駅に10時に集合して奈良!


今日のコースはコレ!全行程14kmって書いてる。
201601041.jpg
私は前回の忘年会で、この日に練習会するって事すら酔っ払って覚えてなかった・・・(-_-;)

「高野山へ行こう!」って言って盛り上がってたのを思い出した・・・
でもショッカーが高野山はキツイので変更して欲しいって事で師匠とショッカーが相談してこのコースになった。

途中、食べるとこないのでお弁当を物色・・・

柿の葉寿司~私はそーゆーのは超苦手なので持って来たランチパックで行きます。

観光客は比較的少なめ。
春日大社でお参りをすませ、新薬師寺を目指すはずが?さっそくコースアウト

しかし、だ~れも気づいてませんのよ・・・・(^o^)

楽しかったらえ~のよ。


で?マップにはない若草山に登っててもコースアウトに気付いてません。


山の上は風が強くて少し肌寒い感じやけど1月とは思えん陽気


さっ、お弁当食べましょう~(ここで食べる予定なんてなかったくせに・・・)


で、行きましょか?って進んで行ったら道がおかしくなって、交番みたいな小屋のおじさんに聞いたら
全然ちがうとこおるみたい(笑) でも問題なさそうなので元気に走る!

コースアウトついでに鶯の滝!


原生林を通り???思い出したらホラポスのハイキングで通ったよ・・・ここ・・・
とか言いながら気持ち良く走ります。


この階段は写真撮っただけ(笑)


最高のお天気(^^)/


最後に東大寺で鹿にせんべいあげたら・・・
観光客にもらいすぎてうんざりしてる様子で見向きもせん(+_+)
腹立ってお腹空いてそうな鹿探してようやく食べてもらう事ができた。


ここまで来たらすごい観光客でいっぱい!


中には入らず外から撮っただけ。


そして最後にせんとくんとガッチリ握手!


鶴橋まで戻って新年会&打ち上げをしたのでした~楽しい1日でした。


間違ったコースはこんなんで18㎞。予定より4km多かった~
20160104.jpg

やっぱり、前回のホラポスのコースとほぼ一緒や!(よーわからんかったけどな)
201601043.jpg



おわり。

師匠と忘年会!

12月26日(土)

師匠とショッカーと3人で忘年会!
場所は谷六の海鮮屋台おくまん。
酒飲みにはたまらん店(笑)

今回は師匠のお疲れ&すごい!と言いまくる会でもありました。

何度も書いてるけど、師匠は私より10歳上の60歳!
なのに、今年は?

2月 愛媛マラソン
2月 姫路マラソン
4月 佐賀桜マラソン
10月 大阪マラソン
11月 岡山マラソン
11月 金沢マラソン
12月 奈良マラソン

と7回もフルマラソン走ったんですねぇ~!Σ( ̄□ ̄;)

すごいでしょ?

それも全部4時間前半での完走!
ライバルは私らしい(笑)

だからライバルの私も頑張らないとね~
55歳くらいまではサブ4したいし、60歳では、今の師匠と同じくらいのタイムで走りたいなぁ~

気合い注入されました!

そこから、「私のピザが食べたい」リクエストに答えてもらい
師匠の家の近くのイタリアンへ!

どんだけ飲むねん!って感じ


美味しかった!


でもね?

ショッカーはピザ食べた記憶もこの店入った記憶もないんやて(((^_^;)

ご機嫌さんやったのにな。

と、言うことで忘年会もあと2回でーす!


おわり。、

新年に師匠と走る!

1月12日(祝)

成人の日!
今日無事にこの日を迎えた愛しい甥っ子と朝から記念写真!

この写真のお陰で待ち合わせに遅れた(>_<)スイマセン!

今日は久しぶりに師匠にシゴカれに来た。
愛媛マラソン、姫路マラソン、佐賀さくらマラソンと続く師匠が、ロング走しよう!と。
師匠は今年60歳やけど、去年フルは6回も走ってる強者!

地下鉄あびこ駅から信貴山~生駒へ!って恐ろしい連絡。
なのに前日泉州の試走でガッツリ走ってしまった私(((^_^;)

のんびりお願いしまーす!


