ボディーメンテと走り方

2月16日(金)


勝負レースまで3週間ちょっと。
縁あってM氏の指導を受けて3回目。
身体の変化が感じられる。

昨日の長居ウィンドもそのお陰やと思ってます。


身体を調整してもらって、外でランニングレッスン。
今日は裸足で土の上を走りました。

足の裏が弱く、踏み石とかも歩けないし、よく温泉で露天風呂へ行く時の玉砂利とかで悶絶する私。

細かい石が痛いから早く前へ前へ行こうとする。
その走り方がいいらしい。

「痛い痛い痛い痛い!」



「いっちにーいっちにー!」


裸足になると踵から着地しないね?不思議。
早く足を上げたいから膝が前に出て理想のフォームらしい(笑)
私にしたらLINEスタンプでいつも使う


こんな感じで走ってる感ありありやけどね?


それを踏まえて心斎橋から今回も走って帰った。
感想は・・・

「母趾球痛い!」

走り方が変わった証拠やね。。。



しらんけど。



がんばろ!



おわり。

長居ウィンド121

2月15日(木)


姫路から4日目
友達から「疲れてないか?」って聞かれて

「全然」

って答えたら、もっと疲れるくらい走れ!言われましたが、なにか?

「しんどいしんどい言うて~まだまだいけるわ!」ってね。


そやけど、心拍数上がって倒れそうやってんけどなぁ。。。いけるんかな?


ってことで、今月は名古屋に向けて頑張る月!
なんで去年より走ってるのに、今シーズンは納得いかんレースばっかりなんか考えてみたら?
去年はやっぱり長居ウィンドでも5分30秒で走ってたし、撃沈はしてるけどキロ5分のクラスでも走ってた。

今年はずーっとマイペースのクラスでのんびり走ってるのが原因かと思い、頑張って5分30秒に名前を書く。

最後尾に並ぶ!

離脱してもバレないように。。。



結果


3周目からは2人でしたが、男性の方と少しおしゃべりしながら走りました。



しかし今まで避けてたけどやれるもんやね?

名古屋まで間に合うか?

「シーズン1回はサブ4」





しらんけど。



おわり。



長居ウィンド120

2月8日(木)


朝から仕事がバタバタしてて、夕方は針中野まで配達に行きそのまま長居へ。


今日は相棒のK子ちゃんの息子がインフルエンザでお休み。
そのかわり?

5ヶ月振りに骨折り損のまつみちゃんがウォークで参加。



久々にみんな揃って嬉しかった。

最後に少しだけ一緒にウォーク


走る方は、前夜M氏にメンテナンスと走り方を教えてもらった復習。

姫路前なので3周。



う~ん・・・
これ以上スピード出る気がせん。


姫路





おでんでも食べに行くか?



おわり。





長居ウィンド119

2月1日(木)

昼過ぎから冷たい雨。
どーしよーか迷ったけど、朝からミスター泉州のM氏に体のメンテナンスと走り方を教えてもらったので試したかった。

なので、雨の中参加。


参加人数も少なく・・・と言っても100人超え。
私はゆっくり走り方を研究してました。

早々にギブアップしたのは内緒(笑)




あー。姫路が不安(>_<)


おわり。


長居ウィンド118

1月18日(木)

2年半目の大腸ガン検診で、CT撮りました。
結果はまだです。


いぶすき菜の花マラソンから4日ですが、若干筋肉痛が残ってます。

恐るべし、いぶすき菜の花マラソン!


で?造影剤入れてのCT撮影でしたので、激しい運動は禁止でしたが、もう慣れてるので張り切って参加!

いつになく人数多く、そろそろ300人になるかもです。。。


ハニーアクションTシャツのDさんと!



久しぶりOちゃんと4分半の男Sちゃん!



5分30秒に入ろうか45秒でマイペースにしようか悩んだけど、筋肉痛を考えて5分45秒で!

スタート前に最後に残ったメンバーで何分で行くか話ていると。
二人が今シーズンの目標が4時間半切りらしく、キロ6分で走ってほしいと言われた。
そのうち一人は初参加でした。

「45秒で行くよー!」って言ったけと無理なようで、仕方なく?6分で(笑)←内心うれしい。

二人共長居ウィンドが速い人ばかりで恐れ多く参加しにくかったとのこと。

色んな話をしながら「3周行けたら行きたい」って言ってたのに4周行けました。



二人共レース以外で、キロ6分で10キロ以上走れたのが初めてらしくたいそう喜んでくれた!

速い人ばかりが多い長居ウィンドですが、いつまでも速くならない私がゆっくりチームにいますので安心して来てください!
来週は出張でお休みしますが・・・。



いぶすき菜の花マラソンから又々気管支炎です!
ゼーゼー(でぇでえ)言うて走ると、肺が苦しくなって終わってから咳が止まりません。
こんなんで大阪ハーフ大丈夫やろか?って、去年のブログにも書いた気がする。

心拍鍛えなアカンね。



おわり。

長居ウィンド117 コラッ!

