長崎のみかん!

5月17日夜から5月21日まで長崎でした。


毎年長崎はみかん蜜をしぼるのに絶対お手伝いに行きます。
2005年から行ってるのでもう12年。

17日の夕方まで抜けれない仕事があったので、夜7時20分関空発で福岡へ。
福岡から車で走り長崎は諫早に向かいます。

到着が9時で、長崎まで2時間走るので腹ごしらえは?

博多一幸舎の味玉黒ラーメン!出張ラーメン5杯目!

運転(してないけど)あるのでビール飲めなくて残念・・・。

そやから汁も全部飲んだったわ(笑)


この日は部屋で缶ビール飲んで寝た。



5月18日(木) 1日目

朝6時のホテルを出て、集合場所へ向かいます。
去年みたいに私だけ5時から先に走り出して6時に出た車にピックアップされるまで走るってのをしようと思ったら?

「最初からイキらん方がいいですよ!状況を見てからでいいんじゃないんですか?」

と冷静に三代目に言われたのであえなく従う・・・。


社長になって貫禄出てますか?

いつもと変わらず髪の毛はハネてるけどな・・・。

まぁ~私も老化現象で12年間で11回も来てるのに行きしな道を間違える事2回・・・



7時にみんな集まり、見晴らしのいい山まで上がってきました。
相変わらずみかん畑には日影がないのです・・・。



で、今年は薄手のつなぎ復活!オレンジでテンションも上がる~



その理由はこの防護服

いつも履いているメッシュ素材の茶摘み用パンツ(通称アミアミ)と同じ素材を2重にした上着を買った!

これ最高で全くハチも服につかないし、何と言っても

「涼しい!」

こんないい服早くからあれば激熱・・・あっ、違う「激暑」な作業から解放されてたのに・・・
14000円もするのが残念なお話・・・茶摘み用パンツは1200円くらいやのに・・・。


今回は写真が少ないよ・・・
人数少なくて仕事の効率良かったのでなかなか手が止めれない。


いつもはたくさん人がいててちょっとサボっても大丈夫やけど、今回は流れを止めてしまうので無理でした。


まぁ~その方が動きやすくて仕事は早いんやけどね。

はちみつ出てくるところ動画撮ってみた←サボれてるやん(笑)




5月19日(金) 2日目

この日も景色のいい高台で採蜜です。


涼しい防護服なので快適!


なのでミツバチの近くに行っても全然平気!


これなら何でもできそうやけど、調子に乗ると怖いのでホドホドに・・・。

キラキラ光る蜜が美しい!


連日炎天下でクタクタやけど、美味しいビールが美味しいのでチャラになる!
洗濯も毎日しないと汗まみれの作業着やからね・・・




5月20日(土) 3日目

西海市方面です・・・バイオパークが有名です。
この日は鹿児島から追加のミツバチが到着するので夜中の3時に集合予定やったけど、
私たちは6時に到着でOKやったので、ホテルを5時に出発!はやっ(゜o゜) 秋田よりマシやけど。。。


この日はスタートも早かったけど、お昼前に終わったので、意味なく大村湾をまわって帰ることにした。
長崎
いつもはのホテルから近い赤丸の中の蜂置き場の中で何か所も移動して蜜をしぼりますが、
この日は一番遠いのところやったので、青い線で行き、
帰りは反対方面から湾を1周しようかと緑の線で仲良く帰りました(笑)

なのでお昼に食べた豚骨ラーメン!(ラーメン屋の名前忘れた)

出張ラーメン6杯目!

旧オランダ村から西海橋を渡りハウステンボスを通りドライブ

朝早かったから眠い眠いの繰り返し。

次の朝はゆっくりやったので、最後の夜は三代目の大好物トルコライスで乾杯!


早めに解散して寝ました。


5月21日(日) 4日目

やっとゆっくり起きれる仕事内容やったので、早起きして?朝ラン(笑)
6時に走り出し、案の定三代目のお腹が暴れだし、コンビニトイレ休憩をはさんで長崎県立総合運動公園へ

陸連の看板。。。


盗撮してみた。。。


私はここは2回目やけど、三代目は初めてなのでランニングコースを走る。


ターザンロープ・・・

対象年齢6歳~12歳・・・

51歳はダメなんですかね???