風が強い大和川をえっちらおっちら!
遠くに見えてた生駒の山や二上山が少しずつ近くなってくる。
私が来年サブ3.5宣言した話をしたらたくさんアドバイスをしてくれた。
なかなか厳しい年齢やなぁーってね(^^;

信貴山近づいたよん!


師匠!最近、上りは私の方が強くない?


あまりにもキツい上りを歩いてて、このまま出来るだけ歩きたい・・・
と願ってたけど、「いつまで歩くの!そろそろ走ろか!」って言われた。

のどか村からどんどん進み、 朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)を目指します。


阪神今年も頼むで!って感じ。


すごーい、信貴山にこんな所あったん知らんかった。清水寺っぽいよ!


時間をかけてゆっくり参拝(走るのがしんどいダケ)


こっちは奈良方面かな?


時間的に下山ルートを考えると生駒方面へは進めないかなぁ~?
この後はゆっくりお風呂に入って、新年会なのだ!
なのでそのまま奈良方面へ行くことに。JRの王寺駅を目指します。

スタートから約5時間。一気に下る王寺迄の道のりで前ももパンパン( ̄▽ ̄;)
脚ガクガクのゴール。

王寺から天王寺って快速で18分なのね?はやっ!
あべの湯でゆっくりして、お気に入りのアポロビル地下の居酒屋へ

何やねんこのメンバーは(笑)


ほんで、何でショッカー歌ってんねん?

まぁーえーわ!

師匠今日も1日ありがとうございました!
2日連続30kmオーバーはならなかったけど、信貴山をノンストップで走れたらいいなぁ~・・・。

20150112.jpg
201501121.jpg


★本日    27.5km
★1月計   125.8km 


おわり。  

紅葉狩り~箕面へ!

11月24日(祝)

前日、六甲縦走したばかりですが、元気に箕面駅に集合しました。
9時に箕面に来たら?・・・とおたんもおった(笑)  2人共タフなのダ~♪
20141124_090601.jpg


この日は師匠と、ショッカーで箕面へお礼お参り。
ショッカーが村岡を無事に走れた事と、師匠が大阪マラソン頑張れた事を???
駅前の立ち飲み酒屋へ報告しに行くのだ!
はいはい・・・。とりあえず、滝行こ!

人人人!すんごい人。走れたもんやない・・・。
20141124_094908.jpg

それでもかき分け走ってる人いっぱいおったけど、こんな日はここだけは歩こうや・・・
20141124_094935.jpg

前見てもキレイし、振り返ってもキレイ!素晴らしい景色を堪能してました。
20141128095547547.jpg

途中からトレイルに入って勝尾寺までのんびり探検。
勝尾寺も人いっぱいで紅葉は見事やった。
20141124_110011.jpg

この間もらいにだけ行った、彦にゃんのTシャツ!
20141128095634270.jpg

そして3人で西国33ヶ所参りの御朱印をいただき下山←はやっ!
20141124_112818.jpg

途中でお弁当食べて、酒屋にお礼参りして、「縦走」ちゃう、「十三」へ繰り出し
日の明るいうちから飲みだし、日が暮れた頃にはカラオケで師匠を寝かしつけて歌いました。

楽しい1日でした!

★本日 15km
★11月計 191.5km


おわり。

術後に師匠と走る!箕面

9月7日(日)

手術から83日目
村岡への道!手術後初めて師匠と走りました\(^o^)/ 行先は箕面!

私が走れない間、ショッカーと2度も箕面で練習会をし、駅前の酒屋で立ち飲みするのがブームらしい(笑)
そんな2人の間に久しぶりに割って入ったのでした!