1月11日(木)

寒い寒いメッチャ寒い!
雪が散らつく中、変態が200人くらい集まる長居公園はどーよ?

#garmin

スタート前は吹雪やったで!

そんな中、やめて王将でご飯食べて帰ろうか?ってギャグいいながらK子ちゃんと頑張るが?

・・・?
・・・?

コラッ!

チームハニーアクション誰も来てないやん(*`Д´)ノ!!!


手袋忘れて、テンション下がって帰ろうかと思ったけど、K子ちゃんが許してくれなかったので公園内のセブンイレブンで買いました(^o^;)

K子ちゃんは私より1分速い4分45秒へ。
私は指宿菜の花マラソン前なのでどーしようか迷ったけど、5分45秒で行くことに。
3周だけって決めてもうひとりの人とたった二人やけどペーサーで走り出す笑



風が強すぎて、追い風と向かい風半端なくてペースメイクに苦しむ。

って?5分45秒やけど、なにか?


気にせんでもそんなもんやのにな・・・。まーえーか。


心拍も上がらず楽勝やったから、このスピードで又30キロ行けるようになりたいな。

大阪ハーフマラソンまであと少し・・・
去年の51分超えれるか?
ってか?去年51分ってよー頑張ったんやな(  ̄▽ ̄)


信じれん。。。


おわり。




長居ウィンド116 今年最後

12月28日(木)

あっという間に今年も終わるのか?
歳を取る毎に1年が早い・・・

なので、今年最後の長居ウィンドでした。


5分30秒のクラスの最後尾に着いたけど、ペース速くて着いていけず(ToT)

一人寂しく5分30秒をキープして走るけど、集団とは離れるばかり。
なんでここはキッパリ諦めて6キロ地点で離脱。
すぐに5分45秒ペースで走りだし8キロで終了。合計14キロ走りました。
最後にしては情けなかったけど、辞めずに頑張ったからよしとする!

最後やからいつも一緒に行く、Fさん改めK子ちゃんと記念写真

来年も頑張ろうね!

そこから毎月最終週のお楽しみのプチ飲み会。

たこ焼きと揚げ物食べながら美味しいお酒を飲むのです。


しかし、なかなか上手く走れないなぁー。





おわり。


ダイエットの話

12月22日(金)

前から書こうと思っていたダイエットのお話。
ライザップに行こうと思ったけどお金がないので、私が行ったところは

「24/7workout」(トゥエンティフォーワークアウト)堺東店です。

私の身長は165.5cm、当時の体重は60kgで太りすぎでもないけどランナーとしては失格。
自分でチャレンジしても、なかなか痩せなかったのでダイエットジムに託す。。。

料金は
入会金 38,000円
月会費 (8回)98,000円×2か月分196,000円
消費税 18,720円
合計 252,720円です。

75分間のパーソナルトレーニングを食事制限しながらするわけです。
食事制限と言っても

食べてはいけないものがこれ↓


食べてもいいものがこれ↓


私の大好きなラーメン、ピザ、パスタは絶対ダメと言われ激しく落ち込むけど
これもすべてサブ4するため!と辛抱しながら頑張ったのです。

要するに炭水化物を抜けばいいんです。
肉・魚・鶏はどんだけ食べてもOKなんでそれだけが救い。

アルコールはビールがダメと言われたけど、それは無理ですとキッパリ言ってカロリーオフを飲む。
後はハイボールをガンガン飲むというスタイルを2か月半しました。

トレーニングはスクワット中心でした。


始めた頃のお腹と最終日近くのお腹を正面から



横からのビフォーアフター



何とか「大阪マラソンを53kgで走りたい!」と言う願いこそ叶いませんでしたが
60kgで走った北海道マラソンと、54.5kgで走った大阪マラソン(笑)

8月27日と11月26日 ちょうど3か月でこんなにも変わりました。


現在は食事制限もなく好きなもん食べてますが、教えてもらった通り
・22時以降は食べない
・夕食に炭水化物は控える
・しっかり運動する

を守っています。走る方が仕事の都合でなかなか難しいのですが、現在55kgをキープしながら
何とか来年3月の名古屋ウィメンズでサブ4、もしかしたら4年ぶりの自己ベスト更新を狙っています。
できるかどうかは・・・知らんけど。


忘年会真っ盛りでリバウンドしそうやけど、もうこれ以上走るの遅くなりたくないので
頑張って行きます~

おわり。



windガールズ忘年会!

12月19日(火)

LINEスケジュールでみんなの予定を入力してこの日に決まった忘年会!

いつものイタリアンダイニングDISHがないので、3年前のお店に戻る。

天王寺アポロの楽蔵うたげ天王寺アポロ店。

久しぶりに骨折り損のまつみちゃんに会えたことでみんなテンションあがって、料理の写真ない(笑)


乾杯!