楽しいんですが、なにか?


諫早と言えば体操の内村航平!


周回コースにはクロガネモチの花が咲きだしています。


内村さんちの練習場兼体操教室。


のんびり11kmを走り、やっと食べれるホテルの朝食(ずっと朝が早すぎて開いてなかった)を食べ
大浴場に行き、スッキリして最後の仕事へ。

蜜しぼりではなく、ビン詰め手伝ったりとかの軽作業を終え、福岡空港へ向かいます。
福岡と言えば私の中では2番目に大好きな長浜ラーメン!!!(1番は天下一品)

長浜ラーメン一龍亭

満員でした。

この極細麺が大好物~何と今時ビックリの460円なり(^O^)/

出張ラーメン7杯目!

私には少し薄味やったかな~・・・それくらいがいいんやろうけどね。


今年のみかん蜜はと言いますと?

2年連続の不作です!
なのでお店で売る分しかありません・・・。残念ですが和歌山も撃沈のようなのであきません・・・(+_+)


さて、お店で必死で仕事して、週末は青森・秋田です。
ラーメンの旅はまだまだ続く・・・(笑)


おわり。


関連記事

久し振りの激坂

5月14日(日)


全く休みがとれないこの時期、ましてや日曜日に何も用事のない日が出来た!

もちろん店に行けば色々仕事は出来るけど、久し振りにゆっくり走りたい。

誰か一緒に練習してくれないか探したら?

「もみまき」があるからアカンと言われた。

なんやねん?「もみまき」て?聞いたら

もみまきとは、田植えの苗床作ることらしい。

51歳で勉強した(笑)


なので師匠に連絡してみた。
北海道マラソンの件で色々話せなあかんかったし、久し振りに顔見たかったし!

そしたら、環状線の玉造駅から生駒超えて奈良駅行こか?
ってことで、朝8時玉造駅。

今里から東大阪向いて激烈弾丸トーク炸裂(笑)

暫く走ると花園ラグビー場に到着。

何かやってるのか?えらい人が多い。
ちょっと寄ってみたら、スゴいキレイな野球のグランドあって、公園あって。

広場ではフリーマーケットやら、何かのイベントやら。

野球場では体格のいい人が練習してて、そこに子どもが混じってて。

何してるか聞いてみるとオリックスバファローズの2軍の練習やった。




誰かはわからんけど、プロ野球選手やったのです。
子供達は目の前でプロの練習を見て、参加させてもらって、いい経験してるなぁー

後で調べたら中日ドラゴンズとの試合やったみたい。


又戻って走り出す。生駒が近づいてきた。

師匠は先週も生駒走ったらしい。
ボルダーを3時間走。走力違う仲間で行って1時間半の時点で引き返すらしい。
なかなか面白いなぁーと話ながら、今度は車で来てそうしよう!と。

でも、よく考えたら車やと飲めないので脚下!

そうこうしてたら枚岡神社に着いて、謎の308号線を走る。

激坂に息も絶え絶え。

仕方なく歩く。

これをゆっくりでも走りながら行きたいね!とか話ながらダダ歩き。


これ、国道。そして、暑い


暗峠のすえひろでビール飲みたい!
すでに13キロで脚がパンパン。

山藤がキレイ


到着!


「何か食べよう!」って言うてるのに「食べたいもんない!」言うから出発。

下ります。

ここからはずーっと下りと思ったけど、そうではなかった・・・


小刻みにアップダウンを繰り返してかなりしんどい!

足湯があった



めんどくさいのでパス!
何がめんどくさいのかと言うと靴下脱いで又履く事らしい。

さすが師匠なのです。



「水虫の人とかおるからいややわ!」

とも言っていた(爆)


あかしあの花が満開を過ぎて散りはじめてた。





ミツバチは来てなかった。

「はちみちゃんは花ばっかり見てるなー」

言われたわ(笑) はちみつ屋やからなぁ~。


人里離れた山の中をひたすら走ってたらお腹が空いて空いて・・・・
すでに1時、5時間も動いてるし、食べたのは小さなアップルパイとハニーアクション!