9時箕面駅集合、前日から連絡が取れなくて何かあったんか?と心配したショッカーは???
スマホがトイレに水没したのでした~~~♪ ダサっ!
私と同じギャラクシーなので防水機能がないんだなぁ~・・・残念でした。
それで、お母さんのらくらくホンを持って来てたので朝から大笑いでした。

前日の雨で水量もちょうどいい感じでした。
fc2_2014-09-08_11-22-17-857.jpg

さぁ、頑張って行きましょう~(^^)/
fc2_2014-09-08_11-22-37-439.jpg

いつもは2人で超ゆるランをしてのんびり走ってるらしい・・・。
でも今日は師匠も何か気合入ってた。
ショッカーが「私に着いておいでや!」って言うけど、ちょっと遅いので後ろから靴踏みそう(笑)

では「よろしくお願いします!」
fc2_2014-09-08_11-27-55-734.jpg
この日は友人のプロゴルファーにお見舞いでもらった、i-zoneのサングラスデビュー!

滝道からダム沿いにのんびり走って、いつも2人ならUターンする所にアッと言う間に着いてしまい
地図を見て高山まで走る事に!スムーズなのは先頭のショッカーのお蔭です(^o^)
fc2_2014-09-08_12-56-25-302.jpg

高山から、鉢伏山を通って箕面の駅まで戻る予定で、ここからトレイルへ!
fc2_2014-09-08_11-24-33-897.jpg

涼しくてとても気持ちいい道でした!
fc2_2014-09-08_11-23-04-100.jpg

病み上がりやけど、先頭をガンガン行く予定・・・が?
fc2_2014-09-08_11-23-29-867.jpg

ここ最近続いてた大雨で、木々が倒れていたりして・・・
fc2_2014-09-08_11-23-53-357.jpg

道がなくなって来た!ピンクのテープを頼りに進むがよーわからん。


そのうち道もなくなってしまい、途方に暮れてしまった・・・。


「三人寄れば文殊の知恵!」とか訳わからん事言いながら右往左往。
fc2_2014-09-08_13-08-18-508.jpg

こっちやこっち~テープあったでぇ~!
fc2_2014-09-08_11-24-14-179.jpg

やったなぁ~!え~感じや、この方向に進んだら大丈夫や!
私らなかなかヤルなぁ~♪とか言いながら進んで行ったら???

元の入り口に戻ってきましたが、何か?
fc2_2014-09-08_11-24-33-897.jpg
大爆笑(^^)/~~~

GPS見たらこんな感じやった(笑)
20140907_20140908124858f9e.jpg
戻ってることすらわからずに進んでた方向音痴3人でした~

気を取り直して腹ごしらえして、駅まで下って行きましょう!
今までショッカーに優しくゆっくり走ってた師匠が飛ばすから、着いて行くと益々スピードアップ!
負けずに病み上がりを忘れて猛追撃したら・・・

ショッカー忘れて来た(>_<)


fc2_2014-09-08_11-24-58-390.jpg

ゴールは駅前の酒屋!
ラスト5km、師匠の背後にピッタリくっついて最後の50mで師匠を抜いてゴールしたら怒られた(笑)

ショッカーは4分後に元気に師匠に文句を言いながら帰って来た!
「あら?いらっしゃい!」とすでに顔を覚えてもらってるに笑えた。

立ち飲みやでとりあえずお疲れさ~ン!
fc2_2014-09-08_11-28-19-377.jpg

十三でお風呂に入って、居酒屋でもお疲れさ~ン!
fc2_2014-09-08_11-25-22-546.jpg

990円の刺身の舟盛りに興奮の師匠!
fc2_2014-09-08_13-09-48-672.jpg

十三で飲んでる事を嗅ぎ付けたホラポスの監督とじゅんちゃんが合流してドンちゃん騒ぎ!
監督が自分より7歳も年下って知った師匠は何でかムキになって監督に
「老けてる!」を連発して対抗し、桃井かおり化するのであった・・・。

楽しい練習会でした!これからも頑張ろうね?ショッカーさん!引退はさせへんよ。
今度は師匠を高野山町石道へ連れて行きたい\(^o^)/

★本日  25.3km 
★9月計 37.2km


おわり。

3月に師匠と走る!有馬温泉

3月23日(日)

恒例の師匠と練習会。最近は楽しみで仕方がない(笑)