メンバーは
骨折り損のまつみちゃん
同じく十字靭帯やらかして手術したぐっさん
のぞみちゃん
あっちゃん
Fさん改めK子ちゃん
私の6名

コニタンは急遽予定が入ってしまい残念でした。


まつみちゃんはやっと松葉杖なしで歩けるようになりました。
うかうかしてたらあっちゅー間に負けてまう(笑)


なーんかやっぱり楽しかった。
同じ趣味で気の合う仲間と楽しい時間を過ごすと、生き返る。


幸せな時間をありがとう。
この記事書いてるのは20日。
昨日の今日で又ヤル気になって、夜ランしようと思ったら?
久しぶり過ぎて、ズボン忘れた(ToT)

いつもならそれを理由に家帰るけど、今日は作業着の綿パンで走ったったー!

何回も脚上がらずにつまづいて転けそうやった。


みんなのお陰で又頑張れるよ!







いぶすき菜の花マラソンが楽しみです。
(走る事ではなくて、旅行することが)


今年も後10日、頑張ろ!


おわり。


長居ウィンド115

12月7日(木)の長居ウィンドの事です。


NAHAマラソンから帰ってずーっと風邪引いています。

なので別メニュー


訳あって(爆)別メニューのコニタンと一緒です!


のんびりゆっくりジョグしました。
たくさんお話しながら楽しい2周でした。


次の指宿菜の花マラソンまで頑張らないとね!
今年より早くゴールしなければ、骨折り損のまつみちゃんを待たせるからな(笑)
まぁー、あのコースで4時間切るのは無理やけど、30分は切りたい。

頑張るで!たぶん、知らんけど。



おわり。



長居ウィンド114

11月30日(木)の長居ウィンドの事です。


最近スポーツメーカーさんとのお付き合いのお陰でシューズがお得!


今度那覇で履こうと思って試し履きをした

onクラウドフロー


今仕事履きで使ってるonクラウドより少し大きい(汗)

同じサイズを買ったのに・・・



走ってみたら、やっぱり大きい
ショックです。


まーえーか。
NAHAマラソン走って仕事履きにします。



おわり。

長居ウィンド 113

11月16日(木)

昨日は上の甥っ子の23歳の誕生日パーティーでした。

いつまでもケーキがいいみたい。

二人とも大きなり過ぎて扱いに困るけど、頼もしい自慢の甥っ子です。






で?本日の長居ウィンドですが、大阪マラソン迄あと10日やけど不安で仕方ない。
でも、出来る限り頑張って自信つけて終わりたいし・・・
とか考えてたら一緒に行くFさん改めK子ちゃんが日曜日のレースで筋肉痛激しくてあまり走れないらしい。

いつもなら、しめしめと思い同じ様に早めに切り上げるけど、
「今日は絶対5周行きたい」と伝えて必殺、必死のパッチで頑張りました\(^o^)/
それも余裕ありな終わり方で!

いやぁ~何気にめっちゃ嬉しいんよ!

逃げ出さないように3列目に並んだし、目標を達成してテンションハイやわ。
そろそろペーサーしたい病が出てきて、イキりたくてしゃーないわ。




でも今日のペーサーの方も完璧!


心拍数も完璧!

途中で飛び出てるのは誤作動やと思われる。


こーなると、大阪マラソンに欲が出る(笑)

マラソンはそんなに甘くないなっ!


とりあえず、19日は神戸マラソンの応援に出没しまーす!
青いポンポン見つけたらそれは私です\(^o^)/



おわり。


長居ウィンド 112

11月2日(木)


仕事がギリギリで必死のパッチで終わらせました。

前日スポーツジムのお友達と大和川を走ったら筋肉痛がなかったし、膝の具合もよかったので張り切って参加!

本日お世話係のマリオさんがお休みなので、突然カニさんに人数を数える係りを頼まれて、
「私なんかが、そんなんイキってえーんやろか?」
って恐縮してたら、ただ単に私が最後尾のスタートだけやったんですが、なにか?


なので、5分30秒で行こうと思ったけど、任務を重視して(笑)5分45秒です!


やっぱり、大和川をのんびり走るのと違って、アチコチ重く動きが悪かったです。

練習不足でフルを走ると、ダメージ残ります。

久しぶりに一緒に走ったAさんでしたが、1周で撃沈してしまいました。

神戸マラソン頑張ってください。


3日の祝日に5kmの大会に出るFさん改めK子ちゃんは4分30秒で6キロでやめるので私も2周で終わりました。

メキメキ走力を上げてるK子ちゃんは4分30秒も余裕やったようで、大会は21分40秒で3位やったようです。
スゴいなぁ~。若いっていいなぁ~(ToT)


長居公園はすっかり秋でした!



photo by K子ちゃん


久々のダイエットジムで体重も体脂肪も増えてた!Σ( ̄□ ̄;)

でも、右の5ヶ月前よりしぼれてるでしょ?



おわり。



長居ウィンド111 チーン

10月26日(木)

1週間あいてしまいました!
長居ウィンド新記録の267名の参加やったそうです。


金沢マラソンまであと3日。
火曜日のジムの筋肉痛がまだ残る中、張り切って参加←いつも

8キロくらいでしっかり刺激入れて・・・
って、イキってたのに?
突然背中が痛くなって、左の脹ら脛ツリましたが何か?