餓死寸前~

「すえひろでおでん食べてたらよかったー」言うし!私はカレーうどん食べる気満々やったのに。

そーしたら、山の中に突然、「パン308」って看板。
ダッシュで行くとパン屋さんやった!

なんで?こんなところに?パン屋?って感じやったけと、食べ物にありつけて必死!


引き出しの中にあるパンをとる珍しいパン屋


薪がいっぱい積んであり、自家製の釜で焼いてる






もう6年くらいやってるらしい。
ご主人は家具屋さんやて!

「しかしパン308ってなんやろ?308円か思たわー」言う師匠に


「308号線やからやろが!(*`Д´)ノ!!!」

大爆笑!


そらそーやわなーひたすら山の中やし

これが国道やもんなぁー


たらふく食べて生き返った



少し広い道で街中?っぽいところで国道らしくなってきたので走りやすくなり
下りを軽快に師匠をブッチぎって走ってたら・・・ロスト(泣)


南生駒から2キロも下ってしまったので、泣く泣く上るハメになる。

後で地図を見たら、この辺は奈良の養蜂家さんの蜂場がいっぱいあるとこやった。

308号線にもどり走り出すも、もう限界。
師匠に奈良は諦めて、ここからワープして富雄駅ゴールにしませんか?

と聞くと、仕方なさそうにOKでた!
いや、多分喜んでたのは師匠やと思う。

ワープで迷い混んだ近大農学部


そして、無事に3時前に富雄駅到着!30キロ。
駅前のお好み&たこ焼屋で宴会(笑)

生ビール1杯、酎ハイ2杯飲んでフラフラ。

出張帰りの睡眠不足での山の30キロはキツい(^_^;)))

眠たくて飲むのもしんどい。

電車で眠いから寝る!言うてもアカン言われて起こされる。
元気やな、師匠は。

お風呂入る用意持ってきたのに入らず解散。
家帰って、風呂入って7時に寝た\(^o^)/


久し振りに師匠との特訓は相変わらず楽しかった。
一緒に走る北海道マラソンまで3ヵ月間、又時間を合わせて特訓します。

師匠は20年前、北海道マラソンの関門に引っ掛かり収容バスに乗せられたので
20年目のリベンジに燃えている。

私は4年前の記録を更新出来るか?


51歳と61歳のバトルは続くのでしたー!



おわり。



関連記事

鹿児島&宮崎 2回目!

5月11日から13日まで、鹿児島、宮崎行きました。

れんげ蜜を集めるために必死!


お天気が良くて、養蜂家さんも大忙し!
なんせ、予報では12日は午後から雨予報なので、その前に採蜜や、移動の荷造り。

雨の日は養蜂家さんと会う予定が重なりすぎるけど、上手く時間連絡出来たので行きつけの夢蔵


お気に入りの焼酎2合



5月12日

朝ラン!


鹿屋は走り尽くしたので知らない所を探すけどいいところがない。




朝9時から2軒済ませ、13時のアポ前に有名なパン屋さん。

ジュリアンベーカリー






ここで買った塩パンと、カレーパンがお昼ご飯。


仕入れた蜜を、毎年利用してる西濃運輸へ何度も往復。
雨も降りだし慌ただしい。


午後から3軒まわり、加治木へ移動。

夜8時くらいから恐ろしい程の大雨!
雨雲レーダーもビックリの真っ赤



5月13日
朝8時過ぎに養蜂家さんと行くため、早朝より移動。朝ラン出来ず!

なので、桜島SAで朝ごはん

半チャンつけ麺ですが?

出張ラーメン4杯目!

雨上がりで桜島もきれい!


お昼ご飯は?

チーズバーガー


三代目のおじいちゃんが亡くなったとの連絡を受けてバタバタと・・・

帰りの飛行機から見た景色

とても美しい!