前回次は有馬温泉まで!って言われてたので、恐怖を感じながら8:00にJR弁天町駅に集合。

いつでも集合場所まで谷町6丁目の家から走って来る師匠ですが、この日は地下鉄でした。

何で?って聞いたら「35kmも走るのに・・・当たり前やん!」

ではスタート!
43号線で尼崎向けて走ります。
サブ4した事褒めてくれて、まだまだ頑張って記録伸ばすように言われプレッシャー・・・。
師匠の持つ3時間35分の記録に近づくのか?ありえん(>_<)

尼崎から2号線に出て、武庫川を目指す。
武庫川から河川敷を走りました。いいお天気なので人もたくさんで賑わってたぁ~

この桜が咲いたらすごいやろうなぁ~

まだ蕾すらなかった。

そろそろ休憩しませんか?

うしろからのしんどい光線が届いたのか、やっとこさ止まってくれた。

2時間20分走りっぱなし!10時20分休憩\(^o^)/

ちょっとエネルギーを補給して、先を急ぐ・・・次はいつの事やら・・・。

ここから長い長い武庫川の河川敷・・・宝塚まで延々と続きます。
遠くに見えてた六甲の山々も随分近くに見えるようになってきて、河川敷から上にあがったら
高級住宅街に入って来ました。(後で聞いたら師匠はこの河川敷が辛かったようです)

そしてやっとこさ宝塚、昔よく行った宝塚歌劇の建物!綺麗になってからは行ってない。
ってか?20年は行ってないな。。。

まわりも凄く変わってて、遊園地もないし、色んなもんが建ってた。

手塚治記念館やて!11時07分


火の鳥のオブジェ


宝塚の駅でトイレ休憩・・・だけ(笑)
しかし宝塚まで走って来てるって私らアホやなぁ~って言いながら走る走る。

宝塚の駅から国道176号線を走る。3連休の最終日で道路は大渋滞。
「走ってる方が速い!」って車の中の子供が言うのが聞こえてきた。
大多田橋の信号を左折し、有馬街道をひたすら上る上る・・・。
なだらかな上りやけど、全く真っ直ぐとか下りがないので徐々に苦しくなって来る。
お腹すいた・・・独り言・・・。

でも、走れない勾配でないだけに歩く理由がなく、半端なくキツい(>_<)

師匠・・・置いて行かないで(泣)


もう写真撮る元気もない・・・。お腹空いた・・・。
途中でお昼休憩とか、どっかで買えると思ってウィダー1本だけしか持って来ず、
それもさっさと武庫川で食べてしまって、餓死しそうになってきた。

急な上りでやっと止まってくれて、ちょっと休憩\(^o^)/
師匠が持っていた三笠饅頭を半分くれた。生き返った、師匠もかなりこの上りがキツかったらしい。
でも、私の足音が聞こえるから頑張らなアカン!って止まらず頑張ったらしい!
私は置いて行かれたらアカン!って必死で止まらずに着いて行った。
まさに「相乗効果!」酔っ払ってない師匠が普通に言うと面白くない!
やっぱり、「しょう~じょーこぉ~か!」って言って欲しいのダ(笑)

少し走ると船坂の交差点にセブンイレブン登場!激しく感動した。
でも後3.5kmくらいで有馬温泉なのでおにぎり1個買って我慢した!
風呂入ってビール飲みたいから、イエ~イ\(^o^)/

ラスト3.5kmを前を走らせてもらった、なぜなら?下りが多いから(^_^)v
もう、ふくらはぎパンパン!下りもキツいね。頑張ろう!

着いたよ~ん!感動!


すごい人でこちらも大渋滞


今日は金の湯に入りましょう~

かなり混み合ってます!と言われたが、そうでもなく、ゆっくり気持ち良く入れた。

タイミングが良かったのか?私達が出た頃は身動き出来ないくらいの人になってた。よかった。

よー頑張りました!

前回1月の難波から生駒とほぼ同じ距離なのに、こっちの方が数倍しんどかった。

ほんでもって、有馬温泉から高速バスが出てるんやね~?
電車で帰っても1200円で、高速バスでも1200円!こんなんバスに限るわ。

ご褒美のビールも買って、バスで乾杯~♪

阪急バスは千里ニュータウン、新大阪、梅田に止まる。早いし楽チン楽チン!