ダイエットジムのお陰で体が軽くなり、5分30秒でもおしゃべりしながら走れてる自分にビックリしてたのに?
心拍数も150くらいで安定してたのに?
4キロすぎから背中が痛くなって、あーヤバい思たら急に左の脹ら脛ツリました。

今日は初めてゲイター履かんとイキったからかな?冷えたんかな?
とか考えてたらI野夫妻と会い、「ダイエットでミネラル減ってるんですよ!」
って言われて、なるほどー思いました。明日からいっぱいミネラル溜め込みます。

「15キロまで行きます」と言ったFさん改めK子ちゃんとは車で待ってるって約束してたので汗冷えせずに楽勝でした。


スタート前に村岡の勇者Sちゃんと記念撮影!
まだまだ記念撮影したい人いっぱいおるねんけど、やっぱりカッコいい。


それにしても、私はね~・・・(^o^;)ダサイ!

まっ、金沢マラソンはキロ6分で行けるとこまで行って、大阪マラソンへの目標作りと言うことで行きます。
(今月まだ64kmしか走ってないから当たり前か?)





とにかく、曲がり角、折り返しの多そうな金沢マラソン楽しんできます!

月末のお約束と決まったK子ちゃんとのお疲れさん会!
旦那さん~これ見てたら月に1回だけ許してねm(__)m







ササミ撮るの忘れたね?

走った後は食べてもいいと言われたけど、5キロでもえーんかな?(笑)



おわり。



長居ウィンド110 心拍数

10月19日(木)


今日のお約束は?


栗マラソンの参加Tシャツで!

なかなかかわいいけど・・・みんなでしか着れないね~

誰かに会うまで上着脱げなかったわ(笑)


さて、
ハーフマラソンから4日経つともうすっかりみんな元気でした。

なので、私も5分30秒にイキって並ぶ!目標は3周!

いつも一緒に行くFさん改めK子ちゃんが4分45秒で走るので、
K子ちゃんが走る距離マイナス1周で一緒に終われる。
この日はK子ちゃんが4周って言ったので私は3周\(^o^)/タスカッタ

体が軽くなったせいか?ハーフマラソン走ったせいか?何となくラクに着いて行けた。
ペーサーの人も完璧やったので走りやすかった。ありがとうございます!



とは言うものの、最大心拍数は181まで上がってる・・・

平均心拍数は160やったんで、問題ないけどこれが20km過ぎたらどーなるのかな・・・?

ペース走では150を平均に持って行けるくらい心肺機能鍛えなあかんな・・・。

この間のハーフマラソンはそう考えるといいペースやったみたい。

私の場合ハーフマラソンの心拍数はは平均168が理想!


ドンピシャ!!

後半もっと上げれたかも知れません。知らんけど・・・

上の表の様に平均心拍数を162になるように今月29日の金沢マラソン走ってみたいと思います。


糖質制限のダイエットジムにて(笑)

何となくスリムになってきたでしょ?


おわり。



長居ウィンド 109

10月12日(木)

今度の日曜日はハーフマラソンやからちょっと頑張って走らなアカンと思いました。

なので、キロ5分30秒の最後尾に並ぶ。
前を走るのぞみちやんが、何度もさりげなく振り返る(笑)


「おるおる!やめてない!」




目標の3周頑張れたわ!ビックリ。



心拍見ると、いっぱいいっぱいやったみたい。
この分では、ハーフ2時間切りは無理ですな(^_^;)))


でも、何か膝痛いかも。



おわり。




長居ウィンド108

10月5日(木)


東京の仕事を終え、ダッシュで山手線目白から品川へ。

飛び乗れたのは16時07分発の新幹線。新大阪18時33分。
長居ウィンドに間に合うのか?って調べたら長居の駅に7時11分。スタートには間に合わないけど走れる\(^o^)/

帰りは近所のFさんが車に乗せてくれるから大丈夫。
ランスポットに荷物を置いて着替えてスタート地点へ。

ちょうど現れたコニタンと


ゆっくり色々お話しながら3周。

もーすぐハーフマラソンやのに私ら大丈夫かな?


速そうに見えるけどキロ6分30秒オーバー(笑)


まぁー頑張ろ(^o^;)



おわり。




長居ウィンド 107

9月28日(木)は長居ウィンドでした!


今日は30日、月末です!

恐怖の突発性難聴が再発して、ブルーな日々を送りそうです。
病院の先生に「良く寝なさい」言われたけど、よー寝てるねんけどなぁー。


浜崎あゆみか、堂本剛と言うことで(^o^;)



この間の長居ウィンドはかなり涼しくて、ノースリーブは着れなかったなぁー。
みんなはガンガン走って、汗いっぱいやったけど、私は干からびてた(笑)


張り切って5分30秒に並んだった\(^o^)/

そしたら、1周で死んだ!Σ( ̄□ ̄;)はやっ!