足摺岬やとは思ったけど、心配やからGoogleマップで見たら?

間違いなかった!


これで、鹿児島、宮崎はおわり。
17日から長崎です。色々予定が入り大変です。


がんばります!


おわり。


関連記事

奈良と和歌山行きました!

5月4日に奈良へ、5月6日には和歌山へ挨拶回りに行きました。

奈良の養蜂家さんも去年から体の調子悪いけど、何とか頑張ってた!

今年は採蜜ガンガン手伝いに行くよ♪
だからお願い!うちの生命線の「そよご」採ってね(((^_^;)


和歌山はみかんの花が例年より10日以上遅れてます。
珍しく山は真っ白!

正体は???

「椎の花」が咲き乱れてる!

見て見て!もう咲きそうなみかんの花の後ろに椎の花・・・

これ混ざると完璧百花蜜。。。


みかんの爽やかな香りがほとんどなく、椎の花の生臭い香りがみなべや有田に充満してました。


みかんの花はまだ蕾です。

去年の不作から今年は挽回したいところですが・・・


今年も微妙です。

仕方ないので和歌山ラーメン

出張ラーメン3杯目!


桜やれんげ、みかんと立て続けに花が遅れているけれど、大和川のあかしあは例年通りに咲いている。


何もかんも一緒に咲いたらどーしよー?


宮崎の養蜂家さんからマンゴー届いた\(^o^)/


マンゴーよりれんげ蜜欲しいんですけど・・・


おわり。


関連記事

長居ウィンド97(臨時ウィンド)

5月4日(木)みどりの日


祝日なので長居ウィンドはお休みですが、でっち先輩から臨時ウィンドの案内があったので出動!

この日は朝からお店で仕事をして、夕方奈良の養蜂家さんの所へ今期のご挨拶をしに行きました。
予定より早く終わったので、早めに長居公園に行き、パンを食べながら着替えていたら?

お店のお客さんでラン友さんのFさんご夫婦が突然現れた(゜o゜)
ビックリして、慌ててランパンをはいて声を掛けると

「長居ウィンドに初参加します!」とのこと・・・

祝日やからお休みの件伝えると残念そうでしたが、

「せっかく会えたし有志が来るから一緒に走ろう!」

って事で、私も集合場所まで走り出すと???何かおかしい。。。。。
車のカギをポケットに入れようとしたら、ポケットない!Σ( ̄□ ̄;)

ランパン前と後ろ逆ですけど、なにか?

仕方ないので、次のトイレまでそのまま走る・・・
やっぱりちゃんと前と後ろは違うように出来てるのね?走りにくかったわぁ~誰にも会わずによかった!



で、集合場所にいたメンバーです!

アテネオリンピック日本代表の元旭化成 大野龍二さんが来てくれていました~

私はキロ5分40秒くらいで10キロ

こちらのFさんご夫婦は15キロをキロ5分切るスピードで!


ご主人は余裕のサブ3ランナーでキロ4分以内でガンガン走れます。
奥様は、今年の泉州マラソンでサブ4を達成した絶賛PB出しまくりの伸び盛り。
ご主人にしごかれていました(笑)

初めてお店に来た時は「サブ4ができない・・・後半失速する・・・」
って私に言ってたけどあっと言う間に達成したね~そしてすでに追い越されてしまっている。。。

でも負けないように目標を高く持ってお互い頑張りましょう!って話しながら1周だけ3人で走りました。


仕事終わってなかなか大和川まで足が向かなくて、走るのサボってるけど、
長居に行けば頑張れるし、仲間おるしね。

とにかく、年齢別フルマラソンランキング100位以内にトリオで載るまで頑張るのダ!(爆)