新大阪で降りで宴会開始!

まぁまぁ美味しいお店で楽しい反省会です。

あまり酔わない程度で解散出来ました。ショッカーが来ないと平和なのダ!
ショッカーが宴会に加わったら、師匠も調子乗って濃い芋のお湯割りと日本酒攻撃で撃沈するし・・・。
でもショッカーが来ないと、ゆっくり飲むのも不安やから来て欲しいし・・・
酔っ払った師匠は最強に手に負えないから、私が緊張して飲めない・・・A型って・・・損(笑)

走ったんはこんなん。
20140323map.jpg
20140323.jpg

さて、来月から仕事が忙しくなるので予定が決めれなかったけど、
師匠よろしくお願い致しますm(__)m 行くとこ考えてて下さいよ!

おわり。

2月に師匠と走る!渡し船

2月23日(日)

恒例の師匠との練習会、毎月1回私と遊んでくれる(^^)/
今回は私が泉州明け、師匠は北九州と京都の2週連続フルマラソン明けと言う事もあり
のんびりゆっくり走ろう!と題して「渡し船乗り倒しラン」なのだ!

走ったコースはこんなん~
20140223.jpg
赤い丸印が渡し船に乗った区間

大阪に住んでて、こんなんあるの知らんかった。
めがね橋の下のは知ってたけどもちろん乗った事はなかったし興味津々。

9:30京セラドームで待ち合わせ。
20140223_092628.jpg
私は難波から走って、師匠は家から走って集合。

お互いの健闘をたたえ合い、ゆっくりスタート。
しばらく走ってひとつめの船が登場!

落合上渡船場
20140223_100209.jpg
これって無料やねんね?すご~っ!

20140223_101602.jpg
乗船時間はものの1分(笑)

2つ目~落合上の次は下やて。
落合下渡船場20140223_102336.jpg

時刻表はこんなんで、けっこう自転車の人とかいっぱい乗り降りしてる。
20140223_102524.jpg

ちょっと興奮してこんな顔!
fc2_2014-02-24_14-24-12-295.jpg

お次はめがね橋のところ。
千本松渡船場20140223_104236.jpg


いつもは走ってクルクル回って走ってるけど今日は下を通る。
20140223_104526.jpg

すご~~~~~!
20140223_104607.jpg

乗り口が結構わかりにくいけど、地元の人に聞いたらすぐ教えてくれる。

次まではちょっと距離があるし、1時間に1本した出てない船なのでちょっと焦る・・・。
4つ目、木津川渡船場20140223_111452.jpg

ギリギリセ~フ!
20140223_111802.jpg
誰もおらんかった(笑) だから1時間に1本なんかな?

あれを逃したら、ちょっと遠回りしてこの新木津川橋を走って渡らなアカンから必死(*_*;
20140223_111923.jpg
遠くにハルカスが見える。


5つ目~
船町渡船場20140223_113010.jpg
わかりにくい・・・

景色さえ良ければ人気のコースやろうけど、残念ながら全部アカン・・・。
20140223_114222.jpg
出港しても目の前に見える青いとこまで行くだけ(>_<)ホンマ1分あるかないか。。。

6つ目~
千歳渡船場
20140223_115338.jpg
一番長い350メートルやて!

3年半前、師匠と初めて練習した時に走った青い橋(名前知らん)が見える。
20140223_120419.jpg
「あれはもう3年半も前なんや~」ってその頃はショッカーも頑張ってたのに(-_-;)

反対側を見ると恐怖のなみはや大橋が見える。
20140223_120603.jpg

最後、7つ目の渡し船
甚兵衛渡船場
20140223_122051.jpg
行きすぎて戻って来た。

知らんオッチャンに聞いたら超親切に教えてくれたけど、くどい!わかったっちゅーに!
でも丁寧にありがと~ってご挨拶

そこから大阪ドームに戻り、難波まで走って終了!
しかし、この船全部無料やし、運転してるの市の職員みたいやし、何か凄い!