なんか、キツいと言うか、イヤと言うか・・・。
やる気が起こらんかった←いつもやけど。

集団を離脱して1人走。
キロ5分40秒ぐらいで丁度いい。頑張らなくてもいいスピードを求めてる。



明日は大泉3時間走!

ハニーアクションエナジーを飲んで走った時の血糖値の測定をします。
安静にしておきなさいと、病院で言われたけど人体実験するので頑張って走ってきます。
予定は20キロかな?



おわり。




長居ウィンド 106

9月21日(木)


めっきり涼しくなって、ノースリは大丈夫か?と思ったけど全く問題ないな。

なので、今日は旧タイプのハニーアクションプレゼントの最終日。



当然イキってますが、なにか?



みなさん、お疲れさまです!

今日は223名の参加者

持ってきたハニーアクションは247本、ぎりセーフ。



私の走る方は?

アップ1周、キロ6で2周、計3周で終了!




山口での腰痛で走れなかったのもなくなり、体重も3kg減ったので快調?
と思いきや、やる気のなさは増えてる様子(^o^;)


そろそろしっかり走らないと、金沢・大阪・那覇と続く大会に間に合わんな。
ん?松本抜けてるけど、まーえーか?


おわり。



長居ウィンド105 雨です!

9月7日(木)


小雨がパラついて微妙な天気。
いつもなら絶対行ってない(^_^;)))

でも、この日は「ハニーアクションを配ります!」
と長居ウィンドのカニさんが大々的に告知してたので・・・・・


案の定、我らがwindガールズ誰もおらん(*`Д´)ノコラ!!


雨やから少な目に150本持っていった旧ハニーアクション。
行ってビックリ130人もが雨の中走ってました。


又イキって前でしゃべりました!



走る方はたった一人のマイペース組ですが、何か?


軽く2周走ってたら?後ろからイノシシあっちゃん来たよ!Σ( ̄□ ̄;)


いてない思たけど、アーリースタートで15kmコンプリート!
もちろん、速度も落とさずに「はちみつさ~ん!」言って抜いてくだけ!
さすがあっちゃん!シビレル(笑)


ラストまでみんなに配って、色んなお話出来るのが楽しいね♪


来週はお休みです!


再来週会いましょう~




おわり。

長居ウィンド 104

8月31日(木)


実に1ヶ月半振りの長居ウィンドです。
北海道マラソンの筋肉痛も全くなくなり、張り切って走る気はなかったけど、
この日はみんなに旧ハニーアクションを配りに行きました。


ハニーアクションはこの長居ウィンドのみなさんにアンケートを配って意見を聞き
アドバイスしてもらって出来上がった商品です。
新商品との入れ替えで旧商品を少しだけ配布させてもらいました。

イキって前で説明させてもらってます。




2~3回はやりますのでよろしく\(^o^)/



ほんでもって、久しぶりにみんな揃ったからWindガールズ!

あら?1人男子おったわ。

やっぱここに来ると走れなくても楽しい!



走れた方が何倍も楽しいやろなー



久々に近所のFさんとも色々お話できました!



金沢マラソンに向けて、いつ始動するんか知らんけど、頑張ろ!



長居ウィンドに来れない方はコチラからご購入下さい

 「ハニーアクションお買い得セット」






おわり。



長居ウィンド103 アホか?

7月13日(木)


おとといは岐阜で仕事してました。
泊まって、京都に戻り蜂蜜の整理とミーティング。

その後飲みに行き午前様の京都泊まり。


今日は朝から倉庫で蜂蜜の確認と移動。




昼前に大阪に戻り、必死で仕事する。


「今日の長居ウィンドは無理かな?」

って思ってて、一緒に行く近所のFさんへの連絡はギリギリまででけへんなぁーと。

でも、先週の長居から1ミリも走ってないから頑張って行くことに。

仕事全然進んでないけどまぁーえーか?


「今日は何があっても3周行きたいなぁー」
なんて宣言して、KIAIシャツで挑む!



結果!


毎度毎度のチーン!(  ̄▽ ̄)/

それも?

たったの?

ご?

5キロ・・・



あっついわぁー。
吐きそうやったわー。



心拍が180を越えだして、それみたらよけいアウト。


2周の5.6キロまでも行けず。



疲れはててトボトボ歩いてると、Mテツ師匠が後ろから来て

「こんなん、走ったらアカンわ!30℃超えてるで!」

って言って一緒に歩きながら励ましてくれた。

「北海道マラソン出るんやったらまだしも、こんな暑いのに走るもんちゃう!」


・・・・・・・・・・。



「私ね?北海道マラソン出るんです!」


「何?!Σ( ̄□ ̄;)そら練習せな!」


もーいーんです。とか言いながら戻ってきました。

ペーサーの方完璧やったのに・・・


Fさんも、今日は8キロでおわり。
この間ジオパーク10キロのトレランで3位になって夫婦で表彰台あがったお祝いを近所で!


そしたら悪友が揃ってしまい、出張と長居ウィンドで疲れはててたのに?

飲みに来た!