おわり。
関連記事

宮崎へ旅行に行きました。

走るはちみつ屋にとって、1年で一番忙しい時期が訪れます。

その前に、束の間の休息で1週間前に仕事で行った宮崎県に旅行に行きました。


4月29日~5月1日まで


★4月29日
2月に早割で取ったJALは7800円安っすぅ~!
伊丹空港に集合したメンバーは

ショッカー
カリスマ美容師
プロゴルファー


11時半に宮崎空港についてまず向かったのは有名な【黒木さん宅の芝桜】

「失明した奥様がふさぎ込んでしまったのを見かねて、庭に芝桜を植え、それを見に来た人が
奥様の話し相手になってくれればいいなぁ~」


って事で植え始めて30年。テレビとかでも取り上げられ、市が駐車場を作ってくれるほど観光スポットになった。
残念ながら、今年で一般開放はなくなるそうです。高齢になられて管理も大変そうです・・・。




そこから目指すはサンメッセ日南へ

モアイに会いに行ったのです!

なんせ、いい天気過ぎて海はキレイし最高の気分になりました。

写真の確認しながらfacebookにアップする画像の加工で指導されてます・・・(+_+)


それがこの写真↓↓↓


一応やっとこか?このポーズ

わかる人にはわかる

ここは日本なのか?と思うほど美しい!
何度も「宮崎最高!」ってみんなで叫ぶ



そしたら?突然亡くなったうちのお父ちゃんそっくりの像に遭遇

並んでみた(笑)←お母ちゃんに見せたら「お父さんはもっと男前やったわ!」言うてた・・・


あまりにも楽し過ぎたので???

飛んでみた!

バカな平均年齢51.5歳です。。。

そこから、この日泊まる青島へ移動します。
鬼の洗濯板や青島神社をブラブラ



願い事が叶うと言う、天の平瓮(あまのひらか)投げ もしました。


ハニーアクションは売れるようにお願いもして、砂浜に落書き!

どや!!

お待ちかねの夕食は予約しておいた「網元」さんへ

新鮮なお魚が絶品!

だって、私はお魚苦手やけどみんな喜んでくれたらうれしいのダ!

見て見て!これでも一番安い「青島御膳」

な~んと2160円なり!

美味しい美味しい言うてくれて幸せ!!

ん?私?

そーよ、刺身苦手やから別メニューの?


ハンバーグ御膳ですが、なにか?

ホンマ・・・青島でも長居ウィンドでも別メニューってどーよ・・・(;^ω^)

ビールが飲めて楽しけりゃえーのよ。

カリスマ美容師おニューのスマホの自撮り!

でもね?ご飯食べてても仕事の電話なるので・・・

オチオチ遊んでられないね~



★4月30日 まずは朝ランします。
私とプロゴルファーがジョギング、ショッカーとカリスマ美容師はウォーキング。

海はサーフィンしてる人いっぱい!ラブラドール可愛すぎる!

朝食食べてこの日はホテルから車で3分の青島ゴルフ倶楽部!


雨女のカリスマ美容師のパワーも落ちてきたのか?晴れ女の私が勝ったのか超快晴!

スコアは大変悪うございました・・・

いつもの自撮りシーン



撮れた写真


まぁ~よく遊びました。
楽しくゴルフした後は移動して、この日泊まる宮崎観光ホテルに到着。



温泉にゆっくり浸かってタクシーで地鶏の美味しい丸万さんへ
かなり長い時間並びました。

メニューはモモ焼きとタタキとご飯(お茶漬け)しかないの・・・


でね?
何か耳が痛くて痛くて見てもらったらね?

酷い日焼けで水膨れになってました・・・

恐るべし太陽光線(ー_ー)!!
ここ5年ほど紫外線?日光?にアレルギー反応を起こすんです・・・
2.3回日光に当たれば後は平気なんですが、蜜しぼりの移動で太陽に当たると手の甲にブツブツ出来てたけど
今回は顔にも首にも手の甲にもすさまじく反応してしもた。

耳の赤さヤバい(笑)


部屋に帰って焼酎飲みながら腕相撲対決したり、体力測定大会したり・・・
柔軟性を調べたり・・・

ハニーアクションの服の人ヤバいですね・・・




★5月1日 この日もゴルフ!宮崎国際空港カントリークラブ

もう、2日(ふっか)連続のゴルフは体にこたえます・・・


スコアも皆ボロボロ過ぎてプロゴルファー困ってました・・・スイマセン


あまりにも必死すぎて写真もない・・・

次の旅行はゴルフ1回にしよな(笑)

そんなこんなな3日間!楽し過ぎて現実に戻って悲しくなりそうやけど頑張ろう!

