今年も村岡の応援に行きました!

9月25日(日)


今年も去年に引き続き、ショッカーと、とおたんでハニーアクションエイドをしに行ってきました。



そして、スペシャルゲストとして、前日八ヶ岳へ行く予定がアクシデントでキャンセルになった
イカれたまつみちゃんも急遽参戦。



いやぁ~助かったよ、ホンマ!! 

なので、朝の遅刻は許してあげよう!(笑)


去年は早く来すぎたので、今回は少しゆっくり集合したけども?
あさから携帯を忘れたとおたんと集合場所違いで会うのに苦戦した・・・
そして、弟から借りた車のガソリンが入ってなくて、前日気が付いてたにも関わらず、準備に追われて忘れてしまい
ビビりながら高速を走り、やっとのSAも開いてないってありえるんか??
とりあえず何とか高速は降りれたけど、早朝から開いてるガソリンスタンドにも恵まれず・・・ 開くまで15分くらい待って・・・
そんなこんなの珍道中で大幅に遅れて到着(;^ω^)

その上、私が水を並べるテーブルを忘れてきたもんやから、台探しから始まり、
とおたんが近所の家の人から借りてきてくれたりでスタンバイ始めた時には先頭集団が通過してしまっていた・・・
いてると思って走ってきた方々申し訳ない・・・(;^ω^)ゴメンナサイ


その上、今年は水の消費量半端なくて、少し上がった美味しい湧き水を汲むのにとおたん何往復もして
ショッカーはそこの付きっ切り水を汲み、私とイカれたまつみちゃんが必死のパッチで水を入れたコップを並べて
ハニーアクションを配り倒すって感じ。

4人ともほぼ無言。。。朝ごはんも食べれずでフラフラでした。
でもみんなの頑張ってる姿を見たら、そんなこと忘れてました。

しばらくしたら、ホラポスの和尚さん、砂ぴょん、ふかちゃんがやってきた。
6人態勢になってもまったく追いつかず、何度も水がなくなってしまた。

手伝ってくれてありがとうね!

(photo by ふかちゃん)


次から次へ来るランナーで大賑わい!

(photo by ふかちゃん)

知り合いのランナーが元気に、又は辛そうにどんどん通過していく。

そこへ「美人の写真を撮りに来たよ~!」とパル吉登場

ホンマ美人やわ~、何か?  写真ありがとさん!

アッという間の4時間・・・な~んの写真も撮れずにすいません・・・。
去年はハニーアクション用の写真をたくさん撮れたのに、今年は誰にもそんな余裕ありませんでした。

遅ればせながら、朝昼兼用の食事をして、今度は射添会館まで移動です。

残念ながら44kmのランナーには少ししか会えませんでしたが、66km・88km・100kmのランナーには残り27km地点。
和佐父峠の激下りを降りてきたところです。

ここでしばらく応援です!

私とイカれたまつみちゃんは逆走して上って行きます。(すぐに離されてしもたけど・・・)
私は会館から1.5km地点で応援。



イカれたまつみちゃんは3km以上のぼったかな?

仲間と元気よく下りてきました。

私も一緒に会館まで戻りました。
ここの関門の15時まで見届けて、今回は家路に着きました。ゴールまで行かずにすいません。


大阪に戻って打ち上げ(笑)
疲れ果てた1日でしたが、来年は?応援される側か、また応援する側か・・・?

1年間考えときます。

みなさんお疲れ様でした!手伝ってくれた仲間たち、どーもありがとう!

「このハニーアクションめっちゃえ~ねん!」
と褒めまくってくれたエイドに来たランナー達へ・・・


次は絶対買ってね!!


おわろ。

第3回全国養蜂青年大会に行ってきました!

またまた更新をサボり、過去の記事ですが
9月7日に行われた第3回全国養蜂青年大会に参加してきました。

その前に?
8月29日に北海道からのコンテナが着きました。

この日は3台・・・。

先にトラック便で届いてた仕分けも必死。







さらっと、写真で終わり~~~!


全国養蜂青年大会に戻ります。
第1回は東海、第2回は東北と続き、今回は北海道!(次回は九州)
なので前日の6日から札幌に入り、しいれの仕事をバタバタとこなしたら、昼ご飯は3時まわってた・・・
ブラック企業な三代目の会社にこき使われてます。 

やっとありついた食事はだるまラーメンの「どろラーメン」

出張ラーメン22杯目!

この後夕食を札幌の養蜂家さんと食べる約束をしてたので、餃子も唐揚げも食べずに我慢。


待ちわびた食事会。
またまたおいしい食事に連れて行っていただき、ありがとうございました。

まっ、メインディッシュの肉の写真撮り忘れたけどね。

そのあとはすすきのの街に行き社会見学(笑)
クラブ?キャバクラ?か知らんけど連れて行ってもらって、みんなを観察してたら面白くてバカらしくて先に帰りました(爆)

9月7日朝10時から講義を聞く。


なんか知らんけどよ~寝てしもた・・・





夕方からは懇親会。たくさんの養蜂家さんやお偉いさんに会え、貴重な時間でした。

200名以上もいたので挨拶も必死のパッチです。

なので料理をほとんど食べることができなかったので、お腹ペコペコ!

終了後は、三代目と別行動してそれぞれの仲良し養蜂家さんと夜の街へ。。。


私はここ!ラーメン信玄!


表もえらい並んでるけど、


中に入っても行列。。。


やっとこさありついたメニュー「信州こくみそ」 出張ラーメン23杯目!

お腹が減ってるから美味しいのか、ホンマに美味しいのかはわからず(笑)

そのあとはショットバーへ行き、ガンガン飲んで午前様
三代目も同じく午前様やったらしい・・・お疲れ様でした(^^)/


それでも次の日は、やっとこさ北海道で二人で朝ランできました。
今年はほぼ雨で走れず、前回は三代目が飲みすぎで走れずやったので、
前回一人で行った大倉山ジャンプ台へ!


行きはリフトで上がって帰りは走って下りてきた。

二人やと写真がいっぱい撮れて嬉しいわ!

これで、三代目は家族旅行に来た時、嫁と子供2人を案内できるらしい(笑)

顔の向きおかしいで?って感じの16km

ってことで、これで今期の蜂労記も終了かな?
あとは近場をウロウロするくらい。

前半戦は不作の不安で大変やったけど、後半戦はなんとかたくさん採れたのでいい年でした。

それより、半年間病欠する事無く三代目に同行出来たのでそっちの方が嬉しいかな。
約40泊でラーメンは23杯・・・来年は30杯目指しましょう!

おわり。