ゴール後は昼間から居酒屋に入ったけどあまりにも不味いアテでちょっと飲んで解散!
だって、いっぱい飲んで師匠が又いつものように桃井かおりになったら、
今回はショッカーがいないので私1人では無理なので・・・2時半に解散。
22kmの楽しい渡し船ランでした。師匠ありがとうございますm(__)m
来月は弁天町から有馬温泉まで走るんやて(涙)マジですか??って言ってしもた。

そっから私はなんば温泉でサッパリして、1人で心斎橋をウロウロして、
5時15分に予約が取れたストレッチアップに行き、全身をストレッチしてもらいました。

だから今日はどこも痛くなく快調なのダ!
でも休足日!名古屋に向けてこの1週間気合入れて食べまくった分を減らしていかねば・・・。

楽しい楽しいのんびりランでした\(^o^)/


おわり。

新年に師匠と走る!生駒

1月19日(日)

恒例の師匠との練習会。

師匠は私より10歳年上ですが最強です!
全国マラソンランキングも50位以内にいます。
もともとはショッカーの師匠やったけど横取りしたった(^^)

この日は朝から雪が降っていて寒かった・・・。
玉造の玉造温泉に荷物を預けてスタート予定やったんで、難波から走ろうとしたら
師匠からメールが来た・・・
「雪なので生駒は無理かも、ラン決行しますか?」
思わず、「もう難波です走って行きます、生駒を止めるのですか?今日を中止ですか?」
師匠は本日閉店ガラガラ・・・~のつもりやったけど私の気合に仕方なく集合(笑)

見た感じ生駒の山に白いものは見えないので出発~
森ノ宮から中央大通りを生駒目指してえっちらおっちら。

この辺は車でしか通った事がないので興味津々。
段々生駒の山が近づいて来る。


新石切から額田の駅方面に行き、どの道から上がるのかと思っていたら?
恐怖の308号線からの挑戦・・・( ̄▽ ̄;)!!ウソ?

お願い・・・待って下さい。

知ってる人がほとんどやと思うけど、ここ走って上がれません・・・。
息も絶え絶え・・・
おまけに気温は0℃

歩くだけで必死のパッチで着いて行きました。

たった2.5kmを30分かけてやっとたどり着いた暗峠


お腹もペコペコですえひろでカレーうどんを注文。

知らんおっちゃんとも友達になって楽しいひと時。

難波からここまで19.5km

もう体が冷え切ってお店から出るのがイヤになって来た。
おまけに下りは向かい風で冷たすぎて手足の感覚なくなってきた・・・。

このままこんな急な308号線を下るのは脚に悪いし危険やかららくらく登山道で下ると・・・
しかし、らくらく登山道は瓢箪山方面に出るので遠回りのような・・・(>_<)
こうやって見るとやっぱりハルカスは高いね。


「帰りはしんどかったら電車に乗ったらえ~し!」
って言ってた師匠の言葉を思い出し、長い長い下りを終えた瓢箪山の駅でちょっと期待!

・・・

無言でスルー( ̄Д ̄;) ガーン

上から見た花園ラグビー場の横を通り、外環を越え、八尾枚を越え、中環を越える・・・。
歩道が狭く必死で着いて行く。もうここがどこかもわからんようになって来た・・・。

小阪・・・高井田・・・布施・・・気が付けば内環を越えたw(゚o゚)w オオー!
大今里から今里の商店街の中を猛スピードで走る師匠・・・
必死で着いて行く私・・・

師匠は途中絶対止まりません。信号以外は休憩なし!
スタートしてからノンストップで暗峠。そこから展望台で写真撮っただけ。
師匠がトイレに行きたくなってエディオンに寄った時、ラッキー!と思い涙(笑)
スポーツドリンク一気飲みして、もう1本買って飲んだ。

最後に「何でそんな飛ばすんですか・・・(-。-;)?」って聞いたら
「はよ終わりたいから・・・」って言われた。
ヒーヒー言いながら着いて行ったわ、ホンマ・・・

そしてようやく玉造に戻って来た。
この日、豊里大橋から歩いて来たショッカーと合流!何でやねん(# ̄З ̄) ブツブツ


結構な距離走ったなぁ~すごーい!