4日は奈良、6日は和歌山、9日は東京、そして11日からは鹿児島です!
今年は豊作なんかなぁ~・・・



おわり。



関連記事

横浜に行きました!

4月27日(木)


ハニーアクションをバージョンアップするために、横浜の工場で試作をしました。

今まで岐阜の工場で作っていましたが、形状を変えるためその工場の視察です。

こんな形

これで使いやすくなりますね。

まだあんまり売れてなくて変更はかなり厳しいのですが、初回を右も左もわからず製造メーカーに頼りきり、
自分の知識と余裕をもって仕事をしなかった自分の甘さが招いた結果です。

今までの工場で作ってもらうのが一番安心なのですが、新しいパッケージで詰めれるのがここしかなく、

メーカーさんと視察って訳です。

まだ試作段階ですが、何とか7月までに完成させて行く予定です。


問題点も多く、前途多難ですが頑張ります。


3時からの打ち合わせで5時には終わり、横浜へ転勤で戻ってしまったかおるん夫妻とランドマークタワーに上る予定が仕事が押してしまって終わったのが6時過ぎてしまい断念。

予約してもらってた中華街を満喫!


ここのお店に行きました。「菜香新館」


かおるん、ありがとうね。


メニューは

本日のおすすめ前菜
海老のウエハース巻き揚げ
季節の蒸し餃子(季節替わり)
肉汁あふれるショウロンポウ
スペアリブ黒豆みそ蒸し
具だくさん春巻
季節の健康スープ (季節替わり)
福建風あんかけチャーハン
フルーツとタピオカ入りココナッツミルク



仲良し夫婦に夜の大桟橋を案内してもらって楽しい夜はあっと言う間に終わった。



翌朝、かおるんが用意してくれた朝ランマップを握りしめて出発!


朝と夜は顔が違う・・・

ゴミとカラスがいっぱい。

どこでも繁華街の朝はこんな風景やね。

昨日のお店もこんな感じで雰囲気が違います。


港の見える丘公園から


山下公園へ


前日ラブラブで座ってくれたベンチも?


誰もいねぇ~!

座って自撮りする勇気もなかった。

氷川丸を見て


赤い靴を履いてた女の子の像の前に行きました


若い頃、還暦のお祝いに赤いシューズをプレゼントされたおばさんに仲間の人が

「アンタ~そんなん履いてたら異~人さんに連れていかれるで!」
って爆笑した思い出がある・・・
赤い靴履いてたら異人さんに連れられて行ってしまう・・・。


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・



セ~~~~~フ(笑)

ピンクやった。


しかしおしゃれやなぁ~・・・


赤レンガ倉庫も朝は静かですね。


イベントの準備をしてるみたいやったけど、「世界のビール」みたいな感じで色々なビールのポスター貼ってた。



行けなかったランドマークタワー




約12kmをブラ~っと走ってホテルに戻ろうと思たら?
横浜スタジアム解放してるやん!

大人も子供もキャッチボールやサッカーなど楽しく遊んでる!

ええ球団やね!

少しだけベイスターズのファンになりました。

ベイスターズ大好きな三代目にLINEの位置情報とこの写真を送ったら?

「セコい!!横浜市民になりたい」

って返されて優越感(笑) ワァッハッハ!


新幹線は行きも帰りも富士山が見えずにテンション下がった!



おわり。


関連記事

鹿児島3、4日目

4月23日(日)


鹿屋の朝ランはいつもの川沿い。



日曜日なので自衛隊の飛行機も飛んでなくて静かです。

前日も飲みすぎたので、暫く走ると?

案の定三代目のお腹がヤバくなる。

大変やね?ホンマ・・・トイレあるから良かった。


お天気も最高!

8km弱やけどやっぱり朝ごはんがおいしい!