悪友ひとり加わり、気が付けば朝の2時・・・
汗まみれの体では寝れずにシャワーして今なのです(^^;


ダブルで(  ̄▽ ̄)/チーン!


アホか?




おわり。






長居ウィンド102 わかった!

7月6日(木)


先週行けなかったので張り切って参加!
仕事超忙しいのに、そそくさ退社(^^; ゴメンネ!

今日も暑い!
3kmアップしただけで滝汗
そして、前回撃沈したのに、懲りずに5分30秒に名前を書く。


元気にスタート


もちろん、ペーサーしたいけど無理なので中程のやめにくい場所をあえて選択。

前回は喉が渇いて給水するうちにサボってやめたので、
今日はボトルポーチ着けて気合い満開!

1周目、しんどいながらも着いて行けた。前回をクリア!

2周目、やや呼吸苦しくなったけど給水しながら頑張る!

3周目、後ろに人がいなくなって最後尾。
急にしんどくもないのにやめたくなったので、やめた。

いつもなら、何で頑張れんかったんやろ?とか後悔するのに、何も思わんと「暑いからえーわ!」

みたいな・・・

でも、仲間が頑張ってるから気を取り直して逆走ジョグ。
でも、1周でやーめた!チーン( ̄^ ̄)





でね?

考えた


なんでこんなに

走るのが

嫌なのか?


そしたらあることに気がついた(  ̄▽ ̄)


サブ4が出来るようになってから、まともに夏は走ってないからやと・・・


去年、お店を移転して8月にオープンする準備に追われて全く走ってなかった。

2015年は7月に大腸ガン手術をして走れなかった。

2014年は6月に十二指腸に穴あいて腹膜炎で手術をした。

2013年は長居ウィンドに来てなかった。

だから、仕事柄夏女と呼ばれるほど夏に強い私ですが、マラソンに関しては?

ほぼ夏には走ってないと言うことに気がついた。

今年がはじめてくらいこれでも頑張ってるんやと気がついた。


「何でかわからんけと、走るのがイヤで仕方がない」と漏らしたけど、これが理由でした。

そーだとわかれば大丈夫!少しずつ頑張ろう。先週より多く着いて行けたんやから。


来週は3周着いて行けるよ!


知らんけど。


ん、


頑張ろう♪

これも楽しい仲間に会いに行きたいからやし、
今年は近所のFさん一緒に行ってくれてるから頑張れてる。
もし、一緒じゃなかったら「展示会前で忙しいから!」とか

「不作で対応に追われてる」とかって勝手に理由付けて行ってない、絶対!

よかった、よかった!
ありがとう~



おわり。



長居ウィンド 101 無理!

6月22日、木曜日の長居ウィンドの事です。




何を考えたんか?イキって5分30秒のクラスに行った(笑)

でね?


3.7キロで死んだ(* ̄∇ ̄)ノ


アホかσ(^_^;)?


くそ暑いのに速く走れるわけない。



こんな心拍で大丈夫か?私。
情けない。


気を取り直して、ひとりで走る。




ジョグしかできませんでした。


チーン。



もーいや、ダイエットする。


おわり。





記念すべき!100

6月15日(木)


うぇーいうぇーい(* ̄∇ ̄)ノ

2013年10月30日から通算100回目の長居ウィンドでした!

2年連続手術したから4年もかかってる(笑)
平均年25回?月2回?

走れない時期引いたら真面目に行ってる方やな?知らんけど。


今日も近所のFさんと仲良く参加。もちろん私は5分45秒Fさん5分やけどね。


5分45秒チーム(笑)





残酷優勝したみこちゃんも元気やったし、あっちゃんも元気!残酷メンバーいっぱいいてて来年はチームハニーアクションで出ようか?
って、盛り上がってたのは私とあっちゃんだけやったかな?

この時期絶対忙しいけど、前から決めてたら何とかなるよ!知らんけど・・・。

今日も暑かったー。
人に厳しく自分に甘い私なので、アップで3キロ走っただけで優秀!
だから、15キロ走るで!って決めても3周でやめてしまうアカンたれ。

心拍170キープしてたけど、疲れて終了、チーン( ̄^ ̄)


Fさんの旦那さんもスタートから応援してくれてたけど、どうせなら、走れば?

と、偉そうに思ってみる。


最後にまつみちゃんと300メートルくらいバトルしてみた(笑)

あの人異常やわ・・・ついていけん!
よー頑張る同級生が誇りなのだ\(^o^)/


でも、大阪マラソンまでにサブ4に戻らなくては!Σ( ̄□ ̄;)
Fさんも当選なので、一緒に頑張りましょう~。


でも今年は、商売始めて最高にあかしあ蜜の採れが悪すぎるので
まずは、そっちに集中!


日曜日から青森と秋田です!


終わって撮ったけど

やっぱり私、太過ぎる(^_^;)))


ちょっと斜めに構えたらマシに見えるな(笑)


本日の心拍



5分45秒ばっちり!



おわり。


なーんもない日曜日

6月11日(日)


昨日はお母さんのリクエストで焼き肉から酔っぱらい!