ゆっくりお風呂に入ろうと思ったら師匠がお腹へったから早く早くって(笑)

で、お待ちかねのお疲れさん会~

もちろんこの後、恐怖の桃井かおり状態になった師匠はいつものごとくベロベロ(泣)

色々話してたら、師匠の方が途中で電車にも乗りたいし、止めたかったらしい。
でも私が着いて来るから頑張ったって・・・。
最後ペースアップして後ろから足音聞こえへんと思って振り返ったら
いつもピタッと後ろにおるからビックリしたって!
まさか走って帰って来るとは思ってなかったって・・・しんどかったって。
「相乗効果や!」って30回くらい言ってた・・・
最後は「しょーじょーこーか」とかなってたけど・・・。

で?いつものようにまともに歩けないようなのでカラオケボックスで1時間休憩~

楽しい1日でした。
師匠いつもありがとうございます。来月もよろしくお願い致します。
ショッカー・・・たまには走りなさい\(`o'") コラ!

私の足首は全く腫れずにしっかり頑張ってくれました。
めっちゃ嬉しいwww復活は近い!イエ~イ\(^o^)/

20140119.jpg



おわり。

【シリーズ】
★師走に師匠と走る
★生駒で激走したのだ
★練習会
★大阪マラソン試走・・・後半編
★大阪マラソン試走・・・ハーフ

師走に師匠と走る!淀川

12月1日(日)

もう12月になってしもた・・・早い!
何かせわしなくなるよなぁ~ 

今日はえ~天気で気温も高く練習会日和\(^o^)/
前からお願いしてた師匠と難波で待ち合わせ、淀屋橋へ向いて走り、中之島公園へ

よろしくおねがいしまーす!
20131201_092738.jpg

あ~ここ見た事ある!友達がfacebookでバラの綺麗な時とかアップしてた場所やん!
20131201_093130.jpg

だいぶ葉っぱも落ちてきた!
20131201_093826.jpg

何やよ~道わからんけど師匠はどんどん進む。
20131201_095433.jpg

この日は2人で走って毛馬のとこのお風呂でショッカーと合流する予定。
ショッカーはゆっくり家から歩いて合流するはずやったけど、何か知らんけど
気が付けばショッカーの家の近くやったんで、どこを歩いてるかを確認して突撃!

全く走る気がなかったショッカーですが、合流後は走らされるハメに(笑)
20131201_122039.jpg

神崎川から又淀川に戻って
20131201_122718.jpg

毛馬のこうもんを抜け
20131201_124707.jpg

はよ来~い!
20131201_124811.jpg

無事になにわの湯に登場したのであった。
20131201_125527.jpg

結局ショッカーは10km走りました。私は27kmで終了、師匠は難波まで走って来て30km。

さ、場所を天六に移して飲みましょう\(^o^)/
20131201_142951_20131202130924070.jpg

安い!旨い!楽しい!
20131201_143017.jpg

芋焼酎のボトルもおろしてテンション上がって来て、アッと言う間に??
20131201_144435.jpg

2本目もおろし・・・
20131201_162016.jpg

必殺、桃井かおりの口調になったら師匠がヤバいサイン出た(笑)
そしてそれを守るべきショッカーも意味不明の揺れを勃発・・・・・
「この人ら酔~うてるぅ~~~~~」と私の心の叫び・・・
このまま帰ったら心配なので、ジャンカラで酔い冷まし・・・。

私がひらすら歌い、揺れるショッカーが音程をダダはずしで乱入して来たらヤバいサイン(泣)


まぁ~え~か!薬師丸ひろこのメドレーで立ちあがって熱唱してるからパシャ!
20131201_192523.jpg

って感じで楽しい1日は終わったのでした。ホンマにうれしい夜でした。
天六って、最高やなぁ~又絶対行こ!

走ったコースはこんなん
20131201.jpg


師匠ありがとうございました。
又お願いします!予定表提出しますね(^_^)v
ショッカー!引退したみたいやけど毎回風呂付近から10kmは走らなアカンみたいやな(爆)


おわり。