自分だけでは朝ランできないけど、なんでか知らんけどしっかり起きれて走れる不思議な出張ランです。



今回は初めて大隅半島の根占からフェリーに乗り、薩摩半島の指宿へ渡りました。
フェリー

青い線がいつもの陸路。赤い線が今回初めて使ったフェリーでの道。

待ち時間に道の駅で



なかなか近くて楽しかった。料金は車1台と大人2名で4000円

車は20台ほどしか乗れない感じかな?

乗船時間は50分。座ってテレビ見てました。



だんだん薩摩半島に近づいて来ると今年登った開聞岳が見えてくる、かなりテンションあがる。


この人もテンション上がってるのかな?謎・・・



この日のお昼はラーメンにせず、あっさりお蕎麦と唐揚げ(←あっさりか?)



知覧の養蜂家さんとの待ち合わせが夜で、久しぶりに知覧に泊まる予定で行ったのでゆっくりご馳走なりました。

80歳だけど現役バリバリです。とてもお世話になっています。

楽しい時間でした。



ビールも飲んで代行運転(1500円)でホテルに帰りました。


4月24日(月)

知覧での朝ランです!
今年は珍しくずーっとお天気で3日間走れました。


知覧特攻平和会館へ向かいます。


土俵がありました・・・


最近流行りなので・・・って撮ってもらいました!

どすこい!

朝が早いので記念会館には入れませんでしたが、戦闘機の前で。





「今度時間を作って中に入った方がいいよ・・・」

って三代目に言いました。(私は昔行って号泣したけどね・・・)


くるっと回ってこんどは反対側です。


有料なので無料のところを見て回りました。



裏山を登って亀甲城跡へ


竹藪の中は清々しくて気持ちいい


三代目の脚より長いタケノコ発見(笑)


スッピンのぶさいくババア・・・

どすこい

初めて走る所は楽しいね~


そこから薩摩川内市へ向かって次の養蜂家さんの所へ行き、今回の3泊4日の挨拶回りと仕入れは終了。
やっぱり今年はれんげが美しい!


GW明けまでにたくさん採れるといいなぁ~(^O^)/


今週は横浜です!

どすこい!


おわり。

関連記事

鹿児島&宮崎

4月21日(金)


朝9時45分伊丹空港発の飛行機で鹿児島に来ました。

こちらではまだれんげをしぼる前の段階でした。


とりあえず、着いてからはお昼に?

和風ラーメンってなってましたけど、とりあえず出張ラーメン1杯目(笑)


今日は気温が低く、れんげより菜の花がミツバチのお好みのようです。



なかぬかジーっとしてくれないので難しい。


でも、ジーっとしてる人間は撮りやすい(爆)


夜は宮崎へ移動して飲み会。


宮崎の地鶏屋さんへ












宮崎と言えば霧島!
今回は白霧島を飲み干しました~。




なーんと!この宮崎の46歳の真面目な養蜂家さんが、結婚するってことで3人で大盛り上がり。

おめでとう!ほんまに良かった\(^o^)/

で?

で?

本日2杯目?

昨日から3杯目になるけど?

豚骨ラーメン!

出張ラーメン2杯目!

朝ラン起きれるかな?



どすこい。



おわり。
関連記事

長居ウィンド96

4月20日(木)


またまた久しぶりの長居ウィンド。
それでもお店を出たのが19時過ぎ!
ダッシュで行って値段の高い方の駐車場に停めたらすでに速いチームが走ってた。

何とかギリギリセーフやったけど、アップもしてないし、やむを得ず別メニュー。


ウソつきはっちゃん謝罪してあっという間にスタート。





日中、ゴッドハンドの鍼灸院の先生に体の歪みを治してもらった。
なーんか、高かったけど良かったわぁ~

なのでしっかりフォームを意識して



サクッと走ってのぞみちゃん、まつみちゃんが終わるのを少し待って

仲良く?帰っていただきました(笑)

ダッシュでお店に戻って少しだけ仕事をして帰りました。



では、鹿児島行ってきます!


どすこい


おわり。
関連記事