お店も第2日曜で休みの日やったので、本来ならガッツリ練習したかったけど、
こっちで採蜜の予定が入るかも知れないので、先週から動けなかった(^_^;)

でも、その予定も狂ってしまい仕事なし!
突然現れた全く何にもない日をどー過ごしていいかわからず?

13時までゴロゴロしてた。

そこからお店に行って事務仕事。
普段出来ない事が無人のお店で進みます。


今日は涼しかったねぇー。

大和川に走りに出た。


風が強く空気が澄んでいたのか?明石海峡大橋が見えた。

わかるかな?奥の方に見えるの・・・

拡大してみると?

すこしわかるかな?

振り返ると?

葛城山と金剛山丸見え!


全くおもしろくない1日で走れた事だけが合格。


おわり。



長居ウィンド 99 ぼっちラン!

6月8日(木)


お店のお客さんで、近所のFさんと一緒に参加しました。

初参加のFさんは終始緊張してましたけど、アップしてるときからマリオさんが優しくフォローしてくれ
無事にデビューすることができました。これから一緒に頑張りましょう!

・・・と?言ってもFさんキロ5分のクラス行くから・・・置いて行かないで~~~~(;^ω^)

なので、まつみちゃんにお任せして、私はいつも通りほぼ別メニューのキロ5分45秒に名前書いたけど??
5分30秒のクラスがバァ~~っと行ったら???





私だけ残りましたけど、何か?(太い・・・太過ぎる・・・私)

寂しすぎる私に別メニューの方が参加しての記念撮影(笑)

いいのいいの、マイペースで。

遅いのに心拍よー上がってるからこれでも今の私には速いペースなんやな。

デブはアカン。(グラフ途切れてるところはI野夫妻と立ち話)


こんなんでしばらく頑張るべ!


今月は後2回は参加できそう!
何とかキロ5分30秒に戻らねば・・・。

Fさんも11km頑張って走りました。
集団で走るとラクやったって~「それが長居ウィンドのえーとこやねん!」って遅い私が偉そうに言いました。

ご主人さんが仕事帰りに長居公園に寄ってくれてました。
Fさんと車で仲良く帰って、ご主人も家の前で何度も何度もお礼言ってくれて・・・。

礼儀正しい若者に出会うとうれしくなります(^O^)/
これからも私が行く日で都合の合う日は一緒に頑張りましょう~!



おわり。



日曜日の練習

6月4日(日)


朝から友人を関空まで見送りに行きました。

別に見送りに行かなくても良かったんやけど、仕事(採蜜)の予定がなくなったので、
「それなら走らねば!」
と、言う訳のわからん理由で、リュックを背負ってお見送り~

関空から電車に乗ってどこで降りて何キロ走るか考える・・・・
電車が動き出した・・・

りんくうタウンから家→27キロ

通過

泉佐野から家→26キロ

通過

貝塚から家→22キロ

通過

いつなったら走るねん(*`Д´)ノ!!!


岸和田から家→18キロ

降りた(笑)



諦めてここから走り出すことに。



走り出すと諦めもついて、「走り足らんかったら浜寺公園1周追加しよ!」とか考えてる。

競輪場も過ぎ忠岡町消防本部のわらべの消防士。



泉大津にさしかかろうとした瞬間、前からジム仲間だたったくにちゃん登場!Σ( ̄□ ̄;)

聞けば隠岐の島100キロ走るねんて!

それで最近走ってないから不安で家から岸和田折り返しの40キロ走るって!

マジで?

くにちゃんと言えば、師匠と同い年で、私より10歳上。

よく頑張るけど、どうしてもミネラル不足になって、脚がつる。
それだけならいいけど、極度の脱水症状でぶっ倒れる!

真冬のレースでも脱水で倒れて頭打って意識なくなって入院とか・・・

だから、水飲め水飲め!言いながら走ったりしてた。

なのに、ひとりでこのくそ暑い国道を走ってるなんて心配で~・・・

思わず「ほな、私も一緒に岸和田まで戻って走るわ!」

言うてしもた(笑)


久し振りで色々話ながら楽しく走れて、私は8キロプラスされて~。

途中のコンビニでおにぎり食べて順調に来てたけど、くにちゃん30キロ(私20キロ)過ぎたあたりからスピード落ちだして、喉が乾きだした。

信号とかでこまめに給水してるけど、明らかに飲む量が増えてきた。

コンビニで私がトイレに行き、くにちゃん水買って、走り出すと?

ピクピクし出したらしい。

堺駅を過ぎてペースを落として走るけど、どーもヤバそう。
水を飲む量が益々増える。

私はあんまり水分とらん方やけど、走ってる途中で脚がツルこともない。
この間、泉州マラソンで更衣室で悶絶したのが初めてやったし。


そして、ついにに(笑)

動けなくなる!


何とかかんとか、約1.5キロを30分以上かけてうちのお店まで到着して止まった瞬間?

恐ろしいほど痙攣しだした。

店頭で「痛い痛いΣ(>Д<)」と叫びながら動けない。

初めてそんな光景をみたスタッフはビックリして大慌てしてる横で爆笑する私。

だって、笑うしかないもん。


汗がボタボタ落ちて、「み、水ちょーだい!」とか細い声。


伸ばしてあげたら~とか言うけどなかなか触られへんで?そやし、自分が痙攣したときも触られたくなかったし。

お店のまんまん中で絶叫するから何とか引っ張り込んで座らす




そんなこんなが20分以上続き、少しずつ楽になってきたところでふくらはぎを伸ばしてあげた。

30分後、やっと歩けるようになったところで大和川まで一緒に歩いて解散。


そのまま風呂入って仕事しようかと思ったけど、ビール飲んで551食べて寝たわ。


はよ寝なこの日うちの母親が、三山ひろしの新歌舞伎座公演見に行ってて
超良かったらしく激烈に喋り出すので避難したのです。


結局私は行ったり来たり送ったりで28キロ(笑)
えー練習になりました。


おわり。



長居ウィンド98 暑い!

6月1日(木)


朝から和歌山へ行き、その足で奈良へ行きました。


思ったより早く仕事が終わったので、4/21振りの長居ウィンドへ!

お店に帰ってスタッフに長居ウィンド行きまーす!宣言して6時40分着。

駐車場から走り出すとビックリするくらいしんどい。
出張ランだけではアカンよな、やっぱり。


別メニューと言う名のキロ6分でスタート。
同じく久し振りに参加のコニタンともう一人の3人でスタート


1キロで息上がってきた(ToT)
でも段々楽になってきた所でペースが上がってしまう。

コニタンが「ちょっと速いですよ!」って言うので時計みたら5分45秒くらいやった。

久々にイキってしもた。
のぞみちゃんやったら、「はちみつさん、イキり過ぎですよ!」って言うね(笑)


何せ、体重が59キロになってしまい、とにかく重い( ̄^ ̄)

何周走るか3人で話しながら。。。


「3周は走りたいね」


5キロくらいでしんどくなってきたけどペース落ちてもいいから3周頑張ろう!と。

一緒に走った人も初めて6分切って走ってるらしく、「しんどいけど頑張ります!」って。

そーなると、俄然張り切ってしまうイキりの体育会系の私ですので~(笑)

コニタンが遅れだし、荒い呼吸だけが聞こえる。
もう一人の人と並走。神戸から来てるんやって、ビックリ!

まだ4時間半は切れてないけどって。
ラスト2キロくらいを一緒に走って仲良くゴール!

3人やから頑張れたね!
1人やと、しんどくなるとやめるし、歩くもん。
たった3周やけど今の私には必死やからね。
楽しかったわー!やっぱり仲間は素晴らしい!



長居公園は栗の花が咲き出していました。


おわり。




長居ウィンド97(臨時ウィンド)

5月4日(木)みどりの日


祝日なので長居ウィンドはお休みですが、でっち先輩から臨時ウィンドの案内があったので出動!

この日は朝からお店で仕事をして、夕方奈良の養蜂家さんの所へ今期のご挨拶をしに行きました。
予定より早く終わったので、早めに長居公園に行き、パンを食べながら着替えていたら?

お店のお客さんでラン友さんのFさんご夫婦が突然現れた(゜o゜)
ビックリして、慌ててランパンをはいて声を掛けると

「長居ウィンドに初参加します!」とのこと・・・

祝日やからお休みの件伝えると残念そうでしたが、

「せっかく会えたし有志が来るから一緒に走ろう!」

って事で、私も集合場所まで走り出すと???何かおかしい。。。。。
車のカギをポケットに入れようとしたら、ポケットない!Σ( ̄□ ̄;)

ランパン前と後ろ逆ですけど、なにか?

仕方ないので、次のトイレまでそのまま走る・・・
やっぱりちゃんと前と後ろは違うように出来てるのね?走りにくかったわぁ~誰にも会わずによかった!



で、集合場所にいたメンバーです!

アテネオリンピック日本代表の元旭化成 大野龍二さんが来てくれていました~

私はキロ5分40秒くらいで10キロ

こちらのFさんご夫婦は15キロをキロ5分切るスピードで!


ご主人は余裕のサブ3ランナーでキロ4分以内でガンガン走れます。
奥様は、今年の泉州マラソンでサブ4を達成した絶賛PB出しまくりの伸び盛り。
ご主人にしごかれていました(笑)

初めてお店に来た時は「サブ4ができない・・・後半失速する・・・」
って私に言ってたけどあっと言う間に達成したね~そしてすでに追い越されてしまっている。。。

でも負けないように目標を高く持ってお互い頑張りましょう!って話しながら1周だけ3人で走りました。


仕事終わってなかなか大和川まで足が向かなくて、走るのサボってるけど、
長居に行けば頑張れるし、仲間おるしね。

とにかく、年齢別フルマラソンランキング100位以内にトリオで載るまで頑張るのダ!(爆)


おわり。